横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【68】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-11 22:21:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。

どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!

良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」

引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10

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武蔵小杉地区の今後について・・・【68】

  1. 121 匿名さん

    >112
    釣りだと分かっててあえて反論。
    なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ?
    ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。
    規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。
    三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。

  2. 122 匿名さん

    >>118
    横浜駅 他多数

  3. 123 匿名さん

    >>115
    イトーヨーカドーでしょw 西武でしょww

  4. 124 匿名さん

    >121

    ✕三井が武蔵小杉を舐めてた結果

    〇三井が武蔵小杉にやる気無かった結果

  5. 125 匿名さん

    >124
    多分アンチはそう来るだろうと思った。
    どっちでも良いけど、三井のプラスにはならないな。
    co-sugi projectで同じ戦術が通用するかどうか興味深い。

  6. 126 匿名さん

    >119
    楽しいな(笑)
    スルーされるのも寂しいだろうから、とりあえず反応しとくよ。

  7. 127 匿名さん

    >124
    三井レジはマンションに力を入れたが、三井不は商業施設に手を抜いた。
    ララなんて、医療施設と成城石井と無印以外いらない。
    マルシェなんて、特段新鮮だったり仕入れを厳選してるわけでもない。
    雰囲気高いだけ。

  8. 128 匿名さん

    上野東京ラインの概要が発表されたな。
    http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
    ・宇都宮線及び高崎線東海道線と相互直通運転を実施
    ・朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本

    いよいよ南北縦貫の真打ち登場といったところか。
    これに伴い上野東京ラインと湘南新宿ラインの役割分担をどうするか?
    恐らくJR内部ではもう何らかの方針が決っているのではないか?
    ひょっとすると一部の鉄オタが予想しているように
    東海道系の湘南新宿ラインの廃止はあり得るのではないか?

  9. 129 匿名さん

    今度の三井がパークコートだったら
    パーク3兄弟涙目><

  10. 130 匿名さん

    >>128
    その一部の予想では、廃止される東海道系が何に振り替わるんだろう?
    新宿方面の速達性はそれほど重要ではないので、普通に東京駅に向かう横須賀線が増えてくれると嬉しいんだが、相鉄線直通と振り替わる話なら最悪だ。

  11. 131 匿名さん

    >>129
    10年以上も中古になったデザインも古臭い3兄弟にパークもコートもないでしょ
    新築、最新設備のツインタワーの敵じゃない。駅直結GWTはまだマシだけど

  12. 132 匿名さん

    グランツリー入口の自転車置き場が邪魔。
    地下にあるのに何故わざわざ作るのだろうか。

  13. 133 匿名さん

    >131
    設備はなんとでもなる。
    立地の問題。
    北口マンションは残飯。

  14. 134 匿名さん

    >>133
    売主の目線から考えてみろよ
    現状じゃ売れる要素の全くない北口で巨大物件捌くのに
    デベが口だけで尽力しないはずねえわ。逆に老朽化した
    兄弟を槍玉に挙げることすら考えられる。三井は容赦ないからな

  15. 135 匿名さん

    この際だから新しいブランド作るとか。
    たとえば、

    ザ・パークマンション・グラン

    とか、どう?

  16. 136 匿名さん

    >134
    すでに駅から表示からして苦しい。
    普通に考えて、マンションの設備なんぞ30年もすれば目くそ鼻くそ。
    視野が狭すぎる。

  17. 137 匿名さん

    先に分譲する方は東横線特急停車駅に徒歩4分の扱いになるのかな?
    どんなマンションでも安けりゃ売れるけど、ひとまずこの条件だけでそれなりにはなっちゃうでしょうね。

    さらに、もし分譲開始までに三井が小杉ビル問題を解決して駅直結物件にできれば価格は跳ね上がってしまうかもしれないけど、大逆転の可能性はあるのだろうか。

  18. 138 匿名さん

    駅直結の使い方間違ってない?
    エクラス住民のエキセントリック君が怒っちゃうよ。

  19. 139 匿名さん

    武蔵小杉のバブルが弾けるの楽しみに待ってます。

  20. 140 匿名さん

    >139
    バブル濃杉の大破裂でポジが大騒ぎするでしょう!

  21. by 管理担当

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