引き続き、宜しくお願いします。
こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47
引き続き、宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-10-28 15:07:47
230です。出来ないとは書いていないです。未定だと。(´∀`)
むしろ予定があるというならそのソースを探すべき。(どこぞの不動産屋のテナント募集はソースとは言えないし、スーパーの話ではない)
45mの話は危険か否かではなくて、その高さ(の規制)以下にする上で15階建てにすると、天井が低い窮屈な物件になりますよ、じゃないの。
検討板の荒らしさんがこっちにも来ましたかね(笑)
私もそうですが、スーパーはあればあったで便利だし、なければないで構わないって程度です。
別のスーパーまで車で30分とかじゃないし、サザエさんちみたいに毎日買い物する家庭なんて、そんなにないんじゃないですか?
目の前のスーパーより、マルサンの方が安いだろうからそっちでまとめ買いした方がいい気もしますしねぇ。
個人的には、大きめのドラッグストアがあるといいなと思います。
チャリでセキ薬局1号店へかな。マルサンも結構近いよね。ええ我が家にはお似合いですとも。
あまりに無知な人のテキトーな書き込みなんでしょ。
そのスーパーがないのは不便です。
まるさん おっかさん タジマ イトーヨーカドー どれも歩いていくには遠いし 荷物が重い。
せっかくの駅前立地なのに休みの日に車だして買いだめに行くのは思ってた未来予想図とあまりに違います。
友人が新三郷にマンション買ってて遊びに行ったけど徒歩1分でヨーカドーは正直うらやましかったです。
まあ ないものねだりしてもしょうがないので気長にスーパーが出来るのを待ちます。
うちは駐車場が100%でしたので、こちらに決めましたが今となっては新三郷にしておけば良かったと後悔しています。引っ越し前のこの時期は新生活を楽しみにワクワクしてるんでしょうが、何だか憂鬱です。将来的にも資産価値の下落幅が心配です。でも自分で決断したので自己責任ですね。
駅前の土地を買ったのが、イオンじゃなかったらよかったのに!イオンはモール作りすぎ!だから赤字なんだよ…
営業にも入居する頃には、スーパー出来てるって言われてたし…
って、私も何となく憂鬱な1人です。
今更あーだこーだ言っても、変わらないのですが、やっぱり悲しいな〜
とは言え、新しいお家に住むのは楽しみです!
皆さんコストコ忘れてませんか〜
残りの戸数もちゃんと販売できるのかな?二棟目も大丈夫かな?不安です。
吉川市のHP見ました。工事未定の様ですね。1階のコンビニも来年開店予定と書いてあって、我が家は年内引っ越し予定なので、実質駅周辺何もない状態なんですね。契約時の営業トークは、本当あてにならないですね。うちも入居時期には駅前スーパー出来ていると思います。と聞いていました。この分だと医療施設等も出来るか心配になってきます。こんな状況じゃ完売は難しい気がします。ここが完売しないと2棟目3棟目の予定も未定になるのでは…と思ってしまいます。もっと前向きに考えたいですが、当分の間何もないただの駅前マンションと言うことになってしまいます。かなり思い描いていた未来予想図と違い過ぎます。
内覧確認会に行ってきました!
指摘した箇所は全てクリア。
追加で指摘箇所があったので、それは入居時に確認する事になりました。
他にも内覧確認会行かれた方いらっしゃいますか??
ウチは、年内引っ越しなのでそろそろ本気で準備しなくては(;>_<;)
皆さんは、お引っ越しの準備進んでますか~?
確認会で新たな指摘が出来るのですね。
よかった!!
うちは気になっていた箇所を指摘し忘れて、どうしようかと思っていました。
確認会で指摘してみます。
うちも年内の引っ越しです。今は不要なものをどんどん処分しています。
持っていくものが少ないので、今のこの作業が荷造りよりも大変です。
処分し終わったら一気に荷造りが済ませられそうです。
幼児がいるので大変だけど頑張ります!!
うちは年明けの引越です。新規に購入する家電品がある場合、皆さんやっぱりケーズデンキですか?何か優遇とかあればなあ~。
>>257さん
K'sデンキさん近くていいんですが、
お値段的だと…ポイントも無いし…
ヤ○○デ○○さんもいいんじゃないでしょうか?
まとめ買いで値引き+ポイント
見積り取ってみたらいかがでしょうか?
経済産業省には計画の取り消しをしてませんね。
手付金って口座にいったん返金されるんですかね?
頭金に足す予定なもんで。今更、無知な質問ですいません。
>>259さん
MRで聞いたんですが、
マンションは気密性?が高いから、
LDに大きめのエアコン、寝室に6畳位、
計2台あれば充分と言ってました。
3台目は様子をみてからでもいいみたいです。
確認会 行って来ました。
30箇所近く直して欲しいところがあったのですが、、、半分位はしっかり直して頂きました。何ヶ所か直して頂いたのにまだ不満の残る場所と何もされていない所がりました。
何もされていない所について説明がありません。「この程度はガマンして下さい」なのか「これは直しの対象外です」とか「忘れました」など、なにを聞いてもハッキリしません。
確認会で気づいた処も含めて後日再確認ということになりました。
担当者も「色々説明のできる方で」とお願いして来ました。
皆さんはどうでしたか?
全体的に壁のクロスの処理が雑でガッカリでした。内覧会で指摘したのですが確認会でも直した形跡はあるのですがやはりキレイではない(^_^;)「これが限界なのですかね?!」と聞いても「どうですかね~?!」と担当者の態度にイライラしちゃいました。
255です。
確認会で納得の行かない仕上がりなのはガッカリですよね…直す方も、何度もやるより1度でちゃんと直した方が手間もなくなるのに…ずっと住む家だししっかり納得のいく仕上がりにして欲しいですね!
エアコン、うちは何件か電気屋さんで見積もりをとって、それをK'sデンキに持って行って交渉しました!リビングと寝室の2台購入して、3台目は今の家に取り付けてあるエアコンを取り外さなくてはいけなかったので、それを持っていく事にしました。
家電屋は吉川美南のK's、新三郷のららぽーと内のエディオン。レイクタウン森のノジマ電気が範囲ですかね。
ネットならヨドバシカメラなど、ポイント狙いなら選択肢は色々ですね。
2棟目のマンションについて
何階建てがたつのか、ご存じの方がいたら教えて下さい
>>263さん
その確認会 意味が分かりませんね。それでは確認会なんて言えないですね。我が家はこれからなので、仕上がりや担当の方の対応が気になるところです。綺麗になっていることを祈ります。
ところで確認会で新たに通気孔の網や 水のチェックなど、内覧会で見忘れた所を確認、指摘した方いらっしゃいますか?
カーテンの「レール」から天井まで、何センチくらいあったかメモしている方いらっしゃいませんか?
内覧会時にカーテンレールから床までの高さを測定しておりました(208センチでした)。
多少の調整はアジャスターでなんとかなるかと安易に考えておりました、
210センチカーテンでいいやと思い店に行くと、カーテンレールから天井まで隙間が無い場合
アジャスター調整も制限されることが判明………結局カーテン購入は持ち越し。
各所見てきたつもりでも、肝心なところが抜けているので凹みます。
内覧会でチェックし忘れたところ、確認会で見てきましたが、大丈夫でした。ただ、前に指摘した所が直ってなかったり、新たなキズを見つけたりしてしまいました。担当の人は前と同じおじいちゃんでしたが、良い方でした。
まだ振込み先のお知らせが来ないけど...。
>>270
内覧会では通気孔の網、水のチェックをしなかったので確認会でも色々見てきました。指摘するようなことはなにも無かったです。ただ、クローゼットの扉の開閉が固かったので直してもらうようにお願いして来ました。
確認会行ってきました。クロスの継ぎ目は上から糊みたいなモノ(補修剤といっていた)で直していて、床は傷は直っていた。指摘事項で気になったところがあるが大体は直っていた。床は微妙です。
追加で気になった所は指摘して入居時に確認となった。
指摘はしてないが浴槽と壁に隙間があったが、これは普通だったのか?部屋タイプによって浴槽は違うと思うが、指摘した方が良かったのか?気になっている。
>>272さん
アジャスター、調整あまりきかないのですね。情報ありがとうございます。
うちは確か、リビング巾230、高208、その隣、巾157 でした。他の部屋も、既製品じゃアウトなサイズ。何で既製サイズに合うサイズにしてくれなかったんでしょう。
なので、うちは、イージーオーダーにしようてと思っています。(いろんな意見ありますが、防炎のものにする予定なので、結構な出費・・)
マンション本体は価格安いのに、なんか腹立たしいです。
>>272さん
写真は小窓ですが、参考にどうぞ。
どの窓もカーテルレールはこれと同じく天井に直接ついているのでアジャスターでの調節は厳しいと思います。
うちも、ある程度長さはアジャスターで調節すれば良いカナ…と考えていたんですけど。。
結局、短いよりは…と思って長めで注文しちゃいました(^_^;)
カーテンは高さ208cmと言えば、カーテン屋さんが1cm引いてくれましたけど・・・。
巾も採寸した数字を言ったら、ひだのことを考慮して算出してくれました。
リビングと隣の洋室はオーダーカーテン、玄関の両脇の洋室はイージーオーダーにしました。
採寸した数字を言えばサイズを算出してくれたので、その通りに注文したんですが皆さんは
違うのでしょうか?
高さ208cmに対して210cmは長すぎませんか?
カーテンの採寸の仕方をネットで調べましたが、測った実寸より1~2cm短くするとありましたよ。
確認会は指摘事項すべて改善されていました。
新たに指摘することもなく、無事に終わって良かったです。
残金等の請求書は今日届きましたね。
表札をオーダーされた方、大きさ刃どれくらいにしますか?
大きさ刃って何?
大きさは、の誤変換です…すみません
表札はどのタイプが付けられるのか確認しませんでした。サイズもわからず「住んでからでいいかな」と考えています。
確認会でも採寸わすれまして(*_*;
確認会なっちゃいなかった。入居日までに直せないから仮で判子くれだと。
瑕疵があるのに押せるわけないだろ!
>>288さん
なっちゃいないですねー。
うちも、直っていなかったけれど、クロスのウキ程度だったので、もう一任しちゃいました。
なんか、いろいろと対応悪い気がします。
それに、「不具合は絶対出る(絶対って…。)、都度対応します」と、何度も言われましたが、一般的にそうなんでしょうかねえ…。
アフターサービスが、通常よりも長い期間なのは、それを見越してかも?
確認会行ってきました。前回指摘未対応1箇所、新たな指摘8箇所でした。がっかりです。
業者が部屋に入って新しい傷や汚れを付けていく気がします。
部屋に同行する人は役に立たないので、ロビーに戻ったら責任者を引っ張って部屋に戻ることをお勧めします。マジで。