引き続き、宜しくお願いします。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47
引き続き、宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47
>>272さん
写真は小窓ですが、参考にどうぞ。
どの窓もカーテルレールはこれと同じく天井に直接ついているのでアジャスターでの調節は厳しいと思います。
うちも、ある程度長さはアジャスターで調節すれば良いカナ…と考えていたんですけど。。
結局、短いよりは…と思って長めで注文しちゃいました(^_^;)
カーテンは高さ208cmと言えば、カーテン屋さんが1cm引いてくれましたけど・・・。
巾も採寸した数字を言ったら、ひだのことを考慮して算出してくれました。
リビングと隣の洋室はオーダーカーテン、玄関の両脇の洋室はイージーオーダーにしました。
採寸した数字を言えばサイズを算出してくれたので、その通りに注文したんですが皆さんは
違うのでしょうか?
高さ208cmに対して210cmは長すぎませんか?
カーテンの採寸の仕方をネットで調べましたが、測った実寸より1~2cm短くするとありましたよ。
確認会は指摘事項すべて改善されていました。
新たに指摘することもなく、無事に終わって良かったです。
残金等の請求書は今日届きましたね。
表札をオーダーされた方、大きさ刃どれくらいにしますか?
大きさ刃って何?
大きさは、の誤変換です…すみません
表札はどのタイプが付けられるのか確認しませんでした。サイズもわからず「住んでからでいいかな」と考えています。
確認会でも採寸わすれまして(*_*;
確認会なっちゃいなかった。入居日までに直せないから仮で判子くれだと。
瑕疵があるのに押せるわけないだろ!
>>288さん
なっちゃいないですねー。
うちも、直っていなかったけれど、クロスのウキ程度だったので、もう一任しちゃいました。
なんか、いろいろと対応悪い気がします。
それに、「不具合は絶対出る(絶対って…。)、都度対応します」と、何度も言われましたが、一般的にそうなんでしょうかねえ…。
アフターサービスが、通常よりも長い期間なのは、それを見越してかも?
確認会行ってきました。前回指摘未対応1箇所、新たな指摘8箇所でした。がっかりです。
業者が部屋に入って新しい傷や汚れを付けていく気がします。
部屋に同行する人は役に立たないので、ロビーに戻ったら責任者を引っ張って部屋に戻ることをお勧めします。マジで。
そうしたんですか?
大胆ですねー
うちは運が良かったのか、見落としてるのか、大した指摘はありませんでした。
ところで、インターネットはUCOM使われますか?
内覧会の時、指摘箇所に付箋のようなシールを貼っていたのですが、
内覧会が終わる頃に何枚か床に落ちていて、担当者に確認しながらもう一度貼ってもらって帰ってきましたが、
また落ちてないかな?と、心配していたのですが、、、
確認会の時、やっぱり何枚か床に落ちていて再指摘箇所となり、
しかも、内覧会の時には無かった新しい指摘箇所が見つかって入居時確認になりました。
再指摘箇所もすでに付箋が床に落ちている為、どこに貼ってあったかあやふやだったので、
内覧会の時にスマホで録画しておいた動画を見ながら再指摘箇所に貼って来たのですが、、、
入居時にちゃんと直っているか心配です。
石油ファンヒーターは禁止ではないですよね??
灯油を使うのは、確かダメですよ。うちも入居前までに処分する予定です。本当は使いたいんですけど…。戸数が多いから、ポリタンク持って歩いてたら指摘されそうですよね。
火災保険の振り込み用紙って来ましたか?うちは何は来てないのに電話で振り込み確認できないのですがと留守電に入ってました。
あて、今日頭金、初期費用の振り込みしたのですが確認しましたと連絡ありませんでした。手付金払った時は2時間後くらいに確認しましたと電話あったのに。
みなさんどうですか?