東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 02:02:57

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    芝浦何丁目がどうとか50歩100歩も甚だしい(笑)
    グローブは場所いいけどケープは微妙だし。
    再開発終わったら1丁目はだいぶ良くなるよ。
    まあ芝浦内で醜い争いしてもね、全体の評価が上がればいいだけの話で。

  2. 402 匿名さん

    あ! スポーツセンターあたりは3丁目だったかも。

  3. 403 匿名さん

    >396-397 こども園は、一時保育や小学生の放課後や週末の利用で結構便利に使えますよ。以前、高福祉で有名なデンマーク大使が来て講演しましたが、「こんな立派なのデンマークにもない」って、絶賛してました。あと、島一周の遊歩道やお台場までの連絡船、運河沿いのレストランは、実際に頻繁に利用するかはともかく、景観や雰囲気の良さには貢献してると思います。

  4. 404 匿名さん

    GFTの周辺もこれから整備されて便利になるでしょうね。
    芝浦アイランドでも、2方向をエアータワーとブルームタワーに囲ま
    れたグローヴは眺望はイマイチそうですが、GFTは、周辺のビルも
    高くないので眺望も期待できるのでしょう。

  5. 405 匿名さん

    こども園の一時保育、めったに電話繋がらなくて、繋がったら満杯。全然使えないよ。

  6. 406 匿名さん

    >401 ケープはグローヴより駅からは当然遠くなるけど、その代わり、プライベート感が保たれた立地と部屋からの景色(周辺住戸からの見合わせが少ない)が、グローヴよりも優れてて、そこが実はお金持ちが重視する点だったりします。

  7. 407 匿名さん

    ケープは、、、まあ好き好きですよね

  8. 408 匿名さん

    >>406
    まあ、確かに内装とかもケープのがいけてるよね。ただ個人的には3.11で大変だったから高層にすむならやはり免震がよいのと、アイランドの仕様は元々それほど高くないこともあり、築年数が経過してきて最近は古く感じる嫌いはある。修繕費も数年で上がってくるし港区か他湾岸内で他のマンションに買い換え時でもあるよね。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    ケープは車使いの人じゃないと、駅から遠すぎて通勤辛すぎ。橋渡った所の駅行きのちぃばす、ケープの人が乗ってて朝は満員。部屋の景色はグローブより良いね。

  10. 410 匿名さん

    ピアゴやクリーニング屋に続いて、周りにどんどん店増えたらいいな。

  11. 411 匿名さん

    芝浦一丁目の人口1170人に対し、世帯数が802戸ってことは、ほとんどの世帯が単身世帯であり、夫婦と子どもがいる家族世帯は ごくわずかということですね。いくら田町駅前の再開発が進んでも、大規模マンションの開発用地に乏しく、あっても小規模物件ばかりということなので、周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
    ってことは、現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
    駅前直結物件なら利便性とのトレードオフで割り切れるけど、GFTのような駅から遠い場末の立地で、周辺に同じような家族構成の世帯が今後も増えないような住環境って、なんだかいやだなぁ...

  12. 412 匿名さん

    >>411
    やたら何丁目とかこだわるあたり分かりやすいステマだね。お疲れ様。もう下らないネガはやめよう。いくらネットで頑張っても買う人は買う、買わない人は買わない。検討者でないステマや荒らし目的のネガはやめようマジ無益、無意味。

  13. 413 匿名さん

    >411 長い割に内容が残念すぎデス。
    >周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
    いやいや、GFTが正に「総戸数883戸」の世帯数増加が確定な、事実、でしょ。一気に倍以上になるんですよ。
    >現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
    はい?申し訳ないが、想像力が欠損しているとしか、考えられません。。。

  14. 414 匿名さん

    定期的に沸くネガって、他のデベじゃなくて、必死でアイランドを売りたい住民か中古業者だね。

  15. 415 匿名さん

    スレが伸びるのは粘着質のネガさんが多い時ですね。ところで、粘着質のネガさんが掲示板に書き込む目的って何だろう。以前、赤線ネガを書き込んでいた人と同じで、単なる暇つぶしですかね。

  16. 416 匿名さん

    >409 他方、ケープなら、体調によりバス利用で楽チンに駅まで行け、季節と天気がいい時は徒歩、台風や雪の時はタクシー、と、交通手段の多様な選択肢がある、とも言える訳で。それでグローヴより1〜2割安い(または間取りが広い)から、お得。
    グローヴまでタクシーで、って、ちょっと言い難く無いですか?GFTはイケるかな。

  17. 417 匿名さん

    あの粘着ネガさんはやり過ぎてID出禁にあっていたみたいです。10日くらいたったので恐らく出禁があけて戻ってきたのでしょう(笑)

  18. 418 匿名さん

    田町駅からGFTまでも気まずいけどな。さすがに病気とかじゃなきゃ乗らないよ。
    たしかにケープはケープの良さがあるのは間違いない。
    ただタワマン10年買い替えでやる人からするとアイランドもあと2-3年が売り時としては至適だよね。さすがに築10年以上経つと新しいタワーとのいろいろな差が目立ってくるから。

  19. 419 匿名さん

    >405 奥さんに確認しました。1〜2歳までは枠が少なくて競争激しいけど、3歳〜は比較的大丈夫みたいですよ。

  20. 420 購入検討中さん

    ケープは、山手線新駅が最寄り駅。出来るまでの辛抱。リニアまで開通すれば、今の値段では中古も買えない。

  21. 421 匿名さん

    日本語が支離滅裂ですよ。

  22. 422 匿名さん

    新駅にはリニア止まらないよ、田町と同じ山手と京浜東北だけだよ。リニアは直接的な上昇要因にはならない。また新駅場所を見てもらえばわかるがケープからはかなり遠いどう見ても12分以上はかかると思う。新駅の商業施設はすべて内陸側で山手線京浜東北線も内陸側にあるためdoor to trainは田町利用とそれほどかわらないのではないかな。特に東京方面に行くなら結局田町の方が早いのでは。新駅の再開発エリアには高層マンションも建てるようなのでそれはかなりの価値にはなるのではないでしょうか。新駅は2020年でも仮駅しかできないし築年数とか考えてもそれほど上がるとかは考えにくい。完成までにより新駅に近い場所で小・中規模マンションが作られる可能性高いしね。

  23. 423 匿名さん

    シニア層にはケープは良いと思いますよ

  24. 424 匿名さん

    日当たりと眺望を重視するならグローヴですね。コンビニもあるから便利ですし。

  25. 425 購入検討中さん

    >>420
    ケープから新駅は15分ぐらいかかる。キャピタルですら10分以上かかかる。今と変わらず田町が最寄りですよ。

  26. 426 購入検討中さん

    >425

    根拠不明の書き込みですね。
    何をもって徒歩15分と書いてますか。
    不当景品法の表示基準では、そんな数字にはなりませんよ。
    ネガするのが、あなたの仕事なんでしょうけど、根拠を示さないとみている人が、不愉快になります。

  27. 427 匿名さん

    確かに15分もかかるかな?たぶん12-13分になると思うよ,地図で見る限り。
    いずれにしろ田町利用になるとは思うが

  28. 428 匿名さん

    >425 芝浦アイランドにとっての新駅効果は、最寄駅うんぬんよりも、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える規模の商業エリアに徒歩10数分程度でアクセス出来る、ってことじゃないかな?しかも、会社帰りに寄ってそのまま帰れる、って、素晴らしい。
    あ。GFTは新駅じゃなく田町駅東口開発で、規模は大きくないけど早めに恩恵を受けれますよ。

  29. 429 匿名さん

    ここはアイランドの板か(笑)?
    きっとアイランドの人もGFTを気にしている人がいるのでしょうね。
    まあ売主が同じで唯一の芝浦大規模マンションだからまとめて話するのは問題はないですけどね。

  30. 430 匿名さん

    >>426
    425ではないですが、ベイシティスレでも出口の関係から新駅から近くはないと書かれている以上、
    橋があるのでベイシティより更に遠回りになるケープが新駅から遠いと予想しておかしくはないですよ。

  31. 431 匿名さん

    GFT含めて芝浦住人は田町再開発部分は日常生活の一部になるでしょうけど、新駅商業ビルにも出来るのは2020より後ですがとりあえず一度は行きますよね。徒歩あるいは電車一駅かタクシーでワンメーターレベルですから。
    ただ田町のTGMM2棟は三菱・三井開発に対して新駅の商業ビル開発はJRだからね。イケてる施設になればたまに利用するだろうけど,TGMMより魅力なければ全く行かなるだろうね。どちらも大変魅力なものができるといいね!

  32. 432 匿名さん

    >429 そう!気になるきになる。ショールームまで行って見送った派ですが、引っ越す人も結構いると聞きます。まあ、芝浦が住み良いってことなのでイイコトですね。GFTが人気ならアイランド中古も崩れないので(逆もまた真)、それもお互いにイイコト。

  33. 433 匿名さん

    >>428
    新駅のホームまでのコンコースの距離は品川駅並になりそうですよ。
    会社帰りに駅西側の商業エリアに寄って、品川駅並みに通路を歩いて駅東側に出て
    更に徒歩10数分では疲れそうですね。

  34. 434 匿名さん

    たぶんそうでしょうねアイランドとGFTが共勝ちするか共負けするかの関係かと(笑)まあ共負けはないと思いますけど。芝浦が下がるなら都内のほとんどの地区でも下がる局面と思いますし、そのような局面でもダメージは少ないんじゃないかな。地震で多少液状化しても結局すぐ価格戻ってますしね。芝浦の埋め立ては都内の埋め立ての中では一応一番丈夫らしいですから。考えてみれば銀座有楽町日比谷など都心部の海側の少なくない地域が実は埋め立てですからね。いったら切りないです。

  35. 435 匿名さん

    ここはアイランド住民スレ?
    私は新駅狙いでベイシティとケープ中古を一時検討しましたが、先日のJRの新駅の発表が最初の計画よりかなり品川寄り、芝浦水再生センターの再開発はあるものの敷地に道路が出来るか不明で、芝浦方面への導線に期待するのはリスクがありそうなので止めました。
    ケープから新駅へは田町と同程度かかると思います。

  36. 436 匿名さん

    TGMM2棟の商業施設って、せいぜい田町駅の向こう側の「田町センタービル ピアタ」レベルでしょ。
    オフィスビルの就労者相手の気取らないレストランとかコンビニとかそんなレベル。
    あんまり夢を見すぎると、出来た頃にがっかりするよ。

  37. 437 匿名さん

    三菱の再開発担当になりそうな知り合いいますが、それなりに期待していいレベルだとおっしゃってましたけど。田町センタービルレベルなら三菱と三井で初のビルタッグ組まないよ。

  38. 438 匿名さん

    また新築が出てくるね。プロパストの小規模。
    ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。

  39. 441 匿名さん

    >>414
    ケープもグローヴも震災で傷ついた建物です。何億か忘れたが、共用部の修繕費用は相当な金額。管理組合に確認して、それでも納得なら、検討すれば。
    ただ、次に大きい地震が来たら、大丈夫かね。躯体まで影響出なければいいが。

  40. 442 匿名さん

    >>416
    ケープもグローヴも田町からワンメーターで一緒。
    ケープを売りたい人が張りついてるの?
    グローヴならともかく、ケープはどうかな??今の中古価格は実力以上な気がする。

  41. 443 匿名さん

    >>436
    せめて汐留ぐらいの可もなく不可もない程度の飲食店が入ってほしい。

  42. 444 匿名さん

    mini ピアゴの新しい芝浦2丁目2号館の開店セールに行ってきました。
    まず、お店の面積はカテリーナのマルエツプチと比べると、ひと回り小さい位でしょうか。
    慶応商店街のちょっと先に出来た、イオン系の「まいばすけっと」と同じ位の広さだと思います。
    ここだけで毎日の食材を全て賄うのは難しいですが、ちょっとした買い物には使えそうかな。
    また、元のお店は改装して、よりコンビニ的なお弁当や飲み物がメインの品揃えにするそうです。
    oaze芝浦の残り2つのスペースはまだテナントが決まっていないみたいで、空き部屋のままでした。

    1. mini ピアゴの新しい芝浦2丁目2号館...
  43. 445 匿名さん

    >>440
    ID出禁ってどういうこと?そもそも書き込む際にID必要でしたっけ?

  44. 446 匿名さん

    >438
    芝浦は土地がないので、これからは小規模物件がちらちらでるくらい、とGFTの希少性を煽っていたのに、
    ならGFT完成後も周辺は人口が増えないね、とネガに痛い所を突かれると、
    今度は、「また新築が出てくるね。プロパストの小規模。ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。」とは、
    売り煽りに躍起な営業さんらしい分かりやすい方向転換で、微笑ましいね。

  45. 447 匿名さん

    >441 検査も対処も問題ないのでご心配なく。
    それより免震だからって、安心できませんよ。次の記事は読みましたか?
    「免震超高層に潜む危険」
    http://www.atk-eng.jp/pdf/20120402_aera.pdf
    >三連動の地震も、最初の地震で建物が弱った後に、時間差で再び地震が襲ったらどうなるか...

  46. 448 匿名さん

    >446
    出禁明けたらあいかわらずやってるね(笑)
    会話が幼稚で支離滅裂だから特定が簡単な人だよね。わかりやすいやつだ。すぐに永久出禁まで出世しそうだね。

  47. 450 匿名さん

    アイランドも販売時は安い分譲だったからね。基本はちゃんとした仕事についた常識的な人が多いが、あれだけの世帯数があればおかしな人もいるからね。GFTの方が購入世帯平均は多少裕福だからそういうことへの嫉妬なのかなんなのか。

  48. 452 匿名さん

    いやいやこの方はアイランドの方ではなく、大崎の物件あたりを高値で買ってしまい、自分の行動が正当であったと納得したいがためにネガッテいる方とお見受けします。 一丁目の人口を気にする方などこの方以外にいないでしょう・・・ 

  49. 453 匿名さん

    2期3次は何戸くらい販売されるんでしょうね。

  50. 454 匿名さん

    >>453
    住友のクラッシィがかなり強気な価格で売りに出すようです。今後の芝浦スタンダードがその値段ならGFTには追い風でしょう

  51. 455 匿名さん

    >>447
    ケープは震災でかなり壊れたよ。対処?まだ終わってないよ。
    次の大地震が来ても、まだ住めるだろうけど、2回目の被災でかなり損傷して資産価値は落ちるだろう。
    今のバブル価格で売り抜けた方がいいのでは?
    グローブもかなり壊れたようだけど、詳しくないので、詳しい方に聞いた方がいいね。

  52. 456 匿名さん

    ケープネガの粘着質がいるようです。
    信憑性のないネガばかりなので、相手にする必要ないね。
    それより、GFTについて語りましょう。

  53. 457 匿名さん

    地震での資産価値下落についてはGFTは免振なので心強いですね

  54. 458 匿名さん

    GFTは震災の教訓を活かして建てたそうです。説明会で聞きました。
    ここはアイランドのスレでないから、もうアイランドネタは止めにしてほしいですね。
    GFT検討者からすればどっちでもいい話ですが、震災後ケープから引っ越しした人からは、かなり損傷したことと中古価格がおもいのほか高値がついたからと言ってましたね。参考まで。

  55. 459 匿名さん

    >>447
    GFTの構造設計セミナーに参加した人だったら皆知ってる話だと思うけど、清水建設の設計担当者が、アエラに書かれてる内容を引き合いに出して設計時に十分な対策を行ってることを丁寧に説明してくれましたよ。

  56. 460 匿名さん

    >>453
    売れるだけ売るのでは。

  57. 463 匿名さん

    アイランドの価値が維持されて、GFTも価値が維持出来ると思います。両方とも芝浦のランドマークですから。

  58. 464 匿名さん

    GFTの近所の東京タワーで「おんせん県おおいた“地獄蒸し祭り”」を開催しています。
    今日は20時までやっているようです。
    http://www.e-kunisaki.com/soshiki/kyokai/onsenkenoita.html
    GFTの近所ではいろいろなイベントをやっていますよ!

  59. 465 匿名さん

    >>448
    確かに悪質なネガは迷惑だけど、匿名の掲示板で出禁なんか出来るの?

  60. 466 匿名さん

    >>445 >>465

    投稿時のYahoo ID認証について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391312/

  61. 467 匿名さん

    >>466
    なるほど。でも悪質なネガは無くならないね。

  62. 468 物件比較中さん

    >454
    住友のクラッシィ?

    ああ、「住友商事」のことね。
    強気の値段で有名な「住友不動産」と 混同するから、正確に書いた方がいいですよ。

  63. 469 物件比較中さん

    今朝の一枚は、ケープタワー前の芝浦運河。
    正式名は、高浜運河ですが、地元民は、その広さから プールと呼んでいます。
    冬を越すためにシベリアから飛んできた水鳥が、たくさん羽を休めています。

    1. 今朝の一枚は、ケープタワー前の芝浦運河。...
  64. 470 匿名さん

    ケープの情報はいらない

  65. 471 匿名さん

    >>469
    GFTの運河側もきれいに整備される予定ですね。
    こんな風にきれいに整備されるのでしょうね。
    楽しみです。

  66. 472 匿名さん

    なぜケープの写真?

  67. 473 匿名さん

    どうも、皆さん湾岸を意識しすぎだと思う。  ここは、山手線のすぐ外側。 アイランドよりもNECの近くの中古タワーを比較検討した。  散歩もアイランドの遊歩道もいいが、芝公園や芝商店街、三田の慶応商店街も面白い。 三菱自動車前のイルミネーションは、グリーンで奇麗だった。

  68. 476 匿名さん

    ケープもグローブも素敵なマンションじゃないですか。よくわからない張り合いはやめましょう。またこの板はGFTを検討している人がみるためのものです。グローブとケープ住民がケンカするとこではありません。

  69. 477 匿名さん

    ケープはあからさまに必死すぎると思うがグローヴも無用にあおらないでほしい
    ここはGFTについて話す場所のはず

  70. 478 匿名さん

    GFT人気あるね

  71. 479 購入検討中さん

    やっぱり低層の資産価値って低いんでしょうか?
    高層階は買えそうに無いので、低層階狙いなんですが、
    眺望がいまいちだなんで資産価値が気になり迷っています。
    購入後すぐに資産価値が低くならなければいいと思っていますが、
    タワマン初めてなんで、ここ数日ずっと悩んでいます、、、、

  72. 480 匿名さん

    >479
    高層のが資産価値が上がりやすいことは確かですよね。ただGFTの資産性は眺望に依存しているわけでなく芝浦でアイランド以来の三井大規模タワマン,交通利便性の良さ(山手線他4路線),共用施設,アスペクト比がいい免振,再開発地域の恩恵を受けれる立地などですよね。また再開発後は芝浦の住宅単価が上昇することはほぼ間違いないので現時点でも割安と言われるGFTは含み益を狙った購入者も多いかと。私も中層を投資目的で購入しました。低層の方が値段は安いですからそれを加味すれば特別資産性を維持しづらいということもないのでは。総合的にみてやはりGFTの資産性は固いとは思います。最も最大の儲けを狙うならどのマンションでも1期から最上階狙いがベストですけどね(笑)なによりも住戸とするなら普段生活していてその景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。

  73. 481 購入検討中さん

    >>480さん
    ありがとうございます。
    ほぼ購入する方向で妻とも話しているのですが、高い買い物なので、なかなか決断できず。。。(笑)

    >その景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。

    仰るとおりですね。
    自分の場合は投資目的ではないので、自分が満足すればよしとすべきですよね。
    適切な助言ありがとうございました。

  74. 482 匿名さん

    >>479
    新築マンションは住んだら2割値段が下がると言われてるから、その覚悟がないなら中古にしたほうがいいよ。
    その値下がりをどれだけ抑えるのか、という気持ちじゃないとね。
    元々眺望が良くない部屋は分譲価格も抑えてあることがあるから、損する確率はむしろ低いです。

  75. 483 匿名さん

    アイランドのタワマンって結構古くない?
    制震・免震のタワマンが増えてる中で価格維持できるのかな?
    それこそこのマンションができたことで値崩れしてもおかしくないような
    他にも芝浦にタワマン建つよね?
    富裕層は新しいところに移りそう

  76. 484 匿名さん

    >483
    タワマン10年買い替え論から言えばそろそろと言えるかもしれませんね。でも友人で住んでいる人達は満足度が高いと感じている人が多くあまり買い替えしてないですね。たしかにGFTに買い替えた人はいますけどね。たしかにハードは古くなって今後数年で時代遅れを感じる建物にはなってきますが、テニスコートまであるタワマンは今後港区にでないでしょうし場所的にも唯一感はあります。3.11時に暴落が心配されましたが大きな被害はなく、早々に評価額が戻りましたからね今後も堅調な値で推移すると思いますよ。どちらかというと耐震なので高層はかなり地震で揺れたようで低層マンションや一軒家に越した人は居ましたよね(笑)

  77. 485 匿名さん

    今のところ確認できるデータからは芝浦に大規模タワマン計画はないとGFTのMRで聞きましたよ。計画から竣工まではかなりの年数はかかりますから、少なくともしばらくはでないんじゃないでしょうか。

  78. 486 匿名さん

    GFTは、高層と低層の値段差がなさすぎとの指摘があるようです。
    高層が売れた今となっては、ちょっとどうなのかと悩んでしまいます。
    職場から近いので場所としては良いのですが、中古もみてみます。

  79. 488 匿名さん

    アイランドは賃貸ぐらいでちょうど良いかなw GFTは、出来て見ないと分からない。

  80. 489 匿名さん

    値段がさほど変わらないなら高層階のほうが良かったね。
    眺望の良いところは大方売れてしまったのかな。
    ここは良いと思うけど今から買うにはちょっと損した気分だよw

  81. 493 匿名さん

    >>479
    うーん・・・
    間取り方角が同じならイマドキのタワマンの階層差は微々たる?もんだし、
    それなら少しでも上を目指したほうがいい、まあ考えることは皆同じだけどさw

    例えば何らかの理由でガクっと単価が下がる部屋だったら、
    (ここだたっらヤナセとお見合いとか、通りに面してるとか)
    資産性については気にする必要もないというか、
    既に織り込んでる価格なんだから後は周辺に連動するだけで、
    いまさらその部屋だけが極端にどうこうってのはないと思う
    逆パターン(虹橋やタワーが見えなくなる)の資産性への影響は計り知れないけどね

  82. 494 匿名さん

    近くで中古物件を売りに出したことがあるけど
    眺望の良さより価格の安さ
    の方が内覧客にウケるらしい。結局、お金、なのね。

  83. 495 ご近所さん

    物件にもよる。億を越えるようなタワーで眺望がないのはその時点で相当厳しいし。将来の売却考えるなら内覧時の眺望は思ったより大切。GFTは販売戦略上階数差を圧縮しているが、極端なのでこれから下層階買うのは悔しい感じになってしまう。それでも他物件との比較においては十分価値はあると思う。

  84. 496 479

    493さん
    ありがとうございます。
    確かに低層階と中層階の価格差はすくないですね。
    正直、300~400万位の価格差だと、大した事無いなんて思えて来るんですが、
    既に予算よりオーバーなので、どこかでブレーキ踏まないととめどが無くなりそうで怖いです。
    ちなみにホンダの営業所?側もいいと思っているのですが、将来マンションとか立ちそうなのが心配です。
    今視界が抜けていても避けたほうが無難でしょうか?
    質問ばかりですみません。



  85. 497 匿名さん

    ホンダの営業所がマンション...ないとはいませんがそれいったらどの角度の高層であっても周辺に高層マンション経てば同じことだからなんとも言えませんよね。GFTはわずか34階建てと最近のタワマンにしては控えめな階数ですから。西なら目の前は道路も挟むし比較駅眺望は変わりにくそうですけどね。東は間違いなく今以上の建物は立ちませんよね。南のヤナセもなくなることはないから変わりづらい。ホンダは0%とは言えませんが経ったとしても港区の条例で敷地的に14階までしか建てられませんので.

  86. 498 479

    497さん

    確かに仰る通りですね、少し考えすぎでしょうか。。。

  87. 499 匿名さん

    でも家は高い買い物ですから、悔いが残らないようにしっかり悩んだほうがいいと思いますよ。
    万が一多少は悔いがあっても慣れてしまえば人間ですからなんてことなかったりしますけど(笑)
    悩まれているならしっかり図面とかパンフみてあとは現地行ってマンション周り見て周ってみたらいかがですか?
    さらに田町駅から再開発エリアを見ながらGFTまで歩いてみたり。
    ピンと来なければ買わなくていいと思うしやっぱりいいなと思えば買ってみてもいいのかもしれません。
    今販売されてるこの価格帯の物件の中では一番いいかなと個人的には思いますけどそれは各人によって評価も違いますし価値観いろいろです。
    納得される結論が得られるといいですね。

  88. 500 479

    499さん
    ありがとうございます。
    仕事が忙しく現地には一度足を運んだだけなんで、
    何度も足を運んでみたいと思います。
    正直、ここ数日仕事が手につかず、、、(笑)
    いい年してワクワクしていまます。お恥ずかしいです。

  89. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,790万円~1億790万円

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸