物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番) |
交通 |
南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分 鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(ゲストルーム1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [販売代理]ナイス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドグレース口コミ掲示板・評判
-
161
マンション住民さん
-
162
マンション住民さん
メインエントランス前のコンビニ?
現状はどうなっているのでしょうか?
-
163
匿名
あれ、なかなか完成しませんね。建屋作るのは異常に速かったのに。
-
164
マンション住民さん
コンビニ用の建物だけ作って、フランチャイズだかなんだかこれから経営者募集だと思うよ。
地主か借主が賃貸目的で建てたんだろう。
つまり店舗は決まっていない可能性がある。ファミマになるチャンスはまだある。
-
165
マンション住民さん
内装はコンビニによって違うから決まっていればすぐ作るはず。作らないということは特段事情がない限り、まだ未定なんだろう。
-
166
マンション住民さん
粗大ごみ盗難の犯人が中学生とはね。売り目的でもなんでもないじゃん。遊び目的か。
新設駐輪場のアンケート全然来ないんですけど。目の前のバス停のときもそうだったけど意図的にアンケート配らない部屋がありそうだよな。
大方の予想通り新設駐輪場はスローペースだね。月一の理事会じゃどうしようもないな。
管理費滞納者は10万円以上の高額滞納者しか人数公表してないが、滞納総額合計から換算すると低額滞納者は最低10人、最高20人くらいいるってことなんだよな。500世帯あるとして、多いとみるか、少ないとみるか・・・
-
167
[男性 40代]
-
168
マンション住民さん
>>164
建屋作ってからテナント募集とか本気ですか。来なかったらどうするの。
-
169
匿名さん
賃貸目的ならよくある話ですよ。大家によりけりなので人それぞれ。
-
170
マンション住民さん
そんなの聞いたことないです(*_*)
外装もやってるのでまずどのコンビニか決まってるでしょう。見た目はセブンですね。
-
-
171
匿名さん
未だにできてないことには変わりない。はよ作って欲しい
-
172
マンション住民さん [男性 40代]
セブン-イレブンのフランチャイズ契約には、2つのタイプがあります。自営業の方の商売替えなどに適した、お店の土地・建物をオーナーさまにご用意いただくAタイプ、お店の土地・建物はセブン-イレブンがご用意するCタイプです。≪セブンイレブンのホームページより≫
ココはCタイプなのかも?
-
173
匿名さん
どちらも可能性がありますよね。
グレース・ブリーズにとって一番近いコンビニになるし集客は十分あるかも。
あとはメイン側の住人にとって、夜中への影響が気になるところです。
-
174
匿名さん
計算上の可能性で管理費滞納者を多く見積もった場合、20世帯に1世帯が滞納してることになりますね。少なく見積もれば40世帯に1世帯。クラスに一人滞納者ってイメージですね。最近マスコミでは報道されませんがお金があるのに給食費滞納って未だにあるんですかね?
-
175
[男性 40代]
-
176
匿名
セブンというのは何処かに出ている情報なんですか?
3月って、結構先なんですね。
-
177
匿名さん
増設駐輪場
管理費滞納者対策
バイク置場1台分に2台停めている問題
上階からのバルコニー嫌がらせ問題
隣人のバルコニータバコの煙問題
ポーチにゴミを捨てる住人問題
色々未解決ですなぁ~
唯一、落石系問題が無くなったところか。
-
178
マンション住民さん
年末年始のゴミ投棄問題、理事会としての対策として「文書による連絡」を行った。
て、いつものことじゃん! しかもいつも通り投棄されてたよ!
-
179
匿名さん
あれだけ管理費節減しておいて最終的に大規模改修費用は問題なくなったとかの報告がないな。
まだ足りないのか、余るくらいできたのかそういった重要な報告はきちんと大々的に報告すべきだと思う。
-
180
匿名さん
前々から書こうと思ってて、ついつい忘れ続けていたエスパコ隣接のブリーズ歩道のディスポーザ層の異臭問題。
昔グレースの駐輪場で酷かったやつ。
半年以上も前から異臭してるのに全然対応がなく、ここにてようやく腐食による危険を表示している。
どちらかというと敷地外に近いから放置状態だったのだと思う。
きちんとチェックしていないのがわかるな。
-
181
匿名
ふと思ったのですが、集合ポストの内側に表札つけるのって何でなんだろうと。外側なら対業者さん向けとわかりますが。
自分のポストだと分かりやすくするため? 他住民に知らせたい?
あと近年では個人情報的な観点から自宅表札やポスト表札をしない人が多くなっています。
郵便屋さんも苗字が一致しないとポストに入れないケースもありますし、誤字や別名・会社名だと当然一致しないので配達されず逆に困るのではって思います。
人それぞれの考えなので正解はありませんけど、表札は百害あって一利くらいしかないような気がしました。
どういった理由でつけているのか知りたいです。
-
182
住民さん
>>175 さんへ
テナントと時期をご存知のようですが、どこの情報でしょうか?
差し支えなければ、教えてください。
-
183
匿名さん
正確には個人情報というレベルではないのだけれどまったく知らない人が自分ちの名前を知っているってのは気味が悪いから表札は付けたくないな。
ただ有事に、あるお宅に連絡が取りたいってときには役に立つんだけどね。
悪意ある奴がいる場合が問題。
ところでサブエントランスEV側出入口の扉、自動で完全に閉まりきっていないのだけど、もう修理しない方針になったのか?
ここ数か月ずっと開いたままだぞ。きちんと閉める人は少数なんだから。昔はそのうち修理してたのにな。
まあ楽っちゃあ楽なんだが、セキュリティ上まずいだろ。
-
184
匿名さん
開閉回数が物凄く多いので立て付けが悪くなるのは仕方ないです。
巡回中のガードマンが開け閉めの確認をしているので知っているはずですけどね。
最後まできちんと閉めましょう的な表示があった気がしますが、それ以降小修理をしなくなった気がします。
誰かが言うまで直さないでしょうね。
-
185
住民さん
IYのロフト 閉店しちゃうんですね。もともと品数少なかったけど残念です。
子供たちの噂で、IYそのものが閉店すると流れているようですが、真相をご存知の方います?
個人的には一度取り壊して、Arioなどの郊外向け大型施設が良いなぁ~と思います。
-
-
186
匿名
ここに限ったことじゃないけど、ヨーカドーは食品に特化すれば良いのに。衣料関係は創業事業だからこだわってるんだろうけど、どう見ても儲かってない、儲かりそうにないんだから、2階に他のテナントたくさん入れた方が良いよね。
で、衣料のコスト負担が減った分、食品を安くする、と。OKとの価格差は絶望的。我が家はヨーカドーほとんど利用せず、もっぱらOKです。
-
187
マンション住民さん
イトーヨーカドーは閉店しないでしょう
今日オープンしたパン屋がありますから
-
188
マンション住民さん [女性 40代]
今日のニュースです
《JR南武線の市の中心部と臨海部を結ぶ路線にある浜川崎駅と川崎新町駅との間に新しい駅の建設を検討するとしています。》
いつ頃出来るのか分からないけど、早く実現して欲しいです。
-
189
匿名さん
新駅きたーーーーー!
しかし、臨海部への交通を目的としている?って説明だったが・・・
場所的に小田栄2丁目を中心とした増加した住民を対象としていると思うのだが。
前に川崎駅直結路線の話題のときもあったけど、この場合問題は駅の場所なんだよ。
中間地点を考えると、スイートの前、カサーレとの境目になる。
あちらさんは利便性が上がる分、人通りの増加と騒音関係で大変かもしれないが。
この場合、グレースには大した影響はない。
グレース前になる可能性もなくはないが、その場合に違法駐輪が増加するんだよな。
線路沿いの公開空地の道はたくさんスペースあるから。
ぜひともスイート・カサーレ側にできてほしいところ。
-
190
匿名さん
一番現実的なのは、セブンイレブンのところの四股道路の踏切だよ。セブンイレブンから見れば対角線上にある。
あそこの駐車場を潰して駅にする。
向かいにある大きな工場と線路との間は、今は通れないけどちゃんと通路になっているからそこからも乗れる。
グレース民としては線路沿いに歩いてスイートとカサーレを横切って駅に行く感じだろう。新たな踏切は必要なし。
駅ができたらあそこの踏切は今よりもっと開くの遅くなって超混雑するもっと危ない踏切になるだろう。
乗降中も踏切閉まってるから。
-
191
匿名
新駅と関係あるかわからないけど、南武線浜川崎駅の改札が撤去されてなんか工事でもしそうな雰囲気なのと、尻手駅のホーム改造したりしてるんだよね。何かの前兆かな。利便性上がる方向になると良いな。
-
192
匿名さん
正直言うと駅がひとつできたところで劇的に変わらないんだよな。電車使ってくれる人が増えることには違いないが、その3000人だかにしか得がない。川崎駅直結路線の案が優先度上がればいいが、保育施設とか考えるとそっちを建ててきそうだし。でもまあ良いきっかけになっているのは間違いないから、そこから羽田や東京方面へ行けるようになるかもしれんし、本当に川崎駅直結路線を作る足がかりになるかもしれん。あとは電車の本数を増やして欲しいところ。
-
193
匿名さん
川崎市にある今までの計画の優先順位を飛び越して、新駅の方が先になりましたか。
一番簡単なものからって気がします。
その次は浜川崎駅をずらして鶴見線と直結ってところでしょうか。
それが実現したら一般乗客が利用できる路線へと拡大していきそう。
マンションの価値が更に上がるなら良いですね。
-
194
マンション住民さん
こんなのも一緒にニュースされてます
川崎市内の保育環境を充実させるため、JRの線路の高架下にある土地などを利用して、保育所の設置を進めていくほか、2年後の夏に完成する予定のJR川崎駅の新しい店舗に、保育所などの子育て支援施設を設置することも検討するとしています。
-
195
匿名さん
うん。だから駅直通の線路予定地を保育施設にする可能性もあって場合によっては線路計画が無くなる可能性もあるんだ。
順番的に
新駅設置→浜川崎統合→一般客乗客可能化で、乗客数増加になってから、川崎駅直通線路を作ると思う。それで高架下を保育施設にするというのなら理想的だと思う。今回の新駅設置自体は大して効果は無いのだし、次のステップを考えた第一歩だと予想できるね。
-
-
196
匿名
前も川崎駅直通の話題があったけど、本当に土地確保されてるんでしたっけ?昔の跡地は建物建ったりしてて無理だと思うけど、別の土地を確保?本当に川崎駅直通になったらこんなに嬉しいことはないけど。
-
197
匿名
以前のルート復活だとすると八丁畷との接続がなくなるから、現在の利用者に一番不便が出ないようにしてあり得るのは尻手→川崎→八丁畷→川崎新町のルートかな。川崎→八丁畷が可能なのか疑問だけど。この場合、川崎でスイッチバックだね。
-
198
匿名
新駅の場所は葵精機の向かいあたりの駐車場?それともついに葵精機が立ち退きに合意とか?葵精機の跡地ならそこそこの広さあるけど、他はそれらしき広さの場所がないよね。
-
199
匿名
これ、わざわざ新駅作るくらいだから、本数も増やすでしょうね。今は本数が少ないから使わないって人が多いんだろうから。
-
200
匿名さん
建物や駐車場があろうとも土地の持ち主がJRなら問題無し。
取得している土地は何らかの整備とか駐車場にしているはず。
まだ確保できていない土地でも開発計画を理由に立ち退き交渉するだろう。小杉みたいに。
ま、ルート上付近の住人は線路ができて騒音なり困る住人が増えそうだけど。
ちなみにその計画では尻手から川崎新町へのルートが無くなる。
八丁畷駅は無くなって、新八丁畷駅ができる。
そして今回の新駅の名前は小田栄駅(仮称)が濃厚。
浜川崎は場所を移動するから、中間地点を考えると小田栄駅はスイート・老人ホームあたりになる可能性がある。下手するとグレースに近づく。こっち側は線路が多くなってるし、ホームを作る余裕が充分ある。
未来を見越して小田栄駅を作るつもりなら、ここがポイントだな。
開通に至っては実現したとしても何十年後のことだし、うちらが現役のときには関係ないかもしれん。
-
201
匿名さん
とりあえず見所は小田栄駅がどこになるかだな。
下手すると隣の老人ホームの目の前になって、人通りの増加、騒音、新たなる問題が出てきそうだし。
-
202
匿名さん
コピー代高くないですか?
コンビニより安い?
会社の場合、契約にもよりますけどカラー20円、モノクロ5円なんで・・・
インク代考えると妥当なのかな。
-
203
匿名
-
204
匿名
川崎市のホームページに検討対象地が載っている。
葵精機の付近だが、あそこだと改札口は小田側か?
グレース住民の最寄り駅は、浜川崎駅のまま。
-
205
マンション住民さん [女性 40代]
小田栄駅(仮)が、2015年度に開業って新聞にも出てたから、2016年3月ってのが、ありえるわ。
-
-
206
匿名さん
浜川崎駅は暗くて人通り少なくて狭くて危なく、
小田栄駅が実質の最寄駅になると思います。
ホームを片側しか作らないのであれば、小田側になるでしょうけど
小田栄駅という名前からすると名前と反する気がしますね。
地下を通れる形か、歩道橋作ってくれないとかなり使いづらいです。
小田への踏切通っていくにはかなりつらいですよ。
さらに混雑・複雑化する踏切になりますし。
事故が多く、ストレスの溜まる踏切になりますね。
-
207
マンション住民さん [男性 40代]
新駅も無人駅だから、ホームさえ出来れば開業出来る
昼間の本数を増やしてくれたら、使う人は増えるはず
-
208
匿名さん
正直、小田側の住民にとっては朗報である一方、電車を利用しない人にはデメリットアップなんだよな。
あそこはバスも通っている。
貨物列車が通ると、タイミングによっては踏切から少し離れたところに停車する。するとその間踏切は開かない。踏切にある程度近い場所に電車があると駄目なんだ。
下手すりゃ、踏切の中でも一時停車していることもある。そんな魔の(?)踏切なのに駅が出来るんじゃ、さらにひどくなるだろう。あそこのバス停も変な位置にあるから行列できると危ないし、近くに幼稚園もあるし、歩道確保できてないしな。
しょっちゅう事故が起きそうだ。今でさえ車の交差は難しいのだから。
ちなみに工場脇の通路はカサーレの土地になってるはず。完成したら公開空地になって通れる。
グレース民にとっては、本数が増えることくらいのメリットしかないと思う。
浜川崎駅もいつかは少し遠くに移動するだろうし。
ま、目の前に駅が出来ないと分かっただけでも良しと見るべきか。
-
209
匿名さん
小田栄地区の増加に対する対応ですから、小田栄側から駅に入れないと不満が出ますよね。
今回の新駅はスイート住民が一番恩恵を受けそうです。
南武線で小杉方面行く人はいいですが、川崎駅へ行く人にとってはあまり関係ないですね。
-
210
マンション住民さん [男性 40代]
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件