物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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481
匿名さん
あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな...
>>476
これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう
KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ
四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ
A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい
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482
匿名さん
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483
匿名さん
>>481
BRTできたら通路できるんじゃ?それまでは我慢ですね。
>>482
それ営業さんもいってるし、重説でもでてくるよー。
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485
匿名さん
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486
契約済みさん
>484
すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗
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487
匿名さん
もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。
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488
匿名さん
>>487
それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。
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489
匿名さん
>>487
中央区議会ででてたねー。そういえば。
ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。
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490
匿名さん
>>488
意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?
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491
匿名さん
中央区議会の議事録ってこれだよね。
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...
勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。
個人的には以下の記述が気になった。
>私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。
これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。
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492
匿名さん
ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
言った言わないに注意しましょう!!
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493
購入検討中さん
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494
匿名さん
BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
BRTも延期、駅工事も延期.....
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498
匿名さん
駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?
DTには影響大。
勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。
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499
匿名さん
BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?
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500
匿名さん
交通は、
大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。
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501
匿名さん
何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ
仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理
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502
匿名さん
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503
匿名
勝どき5丁目再開発より
勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!
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504
匿名さん
選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。
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505
匿名さん
観客が乗ればいいんじゃない?
なんで選手が乗らないと痛いの???
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506
匿名さん
セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。
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507
購入検討中さん
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508
匿名さん
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。
あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。
勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。
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509
匿名さん
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
関係者は専用バスで移動するから問題は全くない
他方、住宅の発展には交通網が不可欠
都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然
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510
購入検討中さん
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511
購入検討中さん
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
2連節バスとか見てみたいな。
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512
匿名さん
>>507
三越のデパガも悪くないけど、
佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ
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513
匿名さん
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
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514
匿名さん
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515
契約済みさん
>>514
かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
いまある計画それだけだからねー。
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516
匿名さん
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし
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517
匿名さん
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
時間の関係でBRTだったはず。
LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!
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518
購入検討中さん
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像
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519
匿名さん
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
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520
ggrks
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521
匿名さん
>>519
登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?
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522
匿名さん
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523
契約済みさん
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524
購入検討中さん
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので
(インフラだと比較的撤退しづらいとして)
資産価値にプラスの影響がありそう。
個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
BRTでもかっこ良ければいいんだけど
LRTほどのインパクトはないですね。
今のところはとりあえずBRTだけど、
東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。
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525
匿名さん
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。
駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。
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526
匿名さん
>>523>>524
なるほど
一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな
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527
匿名さん
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
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528
匿名さん
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529
購入検討中さん
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。
勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。
ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
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530
匿名さん
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。
できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
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531
匿名さん
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。
そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
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532
購入検討中さん
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)
個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
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533
匿名さん
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
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534
匿名さん
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
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535
匿名さん
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
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536
匿名さん
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる
BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
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537
匿名さん
まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。
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538
匿名さん
Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
内部の写真って意外なとこから見られるんですね。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
>>538
ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
ふざけ写真は吹いたけど。
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541
購入検討中さん
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542
匿名さん
>>536
あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
そういうのも真似して欲しい
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>>542
自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
でもそういう文化になってほしいよねー!
個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。
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545
購入検討中さん
普通の人から見ると
やっぱりここは超高級マンションなのね。
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546
匿名さん
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547
契約済みさん
>>538
なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい
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548
匿名さん
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549
購入検討中さん
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550
匿名さん
>>546
高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。
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551
匿名さん
>>549
546さんではないが
ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。
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552
匿名さん
>>539
これほんとそうだよね。
引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。
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553
匿名さん
それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。
ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。
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554
匿名さん
>>552
それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。
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555
契約済みさん
>>539
もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。
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556
契約済みさん
>>555
本契約書までいった?10%の予測値になってる。
もともと10%になる予定だったからねー。
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557
匿名さん
>>553
検索したら
スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。
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558
匿名さん
たしかに!
スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。
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559
匿名
>>539
来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。
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560
契約済みさん
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561
匿名さん
ですよね。
僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
8%適用ですよね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区と江東区は人口流入超過が続くし。
郊外や地方はヤバい気がするけど。
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564
契約済みさん
都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。
郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。
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565
匿名さん
我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。
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566
匿名さん
>>563
もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
ここが悪いわけじゃないが
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567
匿名さん
>>566
マンションだけ投資してるなら危険だねー。
投資は分散が基本。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。
世界で前例がないから、どうなるか分からない。
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570
匿名さん
それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
中古で売るときのライバルがドンドン増える
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571
契約済みさん
>>568
なんでそんなに悲観的?
戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。
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572
匿名さん
どうだろうか、リニア開通間もないけど、
山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
それに、江戸時代の人口に向かうなら、
やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。
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573
匿名さん
>>572
25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?
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574
匿名さん
>>571
勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
>買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。
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575
匿名さん
>>573
リニアの特急料金、名古屋でさえ
新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。
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576
匿名さん
>>574
買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?
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577
匿名さん
リニア定期を会社負担、サイコ―。
子供が東京に行かなくて住む。
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578
匿名さん
80平米 固定資産税 年額
勝どき 40万~60万(開発が進めば)
山梨 3千円(笑)
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579
匿名さん
>>572
マンション検討板には似つかないレスだけど、
そういった想像は夢があるというか楽しくていいねw
ネットの発達で地方発というか敢えて東京を目指さない企業も増えてるしさ
どこでもドアが発明されれば移動って概念も崩れる訳だしねw
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580
匿名さん
何処でもドアがあってもマンションがいいなー自分。
庭の手入れとか草抜きとかペンキ塗りとか屋根の張替えとかいちいち考えたくない。
管理業者頑張れ!にしたい。
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