- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
大学のある街は栄えます、街が華やかになります
武蔵小杉にも大学が欲しいです
法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください
今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。
今までなかったのは必要がないから、という理由付けが成り立つならば、世の中に新しいものは何一つ必要ないって事だな。
自分が言ってることおかしいと思わないの?
> ただし高速は必要。
妄想厨湧いてるな
力説大いに結構。打鍵入力お疲れ様。がんばれ。
高速??? んなもんできるわけないHAHAHA
妄想じゃないってあちこちに書かれてるの読めないの?
数十年後の話だが…
リニアは新幹線開業前から検討開始していて60年後に開通見込み。
高速も似たようなスパン。
縦貫道2期間の保留も相当昔からの話で
行政も小杉がこれまで発展するとは予想して無い時代
こうも神奈川でも有数の人気居住スポット
タワマン畑になった現状、行政も動かざるを得ないでしょう
計画上だと操車場からカッパ寿司の辺りを大胆にブチ抜いて
地上に大動脈作るらしいけどもはや現実的でない
南部沿線道路の地下か大穴で多摩川沿いに高架もアリかと
地下鉄計画は凍結じゃなくて市の事業会計解消。
つまり全くの中止。
高速道路を延伸するくらいだったら、綱島街道、府中街道、南武沿線道路を6車線化した方がむしろローコストなんじゃない?
>>49
頭大丈夫?
企業債が減るのは当たり前。
あとどれだけ残ってるのか知ってるかって訊いてんだけど。
どこにどんな道路を走らせるのかを最終的に決めるのは自治体じゃなくて首都高会社でしょうが。
そこに自治体の行政の違いがあるわけないでしょ。
首都高から遠すぎ、不便な武蔵小杉
>>75
以下のとおり会計閉鎖発表後に中長期着手事業と正式に位置づけている。
事実上中止と言われても仕方のない状況ではあるけど、正確には「全くの中止」じゃないよー。
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000044/44744/130128...
平成25年1月28日
高速鉄道事業会計の閉鎖を発表
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18203/gaiyou...
平成25年3月
「川崎市総合都市交通計画」を策定し、川崎縦貫鉄道をC事業〈中長期(20年内)着手事業〉に位置付ける
住んでる奴がこれほど自分の住んでいる所を嫌ってる街なんてなかなか無いよ
それだけどうしょうもない要素が揃い踏みしているってことなんだろうね
住めば住むほど嫌いになる街 それが武蔵小杉
嫌いになってんじゃなくて、今以上に好きになる要素が増えないだけ。
小杉御殿町のUR団地ってかなり古いね。
建て替え計画ってないの。。
敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。
ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。
御殿町は東京ガスの社宅もあるな
デッキがそっち方面延びたら化けそう
等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた
首都圏で総合開発できる便利なところここが最後。
NECの敷地の北側の部分はどうなるんでしょ?
何故バレる…
武蔵小杉て凄い、今日行ったら外人が10人ばかりハロウィンの格好してグランツりーの子供用の英語教室の客ひきしてた。
それの何が凄いの?
今時どこ行ってもまとまった土地が空けば必ずマンションだよね。もともと汚くて、街を分断してた工場がなくなったんだから、何でもいいじゃない?あれが中規模のマンション団地だったら、さらに分断されて通る場所も通れなくなる。
おかげさまで新駅もそれなりのSCもできたし、ちょっと前から住んでる低層マンション住民からみれば、喧騒とも関係ないし、良いことだらけだよ。
結局ここで文句言ってる人たちは、一部の都落ち組と荒らしだけ。建設的な意見以外をスルーしさえすれば、この板は今後もずっと平和そのもの。
東急スクエアは、ドコモショップ、300円均一系の安い店、ユニクロ、有隣堂、眼鏡屋は、それなりに人いる。
スクエア・ララテラス程度はどこの駅にだってある
でもグランツリーは23区でも全く存在しないレベル
グランツリーで革命が起きるよ
ネガは今から謝罪の用意しておいたほうがいい
リニアターミナルの品川まで10分という立地。
リニア開通してからも地価は永遠に右肩上がりな予感。
つーか新横浜と品川の両方とも一本で行ける(ようになる)
小杉だけじゃね?
枕を並べるの使い方間違ってますよ
>112
釣りだと分かっててあえて反論。
なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ?
ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。
規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。
三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。
>124
三井レジはマンションに力を入れたが、三井不は商業施設に手を抜いた。
ララなんて、医療施設と成城石井と無印以外いらない。
マルシェなんて、特段新鮮だったり仕入れを厳選してるわけでもない。
雰囲気高いだけ。
上野東京ラインの概要が発表されたな。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施
・朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本
いよいよ南北縦貫の真打ち登場といったところか。
これに伴い上野東京ラインと湘南新宿ラインの役割分担をどうするか?
恐らくJR内部ではもう何らかの方針が決っているのではないか?
ひょっとすると一部の鉄オタが予想しているように
東海道系の湘南新宿ラインの廃止はあり得るのではないか?
今度の三井がパークコートだったら
パーク3兄弟涙目><
グランツリー入口の自転車置き場が邪魔。
地下にあるのに何故わざわざ作るのだろうか。
>>133
売主の目線から考えてみろよ
現状じゃ売れる要素の全くない北口で巨大物件捌くのに
デベが口だけで尽力しないはずねえわ。逆に老朽化した
兄弟を槍玉に挙げることすら考えられる。三井は容赦ないからな
この際だから新しいブランド作るとか。
たとえば、
ザ・パークマンション・グラン
とか、どう?
先に分譲する方は東横線特急停車駅に徒歩4分の扱いになるのかな?
どんなマンションでも安けりゃ売れるけど、ひとまずこの条件だけでそれなりにはなっちゃうでしょうね。
さらに、もし分譲開始までに三井が小杉ビル問題を解決して駅直結物件にできれば価格は跳ね上がってしまうかもしれないけど、大逆転の可能性はあるのだろうか。
駅直結の使い方間違ってない?
エクラス住民のエキセントリック君が怒っちゃうよ。
武蔵小杉のバブルが弾けるの楽しみに待ってます。
南から北からヤンキーが押し寄せてきますね~
グラツリの内覧会招待券が届きました。いよいよですね。たのしみです。
ついに東急スクエアで、潰れた店舗が出ましたね!! 客がどんどん減ってるから、日頃からやばいなと思ってましたが、案の定でした。
武蔵小杉伝説が崩れましたね。
お、キッチン仁々木きたー!知久屋は個人的にイマイチだったから、こういうテコ入れは嬉しい。
あとはぐるチュロがいつHill Valleyになるかだな。
スクエアの店舗入れ替えは、グレードダウンは否めませんね・・・。印象も悪いです。
フーディアムの二の舞にならない事を祈ります。
もうすぐスクエアは小杉プラザになるでしょうね。。
ベロチュロももう終わりだろう。
列ができたのもオープンからしばらくだけ。
ああいうのは、ローカルには馴染まない。
豊島屋やイチゴノキは大丈夫かな?
日吉東急と同じ店
例えば神戸コロッケやRF1がありますが
勿論、武蔵小杉の方が売上大きいのですかね?
>>148
それ言えてるよ。
特に武蔵小杉の旧住民には身分不相応だよね。
オシャレなお菓子やスィーツよりも、
ハンバーガーとか牛丼とか立ち食い蕎麦とか、そういうのがウケるでしょう。
店舗の入れ替え一つ取り上げてガッツポーズして勝ち誇ってる間抜け
小杉の客からしたらイマイチ合わない店から新店に変わるのは嬉しいイベント
こうして有意義な店舗以外淘汰されていくんだよ
>150
148だが、そんな悪意をもって書いてないよ。
単にああいうのは、人が集まる都内の商業地向けってこと。
しかもどっちかというと若年向けの商業地。
豊島屋はサブレだけど、あれも地元鎌倉での観光土産であったり、
都心の百貨店など人が集まるところ向け。
イチゴノキは単に高い割にそんなに飛び抜けて美味いわけでもないから、
小杉民や周辺住民の試し買いで一巡したら終わりな気がしている。
100円ケーキとか食べ放題ランチが流行るのにな
あと小杉って250円350円の格安弁当もないね。若い人にけっこう需要あるのに
小杉って他の地域の人達から見ればただの通過駅という認識の平凡な駅だし
グランツリーも初めのうちだけ盛り上がって次第に客足が遠退いて過疎りそうな気がする