名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 1 匿名さん

    スレが新しくなったのですね。
    将来性のあるところは、トヨタのお膝元である豊田市刈谷市であり、名古屋で言えばそこに隣接する緑区というのが現在の見方であり、人口動向、経済状況を見るとそれが表れているのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    三河人の妄想ですか?

    週末に栄へ遊びに来ないで下さいね。
    豊田駅前か刈谷駅前でて遊んでて下さい。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    女性特有のヒステリー表現のようにも感じます。
    どうして将来性があるということを言っただけで、そうなるのか。

    「あの子は将来性があるなあ」
    「だったらあの子と遊べばいいでしょ?私となんか遊ばなくていいじゃん!キー!」

    ってな感じで。

  4. 4 匿名さん

    >どうして将来性があるということを言っただけで、そうなるのか。

    理由は簡単
    >どうして将来性があるということを言っただけ
    とは受け取られなかったんだな>>2の人に。
    正確に言えば「私はこう思うよ」「私はこう思うけどね」で抑えておけばいいものを

    >というのが現在の見方であり、
    このへんの結論めいた表記がたぶん>>2の神経を逆なでしたんでしょうな。

    例)
    「あの子は将来性がありそうだね」
    「そうだね」

    「あの子は将来性があるな」
    「ハァ?あんたに分かるの?」

    人間ってのは発言(含む文章)そのものだけでなく、周りの空気も感じとるんだな。

  5. 5 匿名

    トヨタのお膝元は工場用地に最適ですよね、その近くの街もトヨタ関連に通う真面目工員、社員には最適な居住地です。
    しかし残念ながらそこは名古屋ではない。名古屋の人は栄で買い物や美味しいものを楽しみ名駅から旅や出張に出るんです。

  6. 6 匿名さん

    >>4
    解説どうもです。
    もし相手の返答が「ハァ?あんたに分かるの?」だったらいいんですけど、「週末に栄へ遊びに来ないで下さいね。
    豊田駅前か刈谷駅前でて遊んでて下さい。」という返答に、どうしてそうなるの?って感じたのです。

    つまり、将来性の話をしているのに、どうして今現在栄えている栄にはいっちゃいけないのかと。
    栄はもう出来上がった都市で、さすがに刈谷や豊田や緑区が栄ほどになるとまではいわないけど、将来の伸び率で言ったら、他の地区よりも将来性はあるのじゃないかと思われると。それは現在の人口動向や経済情勢から、そう捉えられるということです。

    だから、その返答に、どうして現在の栄より現在の豊田や刈谷に遊びにいけとなるのかと。そりゃ将来、ひょっとして豊田が栄より発展すれば、そっちに遊びにいくかもしれないけど、現在はそうではない。
    だから、その返答は女性のヒステリー的な混乱したものじゃないかと

    「あの子は将来性があるなあ」
    「だったらあの子と遊べばいいでしょ?私となんか遊ばなくていいじゃん!キー!」

    と、書いたわけです。そして続く言葉は、

    「あの子は将来性あるけど、今はお前の方がいいにきまっとるだろ!あの子は小学生じゃないか!俺はロリコンじゃないぞwだからお前のその返答はおかしい!混乱するな!」

  7. 7 匿名さん

    >>5
    現在は名古屋の人が近隣の他の地区に言って買い物するのは、あんまりないでしょうね。それは名古屋の方が栄えているから。だけどまあ、ありえないでしょうけど仮に将来、名古屋市より豊田市の方が人口が多くなり都市も発展すれば、その時は名古屋の人も豊田に買い物にいくことが多くなるでしょう。現在、岐阜や三重の人が名古屋に買い物によくくるように。
    つまり将来性の話をしているだけ。もちろん将来、豊田や刈谷が栄や名駅になるということじゃない。伸び率としてまだまだ発展していきそうということで、その発展の仕方も色々でしょう。

  8. 8 匿名さん

    住環境と商環境と違うだろうに。

  9. 9 匿名さん

    未来永劫有り得ない 東京は東京、川崎は川崎 大阪は大阪、堺は堺

  10. 10 主婦さん

    だから名古屋は名古屋、豊田は豊田って言いたいのね 
    豊田がおしゃれな街になるなんて有り得ないっていう事ね 
    豊田の住民としてはさびしいけど仕方ないわね

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 11 関西人

    豊田?刈谷?名古屋?
    目糞鼻糞でしょ?

    東京や大阪から来た僕らは、そうやって似た者同士がやりあうのを見てはうんざり。

    東海には政令指定都市が一つしかないんだから、みんな同じ田舎者ですよ。

    そんな田舎でも、住むには困りません。
    唯一、辟易するのは笑いレベルの低さとローカルTVのつまらなさ。何とかして欲しい。

  13. 12 住民でない人さん

    豊田も合併前はすごかったんだろう、今田舎の東三河地区を飲み込んで、ようわからんでかい都市になったからな

    豊田市の統計データはようわからんくなった

  14. 13 匿名さん

    昭和区八事が安定していると思います。現状維持できることがどんなに難しいことか。

  15. 14 住民でない人さん

    今のみよしが合併前の「街中の豊田市」のデータを見れる感じ

    まず三好ヶ丘の収入が、星ヶ丘や本山覚王山、八事などより100万以上収入の高い人たちが住む住宅地となってること、公立の学区のレベルも高いみたい。だから豊田も中心はそうなんだろう
    三好ヶ丘の出生率も1.81で、1.39の名古屋よりかなり早く高い。だから豊田は全体としては低いけど、中心は高いんだろう
    東洋経済の住民の富裕度で、東京武蔵野と千葉浦安とともに同順位で、みよしが富裕度全国トップだったから、ストックも高い。豊田市は東側の山を取り込んで、統計データはようわからんくなっちゃったけど、子分のみよしがすげえんだから、豊田中心はすごいんだろう

  16. 15 匿名さん

    >>11
    じゃあ、大阪へ帰ったらいいのにな。
    飛ばされたんか?

  17. 16 匿名さん

    >>15
    同じ関西人として恥ずかしい。
    ごめん、許したって。

  18. 17 匿名さん

    >>16


    同じ関西?
    三重県は関西ちゃうよ!

  19. 18 周辺住民さん

    >>11

    首都圏や関西に対しては、当然、引け目がありますよ。街の規模も、文化も。

    大学も名大等に行くか、首都圏や関西に行くしか選択肢がないですし。

    だけど、卒業後にUターンで戻ってくる方が多いですね。やはり、住みやすいし、それなりの都市ですからね。

  20. 19 匿名さん

    三好って豊田の郊外って感じなのかな、名古屋から見てピンと来ないところなんだよね 郊外では有望かもしれないけどこのスレッドには要らない話題

  21. 20 匿名さん

    三好がそうなのかどうか知らないけど、田舎で突然金持ちが多いところって
    高速道路とかに農地売った土地成金がいっぱいいるところというイメージが強い。
    よそ者が入っていくとエラい目に遭いますね。

  22. 21 住民でない人さん

    >>20
    西三河の金持ちが集まってるとこらしい。トヨタと系列社員に、医療関係や、大企業夫婦、公務員夫婦など西三河の小金持ちが集まってるニュータウン的な**。長久手や星ヶ丘と同じでからの地元民はまあいない、学区のレベルは高すぎる(クラスに昔の5段階通知表でいうオール4がそろってる感じ、名古屋の文京区に下の学力の子を無くした感じ)、公立高校を狙うならあまりコスパは良くない

    外車はほとんど見ないし、街の外観も特段バブリーな感じはしないけど、住民の平均収入を見ると県内ダントツのトップ、東洋経済の住民の富裕度もよく見たらみよしって全国トップだった。

  23. 22 住民でない人さん

    三好ヶ丘は金メダリストの中京大の室伏教授も住んでるよね、確か。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    外車を見ないって、やっぱり三好はトヨタウンなのね(笑)
    トヨタ系の社員で無ければ魅力が無い街。

  25. 25 申込予定さん

    真の高級住宅地
    東区白壁 四丁目交差点付近。名古屋市が公式に高級住宅地として、名古屋の街並みとアピールしている地域。ただここは土地が無い

    名古屋のニュータウン、外からくる人に一番人気
    星ヶ丘 外から来た人に特に人気。検討候補でまずは星ヶ丘。星ヶ丘バス停に集まる、子分の住宅地をたくさん持つ(植田北部、長久手の藤が丘近辺を除く全域、日進竹の山と香久山など)
    また本山覚王山も人気

    星ヶ丘と違い、市内の住人からの転居で一番人気
    八事
    八事駅の南の山の高級住宅地。最近はイオン八事がかなり使いやすく
    八事から名城線をずっと本山まで上がっていく八事ラインもそこそこ人気

    人口は星ヶ丘より増えとります。愛知のニュータウン
    長久手
    目指すは横浜、神戸のようなブランド力のある住宅地。大学も多い。東洋経済で住みよさが県内no.1。日進竹の山とともに現在大開発中。

    西三河では人気。名古屋では無名だが、収入などのデータは星ヶ丘や八事を大きく上回る。
    三好ヶ丘
    名古屋の東にあるトヨタ**、東洋経済で富裕度全国no.1。街の中にパチンコやゲーセン、ラブホなどが一店舗も無い。
    また三好ヶ丘の隣にある日進市南山という***のアジト?と勘違いしてしまいそうな高級住宅地の存在が謎

    実はお値打ちNo.1
    JR稲沢
    圧倒的な安さ、名古屋まで11分と圧倒的な利便度。もしもだが、災害を恐れない首都圏気質の人間が多かったら人気があったであろう土地

    未来の星ヶ丘なるか?桜通り線最終駅
    綺麗な街になった徳重。ヒルズウォーク使いやすい
    鶴舞線より人気の無い桜通り線であり、住民の徳重に対する自己評価は驚くほど低いが、今後どうだろうか?

    日進市の烙印、水をイメージする土地名がネック
    赤池
    パンクした東山線の次はここだと言われている鶴舞線。でも最終駅は名古屋市じゃありません、気づくとあなたは日進市民。実際は土地の硬い丘ばかりなのに、池の名前に引きずられて、土地は割安。でも地名のとおり昔は池だったところも実際にあり、結構ギャンブル
    ギャンブル好きは間違いなくココ!こらから分譲やマンションなど、今後名古屋界隈で一番発展する駅で間違いは無いところ

  26. 26 申込予定さん

    東区白壁 主税町4丁目
    http://matinami.o.oo7.jp/tyubu-tokai2/sirakabe.htm

    名古屋の真の高級住宅地なんだけど、いかんせん土地が無い
    新しい人が住む場所も無い。街中ゆえに、中途半端に周りに貧民街もあり、スーパー等の問題もあるため、どうしても星ヶ丘や八事など、千種区瑞穂区昭和区に人気の面ではトップの坐を譲ることになるけど

    まあ名古屋で高級住宅地といえばここだろう

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンクレーア西枇杷島
  28. 27 物件比較中さん

    名城線も八事か本山までのそこそこ人気ラインや、茶屋ヶ坂駅の南側の丘の閑静な住宅地など、なかなか値段の割に小粋な感じのお値打ちなとこは多い
    完全に星ヶ丘のバス停ゾーンで星ヶ丘の子分になってるけども、鶴舞線の植田の北側の小高い丘などもなかなか。

    昔の経済雑誌で、ここがお値打ちな駅、ここが買ってはダメな割高な駅などあったと思うが
    一番いいのは、実はやや割高と言われて雑誌で叩かれてる駅がいい。経済誌では数値化できない、いろいろなメリットがあるから、数値化すると割高に見えるんであって
    ああいう雑誌では金山駅や中村公園、稲沢駅などがデータでは一番いい街ってなるでしょ。データでそう言われても、実際は違う訳じゃないですか

    ようはそういうことなんですよ

  29. 28 匿名さん

    名古屋で金持ってる人はみんな一戸建て
    つまりはそういうこと

  30. 29 購入検討中さん

    現時点で発展している、でなく、今後更に発展しそうな地域。

    現時点でまだ発展途上ってなら、緑区とか天白区かなぁ。このあたり、発展の余地は大きいよね。

  31. 30 匿名さん

    右肩上がりの時代は終わった今は発展の余地は有っても発展しない地域がほとんど。
    人が減って行く時代、発展する街より衰退する町のほうが多い。現実は厳しい。

  32. 31 匿名さん

    >>30
    説明有り難いけど
    最初からここはそれを前提としてのスレタイって話だわね

  33. 32 匿名さん

    小金持ちがみよしに住みたがる理由が全く理解できない。
    田舎で不便というデメリットを補って余りあるメリットって何?
    税金安いとか?

  34. 33 物件比較中さん

    >>32
    良く知らないけど、三河の人間にはいい土地なんでしょ?

    三好ヶ丘の黒笹地区、こんな6000万以上もする建売住宅が一瞬で完売
    http://www.moroto-ie.com/housing_kurozasa4.html
    ここ三重の会社で、名古屋市内各地の5000万〜8000万ほどの分譲ビルダーで千種区昭和区名東区など売ってるみたいなんだけど

    みよしが一番売れてるみたいで、三好ヶ丘だけ一気に第四期までドンドンドンっと作って全部完売なんだと。
    http://www.moroto-ie.com/housing_kurozasa.html
    これも5500万

    6000万あれば昭和区千種区瑞穂区に家買えるのにね。


  35. 34 匿名さん

    三好や日進って名古屋じゃないからこのスレの対象外

  36. 35 契約済みさん

    >>33

    昭和区瑞穂区千種区でこの規模の戸建たてたら、
    軽く億超えますね。
    最近は、80m2辺りのマンションでも、この3区だと
    5000万近くしますよ。

    黒笹辺りだから、この価格でいけるような。

    名古屋と豊田の真ん中あたりに
    プチセレブが多いのは、夫婦どちらかが豊田勤務、
    もう一人が名古屋勤務の共働き世帯が多いのかな?

    もしくは、勤務は豊田だけど、実家名古屋で
    中間の三好・日進とか?

  37. 36 物件比較中さん

    >>35
    千種区は6500万だってさ
    http://www.moroto-ie.com/housing/sold/miya1.html
    6000万あると流石に千種区瑞穂区名東区も問題なく買えるみたい

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 37 匿名さん

    >>36
    別に否定したい訳じゃないし千種というか名東区というか宮根台って良いところだけど
    駅徒歩30分とかで現実的には栄へはバスで行きましょかって所なんで考慮は必要だわね。

  40. 38 物件比較中さん

    >>37
    6000万から7000万てのは世間一般でいう金持ちの、買おうと思わせるボーダーラインの金額なんだろうな。千種区瑞穂区でも駅から遠くてもぱっぱと売れて行き、三好ヶ丘でも第四期完売と飛ぶように売れて行くわけだ。

    これが9000万とかになると、月額の支払いがなかなかなもんになってくるからなぁ

  41. 39 匿名さん

    >>38
    そういう事やろうね
    しっかし三好凄いな
    15年位踏み入れた事ないけど
    確かその頃にもある区画には結構立派なのが出来てたから
    今は遥かに凄いんだろうね。
    滝の水もやっぱり15年位前に1回通っただけだけど同じように開拓中だったから
    これも今は凄いんだろうな。

    一応両方ともグーグルストリートで見てみたけど
    生だともうちょっと感じ方が違いそうだ

  42. 40 匿名さん

    守山の志段見にいったけど、区画整理されて新しい町並みで、大型店舗も建築中みたいで将来が楽しみな地区ではあった。

  43. 41 匿名さん

    土地の高いところってマンションの質の割りに割高だからね

    >40
    そうなんだよ
    名古屋市でもニュータウンの方がずっとキレイな街並なんだけど知らない人が多い
    むかしからの住宅地に住んでるとわからないんだわ
    土地があるから大型店舗とかも作れるわけで

  44. 42 匿名さん

    守山区志段味は人口が増加していって緑区徳重のように地下鉄が通ることになったら、地価は爆上げするだろうね。
    名古屋市最後の発展期待地区かもしれない。

  45. 43 匿名さん

    志段味はいくら開発が進んでも、名古屋の孤島には変わりない。
    中心部まで時間も、お金もかなりかかる。結局、
    高蔵寺か神領に出るわけだけど、そこは春日井。よその街。春日井や瀬戸勤務の人向けだな、志段味は。

  46. 44 匿名さん

    高蔵寺の時刻表を見る限り
    志段味も決して侮れないないです。

    http://www.navitime.co.jp/diagram/00002594_00000109?referer=goo_timeta...



  47. 45 契約済みさん

    >>42

    これから人口が、先細りするの目に見えてるのに
    今現在未定の地下鉄や都市開発に期待するのは
    リスキーな気がして、無難な場所を選んでしまうのが
    正直なところです。

    実家や、職場、今住んでる場所、
    諸事情や価値観、人それぞれだから、
    私が42さんの立場だったら
    もしかしたら志段味に期待するのかも。

    そんな私は、春日井勤務で名古屋市内に転勤あり、
    妻が豊田勤務。
    無難に八事のマンション契約しました。
    自分の職場からなら、断然志段味のが近いですが
    分譲では冒険できなかったです。

  48. 46 匿名さん

    志段味方面は、ゆとりーとラインが既に整備されてますから、地下鉄の延伸は無いでしょうね。

    しかし守山区から春日井市の高蔵寺駅まで出て通勤するなんて非現実的ですね。
    最初から春日井市内で戸建てか駅近のマンションを購入すべき。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    マストスクエア金山
  50. 47 匿名さん

    志段味から高蔵寺駅は、それほど遠くないから、後は春日井市民がいいのか名古屋市民がいいのかの違いかもしれませんね。名古屋市民だと何か優遇があるのでしょうかねえ

  51. 48 匿名さん

    >45
    >これから人口が、先細りするの目に見えてるのに

    これ勘違いしてる人が多いよね
    東京圏と名古屋圏はほとんど減りませんよ
    とくに名古屋は自然増が続く
    北海道・東北・北陸・甲信越・中国・四国・九州は人口10%減るけど
    関西は大阪は人口減少が進む

  52. 49 匿名さん

    守山区志段味
    緑区徳重

    再開発でどんどん住みやすくなってるし名古屋市外・県外から来た人には人気
    こういうのって市内に住んでる人にはわからない

  53. 50 匿名さん

    2015年から相続税改正
    タワマン減税、妻への名義変更、金融資産をマンションに変えるのは有利
    一棟所有や賃貸建築は不利になる

  54. 51 匿名さん

    空室率は

    名駅エリア  4.7→4.9→5.3→3.7→3.1%
    伏見・丸の内 10.0→10.7→10.6→9.4→8.3%
    栄エリア   9.2→9.0→11.1→11.2→9.1%
    名古屋市全体 8.3→8.4→9.0→8.1→7.0%

    13Q2→13Q3→13Q4→14Q1→14Q2
    やはり名駅エリアが強い
    15年16年に大量供給されるから伏見・丸の内・栄エリアは悪化が予想される

  55. 52 匿名さん

    名駅はあくまで海部郡とか一宮方面とかそっち側の人のもの
    市内でいえば中川・港・熱田・南区民が頑張って名駅目指せばいい
    この辺りの人が名駅に住めれば合格と言えば合格

    中・東・千種・昭和・名東の人は名駅に住んでもランクは上がらん
    例え良い物件に住んでもランクは上がらん
    この辺りの人が栄を超えて西に住むのは負け

    これからの単身転勤族とかなら今更名東区じゃなくて名駅でいいんじゃないの?
    むしろ名駅のほうがいいんじゃないの、とは思うけどね

  56. 53 匿名さん

    ポートウォークみなとオープン!アピタ港店が全面リニューアル
    結局、車で通勤通学買い物に行くことを想定してるんだよな名古屋って
    電車バス移動の人のことはあまり考えられてない

  57. 54 匿名さん

    南区のアピタ前の巨大な日清紡跡地にも、なんか作ってるよね。
    南区、港区の巻き返し来るか!

  58. 55 匿名さん

    名古屋の地方都市化が進む中でそれほど多方面での開発は進まない
    南区や港区など市内で比較的開発が遅れていた地域の修正に過ぎないと思う。
    名古屋は今も近未来も栄と名駅、住居地なら栄に便利な地域が有利。

  59. 56 匿名さん

    金持ちは、栄や名駅には住まない。
    外国人の金持ちなら知らんが。

  60. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 57 匿名さん

    リニア名古屋新駅で駅西の70棟の建物が移転対象に
    http://www.asahi.com/articles/ASGC86451GC8OIPE00J.html

  62. 58 匿名

    名駅はターミナル 栄はショッピングとグルメと文化の中心 住むところではなく行くところ、行くのに便利な住宅街がいい。

  63. 59 匿名さん

    新栄あたりが住むのに良さそうですね。
    栄にすぐいけるし、外食にも困らない。

  64. 60 匿名さん

    新栄はラブホ街と風俗の街なので住むには論外です。
    結構夜になると派手なお姉さんが立ってるしね。
    それにちょっと怖いエリアも。
    名古屋を知らない人は栄に近いので東区泉1丁目の感覚で選ぶのかもね。
    昔からそんな街です、新栄は。

  65. 61 匿名さん

    新栄でも、エリアによると思うけどなあ。
    広小路通側は確かにラブホ街だと思うけど、
    錦通沿い、新栄〜千種間は落ち着いてるよ。
    日曜日は布池教会の鐘の音がきこえるよ。

  66. 62 匿名さん

    住環境というものを考えさせられますね

  67. 63 匿名さん

    >>61
    近鉄のALCマンションを買った方か営業マンですか?
    教会の鐘が聞こえようが、治安の悪い新栄エリアには変わりないですよ。

    栄に近い場所としては、やはり泉一丁目が良いですね。

  68. 64 匿名さん

    外国人が多くなったからなあ。あ、ヘイトスピーチになる?

  69. 65 匿名さん

    どうしても治安が悪いと結論づけたい業者が紛れ込んでいるようですね。。。
    だいたい、営業マンか?と聞く人こそ営業マンです。
    サイト巡回おつかれさまです。

  70. 66 匿名さん

    >>65
    営業マンか?と聞く人こそ営業マンです。 サイト巡回おつかれさまです。
    ↑なんて書き込んでる奴ほど営業マンらしいよな(笑)

    新栄が治安悪いのは、普通に分かる事だろ。

  71. 67 匿名さん

    名古屋市内には「新栄」が付くエリアは実は3か所ある。

    ①新栄町・・・広小路通りの道沿いに明治時代からあった東西に細長い町で、
         市電が通っていた時代は、市内を代表する繁華街であった。
         住居表示の変更で、今では、住友不動産のモデルルームの辺りなど、
         栄に近い市の中心部の非常に狭いエリアしか現存していない。

    ②新栄町駅・・・新栄町が昔のままだった時代に、駅名にその名前だけを借りた地下鉄の駅で、
         場所は、名前とは全く関係ない東区にあり、町名的にも葵と東桜に囲まれている。
         歴史的には、尾張徳川家の屋敷跡地の地下にあり、
         駅前にマザックビルが建つなど斬新なイメージのある文化商業エリアで、
         名古屋市の芸術創造センターや、名古屋市医師会館などの最寄駅である。

    ③新栄・・・1977年の住居表示の変更できた比較的新しい町で、
         広小路通り以南の、ほとんどが中区で、一部が千種区にかかる非常に広いエリア。
         西は中部日本放送(CBC)や東急観光ホテルから、東はアクシオス千種にいたるまでが、
         今の新栄。

    新栄と聞いて、色々なイメージが湧くのも、いたしかたないのかもしれない。
         
         
         
          

  72. 68 匿名さん

    山口組組長や愛知県警本部長が新栄にはダメ出ししてる

  73. 69 匿名さん

    どこに住んでるの?
    新栄とは言いたくは無いね。
    質問した人もリアクションに困ったりして。

  74. 70 匿名さん

    代官町に住んでるけど、聞かれたら面倒なので、新栄に住んでる、と言ってますよ。
    別に気にならないけど

  75. 71 匿名さん

    余り強がるなよ。^_^

  76. 72 匿名さん

    東京・・・・ディズニーランド
    大坂・・・・ユニバーサルスタジオ
    名古屋・・・長島スパーランド?(それも三重だし)

    日本の3大都市の割にはショボすぎやしませんか?そろそろ常滑あたりでもいいからドドーンと世界的有名になるやつ作ってくれんかなあ。

  77. 73 匿名さん

    >>66
    わかったわかった。
    君はよほど新栄にいやな思い出があるんだね。
    話聞いてあげるから打ち明けてごらんよ。

  78. 74 匿名さん

    >>68
    県警本部長の件は知らないけど
    組長は外人に新栄を開放してるって話かな。

  79. 75 匿名さん

    >>73
    若い頃にラブホ行った思い出ぐらいしかねーよ(笑)

  80. 76 匿名さん

    名古屋人が新栄と聞けば

    -家どこ?
    「新栄」

    -もしかして白山(中学出身)?
    「違うよ」→(ちょっとガッカリ)

    -もしかして白山(中学出身)?
    「そうだよ」→(キタ~!)

    -で、どうだった?荒れてた?(荒れてたでしょ!荒れてたと言ってくれ~)

    (※凄かったよ的なエピソードを待っている)


    で、いろんな面白エピソードを聞いて最後は泣かないで~の人の話でおしまい

    この時に今中、曽根中、天神あたりの話もでるがそこはどうでもいい
    あくまで白山の話が聞きたい!
    (白山には期待を裏切らないで欲しい)


    おしゃれ系な新栄論もあるが居酒屋談義版新栄論はこんな感じ

  81. 77 匿名さん

    これは「中京」(高校出身)と聞けば

    「野球部だった?」って聞くところまでワンセットみたいなもん


    おしゃれな部分の新栄とか
    進学校になっちまった中京とか
    知ってるし語る事は出来るけど
    それよりまず「白山?」であり「野球部?」からでしょ
    こっちは「お~凄ぇ」って言う準備は出来ますよ!

    みたいな感じ

  82. 78 匿名さん

    ≫76
    文才あるなあ。思わず笑ってしまった。
    白山は今はどうか知らないけど、昔は職員室は生徒から守るために鉄格子が張られているとか噂があったのを思い出した。
    舘ひろしは白山中学だったんだなあ。知らんかった。いい家柄だったらしいけど。

  83. 79 匿名さん

    名港線六番町駅でアスベストが飛散!
    電車乗るときはマスク付けた方がいいよ
    それにしても桜通線はなんであんなコースにしちゃったかな
    しかも地下線路にしたせいで総工費が4倍に膨らんだ
    累積欠損が莫大で名古屋市交通局の足を引っ張ってる
    西側も中村市役所でストップだし、徳重延伸より先にやるべきことがあったよ

  84. 80 匿名さん

    桜通線、今池と名駅付近で東山線と繋いで環状線にしてしまいましょう。
    東山線の異常なラッシュが緩和されると思います。

  85. 81 匿名さん

    だからそんな計画ないって

  86. 82 匿名さん

    >>75
    あはは。そうなんだ。で、おじさんはよほどラブホで恥ずかしい思いをしてきたんだね。ご苦労様です(笑)

  87. 83 匿名さん

    >>82
    さてはラブホ街とは知らずに新栄の物件を買ったんだな。
    しかしラブホで恥ずかしい思いって発想は、よほどあっちの方の自信が無いのか?

  88. 84 匿名さん

    イヤミで言うわけじゃなくってさ、
    お兄さんには新栄は相性ピッタリなんだね。
    今後もしっかりそんな新栄を愛してあげて下さいな。
    しかしラブホではフツー誰でも人には言えない様な恥ずかしいことだらけじゃ無いの?
    私はラブホでは人に誇れる様な立派な事をした覚えが無いなぁ。

  89. 85 匿名さん

    そんな人に誇れない行為から君は生まれてきたんだよ。
    君の誕生は、人に誇れないのか?

  90. 86 匿名さん

    85さんのご両親はラブホで君を設けたんだね。
    随分とご立派な誕生を君は迎えたんだね。
    オメデトウ!(笑)

  91. 87 匿名さん

    やっぱ新栄命クンは個性的だねぇ(笑)
    君にはピッタリの街だよ。

  92. 88 匿名さん

    >>75
    俺も新栄はボワールに行った事くらいしかないわ
    後はくるみに1回、角のスポーツ用品店に1回
    それ位だよ

  93. 89 匿名さん

    >>83
    ははは。
    知ってて選んだよ。
    まあ君みたいなおじさんにはご縁のない街だよ。
    お父さんお母さんの待つ田舎に帰ろうね。

  94. 90 匿名さん

    こんな嫌なヤツが気に入り住む街、それが新栄(笑)
    新栄には近づかない様に子達には教育しなきゃね。

  95. 91 匿名さん

    >>90
    そうそう。子供達はもちろん、君も近づかないようにね。

  96. 92 匿名さん

    新栄は家の前がヘルスビルだったりするんで

  97. 93 匿名さん

    新栄町〜千種間は、ラブホもあるが、この狭い範囲にカフェ、和洋中、定食屋、バル、居酒屋などいろいろと揃っていて使いやすい。行列店もなく、そこそこの賑わい。広小路通と錦通で雰囲気もまた違っておもしろい。
    願わくば、新栄の悪評を適当に振りまいてもらって、人がたくさん来ないようにしてもらえるとありがたい!

  98. 94 匿名さん

    >>93

    そんなにムキにならんでもええがね
    新栄がおみゃあさんの言うとおりの街である事はみんな知っとるがね

    >願わくば、新栄の悪評を適当に振りまいてもらって
    こんな嫌味な事言わんでもええて。

    新栄は何十年も前から位置づけは同じやがね。
    昔からおしゃれな面もあるし、ちょっと裏いきゃあラブホにヘルスも同居する街だがね。
    地場大手の事務器屋もあるでね。

    男が一人で住むなら便利、
    女が一人で住むなら他も考えやあ
    家族で住むならやめときゃあ
    前からこんな感じだがね

    ついでに、昔から夜でもヒルトピアだがね

    でも既に住んでる人に会ったらこんな事は言えんから
    「便利で羨ましいわ~。一回住んでみたいわ~」って言う位の気遣いするがね。

    そういうところだがね。ほうでしょ~?

  99. 95 匿名さん

    >>94
    その通りだね。
    自分は住んでいて、快適。治安の悪さも特に感じない。
    日付が変わるころには、大通り沿いに人はいなくなる。
    これがまたいい。家に帰るか、ラブホに消えていくんだろう。オンとオフがはっきりしていると思うよ。

  100. 96 匿名さん

    新栄論争はこの辺りで打ち止め
    名古屋で将来性・・・・・に戻しましょう
    人が減ってゆく状況では外周部や郊外にお金は使えません
    だから益々不便になります やはり便利な都心だと思いますが・・・・・

  101. 97 匿名さん

    >>96
    大きな流れで田舎が寂れて便利な都心が発展する
    これは大体の人が特に否定はしないと思うけど
    >>96はどの程度の「周辺」からどの辺りの「便利な都心」のつもりで言ってる?

    例えばだよ、高蔵寺で育った子が大人になってどこに住む感じ?
    市内で言えば、滝の水で育った人、名東区で育った人が独立なり結婚するなりした時に
    どの辺りの「便利な都心」に移るってイメージ?

    あるいは住居じゃなくて名駅・栄が益々発展して他地域との差を拡げるとかそういうニュアンス?

  102. 98 匿名さん

    >>97
    ちなみに自分は、例にあがったどんぴしゃり高蔵寺育ちです。
    現在は、東区、中心部に近いところに住んでいます。
    初めて名古屋に来たころの感覚としては、矢田川を越えて大曽根付近まで来ると街のイメージですかね。矢田川が一応のラインでしたよ。庄内川を越えて新守山エリアは街のイメージではなかったかな。

  103. 99 匿名

    そうですね、高蔵寺や一宮の人が便利な都会に…っていうと名東区や北区でも都会に移った感覚でしょうね。名東区の人だとやはり東区や中区辺りに移らないと都心部に住む感覚ではないしょうね

  104. 100 匿名

    市民が行きたい都心部は名駅と栄だから都心近くで便利に住みたい人達が住むのはそこに近い住宅地。したがって東区、千種区昭和区辺りでしょうか…

  105. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

MID WARD CITY
オープンレジデンシア栄本町通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5590万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸