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デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
No.934
by 周辺住民さん 2014-10-28 19:12:55 投稿する 削除依頼
ララテラスの脇に、不法駐輪が増えている。
ロータリー側に3〜4台、マンション側入り口付近にも5台くらい。そして自転車下には吸殻も落ちている。
改めて小杉の民度の低さを実感。
おそらく自転車で来るくらいだから旧住民以外にありえない。
あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
こういうマナーを守れないのは本当に残念だ。民度が低いとしか言えない。
No.935
by 匿名さん 2014-10-28 19:34:03 投稿する 削除依頼
>>930
論外で無視なら、それよりましなチンケくんもスルーすれば。
スルーしないから、荒れるんでしょ。
No.936
by 匿名さん 2014-10-28 19:35:16 投稿する 削除依頼
うちのタワマン(当然駅前ね!)でもエレベーターの中でタバコを吸った奴がいるくらいだから旧住民を貶めるような発言はするなよ。タワマンに住んでいる奴だって大した事ないんだから。同じ川崎に住んでいるのだから同じ穴の狢であるという自覚を持てよ!民度は一緒!気取るな!
No.937
by 匿名さん 2014-10-28 19:35:26 投稿する 削除依頼
溝口がライバルってマジですか?
ノクティ1もノクティ2もメチャクチャショボイのに・・・
どこをどう見たら武蔵小杉と溝口がライバルになるんですか?
No.938
by 匿名さん 2014-10-28 19:36:49 投稿する 削除依頼
>>926
新住民なのか旧住民なのかはどうでもいいよ。
タワマン高層階に住んでるのか、低層階マンションに住んでるのかは、明らかに階級が違うよ。
タワマンに住んでいながら、低層用エレベーターに乗ってるやつ、いったい何のためにタワマン住んでんの?(笑)って思うよね。
No.939
by 匿名さん 2014-10-28 19:38:03 投稿する 削除依頼
>>931
私は荒らしではないですよ。
いもしないネガをあれこれ言っているので、あなたがネガと言っているのはネガじゃなく荒らしと教えてあげているのですが。
とにかく、スルーを覚えないと。
No.940
by 入居済み住民さん 2014-10-28 19:40:24 投稿する 削除依頼
>>930
再開発すれば簡単ですね。武蔵小杉西口のセンターロードからブレーメン通りあたり、いったん更地にして再区画割して、タワマン&高層ビルたてましょう。旧住民は自然淘汰されますよ。
No.941
by 匿名さん 2014-10-28 19:41:25 投稿する 削除依頼
>>933
ご理解いただき、ありがとうございます。
荒らしには、スルーを勧めます。
No.942
by 匿名さん 2014-10-28 19:41:58 投稿する 削除依頼
>932
わかってないね。
普通の感覚の持ち主は、自分から「小杉住民は、●●である」なんて断定表現は、
おそれおおくてできないって言ってるのだよ(笑)
どれだけ不遜で尊大なんだよって話。
あんたの日頃の会社生活が心配だよ。
裸の王様になってない?
自営業者だと良さそうだけど、あんたのシステム屋さん的な思考回路は、
多分自営業ではなくサラリーマンだよね。
自信がないっていいながら、
>一般的な小杉住民は、お洒落な路面店だのハレの日に使う飲食店だのを自分の街に求めてないし
と言いきれるのが、俺に言わせてたら厚顔無恥。
No.943
by 匿名さん 2014-10-28 19:46:03 投稿する 削除依頼
>>930
馬鹿じゃなく、荒らし。
前スレの1004へ。
別に川崎でいいんじゃないの?
周り見渡して、小杉に勝ち目がないだけ。
商売人は儲かるんなら、どこにでも集まる。
商業施設はいらない。
商業施設なんぞなくても、鉄道利便性に惹かれたアッパーミドルが集まれば、街には勝手に店は集まる。
いやー
以前はエレベーターに並み居る者共が押したあと
階数の高い階のスイッチ押して悦に入るのは上に住むものの特権階級ならでは
タワマンカーストは確実にあったんだよ
それがかの311の悲劇で完全崩壊してしまったのよ
対立を煽ってる
>6
まともに意見交換するつもりなんてないからでは?
なんらかの遺恨を持った人たちが大集合のスレってことで。
前スレ見ても有益な情報なんて何もないし、
ただただ街や住民をディスりたい意図しか感じない。
ネガの特徴
核心を突く質問に弱い。
ネガという言葉に過剰反応する。
自分がネガティブだという自覚がある。
当たり前のことしか言えず、つまらない。
他に楽しみを見出だせない。
自分が住めもしない都心の一等地を引き合いにしないと見下せない。
みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。
私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆
シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
>>18
ネガは自演してるからそう見えるのかもしれんが
普通にアホなネガに文句言いたい奴が相当数いるだけだろ
そもそもネガはポジを排除して小杉に住むなとかこのスレで延々言いたいだけなら
アンチ小杉スレでも作ってそこでやれよ
エキセントリックくんは、反省中なので、この新しいスレには登場していないんじゃないかな。
ざっと見たところ、チンケ君以外はボシもネガも、ふりした荒らしじゃない。
高速道整備してくれ
首都高川崎線は競馬場までくるらしいけど
そのままなんとか小杉まで伸ばして欲しい
いまから計画すれば小杉の人口増加に間に合う
反省中とか言ってブが悪くなったから逃げたんだろ?
都合がいいエキセントリックちゃん。
メルシャン壊した跡地にも大規模マンション造成してるけど
一緒に前の国道も序所に整備している
その地下に高速と大師線を通すみたいだけど
そのまま小杉近辺まで伸ばしてくれねえかな?上が無理なら地下で
この感じでお願いします。
小杉はビジネスや観光の特区になって人が来る見込みでもないと、道路については後進エリアだろうな。
大師線って延伸メリットってあるんですか?
長らく大田区が空港利権に数十年しがみ付いてはなさなかったけど
川崎に経済特区目指す安倍ちゃんの鶴の一声で羽田に橋が架かることになった
大師線が小島新田から橋渡って空港線に接続すれば川崎から羽田直行
仮に大師線を地下で小杉まで延ばせば小杉-羽田直通もあるけどそれは必要ない
必要なのは首都高に直結する高速道。これは真っ先
出来たら東名、第三方面にも高速が延びればベスト
DIESEL ZARA GAP BEAMS
あと3週間でファッショントップブランドが武蔵小杉に集うんですね・・・
ここまでブランドが揃うのは新宿・渋谷クラスじゃないと無理です
溝口ノクティ程度には全く手がでないハイブランド・・・
正にこれから天下を狙う武蔵小杉にふさわしいブランドです
>>23
川崎縦貫道の2期は単独で生き残れる公算ほとんどなし。
国交省が東京外かく環状道路の世田谷JCT以南の計画と統合するのが本命だけど、全てが上手くいっても小杉周辺にICが出来るのは30年後とか50年後とか、そんな感じでしょ。
小杉に道路の利便性を求める人もいないだろうし、いいんじゃない?
ついにHPができましたね。
武蔵小杉最大級のプロジェクトということです。
三井単独かと思いましたが、J-ENAERGYもデベに入っているようです。
駅前はパークシティーでしたから、パークタワーになるのでしょうか?
パークタワーでは大規模再開発のイメージではないですね。
まさか三田綱町でも使わなかったパークコートはないと思いますが、パークホームズもないでしょうね。
それではもう一度パークシティーを使うことになるのでしょうか、これは紛らわしくなりますね。
今回新しい名前を考えることになるのではないでしょうか。
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/?cid=pure&re_adpcnt=zi_1...
ZARAとかGAPとか海外に本社のあるユニクロみたいなもんだぞ?
トップブランドなんてヘソで茶を沸かす話。
小杉には新幹線含めて5本の線路が走ってるけど(地下の武蔵野南線除く)、南武線の上り方面以外の4.5本が高架なんだよね。
そのおかげで目立った踏切渋滞はない代わりに改札が地上にあるためペデストリアンデッキが発達しにくく、歩道と車路が分離できていない事に起因する走行速度の低下が改善できる見通しはほとんどない。
これは街としての動線の構造的な特性であり、高速道路が延伸されても本質的な部分は改善されない。
死んだ子の歳を数えるようだが、地下鉄が実現してJR新駅と東急駅の間を結ぶ地下通路が出来ていればなあ。
綱島街道の横断歩道の混乱は劇的に改善され、各商業施設との接続など都市機能も格段に向上しただろうに、残念だよ。
なんだかんだネガ言ってるけど武蔵小杉最高ですよ、あなた方が言う恵比寿とか溝の口?二子?この辺もう論外。
勝ち誇っちゃうから、サヨナラね。
武蔵小杉のタワマン住んだらもうどこも馬鹿らしくって住めません。
都心? 都心のどこよ? どこでもほとんど武蔵小杉以下です。
これは住んでると実感できます。
住んだものしかわからないですよね~♪
>>40
ペデストリアンデッキが無いがゆえに歩道と車路が分離出来てないために車の走行速度の
低下が懸念されるところってどこよ?
綱島街道だけだろ?
歩車分離を目的にするんだったら必ずしも駅直結にする必要はなく、例えば飛田給にある
味の素スタジアムへの通路(甲州街道を跨ぐ)のようなペデストリアンデッキを作ればいいことでは?
北口の南部沿線道路については、そもそも北口の南武線が橋上駅舎なんだからペデストリアンデッキを
作ることは造作もないこと(武蔵溝ノ口がいい例)。
府中街道は歩車分離出来てないけど、府中街道は駅前を通過する道路ではなく、あんたが言う
「駅直結のペデストリアンデッキ」の有無は関係ない。
ZARAやH&Mのアパレル業態の大もとはGAPです。これらはGAPによってSPA(製造小売業)
として定義されました。UNIQLOはGAPを日本流に物まねしたものです。したがってGAPが
サブブランドとしてOLD NAVYを立ち上げたことを真似してGUができたということです。
このあたりは武蔵小杉に住むくらいの方なら当然ご存じのはずの話でしたね。
ちなみにGAPとZARAは自由が丘にもありますね。大変流行っているようで店舗もかなり大きいです。
ちなみにIYに買収されたBALSもFRAN FRANの旗艦店は自由が丘でした。GAPと
同じビルに入っていますよ。ちなみに自由が丘は日本で一番雑貨屋さんが多いのだそうです。
DIESEL ZARA GAP BEAMS
素晴らしいハイブランドのメンツですね
できれば、HAREとRageblueもグランツリーに集まれば新宿級でしたね
武蔵小杉ファッションブランドの連なる名前見れば
都内でもここまで大物ブランドが揃ってるショッピング駅はほとんどないのが事実ですね
>>38
これは間違ってないよ。
↓
>首都高を小杉まで延伸しろ
現在の首都高速神奈川6号川崎線(K6)として運用中の川崎縦貫道路高速道路部は、東京外環自動車道の東名以南計画と一本化する可能性もあるが、本来はそのまま首都高速として延伸する計画になっている。
現実的なのは前者なので数十年後に存在さえしていればNEXCOが管理する「首都高ではない」高速道路になる可能性は高いが、あくまで後者を本来の計画とするのであれば首都高速道路株式会社が管理する「首都高」を小杉まで延伸するという表現に間違いはない。
こちらは不正確な物言いだね。
↓
>京急大師線を小杉まで延伸しろ
予算が凍結された現地下鉄計画は市営地下鉄に京急大師線が乗り入れるだけであって、許認可的にも予算的にも運用母体としても大師線の延伸ではない。
ただしいくら実現が難しい計画だとは言っても、計画が存在する以上は東海道新幹線の武蔵小杉新駅のような妄言とは一線を画すべき。。
住んでみて良かった街都内1位中野になってるけど
中野ってまんま川崎みたいな場所
川崎を地味にして密度濃くしたような街
その川崎より格上の小杉はもは敵無しという訳で
>>43
ごめん、ちょっと書き方がまずかったか。
小杉の道路事情の悪さの一因に歩車分離の問題があり、それを解決する方法の一つとしてデッキがある、ということ。
綱島街道については、交差点の混乱対策にデッキが特効薬になりうるのに異論はないよね。
南武沿線道路はロータリー出口やマック横から抜けるところで歩行者起因の渋滞が起きやすくデッキの設置が望まれるが、地上げ屋がそれを阻んでいる。
府中街道は確かに現在のネックは道路の幅員だけど、広くなっても歩行者がネックに取って代わるだけだよね。だからと言ってデッキが有効な場所ではないけど…。
結局何が言いたいかというと、小杉に地下道欲しかったって話だよ。
クレクレ君で悪かったね。
荒らしのポジ煽りが酷いな。
この後に自演ネガが来るけどみんなスルーだぞー。
中野って昔の武蔵小杉みたいな何も無いとこでしょ
交通的にも新宿近いってだけだし
なんであんなに住みたい街ランキング上位なんだろ
中野サンプラザ取り壊されるんだ
中野ブロードウェイとかまんだらけがメイン店舗
ロッテ張本を市ぐるみで応援してたかつて川崎の場末感を得たかったらどうぞ
>>55
予算凍結の理由を知らないのかな?
採算性があまりよくない元住吉~新百合ヵ丘間の計画で一度は国に認可されたのに、市が採算性の向上を理由にして勝手に計画を変更・返上、国交省の顔を潰したから事業採択要求路線に取り上げられなくなっちゃって、ほとぼりを冷ますためにしばらくじっとしてることにしただけだよ。
あくまで政治の駆け引きの話であって、別に阿部さんが妄言を垂れ流していた訳ではない。
中野の強いサブカル感は武蔵小杉も見習うべきだね。
それなりに稼ぐエンジニアたくさん住んでるし、絶対いけると思うんだけどなあ。
>58
いずれにしても、今まで地下鉄なかったのに作ること自体無理がある。
川崎の人口は増えていても、域内移動より地上鉄道による域外移動が多いから、採算は合わないよね?
新百合ヶ丘や川崎にそんなに移動してる?
してないよね?
小杉民は、等々力緑地に行きやすくなるくらいしかメリットがない。
地下鉄作る金を、若年医療費負担減や教育関連に回してもらった方が、結果的には未来のためになると思う。
中野は大学がたくさんあるのが羨ましいですね
大学のある街は栄えます、街が華やかになります
武蔵小杉にも大学が欲しいです
法政二中、二高なんてお金まったく落としません、法政大学誘致してください
今までなかったってのは、地下鉄ないことが住民にとってクリティカルなことではなかったってこと。
主要都市にある地下鉄が現時点でないってことは、つまり不要なんだと思う。
今までなかったのは必要がないから、という理由付けが成り立つならば、世の中に新しいものは何一つ必要ないって事だな。
自分が言ってることおかしいと思わないの?
> ただし高速は必要。
妄想厨湧いてるな
力説大いに結構。打鍵入力お疲れ様。がんばれ。
高速??? んなもんできるわけないHAHAHA
妄想じゃないってあちこちに書かれてるの読めないの?
数十年後の話だが…
リニアは新幹線開業前から検討開始していて60年後に開通見込み。
高速も似たようなスパン。
縦貫道2期間の保留も相当昔からの話で
行政も小杉がこれまで発展するとは予想して無い時代
こうも神奈川でも有数の人気居住スポット
タワマン畑になった現状、行政も動かざるを得ないでしょう
計画上だと操車場からカッパ寿司の辺りを大胆にブチ抜いて
地上に大動脈作るらしいけどもはや現実的でない
南部沿線道路の地下か大穴で多摩川沿いに高架もアリかと
地下鉄計画は凍結じゃなくて市の事業会計解消。
つまり全くの中止。
高速道路を延伸するくらいだったら、綱島街道、府中街道、南武沿線道路を6車線化した方がむしろローコストなんじゃない?
>>49
頭大丈夫?
企業債が減るのは当たり前。
あとどれだけ残ってるのか知ってるかって訊いてんだけど。
どこにどんな道路を走らせるのかを最終的に決めるのは自治体じゃなくて首都高会社でしょうが。
そこに自治体の行政の違いがあるわけないでしょ。
首都高から遠すぎ、不便な武蔵小杉
>>75
以下のとおり会計閉鎖発表後に中長期着手事業と正式に位置づけている。
事実上中止と言われても仕方のない状況ではあるけど、正確には「全くの中止」じゃないよー。
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000044/44744/130128...
平成25年1月28日
高速鉄道事業会計の閉鎖を発表
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18203/gaiyou...
平成25年3月
「川崎市総合都市交通計画」を策定し、川崎縦貫鉄道をC事業〈中長期(20年内)着手事業〉に位置付ける
住んでる奴がこれほど自分の住んでいる所を嫌ってる街なんてなかなか無いよ
それだけどうしょうもない要素が揃い踏みしているってことなんだろうね
住めば住むほど嫌いになる街 それが武蔵小杉
嫌いになってんじゃなくて、今以上に好きになる要素が増えないだけ。
小杉御殿町のUR団地ってかなり古いね。
建て替え計画ってないの。。
敷地はけっこう広いし、うまく化けそうなんだが。。
ネガが何言ってもこんなに素晴らしいところありません。武蔵小杉万歳。
すみたい街トップ、ブランドの街、若い人の憧れの街。
御殿町は東京ガスの社宅もあるな
デッキがそっち方面延びたら化けそう
等々力緑地があと500m近い場所だったら武蔵小杉は吉祥寺超えてた
首都圏で総合開発できる便利なところここが最後。
NECの敷地の北側の部分はどうなるんでしょ?
何故バレる…
武蔵小杉て凄い、今日行ったら外人が10人ばかりハロウィンの格好してグランツりーの子供用の英語教室の客ひきしてた。
それの何が凄いの?
今時どこ行ってもまとまった土地が空けば必ずマンションだよね。もともと汚くて、街を分断してた工場がなくなったんだから、何でもいいじゃない?あれが中規模のマンション団地だったら、さらに分断されて通る場所も通れなくなる。
おかげさまで新駅もそれなりのSCもできたし、ちょっと前から住んでる低層マンション住民からみれば、喧騒とも関係ないし、良いことだらけだよ。
結局ここで文句言ってる人たちは、一部の都落ち組と荒らしだけ。建設的な意見以外をスルーしさえすれば、この板は今後もずっと平和そのもの。
東急スクエアは、ドコモショップ、300円均一系の安い店、ユニクロ、有隣堂、眼鏡屋は、それなりに人いる。
スクエア・ララテラス程度はどこの駅にだってある
でもグランツリーは23区でも全く存在しないレベル
グランツリーで革命が起きるよ
ネガは今から謝罪の用意しておいたほうがいい
リニアターミナルの品川まで10分という立地。
リニア開通してからも地価は永遠に右肩上がりな予感。
つーか新横浜と品川の両方とも一本で行ける(ようになる)
小杉だけじゃね?
枕を並べるの使い方間違ってますよ
>112
釣りだと分かっててあえて反論。
なんで住民が商業施設に責任とる必要があるんだよ?
ニーズに合わない店舗は淘汰されるだけ。
規模も考えずに店並べて簡単に成功する時代じゃない。
三井が武蔵小杉を舐めてた結果でしょ。
>124
三井レジはマンションに力を入れたが、三井不は商業施設に手を抜いた。
ララなんて、医療施設と成城石井と無印以外いらない。
マルシェなんて、特段新鮮だったり仕入れを厳選してるわけでもない。
雰囲気高いだけ。
上野東京ラインの概要が発表されたな。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施
・朝通勤ピーク時間帯の直通本数は宇都宮線5本、高崎線5本
いよいよ南北縦貫の真打ち登場といったところか。
これに伴い上野東京ラインと湘南新宿ラインの役割分担をどうするか?
恐らくJR内部ではもう何らかの方針が決っているのではないか?
ひょっとすると一部の鉄オタが予想しているように
東海道系の湘南新宿ラインの廃止はあり得るのではないか?
今度の三井がパークコートだったら
パーク3兄弟涙目><
グランツリー入口の自転車置き場が邪魔。
地下にあるのに何故わざわざ作るのだろうか。
>>133
売主の目線から考えてみろよ
現状じゃ売れる要素の全くない北口で巨大物件捌くのに
デベが口だけで尽力しないはずねえわ。逆に老朽化した
兄弟を槍玉に挙げることすら考えられる。三井は容赦ないからな
この際だから新しいブランド作るとか。
たとえば、
ザ・パークマンション・グラン
とか、どう?
先に分譲する方は東横線特急停車駅に徒歩4分の扱いになるのかな?
どんなマンションでも安けりゃ売れるけど、ひとまずこの条件だけでそれなりにはなっちゃうでしょうね。
さらに、もし分譲開始までに三井が小杉ビル問題を解決して駅直結物件にできれば価格は跳ね上がってしまうかもしれないけど、大逆転の可能性はあるのだろうか。
駅直結の使い方間違ってない?
エクラス住民のエキセントリック君が怒っちゃうよ。
武蔵小杉のバブルが弾けるの楽しみに待ってます。
南から北からヤンキーが押し寄せてきますね~
グラツリの内覧会招待券が届きました。いよいよですね。たのしみです。
ついに東急スクエアで、潰れた店舗が出ましたね!! 客がどんどん減ってるから、日頃からやばいなと思ってましたが、案の定でした。
武蔵小杉伝説が崩れましたね。
お、キッチン仁々木きたー!知久屋は個人的にイマイチだったから、こういうテコ入れは嬉しい。
あとはぐるチュロがいつHill Valleyになるかだな。
スクエアの店舗入れ替えは、グレードダウンは否めませんね・・・。印象も悪いです。
フーディアムの二の舞にならない事を祈ります。
もうすぐスクエアは小杉プラザになるでしょうね。。
ベロチュロももう終わりだろう。
列ができたのもオープンからしばらくだけ。
ああいうのは、ローカルには馴染まない。
豊島屋やイチゴノキは大丈夫かな?
日吉東急と同じ店
例えば神戸コロッケやRF1がありますが
勿論、武蔵小杉の方が売上大きいのですかね?
>>148
それ言えてるよ。
特に武蔵小杉の旧住民には身分不相応だよね。
オシャレなお菓子やスィーツよりも、
ハンバーガーとか牛丼とか立ち食い蕎麦とか、そういうのがウケるでしょう。
店舗の入れ替え一つ取り上げてガッツポーズして勝ち誇ってる間抜け
小杉の客からしたらイマイチ合わない店から新店に変わるのは嬉しいイベント
こうして有意義な店舗以外淘汰されていくんだよ
>150
148だが、そんな悪意をもって書いてないよ。
単にああいうのは、人が集まる都内の商業地向けってこと。
しかもどっちかというと若年向けの商業地。
豊島屋はサブレだけど、あれも地元鎌倉での観光土産であったり、
都心の百貨店など人が集まるところ向け。
イチゴノキは単に高い割にそんなに飛び抜けて美味いわけでもないから、
小杉民や周辺住民の試し買いで一巡したら終わりな気がしている。
100円ケーキとか食べ放題ランチが流行るのにな
あと小杉って250円350円の格安弁当もないね。若い人にけっこう需要あるのに
小杉って他の地域の人達から見ればただの通過駅という認識の平凡な駅だし
グランツリーも初めのうちだけ盛り上がって次第に客足が遠退いて過疎りそうな気がする
>157
どういうスイーツ?
俺はそもそも商業施設に入るような店に期待していない。
らぽっぽみたいな万人受けするスイーツのチェーンでいいんじゃない。
実際あるけど。
企業がやっている店ほど味がつまらないものはないけど、
商業施設に入る体力があるのってそういう企業。
普通に路地で頑張っているスイーツならなんでもいい。
個人や有限会社クラスの小企業の店の方が、
マニュアル化されない味への工夫で美味い。
浪速屋や若葉のたい焼きみたいな和菓子でも、
キルフェボンみたいな洋菓子でもなんでもいい。
グラツリ内覧会招待券届いているのですか?ご住所どちら?
ウチ今井南町ですが届いてない。
ららテラスの時は来たのに。
>174
ま、舌も人それぞれってことで。
俺にはイチゴノキとキルフェボンが同じ味には感じられんが仕方ないな、こればかりは(笑)
そんなこんなで考えてみると、小杉って小杉民が胸を張って自慢できる菓子屋もないし、普通の食べ物屋もないね。
共通のアイデンティティを共通できないところに、小杉の不幸があるのかもしれない。
グランツリーの建物がほぼできあかりました。いい感じですね。オープンが楽しみです。
格上とかの議論やめません?
武蔵小杉
人多すぎ
>>178
本当にいい感じですね。
ラゾーナのルーファ(大屋根)と広場を特長としたデザインはもちろん秀逸と思いますが、
グランツリーもまた特長は違えど、外観にはあまり力を入れない商業施設がほとんどの中、良いと思います。
オープンまであと1ヶ月をきり、楽しみになってきました。
>>184
実質アリオ開業で
路駐ママチャリベビーカーオバタリアン、
健康サンダルジャージリーゼントバカカップル
ポイ捨てタバコパチンカーキッチンドリンカー
ヤンキー珍走団893チョンチュンブルーシート
でカオス状態になるのが楽しみです!
グラツリ内覧会招待券、騒音渋滞で迷惑かける範囲に配ってる
グラツリ楽しみです。
まさか近所に出来るとは。
棚からぼた餅です^_^
グラツリは子育て世代にもありがたい存在ですね。
軽くマークイズ並みに混むだろうけど。
パパさんには興味のあるお店が少ない感じ…
で、レストラン街全てオープンテラスって何処よ?
市内なまぽのバス無料券持つ連中が大集結するね
ラゾーナ程混んでないフードコート有
コーヒーはカルディでおかわり
小杉プラザ近接←ここ重要
屋上庭園、公開緑地で集会も開ける・・・いいね!
ネガが日本1位のラゾーナの名前しかあげられないほどグランツリーって凄いんですね
都内は土地が無いから駅前にろくな商業施設ない
東京24区ではラゾーナ1位、グランツリー2位で決まりですね
大規模商業施設隣接のマンションは資産価値維持できるよ。
例
ラゾーナレジ
ナビューレ横浜
パークホームズララ横浜
LaLa横浜か。二次路線駅から徒歩10分。5年後、半数店舗が閉店と見た