横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

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武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

  1. 22 匿名さん

    >>20
    反省中だけど>>6だけ書いたよ。
    >>18含め応酬になりそうなのはスルー中…。

  2. 23 匿名さん

    高速道整備してくれ
    首都高川崎線は競馬場までくるらしいけど
    そのままなんとか小杉まで伸ばして欲しい
    いまから計画すれば小杉の人口増加に間に合う

  3. 24 匿名さん

    反省中とか言ってブが悪くなったから逃げたんだろ?
    都合がいいエキセントリックちゃん。

  4. 25 匿名さん

    >>23
    残念ながら、川崎市はそんな道路は優先度低いと判断しています。オリンピックに向けて湾岸エリア優先です。

  5. 26 匿名さん

    なぜ川崎市に高速道路はおろかまともな道路が無いのかは、川崎市の歴史を知ればわかるよ
    公害がひどかった時期には道路整備なんてご法度、という風潮だった
    市長が共産党だった時期も長かったし

  6. 27 匿名さん

    メルシャン壊した跡地にも大規模マンション造成してるけど
    一緒に前の国道も序所に整備している
    その地下に高速と大師線を通すみたいだけど
    そのまま小杉近辺まで伸ばしてくれねえかな?上が無理なら地下で

  7. 28 匿名さん

    川崎市川崎市営地下鉄も川崎縦貫道路も頓挫
    横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
    横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続

    自治体の差が大杉

  8. 29 匿名さん

    更に某スレでは川崎市はあてにならないから
    ブルー新百合ヶ丘延伸に次いで北西線を川崎市まで延伸して
    中央道まで伸ばして生麦-新横浜-港北-市が尾-府中希望が出るほど。

  9. 30 匿名さん

    この感じでお願いします。

  10. 31 匿名さん

    小杉はビジネスや観光の特区になって人が来る見込みでもないと、道路については後進エリアだろうな。
    大師線って延伸メリットってあるんですか?

  11. 32 匿名さん

    長らく大田区が空港利権に数十年しがみ付いてはなさなかったけど
    川崎に経済特区目指す安倍ちゃんの鶴の一声で羽田に橋が架かることになった

    大師線が小島新田から橋渡って空港線に接続すれば川崎から羽田直行
    仮に大師線を地下で小杉まで延ばせば小杉-羽田直通もあるけどそれは必要ない

    必要なのは首都高に直結する高速道。これは真っ先
    出来たら東名、第三方面にも高速が延びればベスト

  12. 33 匿名さん

    DIESEL ZARA GAP BEAMS

    あと3週間でファッショントップブランドが武蔵小杉に集うんですね・・・
    ここまでブランドが揃うのは新宿・渋谷クラスじゃないと無理です
    溝口ノクティ程度には全く手がでないハイブランド・・・
    正にこれから天下を狙う武蔵小杉にふさわしいブランドです

  13. 34 匿名さん

    >>23
    川崎縦貫道の2期は単独で生き残れる公算ほとんどなし。
    国交省が東京外かく環状道路の世田谷JCT以南の計画と統合するのが本命だけど、全てが上手くいっても小杉周辺にICが出来るのは30年後とか50年後とか、そんな感じでしょ。
    小杉に道路の利便性を求める人もいないだろうし、いいんじゃない?

  14. 35 マンション投資家さん


    ついにHPができましたね。
    武蔵小杉最大級のプロジェクトということです。
    三井単独かと思いましたが、J-ENAERGYもデベに入っているようです。
    駅前はパークシティーでしたから、パークタワーになるのでしょうか?
    パークタワーでは大規模再開発のイメージではないですね。
    まさか三田綱町でも使わなかったパークコートはないと思いますが、パークホームズもないでしょうね。
    それではもう一度パークシティーを使うことになるのでしょうか、これは紛らわしくなりますね。
    今回新しい名前を考えることになるのではないでしょうか。

    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/?cid=pure&re_adpcnt=zi_1...

  15. 36 匿名

    >32
    川崎市は、川崎駅前、武蔵小杉駅前、新川崎駅前の再開発に加え、「多摩川リバーサイド地区」の再開発が始まったようです。
    「多摩川リバーサイド地区」のタワーマンション群、産業道路駅前のマンションなど、、
    川崎の殿町と羽田空港との「橋」を建設して「キングスカイフロント」という特区を活性化するようです。
    川崎イコール工場地帯というブルーカラーのイメージを変えていくようです。

  16. 37 サラリーマンさん

    ZARAとかGAPとか海外に本社のあるユニクロみたいなもんだぞ?
    トップブランドなんてヘソで茶を沸かす話。

  17. 38 ビギナーさん

    首都高を小杉まで延伸しろだの、京急大師線を小杉まで延伸しろだの、
    小杉に新幹線駅を作れと言ってるのと同じレベルだな。


    >横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画

    横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

    >横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続

    首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

  18. 40 匿名さん

    小杉には新幹線含めて5本の線路が走ってるけど(地下の武蔵野南線除く)、南武線の上り方面以外の4.5本が高架なんだよね。
    そのおかげで目立った踏切渋滞はない代わりに改札が地上にあるためペデストリアンデッキが発達しにくく、歩道と車路が分離できていない事に起因する走行速度の低下が改善できる見通しはほとんどない。
    これは街としての動線の構造的な特性であり、高速道路が延伸されても本質的な部分は改善されない。

    死んだ子の歳を数えるようだが、地下鉄が実現してJR新駅と東急駅の間を結ぶ地下通路が出来ていればなあ。
    綱島街道の横断歩道の混乱は劇的に改善され、各商業施設との接続など都市機能も格段に向上しただろうに、残念だよ。

  19. 41 匿名さん

    なんだかんだネガ言ってるけど武蔵小杉最高ですよ、あなた方が言う恵比寿とか溝の口?二子?この辺もう論外。
    勝ち誇っちゃうから、サヨナラね。

  20. 42 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住んだらもうどこも馬鹿らしくって住めません。
    都心? 都心のどこよ? どこでもほとんど武蔵小杉以下です。
    これは住んでると実感できます。

    住んだものしかわからないですよね~♪

  21. 43 周辺住民さん

    >>40
    ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
    低下が懸念されるところってどこよ?
    綱島街道だけだろ?
    歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
    味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
    北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
    作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
    府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
    「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。

  22. 44 マンション投資家さん

    ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
    として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが
    サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。
    このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。
    ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。
    ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと
    同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。

  23. 45 匿名さん

    武蔵野南線だっけ
    これ通ったら立川方面が特急並みに早く着いて便利だろうけど
    多分駅作ったとしても東急の下に南武線と平行だろうな普通に

  24. 46 匿名さん

    DIESEL ZARA GAP BEAMS

    素晴らしいハイブランドのメンツですね
    できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね

  25. 47 匿名さん

    武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
    都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね

  26. 48 匿名さん

    >>38

    これは間違ってないよ。

    >首都高を小杉まで延伸しろ

    現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。
    現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。

    こちらは不正確な物言いだね。

    >京急大師線を小杉まで延伸しろ

    予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。
    ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。

  27. 49 匿名さん

    >38

    >横浜市はグリーンライン建設ブルーライン新百合延伸計画
    横浜市営地下鉄建設費に充当した企業債の残高知ってる?

    横浜市営地下鉄は黒字に転換して着実に借金返還モードに入ってます。


    >横浜環状線北線北西線で保土ヶ谷バイパスに次いで湾岸-第三京浜-東名接続
    >首都高の事業主体は横浜市じゃなくて首都高速道路株式会社

    川崎縦貫道路も首都高が主体では?
    横浜市も勿論税金投入します。

  28. 50 匿名さん

    住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
    中野ってまんま川崎みたいな場所
    川崎を地味にして密度濃くしたような街
    その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で

  29. 51 匿名さん

    >>43
    ごめん、ちょっと書き方がまずかったか。
    小杉の道路事情の悪さの一因に歩車分離の問題があり、それを解決する方法の一つとしてデッキがある、ということ。

    綱島街道については、交差点の混乱対策にデッキが特効薬になりうるのに異論はないよね。
    南武沿線道路はロータリー出口やマック横から抜けるところで歩行者起因の渋滞が起きやすくデッキの設置が望まれるが、地上げ屋がそれを阻んでいる。
    府中街道は確かに現在のネックは道路の幅員だけど、広くなっても歩行者がネックに取って代わるだけだよね。だからと言ってデッキが有効な場所ではないけど…。

    結局何が言いたいかというと、小杉に地下道欲しかったって話だよ。
    クレクレ君で悪かったね。

  30. 52 匿名さん

    荒らしのポジ煽りが酷いな。
    この後に自演ネガが来るけどみんなスルーだぞー。

  31. 53 匿名さん

    中野って昔の武蔵小杉みたいな何も無いとこでしょ
    交通的にも新宿近いってだけだし
    なんであんなに住みたい街ランキング上位なんだろ

  32. 54 匿名さん

    >>45
    そんなもの要らない。理由は俺は武蔵小杉に10年住んでいるが、一度も立川に行く用事は無かったから。

  33. 55 匿名さん

    >>48
    四国新幹線とか計画だけならあるぞ。採算性もないし、予算もないのなら、川崎縦貫鉄道なんて、そんな計画は無いに等しい。

  34. 56 匿名さん

    >>53
    中野は北口が再開発されて、とても綺麗な街になりましたね。オープンカフェ等、素敵です。
    武蔵小杉は足元にも及びませんよ(笑)

  35. 57 匿名さん

    中野サンプラザ取り壊されるんだ
    中野ブロードウェイとかまんだらけがメイン店舗
    ロッテ張本を市ぐるみで応援してたかつて川崎の場末感を得たかったらどうぞ

  36. 58 匿名さん

    >>55
    予算凍結の理由を知らないのかな?
    採算性があまりよくない元住吉~新百合ヵ丘間の計画で一度は国に認可されたのに、市が採算性の向上を理由にして勝手に計画を変更・返上、国交省の顔を潰したから事業採択要求路線に取り上げられなくなっちゃって、ほとぼりを冷ますためにしばらくじっとしてることにしただけだよ。
    あくまで政治の駆け引きの話であって、別に阿部さんが妄言を垂れ流していた訳ではない。

  37. 59 匿名さん

    中野の強いサブカル感は武蔵小杉も見習うべきだね。
    それなりに稼ぐエンジニアたくさん住んでるし、絶対いけると思うんだけどなあ。

  38. 60 匿名さん

    >58
    いずれにしても、今まで地下鉄なかったのに作ること自体無理がある。
    川崎の人口は増えていても、域内移動より地上鉄道による域外移動が多いから、採算は合わないよね?
    新百合ヶ丘や川崎にそんなに移動してる?
    してないよね?
    小杉民は、等々力緑地に行きやすくなるくらいしかメリットがない。
    地下鉄作る金を、若年医療費負担減や教育関連に回してもらった方が、結果的には未来のためになると思う。

  39. 61 匿名さん

    中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
    大学のある街は栄えます、街が華やかになります
    武蔵小杉にも大学が欲しいです
    法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください

  40. 62 匿名さん

    今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
    主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。

  41. 63 匿名さん

    >61
    そんな三流私大なんていらんでしょう。

  42. 64 匿名さん

    北口ってこれから本当に栄えるんですか?
    タワマン5本建つだけで商業施設の話も無いし
    北口再開発の魅力が全く分かりません

  43. 65 匿名さん

    今までなかったのは必要がないから、という理由付けが成り立つならば、世の中に新しいものは何一つ必要ないって事だな。

    自分が言ってることおかしいと思わないの?

  44. 66 匿名さん

    今の小杉に必要なのは地下鉄ではなく、どちらかといえばJR横須賀線小杉駅と東急小杉駅を
    繋ぐ地下通路だと思うけど。地下鉄はもちろん無いよりはある方がいいが
    それは採算が取れる場合であり、横浜市営地下鉄の半分以下の需要しか見込めないのでは
    採算は明らかに取れないし後の世に負の遺産となる可能性が高い。

  45. 67 匿名さん

    >64
    基本的にデベと川崎市の錬金術が目的だから、
    華やかな魅力はないでしょうね。
    今のところ福祉施設とスーパーぐらいにしかならない雰囲気。
    不思議なのはタワーは良いとして、もっと人や金を集める方法はいくらでもあるのになぜか中途半端な計画になるところが最大の謎。

  46. 68 匿名さん

    イランでしょ地下鉄は
    武蔵野線が過疎ったら再利用はアリだけど

    ただし高速は必要。どこ行くにも下道しかないとか田舎すぎる
    川崎線は競馬場止まりじゃカタワもいいとこ
    それこそ税金の無駄。あんな道でアクアラインとおって行くヤツなんか居らん
    第一京浜ならちょっとはしりゃナンボでも横羽線に乗れるんだよ
    首都高川崎線は中原区まで繋いでやっと価値が出来る

  47. 69 匿名さん

    > ただし高速は必要。
    妄想厨湧いてるな
    力説大いに結構。打鍵入力お疲れ様。がんばれ。
    高速??? んなもんできるわけないHAHAHA

  48. 70 匿名さん

    妄想じゃないってあちこちに書かれてるの読めないの?

    数十年後の話だが…

  49. 71 匿名さん

    リニアは新幹線開業前から検討開始していて60年後に開通見込み。
    高速も似たようなスパン。



  50. 72 匿名さん

    >>66
    小杉駅間の地下道?


    アハハハハハハ(爆笑)

  51. 73 入居済み住民さん

    >>72

    小杉は現在の交通環境で充分ですよね。
    東横線をメインにJR含めた環境は万全かな。。

  52. 74 匿名さん

    縦貫道2期間の保留も相当昔からの話で
    行政も小杉がこれまで発展するとは予想して無い時代

    こうも神奈川でも有数の人気居住スポット
    タワマン畑になった現状、行政も動かざるを得ないでしょう

    計画上だと操車場からカッパ寿司の辺りを大胆にブチ抜いて
    地上に大動脈作るらしいけどもはや現実的でない

    南部沿線道路の地下か大穴で多摩川沿いに高架もアリかと

  53. 75 周辺住民さん

    地下鉄計画は凍結じゃなくて市の事業会計解消。
    つまり全くの中止。

    高速道路を延伸するくらいだったら、綱島街道、府中街道、南武沿線道路を6車線化した方がむしろローコストなんじゃない?

  54. 76 周辺住民さん

    >>49
    頭大丈夫?

    企業債が減るのは当たり前。
    あとどれだけ残ってるのか知ってるかって訊いてんだけど。

    どこにどんな道路を走らせるのかを最終的に決めるのは自治体じゃなくて首都高会社でしょうが。
    そこに自治体の行政の違いがあるわけないでしょ。

  55. 77 匿名さん

    >>76
    バカはお前
    平成19年5242億円あった横浜市営地下鉄企業債が
    平成26年には4191億円まで大幅減少

    首都高の建設を最終的に決めるのは自治体。
    首都高が最終的に決めるなら川崎縦貫道路は消えちゃったの?
    横浜市の財源保留でそれで横環北線も少し遅れた。

  56. 78 匿名さん

    首都高から遠すぎ、不便な武蔵小杉

  57. 79 匿名さん

    >77
    どっちでもいいや。

    いずれにしても、負債になる地下鉄は不要。

  58. 80 匿名さん

    >>75
    以下のとおり会計閉鎖発表後に中長期着手事業と正式に位置づけている。
    事実上中止と言われても仕方のない状況ではあるけど、正確には「全くの中止」じゃないよー。

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000044/44744/130128...
    平成25年1月28日
     高速鉄道事業会計の閉鎖を発表

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18203/gaiyou...
    平成25年3月
     「川崎市総合都市交通計画」を策定し、川崎縦貫鉄道をC事業〈中長期(20年内)着手事業〉に位置付ける

  59. 81 匿名さん

    住んでる奴がこれほど自分の住んでいる所を嫌ってる街なんてなかなか無いよ
    それだけどうしょうもない要素が揃い踏みしているってことなんだろうね

    住めば住むほど嫌いになる街 それが武蔵小杉

  60. 82 匿名さん

    嫌いになってんじゃなくて、今以上に好きになる要素が増えないだけ。

  61. 83 匿名さん

    小杉御殿町のUR団地ってかなり古いね。
    建て替え計画ってないの。。
    敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。

  62. 84 匿名さん

    ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
    すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。

  63. 85 匿名さん

    御殿町は東京ガスの社宅もあるな
    デッキがそっち方面延びたら化けそう

  64. 86 匿名さん

    等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた

  65. 87 匿名さん

    >>83 >>85
    化けるって、タワマンしか能がが無いくせに

  66. 88 周辺住民さん

    >>87
    くだらないこと書くために毎日張り付いて。(笑)

  67. 89 匿名さん

    せっかくこれだけ広大な土地あったのになんでタワマンで全部潰しちゃったんですか?
    これだけタワマン建ったらさすがにもう土地残ってないじゃないですか

  68. 90 匿名さん

    なんでもタワマンタワマンタワマン団地ワロタ

  69. 91 匿名さん

    タワマンって言っても此のくらい条件の良い所に建てられるタワマンって首都圏ではここしかないから皆騒いで話題になるのですよ。
    ネガ頭悪い。

  70. 92 匿名さん

    東横線横須賀線には距離があるから、普通の勤労世帯狙いのタワマンじゃダメだろ。
    低層のグレード高い版とか、単にリタイヤ層向けの低層マンションとか向きの場所。
    そういえば、等々力緑地付近の広い土地を三井レジがマンション作ってたね。
    あっち側のニヶ領用水沿いは、遊歩道がゆったりしてるから、年寄りの散歩にもってこい。
    いかんせん店少ないが。

  71. 93 匿名さん

    首都圏で総合開発できる便利なところここが最後。

  72. 94 匿名さん

    NECの敷地の北側の部分はどうなるんでしょ?

  73. 95 匿名さん

    >>93
    ✕総合開発

    タワマン団地

  74. 96 匿名さん

    NEC北は南武線の高架化待ち。20年後に期待。

  75. 98 匿名さん

    何故バレる…

  76. 99 匿名さん

    武蔵小杉て凄い、今日行ったら外人が10人ばかりハロウィンの格好してグランツりーの子供用の英語教室の客ひきしてた。

  77. 100 匿名さん

    それの何が凄いの?

  78. 101 周辺住民さん

    今時どこ行ってもまとまった土地が空けば必ずマンションだよね。もともと汚くて、街を分断してた工場がなくなったんだから、何でもいいじゃない?あれが中規模のマンション団地だったら、さらに分断されて通る場所も通れなくなる。
    おかげさまで新駅もそれなりのSCもできたし、ちょっと前から住んでる低層マンション住民からみれば、喧騒とも関係ないし、良いことだらけだよ。

  79. 102 匿名さん

    タワマンだとビル風
    集中豪雨、熱帯化の要因になる

  80. 103 匿名さん

    23区の駅前はビックリするぐらい雑居ビルが敷き詰められている
    開発する余地なんて全く残ってない
    泥の上にマンション建ててる豊洲ぐらい
    武蔵小杉再開発こそがデベの最後の希望

  81. 104 匿名さん

    結局ここで文句言ってる人たちは、一部の都落ち組と荒らしだけ。建設的な意見以外をスルーしさえすれば、この板は今後もずっと平和そのもの。

  82. 105 匿名さん

    あと、駅前にタワマンはいくつできるのでしょうか?

  83. 106 匿名さん

    >>105
    三井ツインタワー
    三角タワー
    エルシィ跡地
    三菱ツインタワー
    6本かな?

  84. 107 匿名さん

    これから予定のマンションはどれ見ても、位置的に残飯レベルだね。
    やはり、東横線南武線横須賀線の3駅に囲まれたエリアが黄金地帯。

  85. 108 ご近所さん

    >>92
    店は家の近くにはいらないよ。
    徒歩10分で充分。
    商業地に住みたければどうぞ。

  86. 109 匿名さん

    現イトーヨーカドー+センターロードの一括再開発が最後の希望かなあ
    ここにタワマン建ったらさすがに笑うわ

  87. 110 匿名さん

    >108
    身近の商業施設があるとか増えたとか喜び、
    気の利いた飲食店が身近にないと無いと嘆く新住民。
    近くに店はいらない言う旧住民?新住民?

    価値観はそれぞれだね。

  88. 111 匿名さん

    >110
    まったくだ。
    新旧なんてどうでもいい。
    価値観は人それぞれ。
    飲食店なんて結局多様性が求められるから色んな街へ出かければ良い。
    そのための武蔵小杉でもあるわけで。

  89. 112 匿名さん

    >111
    だめじゃん
    ららテラスと東急スクエアはガラガラなんだから
    コスミンが責任もって支えないと

  90. 113 匿名さん

    東急スクエアは、ドコモショップ、300円均一系の安い店、ユニクロ、有隣堂、眼鏡屋は、それなりに人いる。

  91. 114 匿名さん

    >113
    だめじゃん
    そのメンツはどの街でもいるじゃん

  92. 115 匿名さん

    スクエア・ララテラス程度はどこの駅にだってある
    でもグランツリーは23区でも全く存在しないレベル
    グランツリーで革命が起きるよ
    ネガは今から謝罪の用意しておいたほうがいい

  93. 116 匿名さん

    >115
    だめじゃん
    その前にネガらら東急にポジはゴメンなさいしないと
    大盛況だって言ってたじゃん

  94. 117 匿名さん

    リニアターミナルの品川まで10分という立地。
    リニア開通してからも地価は永遠に右肩上がりな予感。

  95. 118 匿名さん

    つーか新横浜と品川の両方とも一本で行ける(ようになる)
    小杉だけじゃね?

  96. 119 匿名さん

    小杉に果敢にも戦いを挑み、枕を並べはかなく散っていった街たち

    二子玉、豊洲、大崎、たまプラーザ、日吉、みなとみらい、恵比寿、中野←New

  97. 120 匿名さん

    枕を並べるの使い方間違ってますよ

  98. 121 匿名さん

    >112
    釣りだと分かっててあえて反論。
    なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ?
    ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。
    規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。
    三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。

  99. by 管理担当

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