- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
グランツリーみたいのが出来るから、個人経営の飲食店が増えないのかもしれませんね。
商店街の力が強いとこには、大型スーパーは出来ない。
せめて、二子玉川のなんとか小町?ロードみたいになれるのがいいのかもしれない
409号(府中街道)小杉工区の開発予定
小杉駅入り口信号ジョナサンのUR賃貸ビル建替え(ほぼ確定)
URビル建替えに伴う府中街道横断の手段(ペデ、歩道橋等ほぼ確定)
URビル向かいの大野屋、一勧ビル一角および前面道路(濃厚)
東急ガード下に新橋みたいなガード下モール街新設(決定)
てもみんビル、やよい軒沿いのラインは現状より動かず(ほぼ確定)
二ヶ領用水沿いの遊歩道の整備。渋川沿いも整備中(ほぼ確定)
消防署跡地~自治会館まで複合マンション。敷地一部は公園(決定)
保健所、休日診療所、NTTビル、市役所?の総合開発(ほぼ確定)
老朽化による郵便局ビル建替え移転及び跡地開発(濃厚)
>>522
その発言や意識こそが小杉にはもはや将来は無い
大半の人が機会さえあれば小杉を脱出したい、と思っていることの立証なんだよ
こんなどうしょうも無い商業施設と過去の負の歴史に囲まれ、希望が持てる人などほとんどいない
ペデ?歩道橋?
そんなの誰も使わない。だから作らない。
小杉に歩道橋は一箇所のみ。
その一箇所も存在を無視されてる始末!
>>524
アド街でもセンターロードは第2位。
武蔵小杉のは工場の町なんだから、工員や作業員の憩いの場っである大衆酒場が、武蔵小杉のシンボルだ。
そんなに嫌なら、あんたが出ていけよ。
行政はデベの開発計画に沿って、さも自分が考えたかのように発表してるだけです。
ビタ一文出さずに。
それで仕事をしたつもりになっている
11月16日はお得意様内覧会ですね。一足お先に楽しみです。歓迎イベントで芸能人も来るそうです。
芸能人が来るなんて嘘
芸能人を有難がっている時点で同じ近所の住民として恥ずかしいわ。
引っ越してみて周りのレベルの低さにビックリしているところ。
ほとんどのひとが周辺の地域からの住替えした人達みたいだから仕方ないのかな。
もうちょっと民度を上げようと努力しましょうよ。
いくら開発が進んでもずっと馬鹿にされ続けますよ。
正直、気になるでしょ??芸能人。
見に行ってもいいかなーなんて、ちょっとは思ってない?
本当のところはどうスか?
あ、もしセレモニーで女子アナが司会するなんて事になったら
「民度の観点で許容できると考えられる」
とか、のたまいながら、開演2時間前に現着して場所取りしますよね?
デジカメ持参で
剛力彩芽さんが来るようですね
ファンだったの楽しみ
剛力彩芽さんなんて武蔵小杉も立派になったものですね!
可愛いし最近お綺麗ですよね。
私の周りでもファンが沢山います。。
>>539さん
剛力 彩芽さんて、本当に不細工だよね(;゚;ж;゚; )
よくもあんな馬顔でホリプロに入れたね(笑)
まぁ、未来の泉ピン子ということで需要有りか〜〜(m`∀´)m
堀北 真希や上戸 彩や武井 咲じゃなくて、剛力 彩芽というところがやっぱり庶民派の街、武蔵小杉だよね(笑)
剛力さんて武蔵小杉みたい。
実力あるのに賛否両論。
めごっちキャワイイ~
剛力なんて武蔵小杉にぴったりなチョイスするな!
自分や極少数の人達は可愛いと思ってゴリ押して
メディア上は人気者だが、本質的にはいけていない
ところなんて生き写しのようだわ!
内覧会には王様のブランチがくるそうです。
剛力 彩芽は街の格的に妥当な判断。住民、商業施設、イベントと常に「三流」というコンセプトを徹底しているのは再開発のブランディング手法として的確だね。当日は盛り上がると思うよ!
来るのは剛力とフク君とマナちゃんですね。
その程度の芸能人でキャーキャー盛り上がるって
底が浅いですね。
所詮成り上がりエリア。
やっぱり王様のブランチか。
>527
小杉の街は総体としてチンケだけど、
センターロードは素敵な区画だと思うよ。
あれがアド街2位ってのが今の小杉の限界なんだろうけど、
ああいう区画も街の魅力に繋がるだろう。
街の盛り上げにも参画してくれているし、味はさておきありだと思う。
あの区画をどうこうと言うのであれば、
亀屋万年堂界隈~吉野家界隈~府中街道までを再開発した方が、
街の魅力は高まると思う。
グラツリ、高架下、府中街道周りが再開発でお化粧されれば、
それなりに見てくれは綺麗になるだろう。
店の中身は10年すればそれなりに淘汰されて、
10年後の小杉に合った店々になっているはず。
センターロードは、あれはあれであればいい。
喫煙スペースとその横のビルとかのキャバクラがなくなれば、
新旧が入り混じったいい感じになると感じる。
あとは、コアパーク脇にいる某娯楽施設がなくなればいいのにね。
>553
彼らの抜け道の一つが、土地の登記制度の未整備をついたものなので、
確実な過去からの継承性を確認するのは難しいようです。
しかも東京・川崎・横浜は空襲にあって、そういう登録書類は余計ない模様。
いずれにしてもそういう施設自体が好きではないのですよ。
長州人と会津人は仲が悪いという時に、相手のパーソナリティまで気にしてますか?
そういう肩書の人を嫌うのと同じですね。
単体商業施設としては都心でもTOP3に入るグランツリー
マスコミが群がるのも当然
都心にはもう土地がありませんからね
武蔵小杉グランツリーが最後の大物と言われるのも当然です
豊洲なんて僻地の埋立地なので相手にしません
剛力彩芽と武蔵小杉はソックリ
可愛いくて綺麗でマルチな才能を持つ為に各方面から嫉妬され叩かれている
メゴッチの前向きさとポジは瓜二つ
アンチ定着は何事も人気の証。
店の質がどうこうじゃなくて
イトーヨーカードーとセンターロード周辺区域が
空間デザイン的にデッドスペースになってるのが問題なんだよ
道路として機能してるわけでもなく、商店街としても機能してない
ただひたすらに絶好の駅前立地を無意味に潰してるだけ
あそこを一括大規模再開発するってのは武蔵小杉住民ならみんな考えることだよ
慎ちゃん側が通りとして機能してるからいいんじゃないの?
なんでも大規模開発って、同じ新住民でも引くわ(笑)
ああいうスペースあってもよくない?
高度利用の権化さんですか?
そんなこと言ったら、どの街の駅前も画一的なビルだらけになるね。
そこは三角タワーでしょ。
立ち退き拒否だか何だかはどうなったんだろう。。。
ウナギ屋さんの駐車場は移転しないのですか?
グランツリーの広告塔が剛力彩芽さんなんて光栄です。
恐らくめごっちデザインのPB服がでるでしょう!
旬のファッションリーダーなので売れること間違いなし
めごっち効果で日本全国からファンが集結して賑わうでしょうね~
グランツリー四方を屋上から巨大剛力彩芽さんポスターを貼れば絶大な効果だと思います。
タワマンで朝から剛力彩芽さんの笑顔にイチコロ。
道行く人も電車乗る人も車の人もめごっちの瞳にキュン死。
勿論、夜もライトアップ。
魅とれて、交通事故が多発するかもしれませんが、美女のゆえの因果ですね~
めごっちって、なあに?
グランツリーに剛力彩芽ちゃん来るのですか?
いつですか?とっても嬉しい~ 楽しみ~
武蔵小杉に住んでて一番嬉しい
出来事です ヽ( ´ ▽ ` )ノ
スレをずーっと読んできましたが、
やっぱりここは川崎なんだと実感しました。
私はみなとみらいの東急タワーにします。
剛力ちゃん?こないだもあすなろなんたらが放送打ち切りになってたがどこで人気なんだろな?
桐谷美玲のララテラスつよし。
それほど人気がないのにゴリ推しされる剛力と小杉って何だか似てるよね
供給過剰のタワマンを売り続けないといけないデベはメディアに金を払ってでも武蔵小杉人気を演出したいからね。
(それに気付かずに住民がランキングをみて喜んでいるのは見ていて毎度笑える。)
電車通勤の利便性とかカタログスペックは一見高く見えるけど、住環境としては個性と魅力に乏しい。
街には何もない!(他の街に行きやすいからというのが自分への言い訳。)
あるのはタワマンと魅力が無い商業施設の数々のみ。
神奈川県の金の無い人からは羨望の眼差しで見られる街にはなったけど、
都内の金持ちからは見向きもされない街。
(良くも悪くも川崎の後を追っているが、
計画性や再開発のコンセプトが無い分だけ
武蔵小杉の方が魅力に欠けるかな。)
住民の気質やレベルはこのスレを観て頂ければお察し頂けるかな。
めごっち叩いてる人酷い!
嫉妬心バレバレですよ。
幾ら綺麗で可愛くて大人気でも
めごっちは驕らず皆に笑顔振りまくるんだから
ネガではないが…
グランツリーのHPを見ていて、
「全く新しい商業施設」と書いてあるが、
どこらへんが「全く新しい」のかよくわからない。
いくつか目新しい施設があるにはあるが、
昔からの「百貨店」の形態と変わらないように見える。
人気がある店を呼ぶことが「新しい」とは言わない。
そういう意味でラゾーナは、
目新しい店はあまりないが、
多くの人が使える種々のお店を一箇所に集め、
なんでも揃うという印象。
川崎という東京、横浜から近い立地、
駅から雨に濡れずにアクセス、
車で行くことも悪くない広大な駐車場。
他には無い条件が揃った「新しい商業施設」と呼べると思った。
グランツリーも交通利便性が良いので万人がアクセスしやすいが、
お店のコンセプトが女性の方向(ファッション)に傾きすぎて、
自ら集客力を殺してしまわないか…
何度も行きたいと思えるお店はあるか…
愛という漠然としたコンセプトでいかに具体的な集客につなげるか…
独り言でした。
事実
どんなにネガがショボイ連呼しても
武蔵小杉グランツリーは都心ではTOP3に入る商業施設
>>578
都心の駅前商業施設見たことないの?
土地が無いから狭い百貨店と狭いマルイしかない
グランツリーと比較できる施設なんて都内に存在しない
グランツリーはまさに「奇跡の商業施設」
ラゾーナは日本1位、グランツリーは日本2位
グランツリーが出来ようと、出来なくとも、武蔵小杉は便利です。偶然の産物かもしれませんが事実です。グランツリーが繁盛すれば良し、イマイチでもそれがどうした?が地元民の感覚です。一ショッピング街でとやかくありません。
そういや、赤レンガもあるし、ダイバーシティもあるし、年代よっちゃサンシャインの方が重宝される。
グラツリをすごい言ってる連中は、よほど他の街での買い物体験がないんだね。
SUNAMO 都心郊外僻地
ららぽーと 都心郊外僻地
赤レンガ 都心郊外僻地
レイクタウン ど田舎埼玉県
ダイバーシティ埋立地
都心級アクセスを誇る武蔵小杉グランツリーとは比較にならない僻地の3流施設ばかりですね
武蔵小杉グランツリーと比較できるのは川崎ラゾーナや新宿伊勢丹とかそういうレベルだけですよ
郊外のショッピングモールなんて低次元過ぎます
話になりません
MMとか人の住む場所じゃないよ
一言でいったら過疎った浦安
やっぱり埋め立て地はダメだね
都心級のアクセス?
おいおい(笑)
武蔵小杉へのネガを育てるために他所をわざわざ取り上げて対立を煽っているのみえみえなんで、やめてもらえますか。
他所をバカにする発言をする人、
武蔵小杉をバカにする発言をする人、
どちらも結局性根は同じタイプに分類される人、同根です。
そうしたタイプの人はどこに住んでも、
そのまちのためになりません。
世のために潮時を考えてください。
他地区在住で購入検討中の人は、モデルルームだけでなく、小杉エリアの向河原や平間を歩いてみれば良いと思う。南向きのダイレクトスカイビューの窓から毎日見える景色はそこです。
言論の自由って素晴らしいすね。
民主主義万歳
小杉の高層階からの眺めに価値など無い41F持ってるが
眼下には雑然とした住宅街しかなく花火も富士山も都心も凄くちいちゃい
例えば都心やMMや多摩川沿いの高層マンションは眺めで買う価値がある
でも眺めなどすぐに飽きるので
地震後は高いとこは怖いって人が多いので低層階の価値が比例して高まってる
タワマンの利点は大規模マンションならではの利便性、安全性なので
地震でエレベーターが止まったら高層階の人はどうするのでしょうか?低層でも5階以上は無理。
防音性はどうですか?乾式壁は遮音性が悪いと販売員さんが言ってましたが。プライバシーは保てますか?
グランツリー 売場面積約37,000㎡
ラゾーナ川崎 商業施設面積79,294m²
川崎駅アトレ 店舗面積22,196m²
ホームズ大師 売場面積22,493㎡
ヨーカド港町 売場面積10,735㎡
アゼリア 売場面積11,500㎡
クロスガーデン売場面積16,856㎡
コストコ川崎 売場面積11,220㎡
トレッサ南館 商業施設面34,000m²
ららぽーと横浜商業施設面積約93,000m²
グランツリーちっちゃいな!50000平米以下なんて大規模と言えないだろう。質も大きさも三流っていうのは小杉に相応しいけど。アリオから名前が変わって歓喜していたお前達の事を思い出して改めて笑ったよ!
これだけ狭い土地に、タワーマンションたてばお見合いは仕方ないですね。たまにお向かいの方はと目が合うこともありますが、お互い様なので気にしないようにしています。友人宅は一日中カーテンしていると言ってました。
タワマンの疑問
修繕費を積立てもやぐらを組んで外壁塗装は出来ないのでは?
地震があったらどこに逃げますか?エレベーターはいっぱいでは?
高層階の水圧は十分ですか?
世間で言われるママカーストはありますか?
疑問だけだとバランス悪いのでメリットも。
先進の設備仕様
駅近、商業施設が身近使い
鉄道の路線網
高層階の抜け感