東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

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  1. 421 匿名さん

    ベイズいいですよね。
    駅から近くて中央区に立ってくれてればあっち買うんだけどねー。

  2. 422 匿名さん

    ベイズかぁ
    やりおるな!

  3. 423 匿名さん

    ベイズは回りが何も無さすぎです。
    スーパーすら出来るか出来ないか微妙みたいだし、飲食店は全くない。

  4. 424 申込予定さん

    今日MRいってきたけど成約の花確かに多いけど、結構売れてる間取り偏りがあった気がする。
    ちゃんと売り切れるか微妙に心配。

  5. 425 匿名さん

    >>421
    残念
    ブランド区民

  6. 426 匿名さん

    ベイズは140店舗できるらしいですよ。

    ○市場関係者等の多種多様な専門店集積「”豊洲”場外市場」(約140店舗)
    ○市場の新鮮食材を提供「まんぷく市場」(フードコート1,000席)

    以下が詳しいです。
    http://wangantower.com/?p=6819

  7. 427 匿名さん

    市場までBRT通るのかな?それならKTTからもあそびにいきやすいけど。

  8. 428 匿名さん

    通るみたいですね。お台場まで伸びるみたいです。

  9. 429 匿名さん

    重要事項説明でゆりかもめが至近をとおるようになるかも?っていってたけど、ほんとかな?
    駅できるといいですね。勝鬨から新橋にまでむかって湾岸循環になってくれたら最高!

  10. 430 匿名さん

    もともとそういう計画だったみたいですよ。

  11. 431 匿名さん

    >>429
    ゆりかもめの延伸は中央区が反対しています。

  12. 432 匿名さん

    >>429
    正しく言えば、環境の変化によって騒がしくなるかも
    ってことを言いたかっただけだと思うよ

  13. 433 匿名さん

    その説明書作ったときと状況が変わっているから

    重説だと、東京都主導のBRTとかも折り込めてないし。

  14. 434 匿名さん

    ゆりかもめを車道まで落としてそのままBRTになればいいんじゃん。
    とか言ってみる。

    でもBRTの計画は、東京都交通局か京成バスが協力者だから、
    ゆりかもめは関係ないね。

  15. 435 匿名さん

    433ですが、

    ゆりかもめの運営主体は、㈱東京臨海ホールディングス傘下の㈱ゆりかもめ
    ㈱東京臨海ホールディングスの最大株主が東京都。よって運営主体は東京都と世間的には見做されている。
    http://www.rinkai-hd.co.jp/company_profile_group.htm

    東京都発表のBRT計画は、事業協力者が京成バスと東京都交通局。事業者はこれから発表だが、いずれに
    しても都道に専用レーンないし優先レーンを作りこむわけだから、運営主体ないしそれと同視できる立場
    東京都が居座ります。中央区主導が進まなかったのは予算というよりこれが理由。

    BRTが環状2号線ルートに固まりつつあるなかで、限りある予算をどう使うか。鉄道引くってむちゃくちゃ
    大変なことですっていう舛添発言などなどを考えると、BRTの計画はゆりかもめと関係ないとはいえないね。

    合理的思考からすると、ゆりかもめ豊洲止まりでしょう。

  16. 436 匿名さん

    いやいや、サプライズありますよ。これ。

  17. 437 契約済みさん

    ゆりかもめは、豊洲から晴海経由して新橋につながるのは、まったく合理的な話です。予算と時期だけです。

  18. 438 匿名さん

    ゆりかもめは、晴海や勝どきを遠回りして走るルートで不合理だから
    豊洲からは都バス利用で新橋に行く方がマシ。

  19. 439 匿名さん

    401 ツインタワーの自分自身の見合も結構きびしいよ。TTT DTみたいに
    部屋の向きだよ所詮。

  20. 440 匿名さん

    部屋の向きが良くても価格が高いとなかなかね。

  21. 441 匿名さん

    ゆりかもめって、自分は詳しくないけど、
    車両は電動バスっぽいよね。
    そうするとゆりかもめ自体がBRTに見えてくる。

  22. 442 匿名さん

    まぁ車輪はゴムのタイヤだから、同じようなもんじゃないかな。静かでいいよね。

  23. 443 匿名さん

    昨日仮契約してきたけど、2期1次全部いったみたいね。
    2次は年内最後で50〜100販売予定だって。

  24. 444 匿名さん

    抽選で7倍の部屋もあったとか。
    KTT大人気ですね。

    物件価格が適正なので、人気が集中してますね。

  25. 445 匿名さん

    ホントは、適正価格で殺到っておかしいんですけどね。
    駅近交通便利だし、いい買い物したと思います。

    難を言えば、残り2年半待ち長すぎる!ってことくらいかな。

  26. 446 匿名さん

    BRTが目の前に通ることが見通せるのに、価格に納得感がありますよね。
    443さん、おめでとうございます。

  27. 447 匿名さん

    これだけ人気があるのになぜ160戸しか売り出さなかったのだろう
    やはり3期からは値上げする気だろうか

    住不みたいな方法だけど待てば待つほど相場は跳ね上がるだろうから
    売る側としては先延ばししたいよな

  28. 448 購入検討中さん

    DTは500~1000マン値上げしてるから、KTTも値上げしてもおかしくないか。

  29. 449 匿名さん

    >>448
    それやると客逃げるよ。
    二次二期は12戸しかも先着順になるぞ。。

  30. 450 匿名さん

    でも、値上げした方がデベロッパーは利益上がるだろうね。
    あいつらもボランティアでは無いだろうし。。。

  31. 451 匿名さん

    >>447
    晴海住不と違ってJVだから早く売り抜きたいでしょ。
    メインの三井は勝どき東の3本タワーと晴海のタワー抱えてるわけだし、三菱もここ売れないとティアロの販売きつそうだし。勝どき南&勝どき西&豊海もそろそろ動くかもしれないし。

  32. 452 匿名さん

    >>449
    適当なこと言うのはやめなさい。
    DTでもないし、先着順なんて有り得ない。

  33. 453 匿名さん

    >>452
    449は448に対するツッコミで言ってるんでしょ。
    値上げするとDTみたいになっちゃうよって。
    批判するならちゃんと読んでからにしましょう。

  34. 454 契約済みさん

    まぁまぁ。
    KTTは、いろいろ言われながらも抽選数倍〜1倍を維持し続けて値上げも値下げもせず、来年中くらいにさっくり終わらせるんでしょうね。営業さんは今年度にも!とかおっしゃってましたが、流石にそれは無理。でも来年度にはおわりそうですねー。
    MRいくと毎回結構お客さんいますし、みなさんいい方っぽくて好きです。いいところになるといいですね!

  35. 455 物件比較中さん

    >>401
    参考になります!
    特徴がよくまとめられていて助かりました!

  36. 456 購入検討中さん

    本日、株を売り損ねた…
    マンションを買ったことがないのですが
    不動産は消費税が上がる前に買った方がいいのでしょうか!?

  37. 458 匿名さん

    >>457
    そういう人には触れない触らない相手にしない。
    スルー力大切。
    もうDTポジであれるのやだし。KTTスレなんだからKTTのはなししよ?

    最近KTT工事現場写真が契約者スレにあがってこないけどどのくらいまでいったかな。ってゆーかあれTTTとかで撮った写真かな?

  38. 459 匿名さん

    >>401
    秀逸だね

  39. 460 匿名

    >456
    不動産の場合は土地は非課税のためそれほど影響ないですよ。
    すまい給付金制度もあるしね。

  40. 461 匿名さん

    >>456
    実需だったら気にしすぎるのはよくない
    欲しい時が買い時と割り切るべき

    資産性を優先するなら株と一緒
    誰もが買えない欲しがらない時に買わないと・・・
    株と不動産は即イコールではないけど、
    貴方が今株を売り時と感じてるなら当然不動産も様子見たほうがいい

  41. 462 匿名さん

    >>456
    株のニュースを見ていれば
    消費税8%後に不動産販売が不調になったのは知っているはずですが。

  42. 463 匿名さん

    >>418
    そう思ってPV見たら実は全くと言うほど流用していなかった

  43. 464 匿名さん

    だよね。口調を揃えている程度でしかなかった。

  44. 465 aries

    WEB限定ムービーを改めて観てみましたた。
    あの演出に使っている三色のリボンは、TTTや環状2号線の高架橋などの存在感を微妙に消しているんですねェ~!

  45. 466 購入検討中さん

    うまく作ってるよね。
    はじめはTTTと同じくらいの高さかと勘違いしたよ

  46. 467 匿名さん

    >>466
    それは、あまりによくみてないだけじゃ?

  47. 468 匿名さん

    どんなにネガってもこのマンション売れてるよね。
    1期1次500
    1期2次140
    2期1次160
    2期2次50くらい?

    湾岸の他のタワマンの高騰のせいだろうけど、ここは適正価格。バブルだよね。。。はじけそうでこわい。オリンピックまではもつのかな?

  48. 469 匿名さん

    最近特にネガの質が落ちてるしね(笑
    もっとがんばってよ。張り合いがない。。

  49. 470 購入検討中さん

    あえてネガを刺激するのはやめましょう。

  50. 471 匿名さん

    あら、全然盛り上がってないね、ここ。

  51. 472 匿名さん

    2期1次も終わって閑散期だね。
    地権者住戸除くと、残り500戸くらいか。

  52. 473 匿名さん

    2期1次組は振り込み終わって本申し込みなころ。いまさら調べることもないでしょう。
    2期2次組は、まだはじまってちょっとだからね!
    1次抽選救済主体らしいし。
    471になにか話題あるなら提示したらいいよ。

  53. 474 匿名さん

    2期2次が仮に100戸なら残り400戸か。販売半年でここまで売れれば上出来だな

  54. 475 匿名さん

    >>474
    竣工まで2年半あるしね。いけるいける。

  55. 476 匿名さん

    勝どき駅のホーム増設・コンコース拡張工事ですが、
    供用が3年遅れるというリリースが出てますね。

    大江戸線勝どき駅の増設ホーム等を平成30年度に供用開始します
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141...

  56. 477 匿名さん

    >>476
    BRTも遅れて勝どき駅も遅れるとなれば、KTT竣工に間に合うの環2と新島橋架け替えだけかー。
    引き渡しって平成29.03下旬でしょ?

  57. 478 匿名さん

    都バスに頼るか。
    それなりに便利なバスになるとは思うけどね。

  58. 479 匿名さん

    いろいろ遅れてるけど入居後に変化があるのは
    気分的にも資産的にも、必ずしもネガでは無いかも。

  59. 480 匿名さん

    資産的にはLRT停留所と環3ができれば、ありがたいですね。
    だんだん街が綺麗になっていくのは素晴らしいですね!
    当分工事しまくりでしょうけど。、

  60. 481 匿名さん

    あーあ。目玉のBRTは延期だし、一番の懸念事項だった勝どき駅の混雑も解消されないまま。
    契約した時よりかなり条件が悪くなってる。買いどき間違えたな...

    >>476
    これ見ると勝どき東(とDT)向けの通路は便利そうだし改札も近そう
    KTT側にも通路拡張してくれないだろうか。リセールでかなり不利だよこれじゃ
    四方に出入口があるのに、なぜKTT側だけ省略されてるんだろ
    A4aの手前にもう一つ出口作ってくれといいたい

  61. 482 匿名さん

    勝どきに新しい店舗ができましたね。
    http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1106_03.pdf

  62. 483 匿名さん

    >>481
    BRTできたら通路できるんじゃ?それまでは我慢ですね。

    >>482
    それ営業さんもいってるし、重説でもでてくるよー。

  63. 485 匿名さん

    >>484
    すれ違い?

  64. 486 契約済みさん

    >484
    すみません。フツウに住民スレと間違えました。スルーでお願いします(汗

  65. 487 匿名さん

    もしくはもしくは、ウルトラCで、勝どき5.6丁目にに新駅。

  66. 488 匿名さん

    >>487
    それが出来ない理由は既に明らかになっているから無理。

  67. 489 匿名さん

    >>487
    中央区議会ででてたねー。そういえば。

    ゆりかもめ豊洲勝どき新橋まで開通して、勝どき5丁目駅。
    LRT勝どき5丁目駅、大江戸線勝どき5丁目駅。の乗り換え駅とななったらすごいね。まぁ妄想だけど。

  68. 490 匿名さん

    >>488
    意味があるかはおいておいて、築地大橋付近なら直線確保できなくはなさそう?

  69. 491 匿名さん

    中央区議会の議事録ってこれだよね。
    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h21/yosan20090317.htm...

    勝どき5丁目はカーブがきついのと、川をくぐった後のこう配がきついので駅には向かないという話で、確かに駅作るのは厳しい気がする。。築地大橋渡ったところはカーブは無いけど勾配きついのは変わりないだろうから、やはり厳しいだろうね。

    個人的には以下の記述が気になった。

    >私どもで東京都に今、要請してございますLRTなりBRTなりを環状2号線に通していただきたいということに考えますと勝どき駅からずっと新島橋に歩いていったところに、ちょうど環状2号線とぶつかるわけです。そこにやはり新駅をつくっていただきたいという構想を持ってございますので、そこでLRTなりBRTなりの駅と勝どき駅、できればそれを地下道でつなぐような形で、将来整備ができたならば、かなり交通混雑等が緩和できるのではないか、そのようなことを今、実はなかなか具体化していないんでございますけれども、そういったことを考えて東京都といろいろと交渉しているというところでございます。

    これが実現すれば5丁目にBRT駅と勝どき駅出口ができる訳だから、不動産表記も断然短くなって雨にも濡れないし良いこと尽くめなんだけどなあ。まあBRTの勝どき5丁目駅が出来るかどうかも不明なので見守るしかないねえ。

  70. 492 匿名さん

    ここって三井の社員が販売していないから、引き渡し時には「退職しました。」ってなるみたいよ。
    宅建持った派遣社員(黒子)が販売しているみたいです。
    言った言わないに注意しましょう!!

  71. 493 購入検討中さん

    言った言わないって、どんだけ脆弱なんだよ。

  72. 494 匿名さん

    BRT停留所と連結することになったから、駅の拡張工事遅れたんならハッピーだね。
    工事内容そのままなのに3年遅れってのは、計画の見立てが甘すぎるよな。

  73. 495 匿名さん

    >>491
    5年前の議事録では、古過ぎ。

  74. 496 匿名さん

    まぁ期待と楽しみ半分で良いのでは?

  75. 497 匿名さん

    半々ならいいけど今のところ期待を裏切られてばかりだからな
    BRTも延期、駅工事も延期.....

  76. 498 匿名さん

    駅工事遅延はKTTはあまり関係ないでしょう?

    DTには影響大。
    勝どき東地区はA1,A2の完成時期からして無問題。

  77. 499 匿名さん

    BRTが出来た後って勝どきの混雑は今の半分くらいにはなってくれるのかな?
    マンションどんどん完成するし正直BRTがあってもまだ不足してると思うんだけど・・・
    最悪でもマンション増の分くらいはBRTで裁かないと今以上に混雑するけどそれは期待できそうにないし
    ゆりかもめクラスの輸送力はないよね?

  78. 500 匿名さん

    交通は、
    大江戸線、BRTに加えて、大きなテコ入れがあるよ。
    おそらく。と言うのも、国としても憂慮し始めているから。

  79. 501 匿名さん

    何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
    行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
    何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
    勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
    俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
    皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ

    仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
    かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
    ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理

  80. 502 匿名さん

    逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?

  81. 503 匿名

    勝どき5丁目再開発より
    勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!

  82. 504 匿名さん

    選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
    オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。

  83. 505 匿名さん

    観客が乗ればいいんじゃない?
    なんで選手が乗らないと痛いの???

  84. 506 匿名さん

    セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。

  85. 507 購入検討中さん

    中央区ってこんなことやっているんだね
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
    裕福というか無駄というか・・・

  86. 508 匿名さん

    いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。

    あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
    日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。

    勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。

  87. 509 匿名さん

    >>508
    マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
    関係者は専用バスで移動するから問題は全くない

    他方、住宅の発展には交通網が不可欠
    都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
    インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然

  88. 510 購入検討中さん

    マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ

  89. 511 購入検討中さん

    その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
    切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
    京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
    2連節バスとか見てみたいな。

  90. 512 匿名さん

    >>507
    三越のデパガも悪くないけど、
    佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ

  91. 513 匿名さん

    これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~

    1. これから、どんどんと高く建ち上がっていく...
  92. 514 匿名さん

    >>501
    あまり行政が力入れているようには思えないんだよね
    東京都中央区江東区ならまだ中央区が考えてたかもだけど
    ゆりかもめ延伸しないかなぁ

  93. 515 契約済みさん

    >>514
    かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
    いまある計画それだけだからねー。

  94. 516 匿名さん

    BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
    LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
    あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
    日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
    今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし

  95. 517 匿名さん

    >>516
    地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
    時間の関係でBRTだったはず。
    LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
    道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!

  96. 518 購入検討中さん

    モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
    とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
    連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像

  97. 519 匿名さん

    勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?

  98. 520 ggrks

    ホーム増設ですよ。

  99. by 管理担当

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸