- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000件超えていたので、
武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて の その2です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8414/
武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-10-20 15:05:24
前スレが1000件超えていたので、
武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて の その2です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8414/
武蔵小杉の今後も気になるところですが、
再開発エリアでよりコアな情報交換、意見交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-10-20 15:05:24
みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。
私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆
シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
再開発の寄生Oは、言い過ぎだよ。初代ー武蔵小杉南部、中丸子スレ板の、内容は見たかな?今の武蔵小杉と、今後の武蔵小杉の街の先が、十分に分かっている。長年の住民さんさんだよ!尊敬しなくちゃ!
31さん 武蔵小杉の住民さんなら、武蔵小杉の街に付いて、詳しく書き込んで下さい。またこのスレ板を、見ている人達が納得するような、分かりやすく、凄い内容を期待してますよ!まずは、自分がしっかりと武蔵小杉に付い書き込みしてから、相手に何でも言って下さいな?
>>24
武蔵小杉が住みたい街ランキングの上位を連ねているようであるが、勘違いも甚だしい。地価上昇率が高いからなのであろうが、鉄道の交通の便が評価されただけで実生活はど田舎である。地域の商店街は居酒屋とドラッグストアしかない。
地価上昇率で金沢市に続く2位であるが、そもそもが工業地域で安かっただけである。現在はその地価に追いつくようにショッピングモールが計画されているが、1年前までイトーヨーカドーがあるに過ぎず、やっと駅ビルと第2駅ビルができた様相である、この11月にアリオ系列のショッピングモールができる模様、やっと都会的な駅に出世できる模様。それでも現在は例えば海老名よりは田舎である。
貴方は、凄い高所得者なのですね?武蔵小杉を馬鹿にするとは?今、知り合いが中目黒ー恵比寿から、武蔵小杉に引っ越して来てましよ!高層タワーマンを購入するようですよ。ご自分の街に愛着があるならそれで良し!人間として貧乏人呼ばわりする言葉は、控えなさい。武蔵小杉が人気の街になって来て、悔しくのでは?
川を渡って、多摩川の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
多摩川の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
田園調布の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
自由が丘の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
都立大学の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
学芸大学の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
祐天寺の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
中目黒の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
代官山の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
渋谷の住人が武蔵小杉に住みたいと思う?思わないよね。
ほら、終点まで来ちゃった。
オリンピックで、注目が高かまっている都心湾岸エリアに、煽られてマンションを、買いました。オリンピック終了後に、一生住みやすい街だと思いますか?人間いつまでも若いくいれますか?良く考えて下さい。武蔵小杉駅周辺は、公共施設ー商業施設ー医療機関ー医療機関が全て徒歩何分かで生活が出来るのですよ!勿論ー交通機関は、短時間で乗り換えなしで首都圏でも、交通便利な街になってます。先に述べたオリンピック終了後に、果たして本当に武蔵小杉の街のように、生活しやすいか?高齢になっても生活しやすいか?安心、安全で暮らしいけるか?良く考えて下さい。
101さん バンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバン (ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
武蔵小杉は最高なのよ
武蔵小杉ー武蔵小杉南部ー中丸子地区も現在もの凄い勢いよいで発展しています。タワーマンションも増えいます。口では言い表せないくらい凄い街です。今後この先まだまだ発展して行きます。早く武蔵小杉にいらして下さい。高層タワーマンションも、両手を広げ皆様を迎え入れてくれます。長年住んでいる住民です!
武蔵小杉、最高なの (*`ω´)b
昔の40代働き盛りは一戸建て、今の30ー40代働き盛りは高層タワーマンションですね!昔はほとんど専業主婦が当たり前の時代、今はほとんど共働きの時代ですね!武蔵小杉なら大丈夫ですよ。物価が安い街ですから。今後の先を考えたら武蔵小杉東口や南口は時代遅れ。武蔵小杉北口周辺をお勧めしますよ!
■ 武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川
高層マンションが林立する武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺で、新たに計画が進められている「小杉町2丁目開発計画」
に対し、地元の住民グループが12日、計画見直しを訴える意見書3万9297通を市に提出した。
13日が縦覧締め切りとなる地区計画案などでは、市が建物の高さ制限を緩和するなどして、高さ180メートルの54階建て
マンション2棟が建設される。
地元住民からは、長時間の日影やビル風などを懸念する声が出ている。
小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表(71)は「昨年5月に地区計画案が公表されてから、公聴会や住民説明会で
意見を伝えてきたのに、計画案の文言がまったく変わっていないのは住民軽視だ」と訴える。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html
武蔵小杉駅周辺の住民として年金暮らしの老人はどこか他所へ行って欲しいですね
何故かと言うと武蔵小杉は若者たちの街なんです
グランツリー武蔵小杉 素敵な空間は若者向けで ワーキングウーマンな空間なんです
税金払わないなら溝の口や矢向がお薦めです
武蔵小杉ー武蔵小杉南部ー中丸子周辺は、凄い勢いで今も発展し続けいます。また北口も発展して来てます。高層タワーマンションも、皆様もお待ちしています。一回でもすんでみたら、まず住みやすいくて離れてる事が出来なくなると思いますよ!生活に便利な街です。皆様、是非武蔵小杉にいらして下さい!
来月に武蔵小杉グランツリーが、オープンですね。武蔵小杉の街は、これから賑わっていくでしょう。街もまた発展して、武蔵小杉に行けば美味しさ物も食べれられるわ!欲しい洋服、バック、靴も見たわ!美味しさ物でも買ってこようかしらと!大勢の人達が、東横線から、南武線から、横須賀線から、武蔵小杉の街へと来るでしょう。こんな街に住んでみたいわ!思うでしょう。住み替えて東京から、市外から、新らしくマンション検討中の人達が、武蔵小杉ー武蔵小杉南部ー中丸子供周辺に、住むようになると思います。間違えないと思いますよ。何時も稟として立っている多数の高層タワーマンションを買って、住みたいと思う人達も、たくさん居ると思います。
武蔵小杉は、再開発して凄い勢いで発展してます。武蔵小杉南部、中丸子周辺も今も発展している更にに拡大発展して、隣接している街も発展していくでしょう。今現在武蔵小杉は中心的な存在で、今後さらに住みたい街へと大変貌しながら発展していくでしょう。
あれ?生ゴミ日だ!急げ~!おはよー、ご近所とまた世間話し、今日天気だしまた武蔵小杉で買い物して来るでしょ!美味しさ物でも食べ来たら!そうするかな?えっ向河原に五光スーパーが有るらしいよ? 有るの?
川崎市中原区で、生まれて長年、武蔵小杉、武蔵小杉南部、中丸子地区ー市ノ坪、陣屋町、新丸子、向河原、平間が、こんなに再開発てしくとは思っても見ませんでした。昔は東京都心部の人達から、川崎市の住民と余り良い印象ではなかったと思います。でも今では大変貌した、武蔵小杉は首都圏でもトップクラスに入って来てます。交通便利になり、多数の高層タワーマンションが、増え続けて人口が多くなり、多数スーパー激戦区になり今後もまた更に、あっと驚くような街になると思います。みんな分かってよ!何回も武蔵小杉に早く来て下さいと、知らせています。素晴らしい高層タワーマンションが、多数有ります。自分達の身を守ってくれます武蔵小杉の街は、安心してくらして行けます。皆さん早く武蔵小杉に住んで下さい。
何故これほどまでに、皆様に武蔵小杉に来て下さいと、一生懸命にお伝えしているのは、長年住んだ居る住民でいるからこそ、今後もまだまだ発展すると感じるからです。他の街にマンションを購入して、あー何となく見たは、武蔵小杉南部、中丸子、スマホーインターネットで、あの内容は本当に間違がった事を、書き込んでなかっと思うはずです。あの書き込みを真剣に見て考えていたらと、思った時にはもう遅いと思います。とてもやるせない気持ちになるでしょう。皆様に幸わせになって欲しいのです。書き込みしている住民の気持ちを分かって下さい。
ご近所さんが、はい!回覧板、また~武蔵小杉で何を一杯買って来たの?あれ?口紅がはみ出しているわよ!美味しい物でも食べて来たの? 違うわよ、焼き芋とミカンとパンの味見して来ただけよ!ま~綺麗な格好して食べて来たんだ! はい、ミカン少しだけど食べて!
さ~武蔵小杉ー買い物スタート。最初は「大野屋さん」で半額が4つで1.176円、はい、次は「フーディアム」あれ?半額で全部買うぞ!キャベツ半分44円、水菜134円、白菜1/4で42円、スパゲティ麺143円、ちくわ133円、油揚げ3枚61円、飲料水74円フニッシュ終了!税込み629円素晴らしい!はい、次は「成城石井」ドレシッシング30%引き293円、白菜の漬け物20%引き295円フニッシュ終了635円、はい!次は「マルエツ」キュウリ2個78円、柿2個118円、フニッシュ終了!今日の食費ー合計は2.651円でした。長いお買い物スレでした。
消費税が8%なりましたが、上手な買い物をしたら、1ヶ月の食費はかなり押さえられます。武蔵小杉はスーパー激戦区です。これからの時代は、物価の安い街で住み暮らす事が、1番だと思います。今、この武蔵小杉、武蔵小杉南部、中丸子周辺、新丸子に若い世代の人達がたくさん増え続けています。新住民として今後武蔵小杉の街を守ってくれる事を、願っていたす。
ご近所さんさんから、少し離れた所に、一人暮らしの高齢者の方がいます。介護のヘルパーさんに、身の回りのお世話になっている日々、たまに半額で買って来たから、気にしないで食べね!気を使わせたくないので、半額シールのお菓子を差し上げます。武蔵小杉の半額シールを喜んでくれる人もいます。
148 武蔵小杉南部、中丸子の初代スレ板を、初めてからご覧になりましたか?メリットーデメリットの意味かが理解できます。まず武蔵小杉南部、中丸子その2では、なく最初のスレ板を見て下さい!誤字がたくさん有るのは、単に頭が悪いからです。
個人的のカンですが、武蔵小杉が、この先がまた更に発展するように思います。まだ気がつかないのかな?きずいた時には、遅いのに?このスレ板が、今後日本が同様に変わって行くかを、知らしてあげてるのにね!早く気づいて欲しいのにね!
タイトルが、また良し。「今注目の美食エリア武蔵小杉」です。「今注目」そうです。今も今後も武蔵小杉ー武蔵小杉南部、中丸子地区は、まだ発展していきます。北口の大西学園も新しい姿になります。大西学園の卒業生です。少しずつコッソリと発展して行くような、気がします。何回、何十回も、皆様にお伝えします。もう武蔵小杉のような街は出来ません!早く分かって下さい!住んでみて、武蔵小杉の良さが、新たに分かるはずです。もう今後は住みたくても、手が届かないくらい価値が、上がっていきますよ!
武蔵小杉ー武蔵小杉南部ー中丸子地区に素晴らしい、高層タワーマンションは街のシャンデリアのように、輝いて見えます。高級感の街へと変わって来てます。自分が一番大切にしている、ダイヤモンドの指輪のように、輝いている街です。
地方から去年9万人も、働き盛りの若い世代が、首都圏に流入しているそうです。その中でも武蔵小杉に、流入してくる若い世代が増えています。若いファミリーに、子供が出来て、武蔵小杉の人口がさらに増え続け行きます。今や若い世代は、街を発展させてくれる貴重な存在になって来てます。新武蔵小杉の住民さん、また新たに、武蔵小杉のマンションを購入してくる若い世代に、期待していきます。
見てますか?テレビをいつも通っている、道のお店がでてますよ。センターロード、くろちゃん、居酒屋ーもつ煮おいそう!こんだ行きます!ラーメン丸仙、今度行きます!タワーマンションが、竹ノ子ように建っている!「きよのや」のホットケーキ、おいそう、行きます!やぱっり、お好み焼き、忍ぶでましたよ!中学生から行ってた「アンブレラ」イタリアン、高い!行けないよ!「玉や」ポテトサラダ、おいそう。行きます!やっぱり忍ぶは、美味しいよ!お姉さんスレ板に詳しくスレしたはずよ!最初の武蔵小杉南部、中丸子スレ板を見て下さいね!でましたよ、大好きな大野屋さん!いつも行ってますよ!凄いよタワーマンションカッコいいよ!街の進化はまだそうです!グランツリー、ハッキリと出ました!はい、スクエアとララテラス!もう知ってますよ!センターロード居酒屋、色々紹介していますよ!ヨーカ堂近く、お腹ペコペコ!食べたくなる居酒屋さん!皆さん見ましたか?これで終了です!
平間駅から、徒歩5分位に、お団子屋さんの伊勢屋は、お赤飯、お稲荷さん、みたらしだんご、お饅頭が美味しいですよ!ボリュームも有りますし、安いと思います。武蔵小杉、武蔵小杉南部、中丸子地区ー市ノ坪、新丸子、元住吉から、自転車で来てますよ!伊勢屋さんは、昔から人気が有るお店です。お祝いにお赤飯を予約して買っています。また朝、早くから開店して居るので、学生からも人気が有るお店です。
東横線各駅、横浜から武蔵小杉駅まで「15時53分」に乗ります。武蔵小杉駅まで一緒帰りましょう!はい、スタート!「15時56分」ー東白楽、「15時57)ー白楽、「15時59分」ー妙蓮寺、「14時2分」ー菊名で、特急待ちですよ。勿論ー座っています。はいスタート!「14時7分」ー大倉山、「14時10分」ー綱島、「14時12分」ー日吉、「14時14分」ー元住吉、さー次は武蔵小杉駅ですよ!もう見えてますよタワーマンションカッコいいよ!待っててよ…!「14時16分」に到達です。菊名なで特急待ち時間を入れて、横浜各駅で武蔵小杉駅まで「23分」で、着きました。あっという間の時間でした。一緒に帰ってくれて、ありがとう!
武蔵小杉東口で、マンションモデルルームオープン、広告を頂きました!えーまた高層タワーマンションが、出来るの、凄いよ…!テュシ入りありがとう。大好きなタワーマンションカッコいいよ!たくさん人を、また両手を大きく広げて、迎えて下さいね!
アド街武蔵小杉を、見たわよ!地方の友人から電話が有りました。凄い街に住んでいるじゃないよ!私達も武蔵小杉に住んでみたいわ。主人がもう医師リタイアして、病院を売って武蔵小杉の高層タワーマンションを、買って住むかもしれないの!そしたら毎日会えるね!アド街にでたお店に一緒に行こうか?楽しみに待っているからね!
若き頃に、某テレビ局で働い居ました。報道の方にも良く行ってました。朝ワイドで、ある方の病院をテレビで、紹介したら次の日から、満員御礼!テレビ局の皆様に、足を向けて寝れません。その通り!
武蔵小杉東口の、タクシー乗り物は、タクシーがなかなか来ないですー居ないです?15分待っても来ないと、若いサラリーマン、若いカップルが怒ってましたよ?タクシーさん達、少しは考えないと良いお客さんを逃してますよ…!
駅から、住みやすい街、住み心地の良い街、まず一番は通勤時間が短いほうが良いいし、オフの日々は居心地の良い空間で、リフレッシュもしたい、また子育てに良い街か、行政の子育て支援体制、また引っ越し、住み替えに、良い環境かどうかと、思っている若い世代の共働き夫婦が選んだ街が、武蔵小杉なのです。首都圏の中で今一番、注目されている街が武蔵小杉なのです。
あっ…!今日は、プラゴミの日だわ!早く出さないと、ご近所が立ち話ししている。ちょっと、え~また呼ばれた~よ?ねえ、テレビで武蔵小杉をやっていだけど見た?私達、昔から住んでいるのに、あんなに開けているなんて、驚いて見てたわよ!ちょっと新しいお店、結構出来るじゃないよ、それにヘリコプターから、撮った武蔵小杉の街、高層タワーマンションが、たくさん建っていてびっくりしたわよ!心の中でベラベラ朝早くから良くしゃべるわ?今日は寝不足だっていうのに、ソプラノ声で頭にキーキー響くよ!ちょっと柿をもいで上げるから、待って!そう来なくちゃ~!今日また皆様、武蔵小杉に行くようですよ。お疲れ様!
今度武蔵小杉についてのスレ板ですが、753ー754、この武蔵小杉南部、中丸子その2の買い込みをパクっていますね?そんなに、このスレ板が気になるのですか?人のスレ板まで使うとは、呆れますね!バトルスレだけで、武蔵小杉の街の買い込みが、薄れて内容ですね?武蔵小杉南部、中丸子のスレ板を利用しないで下さい!そちらのスレ板は、バトルスレを通し続けて行けば良いのでわ?良い内容不足で、このスレ板に嫉妬しているのですか?