東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
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  8. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 559 匿名さん

    >>553
    そういう地域性なんですね。
    ここの地権者も反対派かもしれませんね

    自分が死ぬ前に高架化&再開発実現をを祈ってます。

  2. 560 匿名さん

    ここの裁判を長引かせたのがその高架反対煽った人権派(笑)弁護士ですね

  3. 561 周辺住民さん

    人権派は自称ね。
    正義の振りかざし方を履き違えてるかと。
    小田急の時と同じで、無駄に訴訟に持ち込んで、
    都市計画を大幅に遅らせる。
    高架化による輸送力の強化や開かずの踏切の解消といった沿線住民のかねてからの希望が叶う日はいつになるやら。

  4. 562 匿名さん

    高架反対派ではありませんが、高架による騒音や景観を損なう等の理由から地下化を望んでいる訳で、金銭目的で反対している訳では無いと思いますけどね。

  5. 563 匿名さん

    ものは言いようで地下化になればなるで税金の無駄遣いだとかほとんどの電車は多摩センターや八王子の住人が便利になるための地下化で地元にメリットがなく地響きだけが残るとか言うんだろうね

  6. 564 匿名さん

    そう、最初に地下化といえば、「地響きがー」「地下水に影響がー」って言いそ。この手の話を調べると丸わかりです。もう決まり文句の常套手段ですよ。土器のかけらでも出ようものなら「発掘調査をー、先人の声を聞けー、古代文化に触れられる公園にしろー」って感じでしょう(笑)

  7. 565 匿名さん

    高架化で、自分の土地が永遠に日陰になると言われたら反対するでしょ?

    ここの購入者は、自宅が永遠に日陰になると言われても文句言いませんか??マンションは土地が残らないから興味ないかな?

  8. 566 匿名さん

    そんなに日陰が嫌なのであれば、
    購入時点で日陰になるリスクのない場所を購入すれば良いだけの話。
    例えば第一種低層住居専用地域であれば、こういう問題は防げたはず。

    湾岸のタワマン住人だって、周囲に別のタワマンが建つことによる
    眺望変化のリスクを承知して購入してる訳だし。

    土地利用に関してもう少し勉強すれば分かる話であって、
    自己保身のために周囲の迷惑を顧みず、感情的に動く連中には呆れるわ。

  9. 567 匿名さん

    >>564
    府中の団地で妨害してる連中の手口ですね

  10. 568 匿名さん

    >>566
    まぁ、そう感情的にならないでください^^;

  11. 569 匿名さん

    調布~国領間は地下化されているのに仙川~笹塚間を高架化すると、緩やかなジェットコースターの様になって乗り心地が良くなさそうな気がします。
    出来れば電線も地下化して欲しい位ですし、景観的にも地下化が望ましいと個人的には思います。

  12. 570 匿名さん

    さっさと高架化して残った税金で日本橋の上の首都高を地下化してくれ!

  13. 571 匿名さん

    皆さん御存じだと思いますが…
    東京外かく環状道路の[関越道~東名高速間]は深部地下トンネルになります。
    京王線はつつじヶ丘と仙川の間の地下を通る様です。
    地下トンネルを作るとなると、この仙川~笹塚間の地下化に影響はあると思いますか?
    地下トンネルは深部なので大丈夫だとは思いますが。

  14. 572 匿名さん

    >>566
    農村だった時代にそんなこと予想できなかったでしょうに。

    「第一種低層」なんて言葉もなかった時代からの方々ですよ。


    1. 農村だった時代にそんなこと予想できなかっ...
  15. 573 匿名さん

    環境適応することも大切だからね
    50年前からタイムスリップしてきたわけじゃあるまいし、土地の高度利用で現状の問題点を解決して大多数の住民の幸せにつながる開発を妨害して利得を得ようとする動きにはホント困ったものです

  16. 574 匿名さん

    まぁ 高架かも10年以上ずっと先の予定なので、そのころにはどうなってるやら。

  17. 575 匿名さん

    >>569
    その区間の上り下りが心配です?なら現在の笹塚駅の高架から新宿駅へ向かう地下への高低差の走行、乗り心地が悪いとお感じになってるのかな。

    >>567
    府中でも同じような連中がいるんですか~?困った連中ですね。文京区では「タヌキが住み着いてるからマンション建設はんたーい」ってやってるのがいるとか(笑)

    京王線の複々線化は京王線沿線にとって益が大きいので早く着工を願いたいです。

  18. 576 匿名さん

    土地を持って子孫に相続している戸建てと、マンションで一定期間空間を買い土地が残らない人では土地に対する考えが違うかもね。

  19. 577 匿名さん

    そうね、マンションより戸建てが偉いと勘違いしてたりとかマンション内に住んでる方が外部オーナーより偉いと思ってるイタイ連中ってよくいるんだよね たいていそのあたりが利便性向上の開発のが足かせになる

  20. 578 匿名さん

    なんにせよ、反対派がいる限りは何も前に進みませんね。東京外かく環状道路の計画があるので地下化はやはり無理そうですしね。

  21. 579 匿名さん

    高架化に関して議論が白熱してるところ恐縮ですが、
    そろそろ第4期2次の申し込みかと思います。
    E棟を中心に各棟の残住戸が販売されるようですが、
    C・G棟は売り出しがないようです。
    もう完売しているのでしょうか?

  22. 580 匿名さん

    >>579

    C、G棟はもうだいぶ前に完売しております。

  23. 581 匿名さん

    不動産市況の高騰によって、極端に仕様を落としてコストを削減するマンションが多い中、相対的にここの良さが際立ってきましたね。

  24. 582 匿名さん

    仰る通りですね。
    他のマンションでは外観の色が模型と違うという話も聞いた事がありますが、
    ここは模型やパンフレット通りな感じで、
    誠実に建築してくれているのかなと思います。
    もうそろそろマンションの覆いが全部はずされる頃ですね。
    楽しみです。

  25. 583 匿名さん

    >>528
    >下高井戸、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川とみんな商店街あるのになぜ桜上水だけ無いのか不思議です。同じ地域なのに。

    桜上水には、もともと駅がなかったんです。
    京王開業からしばらくして、下高井戸と上北沢から桜上水周辺まで住宅地化がすすみ、「間にもう一つ駅を作ろう」ってことで、桜上水駅ができました(当時の名前は車庫前駅っていう名前だったと思います。)。
    したがって、駅ができた時には、すでに駅前には住宅地があり、商店街が形成されうるスペースは、かなり限られていたし、住民はもともと下高井戸か上北沢の商店街を利用していた人たちなので、特に不便は感じなかったというところです。
    これは、京王高架化が完成してもあまり変わらないと思います。
    なぜなら、上記の歴史的経緯から、駅周辺はほとんど住居系の用途地域に指定されており、都市計画法上、商業開発が許される土地はほとんどないからです。
    桜上水は、成り立ちからして「駅前すぐに住宅地」っていう街なので、それを受け入れて、そこに価値を見出す人が住むところかな、と思います。



  26. 584 匿名さん

    なるほど。そういうことだったんですか。
    分かりやすい解説、有り難うございます!

  27. 585 匿名さん

    昨年末から本マンションを検討しているのですが、
    やはり現物完成を待って自分の目で確かめてからでないと購入に踏み切れません。
    竣工時には完売してしまうのでしょうか?

  28. 586 匿名さん

    もともと、京王電鉄が郊外に設置した車庫ですからね。当時は、野原や田畑が広がる場所だったようです。
    商業地が少ないから商業施設を作れない訳ですね。
    駅と住宅街が直結というのもなかなかいいかもしれませんね。
    高架・再開発反対運動も早く収束してもらえるといいですね。
    中央線のように住民側が結束して高架化推進するよに成熟した民度とはいかないものなのでしょうか。

  29. 587 匿名さん

    >>585

    竣工時には、残っていたとしても、8000万以上の高額な部屋が数室、という感じでしょう。このペースなら。
    最近は、以前検討して価格面から一度撤退した方が、また再検討、というケースが増えてるそうですよ。
    581さん言う通り、周りの相場が高騰している中、この立地、仕様、設備なら割安感が出てきてますからね。
    私も当初の予算オーバーで非常に悩みましたが、今はここに決めて良かったと思ってます。

  30. 588 匿名さん

    >>587

    585です。
    ご回答ありがとうございます。ウチも予算の最上限ですので、慎重に見極めて候補を絞り、ここが第一候補なのですが、いかんせん現物の外観や専有部、共用部等を見ないで8000万円近い契約を交わしていいものか悩んでいます。
    といっても残り戸数が少なってきましたので、やはり竣工前に購入する必要がありそうですね。

  31. 589 匿名さん

    ここで買わないと、これからさらに買えない物件ばかりになりますよ。きっと。

    少なくとも向こう数年は無理だろうと思います。

    周辺見ててもどんどん高くなってる気配がありますから。。

  32. 590 匿名さん

    >>589
    それならアンタお買いになったら!社員でも買えるんでしょうw

  33. 591 匿名さん

    野村の社員だったら、もっと良い所えを買うでしょ

  34. 592 匿名さん

    きっと社員の方はもっと高級マンションをお買いになっているのではないでしょうか?(笑)

  35. 593 匿名

    もう少し落ち着いてコメントお願いしますね。

  36. 594 匿名さん

    >>593

    無意味なコメントは迷惑です。
    ここは検討するためのレスなので上から目線はやめましょう。

  37. 596 匿名

    >> 594
    593です。
    同じようなコメント連発してたので、あせってるのかな?と思ったまでです。
    お気を悪くされたらごめんなさい。
    お互い訳のわからないコメント連発はやめておきましょう。
    さようなら。

  38. 597 匿名さん

    マンションって形態を考えたら老人の建て替え費用を負担してるってバカみたいじゃね?
    しかも権利までもっていかれて。

  39. 598 匿名さん

    >>597

    って思うなら買わなきゃいいだけじゃね?
    しかも、権利まで持っていかれると思ってるなんて、
    バカじゃね?

  40. 600 匿名さん

    >>510、528、556

    心配しなくても、訴訟は工事に全く影響を及ぼしませんよ。

    小田急梅ヶ丘訴訟の判決は2006年。
    一方、梅ヶ丘の立体化は2002年、複々線化は2004年です。

    つまり、訴訟係属中でも工事は着々と進み、確定判決が出る前に完成しています。
    それはむしろ当然で、工事差止めの仮処分が出たなら別ですが、そうでない限り、都市計画等の無効判決が確定するまでは、都が行政処分(都市計画決定)と国土交通省の行政処分(事業認可)は有効なものとして扱われますから、事業者には都市計画に従って事業を進める責務があるわけです。

    地権者が買収に応じないなどの理由で事業が長期化することは当然にありますが(小田急が遅れたのも概ねこのせいです。)、それは、買収を必要とするあらゆる事業にあることでして、訴訟自体は、なんら工事を遅らせる要因にはなりえません。

  41. 601 600

    レス600の「都が行政処分」は、「都の行政処分」の誤りでした。。。

    あと、多くの人が勘違いしていますが、小田急の世田谷代田~喜多見区間は、事業認可から10年で完成していますから、区間の長さに鑑みれば、この種の事業としては、かなり順調な事業でした。
    むしろ、事業としては、喜多見~和泉多摩川と今やっている代々木上原~世田谷代田が、短区間の割に予想外に長期化した(している)というのが実態です。

  42. 602 契約済みさん

    このマンションの敷地の広さと駅近、都心へのアクセスの良さに惹かれて購入しましたが、
    中古マンションなら、もっと選べたのかと思う今日この頃です。
    でも施工前だから、台所や洗面台の高さが選べたし、
    ドアや床の色も好みに合った物に出来たので、
    どちらが良かったのかは分かりませんね。
    これからご購入を検討されていらっしゃる方は、
    まずは何を第一に譲れないか考えてくださいね。
    100%完璧な住まいはないと思います。

  43. 603 匿名さん

    第4期2次の販売がいよいよ今週末ですね。
    販売予定戸数は50戸前後とのことで、
    このタームにしてはかなり多くて驚きました。
    本物件の良さが再認識されているのでしょうか?

  44. 604 匿名さん

    残りは80戸位らしいので、第4期2次で50戸位販売して、
    その残り30戸位は第4期3次で販売でしょうか?
    6月の完成までには完売したいでしょうね。

  45. 605 匿名さん

    第4期2次は50戸ですか?
    先日営業担当が、申し込みの多いE棟は部屋を選べるのは今回までと言っていたのは、営業トークではなかったのですね。
    本当は竣工後、現物を見てから決めたかったのですが、やむなしです。今週末申し込みをしてくる予定です。

  46. 606 匿名さん

    > 605
    どうも営業トークか既契約者のコメントにしか見えないのですが。
    契約前提にMR行ってれば、だいたい販売対象分かるはずですよね?
    と言う、うがった目で見るのは良くないですね。。。

    ご希望の部屋契約できると良いですね。

  47. 607 匿名さん

    これから結構苦戦するんじやない!

  48. 608 ご近所さん

    モデルルーム、そんなに多くの人来ていないようですが。
    現地の横歩いても、滅多にそれらしき人見ません。
    本当に売れているのかな??
    私は、渋谷の大山を見に行きましたが、最初だからか多かったです。。

  49. by 管理担当

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