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入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-15 09:46:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2009-10-27 21:33:03

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ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    >>180
    本当ですか??実は昨日(今日)の夜中3時くらいにインターホンがなったんです。
    びっくりして起きてカメラを見たのですが、誰もいませんでした。他の部屋と間違えたのか、悪戯なのかわかりませんが。かなり腹立たしかったのですが。
    それと関係あるんでしょうか…

  2. 182 マンション住民さん

    >>180

    管理人さんには伝えたのでしょうか。
    防犯カメラに映っている可能性がありますので、まず住民か部外者か確認し、住民であれば弁償させ、部外者であれば警察に通報することが必要かと思います。

  3. 183

    >>182

    管理人さんには言っていません。

    時間的に会えないので。
    昨夜、帰って来たら傘の破片は綺麗になっていましたが……

    インターホンを見て下さい。

    酷いです。

  4. 184 マンション住民さん

    そんな事あったんですか!?
    >>182さんの意見に賛成です
    カメラで確かめた方がいいと思います
    怖いですし…

  5. 185 マンション住民さん

    インターホン見てみたけど普段と変わりなしでした

  6. 186 マンション住民さん

    >>183

    インターホン見ました。
    真ん中の部分がへこんでいました。
    ドアの部分にも傷がありました。

    管理人さんも把握しているようです。

  7. 187 マンション住民さん

    防犯カメラに写っていると思いますので、もし住民だとしたら、自主的に申し出てほしいと思います。
    また、専有部分も共有部分もどちらも自分の財産ということを自覚してほしいと思います。

    部外者であったら、警察による徹底的な捜査を望みます。

  8. 188

    以前、入居したばかりの時一階の南側の壁に穴が空きました。

    その時、保険を使い修理代が出されたと思います。

    総会の時には、その詳しい内容には触れられませんでしたが……

    今回は明らかに故意に壊されています。

    必ず犯人は見つけ出されるべきかと思うのですが。

    そして全額負担をするべきです。

  9. 189 マンション住民さん

    私も確認しました。明らかに故意にやらなければできないへこみです。
    何か鋭利なもので・・・。
    偶然かもしれませんがその事件(?)のあった日にエレベーターのドアの内側に、
    血痕のようなものが広範囲に付いていました。よく見ないとわかりませんが。
    その日何があったのでしょう。
    内部の人が傷つけたとは思いたくないのですが、
    防犯カメラは見たほうがいいですね。
    駅からも近くて遅くまで人通りのある場所なのでちょっと恐いです。


  10. 190 マンション住民さん

    もし住民なら、180さんと181さんの話から推測するに、夜中の3時頃酔って帰って来て、インターホンで自宅を呼び出しオートロックのドアを開けてもらおうとしたが誰も出ないので、酔った勢いでインターホンとドアを傘でたたいたということでしょうか。
    間違っていたらごめんなさい。

    住民でないことを祈ります。

  11. 191 マンション住民さん

    >>189

    >偶然かもしれませんがその事件(?)のあった日にエレベーターのドアの内側に、血痕のようなものが広範囲に付いていました。

    4基あるうちのどのエレベーターでしょうか。

    壊れた傘で怪我をしたということでしょうか。

  12. 192 マンション住民さん

    >>181>>189です。

    エレベーターは確か3号機になると思います。
    向かって左から2つ目のエレベーターです。
    少量の血痕のようなものが扉の内側、出入り口の近くにあります。
    (血だと断定できませんが・・・)
    真夜中のインターホン、へこみ、自分の乗るエレベーターの血痕らしきしみ、
    これらを勝手に結びつけて想像してまいました。
    憶測はよくないですね。

    インターホンがなってカメラで確認しましたが、
    人も映ってないし、エントランスのドアは閉まっていました。
    なのでその時は外部の人の悪戯だと思ったんです・・・。

  13. 193 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    でも、状況からすると想像しますよね。

    >エントランスのドアは閉まっていました。

    ドアの傷を考えると、ドアが開けられないので、叩いたのではないでしょうか。

  14. 194 マンション住民さん

    最近の防犯カメラは性能が良くなっているので、たぶん特定できると思います。

  15. 195 匿名

    残念ですがマンション住人の方みたいです。
    管理者の人がカメラを確認して、それらしき人がどのエレベーターに乗って、どの階で降りたのかまでわかっているそうです。
    (階段があるので降りた階の人かは断定できないみたいです)
    私達が誰がやったのか知る必要はありませんが、心当たりのある方は、ちゃんと名乗り出てほしいです。

  16. 196 マンション住民さん

    >>195

    そうでしたかぁ…

    血の跡とは関係があったんですかね?
    壊した方が全額負担して頂きたいですね!!

  17. 197

    そこまで解っているのなら管理会社なり理事会なりが直ちに動くべきです。

    保険を使わず全て自己負担で解決して欲しいですね。

    年末の総会で判断出来るように。

    しっかりとした対応を望みます。

  18. 198 マンション住民さん

    今回の事件は、器物損壊というより建造物等損壊になると思います。
    器物損壊は親告罪ですが、建造物等損壊は親告罪ではありませんので、告訴がなくても犯罪が成立し、5年以下の懲役です。
    同じ住民の方のようですので、穏便に済ませたいとは思いますが、損害額の全額弁償は当然だと思います。
    管理組合の毅然たる対応を望みます。

  19. 199 マンション住民さん

    >保険を使わず全て自己負担で解決して欲しいですね。年末の総会で判断出来るように。

    昨年の総会資料を見直してみましたが、保険金の収入が修理の支出額より多く、また、保険金の受領日が修繕支出日より早い等???

    総会資料を良く検討し、不明な点があれば皆さんで質問しましょう。

  20. 200 マンション住民さん

    今日の夕方、ラウンジに理事の方々が集まっていたようですが、今回の事件のことでしょうか。
    駐車場の抽選のことでしょうか。

  21. 201 マンション住民さん

    アンケートから数えると4カ月に及ぶ駐車場の抽選がようやく終了しました。
    理事の皆様、長い間大変お疲れ様でした。
    今回の抽選で、今まで黙認されていた規格違反の駐車が改められたのではないでしょうか。
    今後は、契約時に車検証でのチェックをよろしくお願いいたします。

  22. 202

    あれから1週間以上が経ちましたがエントランスは治る気配がありません。

    何をしているのでしょう?

    駐車場も希望する場所が確保出来ずに困りました。
    クジ運が悪かったと諦めています。

  23. 203 マンション住民さん

    早く直してほしいですね。
    友達が訪ねて来た時などに、こんな壊された状況は見せたくありません。

    また、今回の事件については、理事会で当然協議されているでしょうから、理事会の議事録にはありのままを書いて配布してほしいと思います。

  24. 205 マンション住民さん

    あれから1カ月が過ぎましたがまだ修理がされてません。

    なんでこんなに遅いのでしょうか。

  25. 206 マンション住民さん

    また新しい傷が。

  26. 207

    そんな貼紙が掲示板にありますね。

    はっきり言って6月の時点で出来た傷をすぐに対応しなかったのが新たな傷を付けられた事になるのでは?

    最初の犯人は明になっているはずです。
    本人も認めているでしょう。

    速やかな対応を管理会社・管理組合に望みます。

    議事録が全く配れない最悪な事態だと思います。

  27. 208 マンション住民さん

    本当に管理組合も管理会社も対応が遅いと思います。

    なんで傷一つを治すのに3カ月たってもできないのでしょうか。

    こんな怠けた管理会社は変更したほうがよいのでは。

  28. 209

    これを見ている管理組合の役員さんはどう考えているのでしょう?
    役員会で話し合っていると思いますが議事録が配布されない以上、住民が知り得ない事実があるのではないでしょうか。

    疑いが出ても仕方ないですね。

  29. 210 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  30. 211 マンション住民さん

    気が利かない対応ですね。
    今後のためにも一言いっておいたほうがよいですよ。

  31. 212 マンション住民さん

    管理組合 理事各位

    エントランスの修理はいつになるか回答願う。
    現状の進捗状況でもかまわないので報告するべきではないですか。
    誰が責任をもっていつまでに対応するか明確にしてください。

    結論がわからない騒音のアンケートを今頃になって配布するより
    エントランスの修理が先かと思いますが。

  32. 213 マンション住民さん

    今年の役員会の議題は駐車場移動の話ばかりで他の話が全然進みません。

    3年ごとにこんな状況になるのかと思うとうんざりです。

  33. 214

    10月1日にエントランスの工事が入るお知らせが無くなってないかい?

    しかも修理されてないし………

    どうなってんの?

  34. 215 マンション住民さん

    管理会社の担当者を変えるか、一層のこと管理会社を変えたほうがよいと思います。

  35. 216 マンション住民さん

    役員の方は何をしているのでしょうか。

    高い管理費を払っているのですから、管理会社には、ちゃんとやってもらわないと。

  36. 217 匿名

    ちゃんと遣りなよ

  37. 218

    9月、10月、11月と何時まで延ばしてるんだ?

    エントランス修理。

    12月は理事会交代じゃん

    そこでお役御免じゃ済まないよね?

  38. 219 匿名さん

    罷免か?

  39. 220 住民さん


    お返事できず申し訳ありません。途中とてもお返事できなくなってしまい
    ました。あまり難しくて対応できませんでした。すみません。
    様々なご質問やご意見に即座に適切に対応する力もなく、また、抽選や理事会へご迷惑がかかってしまうといけないということと、お返事した相手が居住者の方でなかったら…などなどで不安も大きく、こちらでお返事することができませんでした。

    修理のことは、理事会で何度も役員たちより管理会社の担当の方に、お願いしていました。12月の初めに完了しましたが、こちらで、議事録の配布が遅いなどのご批判が出た後は、私はほとんどお手伝いしなくなり、お手伝いすると遅くなってしまうのでと、議事録も2カ月確認できず、ほとんどが管理会社へお任せすることが多くなりましたので、修理のことなどはよくわからないのですが、ずっと理事会で役員はお願いはし続けていました。

    こちらでお返事することができませんでしたが、7月の理事会にて、居住者の方々のご相談やご意見やご提案などを、毎月の理事会後役員が残り、役員全員が直接お話しをお聞きしましょうと決まり、来て頂くのをお待ちするかたちになりました。8月頃に議事録でお知らせいたしました。その際に匿名を受けるのはやめましょうということになりました。直接来て頂きお話しいただくかたちとなり、お待ちすることになりましたので、ずっとお待ちしていました。

    総会にいらして、直接聞かれて下さい。わかる範囲のことは説明できると思います。最後ですのでがんばります。

    掲示版は、本当にどなたかわからず、抽選などに影響がでるとご迷惑になってはと心配でどう対応してよいのかわかりませんでした。居住者だけのパスワードの掲示板を設置させてほしいとお願いしましたが、管理が難しいからと理事長さんも難しいとのことでできませんでしたので、とにかく、直接来て頂くのをお待ちしました。まだどなたもいらしていないですが、遅くなってすみません。

                       住民さん(組合さんより)です。

  40. 221 住民さん

    220~続きです。
    こちらでご指摘のあったことで、いくつか誤解が生じてしまっていると思われることは、誤解が生じたままでは他の役員の方も誤解を受けてそのままになってしまうのでよくないと思いますので少し説明します。

    まず「臨時総会をなぜ開かなかったのか。抽選方法を理事会だけで勝手に決めたのではないか」というご指摘がありましたが、そのような印象になってしまったことはあるかと思いますが

    抽選方法については、居住者の方々より承認を得たほうがよいので臨時総会を開くか、開かないなら配布物などで居住者全体からの承認を得るべきだと大変長時間議論しました。理事会を臨時でも開いて長い時間、議論をしましたが、開かないほうがよいとの意見が大多数でしたので、票決をとってそちらの決定になったのです。

    管理会社の方はそれで問題はないと思いますとおっしゃりましたが、どんなに話し合っても、そう判断する方のほうが多かったので、どなたかが勝手に決めたという訳ではないのですが、ただ、そうせざるを得ないとの判断をした方が多かったのです。

    理由は、一日で話し合って決を採って、一日で抽選まで終わらせるなど絶対に無理だと、とても収集がつかないだろうからというご意見が圧倒的に多かったからでした。
    理事会で勝手に決めたという印象になってしまったかもしれませんが、そちらの判断の方のほうが多かったのです。

    でも決まった際に、三年後の抽選は、三年間じっくり駐車場抽選委員会でも役員会でも、多くの方に検討や研究をしてもらって実施してもらうようにしましょうと、今回はたった二、三か月で決定するようなあわただしさで、とても複雑な方法は採用できないと。次回の抽選は、あと三年あるので、今からじっくり研究してもらって実施してもらいましょうというということになりました。

    抽選方法は、機会が公平でも結果は不公平になるものや、結果を公平にしようとすると方法が複雑になって研究や承認の時間がないものや、駐車場の構造や希望分布の複雑さや、役員がそれらを理解するだけで何カ月もかかりました。

  41. 222 住民さん

    続き
    臨時総会を開かないと決定したのは4月の理事会だったと思います。その頃は提出物に終われて何が何だかわからないほど忙しい時期でした。配布物が議事録と前後してでしまったりして、こちらですごく批判されましたが、最初は何だかよくわかりませんでした。年初からずっと管理会社から5月頃に臨時総会を開くとお聞きして資料など作成していましたし、そうしたペースで動いていたので、こちらで批判がでてはっとしたというか・・最初何が何だかよくわかりませんでした。

    臨時総会については上記のとおりでしたが、わざと遅く議事録を配布しているという投稿まであって、あまりの言葉に、信じられないほど落ち込んでしまい、見ることが出来なくなっていきました。そんなことするわけもないですし・・どうしてそんなことを考えるのか・・驚いて・・どうしてよいのかわかりませんでした。

    一年しか時間がないので、全てをやり終えないとと思っていました。アンケートを実施したのは、少数でも困り続ける方々を出してはいけないと思ったからです。
    どうしてよいのかわかりませんでしたが、全てを上手にすることができず申し訳ありませんでした。

  42. 223 住民さん


    続き
    車検証を物件購入時に売主に提出しているために、車検証データがあるはずで、聞くことはなかったのではないかとご指摘がありました。

    管理室にあった資料は、車種、ナンバーだけで、それも半数ほどしか揃っておらず、内容は半分ほどは不完全で、それ以外の資料は見せて頂けませんでした。

    抽選方法を検討するにあたって、駐車場の構造は、車高や車長さ等の違いで何種類もあり複雑でした。管理会社では、サイズ別抽選の例をよく上げましたが、できるのかどうかもわかりませんでした。サイズ別抽選の長所は、空きが出にくく駐車料金がきちんと回収し易いことで、短所は不公平になることです。一斉抽選にすると機会は均等ですから公平感はありますが、サイズの問題で、外部に出る方が沢山でる可能性があるようでした。でも、その台数が何十台になるかはわかりませんでした。グループ抽選も結果が公平に近くなるのは何とか分かりましたが、サイズが不明ではどう検討してよいのかわかりませんでした。

    そうした車両情報をお聞きしてご提出頂くことは問題ないと、担当者の方からお聞きもしました。管理会社の方に教えて頂きながら作成された抽選希望書は、バイクのアンケートが土台になっています。
    ですから、サイズをお聞きする欄も同じようになったのですが、車両情報は未記載が多く、ご提出頂くのは容易でないため、途中で、車検証のデータは見せて頂けないのですかとお聞きしましたが、個人情報のため見せられませんとのことでした。
    また現在の車両と次期抽選希望の車両が違うことも多かったので、現在のものを見ても意味がありませんでした。管理組合が車両情報をお聞きすることは問題ないのかお尋ねしましたが、問題ないとのことでした。

    そのような訳で車検証情報は見せて頂けませんでしたので、お聞きする形になりました。車検証は見られなかったのです。誤解された方には申し訳ありませんでした。

  43. 224 住民さん


    続き
    4月頃から担当者の方が変わり、抽選希望書と車検証を同時に提出してもらうとお聞きしたのですが、それ以前の担当者の方は、抽選後に車検証を提出してもらうとおっしゃっていたりで、少し混乱しました。でも以前の担当者の方の方法がマリモの方法だと後でお聞きしました。

    しかし抽選間際(6月頃)頃、管理会社の担当者の方の作成の抽選資料では、車検証の提出そのものを求めず、誓約書を提出してもらう形になっていました。抽選方法が一斉抽選に決まり、サイズ別抽選よりも空きが多く出てしまうのではないかとか、何かそのようなことで会社の上のほうから担当の方に指示があったとか何か…担当者の方は、料金設定を変えるとか一生懸命考えていたようでしたが、難しくてよくわかりませんでした。最初お聞きしていたのとだんだん変化していきました。

    その形で理事長と副理事長が承認されたので、その方法になったのだと思われます。抽選間際の6月初め頃、できあがった資料を見ましたら、そのようになっていました。
    最終的には、車検証の提出を求めず誓約書の形になり、自己責任の形式をとることになったようです。そのかわり故障や事故が起きると、サイズ違反が原因で故障等が起きた場合、機械の保障はきかず、違反した方は全て実費になりました。

    5月位から(こちらでご批判があった後ころから)本当に、お手伝いできていませんので、そのくらいしかわかりません。申し訳ありませんでした。
    m(_ _)m 本当に力もなくすみません。
    懸命にしたのですが、駐輪場も、来年して頂きましょうというご意見がとても強く、何をしても100%賛成を得ることは絶対にできないとのご意見をよく頂きました。こちらでのご批判はどなたからかわからず、お待ちしても来て頂けないことが続き、批判にかなり敏感になった面はあったかと思われます。でも、こちらの影響が出ないよう、また適切にお返事できる力も無いので、こちらのお返事はしないようにしました。お返事できずすみません。


    駐輪場に関しては、他の同系列の物件の駐輪場で三輪車の台を作ったり母子のスペースを作ったりしているケースを社員の方より紹介頂いたり、他のマンションのラックを紹介頂けたりしました。それらを見学に行きませんかと提案しましたが、やはり、来年してもらいましょうという意見が一番最後まで通りました。また他社物件の駐輪場細則なども社員の方はご紹介下さり検討もしましたが、最後まで、駐輪場をやりきることはできませんでした。本当に全部できなくて申し訳ありません。

    何とか(完全ではとてもありませんが)できたことは、ハト、ムクドリ、音、ごみ、たばこ、バイク暖機運転、抽選などで、駐輪場はできませんでした。力不足で申し訳ありません。(できたといってもとても完全ではありません。終わりが無いことで・・今後もずっとがんばって頂くようお願いしてゆくことばかりですけれども)来年の方によくお願い致します。

    ハトは今年はお願いの配布の後は今年は巣を作られることは無かったそうです。ムクドリは、市役所の方が6月にとてもよいタイミングで伐採をして下さり、その後はムクドリはいなくなり鳴き声もほとんど無かったと思います。来年もうまくゆくようよく役員の方に(市役所へのお願い)をお願い致します。

    音は、アンケート実施直後に苦情がほとんど無くなり、2カ月程後、少し出ましたがその後また無くなりました。ごみの音が少し出ていますので、完全ではありませんが、昨年一昨年に比べますと激減した状態にはなってきつつあるようです。引き続きご協力を頂き相談できる体制をつくります。たばこの苦情はお願い配布の後は、ご相談は出ていません。バイクの暖機運転もその後はご相談は来ていません。抽選は、上記のようでしたが、次回までによく研究して頂き時間をとって検討承認をして頂けるよう委員会の設置や役員への引き継ぎなどでしっかりとお伝えさせて頂くよう努力いたします。

    頑張ったのですが、できたのはここまででした。力が足りず申し訳ありませんでした。こちらでお返事できずすみませんでした。


  44. 225 住民さん

    続きです。
    管理会社についてですが、修理のことではこちらでお叱りを受けましたが、それ以外のことでは、とてもよくしていただきましたので、一言お伝えしたいと思います。

    昨年、売主の会社から分かれて別会社になったと思います。その後で担当でいらした方は、とてもよく動いて下さり、高飛車な所などは一切なく、対応も早く、誠実な方でした。本社からいらしたその方は今もいらっしゃると思います。抽選については、マリモそのものがあまり経験がない(2回ほどの経験だそうでした)そうで、こちらも戸惑うことはありましたが、どのようなことにも丁寧に対応して下さいました。


    ただ、売主は、売る時に、抽選がいつなくなるかわからないことを説明するべきだったと思います。販売時「三年ごとに抽選でシャッフルされるので、駐車場が最初どこになっても心配することはありません」とだけ説明していたのに、今年初めての抽選をするときになって、したい方としたくない方との票決決定とお聞きしてすごく驚きました。そのことについてはアンケートで猛然と抗議が寄せられていました。当然と思います。実施そのものが票決により動いてしまうのはとても不安定ですので。今も本当に票決決定で実施すべきなのか疑問です。


    今年の3,4月頃より直接の担当には次の方が来られました。一生懸命して下さる方で、配布物や資料や様々な困りごとの相談などの配布物にはとてもよく対応して下さいましたし、抽選についてはかなり頑張って下さったと思います(大変だったと思います)。管理の業務についてご経験が多く詳しい方です、が、会社にまだ入られたばかりだったため最初他の方と少し違うことをおっしゃったりして戸惑うことはありました。また修理や植栽剪定や銀行など、外部の業者の方にお願いしたりすることについては、確かにかなり時間がかかりました。(銀行は7月に順番が回ってきたので、自分で急いで動きました。8月に出来ましたが、半年の利子分を考えると早くして頂きたかったです。一役員にできたのはこのくらいです。すみません)でも今年は抽選の資料づくりなどで大変でしたので遅れがちだったのかもしれませんしよくわかりません。


    現場の管理員の方は、いつもとてもよく動いて下さっていました。目立たないお仕事は沢山ありますが、管理員の方々は、本当に一生懸命して下さっていると思います。

    分社化された後、社長の方を外部から招いたとお聞きしました。変わったのは、その頃からだったのかもしれませんが、それより以前は、困りごとを相談したら住めなくさせられてしまうのかというような怖さを感じたりしたので、何とかしないといけないと思い立候補したのですが、私がお会いした分社化の後の担当の方は、一切そうした感じは受けませんでした。よくなっていると思いますが、以前のように戻らないで欲しいとは思います。

    ぜひ大勢の方に役員でも委員会でもなんでも参加して頂き、大変さを体験して頂く機会が少しでも出来てくると、参加してよくしようという気持ちになると思います。まずは立候補でも何でも参加して頂いたらよいと思います。(掲示版以外で直接お会いする皆様は、とても親切で協力もよくしていただき、掲示版での方とあまりイメージが重ならないのですが)


    年に一回でも、縦の列でごみ集積所のお掃除などをしたら、随分変わるかもしれません。年一回でも、お会いしたり、何か、大変なお仕事を一緒にすると気持ちがすごく変わるのかもしれません。300人からの人が一つ所で暮らすのはすごく大変と実感できるのかもしれません。本当に大変と思いました。最も多かった音の苦情20件は上下を伝わる床音です。気持ちが大きな効果を上げるように思いました。アンケートの後、音の苦情は激減し、以前とは雲泥の差ですが無くなってはいません。今後もまだ引き続きご協力が必要となります。


    また、お困り事などで悩むケースは大抵が少数派です。でも管理組合は多数決決定がほとんどです。ごみ、母子自転車、音、外部駐車場使用者、ペット、ハトなど何か悩みが生じても、どれも半数以上の戸数となることはめったにありません。決定は多数決ですから、要望を出しても実現の難しいことがとても多いと思います。却下される可能性も高いです。

    ご自分から動いて行動を起こして頂かないと要望を実現することは、少数の方がとても困っていることであっても、どんなことでも実現するには責任が生じますので、実現させることは大変と思います。多くの方に自分から参加頂くことと、全員がよくしようと少しづつ思っていただくことがとても必要と思います。

    まとまらずすみません。力がなくできないことが多かったことをお詫びいたします。ご協力に感謝いたします。

  45. 226 匿名

    文章が理解できないのは自分だけ?

  46. 227 匿名さん

    状況を分かってもらおうと必死のあまり、1から10書いてしまうから分かりにくくなると思われる。

  47. 228 匿名

    日本語もおかしい
    読み直してアップしてほしい

    理解したい気持ちはあるのに理解しかねる

  48. 229 マンション住民さん

    まあ、いいじゃないですか。

  49. 230 匿名

    まぁまぁ
    何もしないよりは改善に向けて頑張っていたのですから

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