東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
匿名さん [更新日時] 2015-01-06 02:02:57

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10

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  1. 381 匿名さん

    379ですが、あととにかく上の方をと言われました。

  2. 382 匿名さん

    大江戸線の大門は少し遠いかな。 まあ、新宿へは山手線、六本木へはチイバスが便利かな。今日開店のミニピアゴおにぎり半額だったよ。

  3. 383 匿名さん

    ミドルリスク超ハイリターンのベイズ
    ローリスクハイリターンのGFT
    てとこですかね

  4. 384 匿名さん

    言い得て妙。ベイズもどれだけ価値が上がるかは個人的に興味がある。

  5. 385 匿名さん

    20階建てで一応タワマンになるクラッシィが控えているのに
    タワマンはここが最後だとか、よく書けますなあ。
    ホント次から次へと芝浦は新築が続く。

  6. 386 匿名さん

    もういいでしょ。わざわざ荒らしに来なくても…
    ここはすこぶる順調ですよ。381、385。
    ネガするべきかポジするべきか考えようね。

  7. 387 匿名さん

    タワマンって20階以上っていう高い建物っていう意味だけじゃなくて最低でも500以上の規模で共用施設が充実している物件を一般的には指す気がするが違うかな。そしてたらペンシルマンションなんでもタワマンになってしまう。まあ言いたかったのは大規模は芝浦ではGFTがとりあえず最後って話よ。クラッシーも運河沿いでまた違う訴求性があるよね。このくらいの規模はちょこちょこ出るんじゃないかな。  

  8. 388 匿名さん

    ここがあと数ヶ月で完売するのか、いつまでも売れ残るのかは、直近の未来予想としては面白いテーマだね。

    自分の予想としては、消費再増設が予定通りにアナウンスされたら、駆け込みで3月迄には売り切れるかなあと思っていたけど、それが先送りになったのはマイナス要素だね。

    選挙になっちゃったから、年内はマンションを買うような雰囲気じゃなくなるだろうし。

    けれども、芝浦エリアだとクラッシィやルフォンなんかは、みんなドン引きするような価格設定になると予想してる。

    で、さらに2~3年待てる人はともかく、いま様子見の人達も決心がついて、ここの販売は勢いがつくだろうなと。

    おそらく、そっちの価格発表が来年の年明けあたりだろうから、動き出すのはそれからだね。

    まあ本当にそうなるかどうかはお楽しみって事で。

    連休中はまた、このスレも書き込みが増えるんだろうなあ。

  9. 389 購入経験者さん

    タワマン(タワーマンション)の定義は、次の2点をクリアしていること。

    ①高さが、60mを超えていること。階数や 太い細いは関係ない。
    ちなみに、60mを超えると、国土交通大臣の認定を取らないと建設できない。

    ②マンションであること。分譲・賃貸を問わない。共用施設の有無も関係ない。


    以上から、ここは、立派にタワマンであります。

  10. 390 購入経験者さん

    クラッシィハウス芝浦は、国土交通大臣の認定を取っていないから、高さは60m以下。
    タワマン風ではあるが、タワマンでは無い。
    20階で、60mと言うことは、階高が3m弱・・
    天井は高くないね。。2.4m程度かな

  11. 391 匿名さん

    タワション(俺はこう呼んでいる)の要件を満たしていないが、タワーと名前のついているマンションはかなりある。 ここは、かなり幅広のタワションだな。 アイランドのタワーやカテリーナとはかなり違う。 どちらかというと、ここから少し遠いが、キャピタルマークタワーと似ている。  芝浦アドレスの大規模タワーは当面出てこないと思うよ。

  12. 392 匿名さん

    アイランドと同じ芝浦といっても、一丁目は世帯数802戸の過疎地。
    10倍の人口が住んでいるアイランドやキャピタルマークのある四丁目と同一視するのは、無理がある。
    人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。
    検討者になりすましの営業さんの投稿には注意した方がいいですよ。

    平成26年11月1日現在
    区分 世帯数 人口男 女 計
    芝浦一丁目 802 620 550 1,170
    芝浦二丁目 1,688 1,522 1,599 3,121
    芝浦三丁目 914 874 876 1,750
    芝浦四丁目 6,879 7,390 7,571 14,961

    http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/sh...

  13. 393 匿名さん

    >>392
    >人があまり住んでいないってことは、それだけ住環境が整備されていないということ。
    コリャまた強引な珍説が出ましたね。その説なら、日本より人口の多いの、中国、インドのほうが住み良い、ってなるけど?
    まあその例えがあんまり適切でないとしても、いわゆる3Aのエリアの一丁目データを見ると、どこも「超過疎地」!ってなるけど本当ですか?

    平成26年11月1日現在
    区分 世帯数 人口男 女 計
    元赤坂一丁目 186 143 174 317
    赤坂一丁目 149 255 239 494
    北青山一丁目 750 617 965 1,582
    元麻布一丁目 505 538 651 1,189

    http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/ak...
    http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/chocho/az...

  14. 394 匿名さん

    >>393
    どちらにしろ、住環境の整備されたアイランドは別格。
    この辺とは全く別なエリアだから。同列扱いしても無駄。

  15. 395 匿名さん

    いずれも都心の超過疎地ですね

  16. 396 匿名さん

    アイランドは街区を通り抜けたことがある程度の認識しかないのですが、「別格の住環境」って、具体的にどの辺なんでしょう?
    ピーコックと整備された水辺あたり?

  17. 397 匿名さん

    前も同じ話出たけど、アイランドの住環境って、ピーコック以外何かある?二つの保育園は常に満杯で結局他行く人ばかり、不味い飲食店1つ、ピーコック2階の施設はダイビングスクールとかで1度も行く機会ない。クリニックモールだけ便利。

  18. 398 購入検討中さん

    島を一周するジョギングコース。
    ポプラ広場と芝生公園。
    お台場直結の渡し船。
    緑あふれる歩道に配された 数々のアート、モニュメント。
    シェアカーシステム。
    その他もろもろ。

  19. 399 匿名さん

    そうですね、あの謎なアートのモニュメントはマンションの資産価値高めてますね!アーバンランチも毎日使いするのに便利で資産価値高めてます!

  20. 400 匿名さん

    >>392
    おそらく芝浦在住の方ではないでしょうね。

    住環境が云々という前に田町駅東口再開発って何丁目でやってるか知ってる?
    そう!一丁目だよ。まぁここはその外れだけど同じ町内なわけ。
    で、公園、保育園、病院、スポーツ施設、各種公的出先等ドカッとできるの確定済み。
    そして少し経てば商業施設もできるわけ。 4丁目よりメチャ近い。
    足らないものもあるでしょうけど、この状態で住環境が云々っておかしくないですか?

    大学も2つあるし、芝浦は全体でまちづくりしていけば良いんです。
    まだ時間はかかるでしょうけど、その過程そのものにとても魅力を感じるけどなぁ・・・

  21. 401 匿名さん

    芝浦何丁目がどうとか50歩100歩も甚だしい(笑)
    グローブは場所いいけどケープは微妙だし。
    再開発終わったら1丁目はだいぶ良くなるよ。
    まあ芝浦内で醜い争いしてもね、全体の評価が上がればいいだけの話で。

  22. 402 匿名さん

    あ! スポーツセンターあたりは3丁目だったかも。

  23. 403 匿名さん

    >396-397 こども園は、一時保育や小学生の放課後や週末の利用で結構便利に使えますよ。以前、高福祉で有名なデンマーク大使が来て講演しましたが、「こんな立派なのデンマークにもない」って、絶賛してました。あと、島一周の遊歩道やお台場までの連絡船、運河沿いのレストランは、実際に頻繁に利用するかはともかく、景観や雰囲気の良さには貢献してると思います。

  24. 404 匿名さん

    GFTの周辺もこれから整備されて便利になるでしょうね。
    芝浦アイランドでも、2方向をエアータワーとブルームタワーに囲ま
    れたグローヴは眺望はイマイチそうですが、GFTは、周辺のビルも
    高くないので眺望も期待できるのでしょう。

  25. 405 匿名さん

    こども園の一時保育、めったに電話繋がらなくて、繋がったら満杯。全然使えないよ。

  26. 406 匿名さん

    >401 ケープはグローヴより駅からは当然遠くなるけど、その代わり、プライベート感が保たれた立地と部屋からの景色(周辺住戸からの見合わせが少ない)が、グローヴよりも優れてて、そこが実はお金持ちが重視する点だったりします。

  27. 407 匿名さん

    ケープは、、、まあ好き好きですよね

  28. 408 匿名さん

    >>406
    まあ、確かに内装とかもケープのがいけてるよね。ただ個人的には3.11で大変だったから高層にすむならやはり免震がよいのと、アイランドの仕様は元々それほど高くないこともあり、築年数が経過してきて最近は古く感じる嫌いはある。修繕費も数年で上がってくるし港区か他湾岸内で他のマンションに買い換え時でもあるよね。

  29. 409 匿名さん

    >>406
    ケープは車使いの人じゃないと、駅から遠すぎて通勤辛すぎ。橋渡った所の駅行きのちぃばす、ケープの人が乗ってて朝は満員。部屋の景色はグローブより良いね。

  30. 410 匿名さん

    ピアゴやクリーニング屋に続いて、周りにどんどん店増えたらいいな。

  31. 411 匿名さん

    芝浦一丁目の人口1170人に対し、世帯数が802戸ってことは、ほとんどの世帯が単身世帯であり、夫婦と子どもがいる家族世帯は ごくわずかということですね。いくら田町駅前の再開発が進んでも、大規模マンションの開発用地に乏しく、あっても小規模物件ばかりということなので、周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
    ってことは、現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
    駅前直結物件なら利便性とのトレードオフで割り切れるけど、GFTのような駅から遠い場末の立地で、周辺に同じような家族構成の世帯が今後も増えないような住環境って、なんだかいやだなぁ...

  32. 412 匿名さん

    >>411
    やたら何丁目とかこだわるあたり分かりやすいステマだね。お疲れ様。もう下らないネガはやめよう。いくらネットで頑張っても買う人は買う、買わない人は買わない。検討者でないステマや荒らし目的のネガはやめようマジ無益、無意味。

  33. 413 匿名さん

    >411 長い割に内容が残念すぎデス。
    >周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
    いやいや、GFTが正に「総戸数883戸」の世帯数増加が確定な、事実、でしょ。一気に倍以上になるんですよ。
    >現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
    はい?申し訳ないが、想像力が欠損しているとしか、考えられません。。。

  34. 414 匿名さん

    定期的に沸くネガって、他のデベじゃなくて、必死でアイランドを売りたい住民か中古業者だね。

  35. 415 匿名さん

    スレが伸びるのは粘着質のネガさんが多い時ですね。ところで、粘着質のネガさんが掲示板に書き込む目的って何だろう。以前、赤線ネガを書き込んでいた人と同じで、単なる暇つぶしですかね。

  36. 416 匿名さん

    >409 他方、ケープなら、体調によりバス利用で楽チンに駅まで行け、季節と天気がいい時は徒歩、台風や雪の時はタクシー、と、交通手段の多様な選択肢がある、とも言える訳で。それでグローヴより1〜2割安い(または間取りが広い)から、お得。
    グローヴまでタクシーで、って、ちょっと言い難く無いですか?GFTはイケるかな。

  37. 417 匿名さん

    あの粘着ネガさんはやり過ぎてID出禁にあっていたみたいです。10日くらいたったので恐らく出禁があけて戻ってきたのでしょう(笑)

  38. 418 匿名さん

    田町駅からGFTまでも気まずいけどな。さすがに病気とかじゃなきゃ乗らないよ。
    たしかにケープはケープの良さがあるのは間違いない。
    ただタワマン10年買い替えでやる人からするとアイランドもあと2-3年が売り時としては至適だよね。さすがに築10年以上経つと新しいタワーとのいろいろな差が目立ってくるから。

  39. 419 匿名さん

    >405 奥さんに確認しました。1〜2歳までは枠が少なくて競争激しいけど、3歳〜は比較的大丈夫みたいですよ。

  40. 420 購入検討中さん

    ケープは、山手線新駅が最寄り駅。出来るまでの辛抱。リニアまで開通すれば、今の値段では中古も買えない。

  41. 421 匿名さん

    日本語が支離滅裂ですよ。

  42. 422 匿名さん

    新駅にはリニア止まらないよ、田町と同じ山手と京浜東北だけだよ。リニアは直接的な上昇要因にはならない。また新駅場所を見てもらえばわかるがケープからはかなり遠いどう見ても12分以上はかかると思う。新駅の商業施設はすべて内陸側で山手線京浜東北線も内陸側にあるためdoor to trainは田町利用とそれほどかわらないのではないかな。特に東京方面に行くなら結局田町の方が早いのでは。新駅の再開発エリアには高層マンションも建てるようなのでそれはかなりの価値にはなるのではないでしょうか。新駅は2020年でも仮駅しかできないし築年数とか考えてもそれほど上がるとかは考えにくい。完成までにより新駅に近い場所で小・中規模マンションが作られる可能性高いしね。

  43. 423 匿名さん

    シニア層にはケープは良いと思いますよ

  44. 424 匿名さん

    日当たりと眺望を重視するならグローヴですね。コンビニもあるから便利ですし。

  45. 425 購入検討中さん

    >>420
    ケープから新駅は15分ぐらいかかる。キャピタルですら10分以上かかかる。今と変わらず田町が最寄りですよ。

  46. 426 購入検討中さん

    >425

    根拠不明の書き込みですね。
    何をもって徒歩15分と書いてますか。
    不当景品法の表示基準では、そんな数字にはなりませんよ。
    ネガするのが、あなたの仕事なんでしょうけど、根拠を示さないとみている人が、不愉快になります。

  47. 427 匿名さん

    確かに15分もかかるかな?たぶん12-13分になると思うよ,地図で見る限り。
    いずれにしろ田町利用になるとは思うが

  48. 428 匿名さん

    >425 芝浦アイランドにとっての新駅効果は、最寄駅うんぬんよりも、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える規模の商業エリアに徒歩10数分程度でアクセス出来る、ってことじゃないかな?しかも、会社帰りに寄ってそのまま帰れる、って、素晴らしい。
    あ。GFTは新駅じゃなく田町駅東口開発で、規模は大きくないけど早めに恩恵を受けれますよ。

  49. 429 匿名さん

    ここはアイランドの板か(笑)?
    きっとアイランドの人もGFTを気にしている人がいるのでしょうね。
    まあ売主が同じで唯一の芝浦大規模マンションだからまとめて話するのは問題はないですけどね。

  50. 430 匿名さん

    >>426
    425ではないですが、ベイシティスレでも出口の関係から新駅から近くはないと書かれている以上、
    橋があるのでベイシティより更に遠回りになるケープが新駅から遠いと予想しておかしくはないですよ。

  51. by 管理担当

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