物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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559
匿名さん
>>553
そういう地域性なんですね。
ここの地権者も反対派かもしれませんね
自分が死ぬ前に高架化&再開発実現をを祈ってます。
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560
匿名さん
ここの裁判を長引かせたのがその高架反対煽った人権派(笑)弁護士ですね
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561
周辺住民さん
人権派は自称ね。
正義の振りかざし方を履き違えてるかと。
小田急の時と同じで、無駄に訴訟に持ち込んで、
都市計画を大幅に遅らせる。
高架化による輸送力の強化や開かずの踏切の解消といった沿線住民のかねてからの希望が叶う日はいつになるやら。
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562
匿名さん
高架反対派ではありませんが、高架による騒音や景観を損なう等の理由から地下化を望んでいる訳で、金銭目的で反対している訳では無いと思いますけどね。
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563
匿名さん
ものは言いようで地下化になればなるで税金の無駄遣いだとかほとんどの電車は多摩センターや八王子の住人が便利になるための地下化で地元にメリットがなく地響きだけが残るとか言うんだろうね
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564
匿名さん
そう、最初に地下化といえば、「地響きがー」「地下水に影響がー」って言いそ。この手の話を調べると丸わかりです。もう決まり文句の常套手段ですよ。土器のかけらでも出ようものなら「発掘調査をー、先人の声を聞けー、古代文化に触れられる公園にしろー」って感じでしょう(笑)
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565
匿名さん
高架化で、自分の土地が永遠に日陰になると言われたら反対するでしょ?
ここの購入者は、自宅が永遠に日陰になると言われても文句言いませんか??マンションは土地が残らないから興味ないかな?
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566
匿名さん
そんなに日陰が嫌なのであれば、
購入時点で日陰になるリスクのない場所を購入すれば良いだけの話。
例えば第一種低層住居専用地域であれば、こういう問題は防げたはず。
湾岸のタワマン住人だって、周囲に別のタワマンが建つことによる
眺望変化のリスクを承知して購入してる訳だし。
土地利用に関してもう少し勉強すれば分かる話であって、
自己保身のために周囲の迷惑を顧みず、感情的に動く連中には呆れるわ。
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567
匿名さん
>>564
府中の団地で妨害してる連中の手口ですね
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568
匿名さん
>>566
まぁ、そう感情的にならないでください^^;
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569
匿名さん
調布~国領間は地下化されているのに仙川~笹塚間を高架化すると、緩やかなジェットコースターの様になって乗り心地が良くなさそうな気がします。
出来れば電線も地下化して欲しい位ですし、景観的にも地下化が望ましいと個人的には思います。
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570
匿名さん
さっさと高架化して残った税金で日本橋の上の首都高を地下化してくれ!
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571
匿名さん
皆さん御存じだと思いますが…
東京外かく環状道路の[関越道~東名高速間]は深部地下トンネルになります。
京王線はつつじヶ丘と仙川の間の地下を通る様です。
地下トンネルを作るとなると、この仙川~笹塚間の地下化に影響はあると思いますか?
地下トンネルは深部なので大丈夫だとは思いますが。
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572
匿名さん
>>566
農村だった時代にそんなこと予想できなかったでしょうに。
「第一種低層」なんて言葉もなかった時代からの方々ですよ。
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573
匿名さん
環境適応することも大切だからね
50年前からタイムスリップしてきたわけじゃあるまいし、土地の高度利用で現状の問題点を解決して大多数の住民の幸せにつながる開発を妨害して利得を得ようとする動きにはホント困ったものです
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574
匿名さん
まぁ 高架かも10年以上ずっと先の予定なので、そのころにはどうなってるやら。
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575
匿名さん
>>569
その区間の上り下りが心配です?なら現在の笹塚駅の高架から新宿駅へ向かう地下への高低差の走行、乗り心地が悪いとお感じになってるのかな。
>>567
府中でも同じような連中がいるんですか~?困った連中ですね。文京区では「タヌキが住み着いてるからマンション建設はんたーい」ってやってるのがいるとか(笑)
京王線の複々線化は京王線沿線にとって益が大きいので早く着工を願いたいです。
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576
匿名さん
土地を持って子孫に相続している戸建てと、マンションで一定期間空間を買い土地が残らない人では土地に対する考えが違うかもね。
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577
匿名さん
そうね、マンションより戸建てが偉いと勘違いしてたりとかマンション内に住んでる方が外部オーナーより偉いと思ってるイタイ連中ってよくいるんだよね たいていそのあたりが利便性向上の開発のが足かせになる
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578
匿名さん
なんにせよ、反対派がいる限りは何も前に進みませんね。東京外かく環状道路の計画があるので地下化はやはり無理そうですしね。
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579
匿名さん
高架化に関して議論が白熱してるところ恐縮ですが、
そろそろ第4期2次の申し込みかと思います。
E棟を中心に各棟の残住戸が販売されるようですが、
C・G棟は売り出しがないようです。
もう完売しているのでしょうか?
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580
匿名さん
>>579様
C、G棟はもうだいぶ前に完売しております。
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581
匿名さん
不動産市況の高騰によって、極端に仕様を落としてコストを削減するマンションが多い中、相対的にここの良さが際立ってきましたね。
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582
匿名さん
仰る通りですね。
他のマンションでは外観の色が模型と違うという話も聞いた事がありますが、
ここは模型やパンフレット通りな感じで、
誠実に建築してくれているのかなと思います。
もうそろそろマンションの覆いが全部はずされる頃ですね。
楽しみです。
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583
匿名さん
>>528
>下高井戸、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川とみんな商店街あるのになぜ桜上水だけ無いのか不思議です。同じ地域なのに。
桜上水には、もともと駅がなかったんです。
京王開業からしばらくして、下高井戸と上北沢から桜上水周辺まで住宅地化がすすみ、「間にもう一つ駅を作ろう」ってことで、桜上水駅ができました(当時の名前は車庫前駅っていう名前だったと思います。)。
したがって、駅ができた時には、すでに駅前には住宅地があり、商店街が形成されうるスペースは、かなり限られていたし、住民はもともと下高井戸か上北沢の商店街を利用していた人たちなので、特に不便は感じなかったというところです。
これは、京王高架化が完成してもあまり変わらないと思います。
なぜなら、上記の歴史的経緯から、駅周辺はほとんど住居系の用途地域に指定されており、都市計画法上、商業開発が許される土地はほとんどないからです。
桜上水は、成り立ちからして「駅前すぐに住宅地」っていう街なので、それを受け入れて、そこに価値を見出す人が住むところかな、と思います。
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584
匿名さん
なるほど。そういうことだったんですか。
分かりやすい解説、有り難うございます!
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585
匿名さん
昨年末から本マンションを検討しているのですが、
やはり現物完成を待って自分の目で確かめてからでないと購入に踏み切れません。
竣工時には完売してしまうのでしょうか?
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586
匿名さん
もともと、京王電鉄が郊外に設置した車庫ですからね。当時は、野原や田畑が広がる場所だったようです。
商業地が少ないから商業施設を作れない訳ですね。
駅と住宅街が直結というのもなかなかいいかもしれませんね。
高架・再開発反対運動も早く収束してもらえるといいですね。
中央線のように住民側が結束して高架化推進するよに成熟した民度とはいかないものなのでしょうか。
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587
匿名さん
>>585
竣工時には、残っていたとしても、8000万以上の高額な部屋が数室、という感じでしょう。このペースなら。
最近は、以前検討して価格面から一度撤退した方が、また再検討、というケースが増えてるそうですよ。
581さん言う通り、周りの相場が高騰している中、この立地、仕様、設備なら割安感が出てきてますからね。
私も当初の予算オーバーで非常に悩みましたが、今はここに決めて良かったと思ってます。
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588
匿名さん
>>587
585です。
ご回答ありがとうございます。ウチも予算の最上限ですので、慎重に見極めて候補を絞り、ここが第一候補なのですが、いかんせん現物の外観や専有部、共用部等を見ないで8000万円近い契約を交わしていいものか悩んでいます。
といっても残り戸数が少なってきましたので、やはり竣工前に購入する必要がありそうですね。
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589
匿名さん
ここで買わないと、これからさらに買えない物件ばかりになりますよ。きっと。
少なくとも向こう数年は無理だろうと思います。
周辺見ててもどんどん高くなってる気配がありますから。。
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590
匿名さん
>>589
それならアンタお買いになったら!社員でも買えるんでしょうw
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591
匿名さん
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592
匿名さん
きっと社員の方はもっと高級マンションをお買いになっているのではないでしょうか?(笑)
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593
匿名
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594
匿名さん
>>593
無意味なコメントは迷惑です。
ここは検討するためのレスなので上から目線はやめましょう。
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596
匿名
>> 594
593です。
同じようなコメント連発してたので、あせってるのかな?と思ったまでです。
お気を悪くされたらごめんなさい。
お互い訳のわからないコメント連発はやめておきましょう。
さようなら。
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597
匿名さん
マンションって形態を考えたら老人の建て替え費用を負担してるってバカみたいじゃね?
しかも権利までもっていかれて。
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598
匿名さん
>>597
って思うなら買わなきゃいいだけじゃね?
しかも、権利まで持っていかれると思ってるなんて、
バカじゃね?
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600
匿名さん
>>510、528、556
心配しなくても、訴訟は工事に全く影響を及ぼしませんよ。
小田急梅ヶ丘訴訟の判決は2006年。
一方、梅ヶ丘の立体化は2002年、複々線化は2004年です。
つまり、訴訟係属中でも工事は着々と進み、確定判決が出る前に完成しています。
それはむしろ当然で、工事差止めの仮処分が出たなら別ですが、そうでない限り、都市計画等の無効判決が確定するまでは、都が行政処分(都市計画決定)と国土交通省の行政処分(事業認可)は有効なものとして扱われますから、事業者には都市計画に従って事業を進める責務があるわけです。
地権者が買収に応じないなどの理由で事業が長期化することは当然にありますが(小田急が遅れたのも概ねこのせいです。)、それは、買収を必要とするあらゆる事業にあることでして、訴訟自体は、なんら工事を遅らせる要因にはなりえません。
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601
600
レス600の「都が行政処分」は、「都の行政処分」の誤りでした。。。
あと、多くの人が勘違いしていますが、小田急の世田谷代田~喜多見区間は、事業認可から10年で完成していますから、区間の長さに鑑みれば、この種の事業としては、かなり順調な事業でした。
むしろ、事業としては、喜多見~和泉多摩川と今やっている代々木上原~世田谷代田が、短区間の割に予想外に長期化した(している)というのが実態です。
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602
契約済みさん
このマンションの敷地の広さと駅近、都心へのアクセスの良さに惹かれて購入しましたが、
中古マンションなら、もっと選べたのかと思う今日この頃です。
でも施工前だから、台所や洗面台の高さが選べたし、
ドアや床の色も好みに合った物に出来たので、
どちらが良かったのかは分かりませんね。
これからご購入を検討されていらっしゃる方は、
まずは何を第一に譲れないか考えてくださいね。
100%完璧な住まいはないと思います。
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603
匿名さん
第4期2次の販売がいよいよ今週末ですね。
販売予定戸数は50戸前後とのことで、
このタームにしてはかなり多くて驚きました。
本物件の良さが再認識されているのでしょうか?
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604
匿名さん
残りは80戸位らしいので、第4期2次で50戸位販売して、
その残り30戸位は第4期3次で販売でしょうか?
6月の完成までには完売したいでしょうね。
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605
匿名さん
第4期2次は50戸ですか?
先日営業担当が、申し込みの多いE棟は部屋を選べるのは今回までと言っていたのは、営業トークではなかったのですね。
本当は竣工後、現物を見てから決めたかったのですが、やむなしです。今週末申し込みをしてくる予定です。
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606
匿名さん
> 605
どうも営業トークか既契約者のコメントにしか見えないのですが。
契約前提にMR行ってれば、だいたい販売対象分かるはずですよね?
と言う、うがった目で見るのは良くないですね。。。
ご希望の部屋契約できると良いですね。
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607
匿名さん
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608
ご近所さん
モデルルーム、そんなに多くの人来ていないようですが。
現地の横歩いても、滅多にそれらしき人見ません。
本当に売れているのかな??
私は、渋谷の大山を見に行きましたが、最初だからか多かったです。。
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