- 掲示板
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
どなたかCLC不動産コミュニティを利用しての賃貸契約をされた方いますか?
知り合いからここは利用するなと言われたので迷っています。
利用された方の評価をお聞かせください。
[スレ作成日時]2014-10-20 08:20:50
気分最悪にするプロだと思う
最低の対応、最低の物件紹介だった
数週間前から連絡とって、不動産屋の都合に合わせた当日の朝、見たかった物件が契約されましたとの連絡、、、
ずっとみたいみたい連絡とっていたのにもかかわらず。
仕方がないと水に流して物件を探してもらったが、建て替え予定の物件を紹介されたり汚臭の感じる物件だったり、、
さらには担当の都合でさえ正当化しようとして謝らない
本当に最低最悪 利用しないほうがいい
CLC不動産で入居した者です。
近隣トラブルで困っています、ですが何も対処してくれません…
最悪な不動産です!
相談しても上の者がいません、担当が不在です
全く話になりません!
契約したら終りの不動産です!!
入居者の安全も考える義務もあるはずなのに…
ここの不動産は最低です。
今までいろんなところでお世話になりましたが
ここまでヒドい不動産屋は当たったことがない。
引っ越してすぐ上の住人の騒音トラブルも
報告しても変わらず、
設備トラブルでも
以前他の部屋でも同様のことが起こりました。
その際、業者の方へ見てもらいましたが直すことができず現状のままで入居していただいております。
とのメール。
引っ越して、間もないトラブルなのに
この対応。早く、お金をためて
引っ越したいです。
みなさん、気をつけてください。
CLCコーポレーション瑞江店を利用してアパートを借りました。
内見を2週間ほど前から予約しており、当日店に行ったらすでに埋まったと聞かされました。当然、事前連絡などありません。
また、契約後の対応も杜撰で連絡ミスや書類の抜けなどが多くあり手間を取らされました。信頼とは程遠いです。二度と利用しようと思いません。
投稿者様もできることなら他をあたった方がよろしいかと存じます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
此方のCLC不動産コミュニティで管理している建物で賃貸契約をしておりますが、いつも担当者不在で折り返し連絡をさせますと言われますが、一度も担当者から連絡が来たことがありません。
私もビル管理関係に携わる者ですが、テナントに対してどの様に思っているのか分からない会社です。
CLC不動産で入居した者です。
大家さんと、物件自体が良いので長年入居していますが、管理会社変わらないかな…と思っています。
設備トラブルがあったためCLCに電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒一週間音沙汰がなかったため再度電話⇒担当不在のため折り返すとの事⇒そこからさらに一週間音沙汰がなかったため大家さんへ直接連絡をしたら即日で対応してくださいました。
上の階の生活音が響くため、「こういった音が響いてしまっている、とお伝え願えないか」と連絡し「直接は難しいが建物全体に注意書きを入れる事は可能」との返答。結局注意書きは配られませんでしたので上の階の方へは直接お願いのお手紙をお入れしました。
この他にも履歴で残る様にメールでトラブルの連絡を入れましたが、一度返信をしたらその後は無視。「その後いかがですか?」と連絡をすると嫌々重い腰を上げる…という感じでした。
ここはおすすめしません。
ここは接客態度が最低です。
具体的には書きませんが、気分が悪くなりました。
金沢文庫のclcを利用したが、スタッフの対応が最悪だった。馴れ馴れしく接してくる、敬語も使えない、とても気分が悪くなった。中年のスタッフに当たったが、とても気持ちの悪い人間だった。利用しないことをお勧めします。
近隣と多少のトラブルはありましたが、想定の範囲内。自分に合った住まいを紹介してもらえたかなと思います。
入居後にほとんど関わりもないし、印象が変わることもなかったかな。
今まで強烈な不動産屋に当たったこともあるけど、この会社は特にそういう感じではないような。
色々書きたいけど、良いこと書くと叩かれるみたいだから、ラッキーだったのかな?ということで…。
マンションに いきなり訪問して来て
この物件の大家さんご存知ですか?
だって。
知ってたけど
知りませんと言いました。
変な会社…。
私は、子供1、ペット(猫1匹)と暮らしているシングルマザー
物件探しのためにCLCコーポレーション北千住店へ行った。
相談すると、ペット可(猫限定)の広告を見せられ
子供も可だったので
すぐ内見へ…
内見時はまだ部屋は汚く
クリーニング、畳張替えなどはされてなかったが
すぐにクリーニングなどしてくれるとの事だったので
申し込みをし後日改めて契約しに不動産屋へ。
月末(30日)入居日
前日(29日)鍵の受け渡し
29日に鍵を受け取り、契約した物件にカーテンなどの軽い荷物を置きに行きましたが
部屋のクリーニングなど内見時のままでビックリして
不動産屋へすぐ来てほしいと連絡をし
不動産屋の店長と部屋を確認…
ゴールデンウィーク期間なのですぐにクリーニングする事が出来ない…
私達はどーしたらいいですか?と店長に聞かれ…
私はブチ切れました!!!!!!!!!
5月3日に引越し出来るようにクリーニングなど終わらせてくれとお願いし
29日は店長、オーナー(家主)からの連絡を待ちましたが
一切連絡はなく
30日にまた不動産屋へと出向き店長と話すが
なんと!!!
29日に連絡しなかった理由が
店長が、オーナー(家主)へ連絡したら
「猫を飼う話など聞いてない。契約破談して欲しい」
と店長はオーナーに言われてしまい
それで私へ連絡しなかったとの事。
はぁー???????
契約破談なら
契約書、契約金(初期費用)返して欲しいと言ったら
契約書は何処にあるかわからない、契約金はすぐに返金出来ないと言われてしまい
警察署へ行きました。
そして、今まだ契約金は返金されてません。
本当にこんな経験初めてで
あまりにものCLCの対応が酷すぎる事に
今でも怒りがおさまらずにいます。
この不動産屋
本当にお勧め出来ません。
結局、私は契約した物件には引越しも出来ず
不動産屋は違う物件を探してくれる事すらなく
平謝りしてくるだけでしたよ。
絶対に許せないし、こんな思いを他の人にもして欲しくないですね。
なので、気をつけてくださいm(._.*)m
私は、特に問題なかったなぁ~
あまりよく書くと変に思われる見たいなので・・・
>>76 口コミ知りたいさん
ん? クリーニングを終わってなかったって本当にかわいそう
でもそれって、CLCが悪いの?
近隣トラブルの際、問い合わせたときにため息をつかれ半笑いであしらわれました。結局自分で警察やその他機関へ相談しました。あまりにも酷い扱いを受けたので、もうこのような被害を受けるかたが増えないよう祈っています。
>>77 eマンションさん
悪くなかったら なんのための管理会社だよ
大家は何のために管理会社に管理費払ってるんだよ
メンテナンス含めての管理じゃないのか?何のための管理会社なのか説明してみろよ
確かCLCコーポレーションって、所詮は仲介業者でしょ
家主に住みたい人を、紹介するだけでしょ、所詮仲介業者の仕事って!!
仲介業者にそこまで望むほうがおかしいと思いけどね
良い物件を紹介してもらえればそれでよくない?
20そこそこのガキが違法に看板を道路にだして、人にぶつかりそうになって邪魔って言ったら、うるせ〜だってw法律は守れない、教育も出来ないアホ会社
店内に入っても「いらっしゃいませ」も何も無く、ただ怪訝そうな表情でこちらを見るだけ。
よく分からない対応をされ、びっくりしました。
終始居心地が悪く、スタッフのやる気も感じられず
これ程ダメな不動産屋は初めてでした。
これまで多数の不動産屋さんにお世話になりましたが
自身の経験で間違いなく最低の不動産屋だと言えます。
※ 瑞江店のみ。他店舗は詳しくわかりません。
他の方も書いてるのを見て、
自分だけではなかったんだな、と変な意味で安心しました。
私の体験は以下の通りです。
・賃貸サイトから物件問い合わせ連絡をするが無反応(1週間以上)
→ たまたま別物件をCLC 船堀店に問い合わせていたが
そちらはすぐに連絡をくれて、瑞江に問い合わせていた物件も
紹介してくれた。
※ 船堀の人に瑞江の対応を話したら謝罪しつつ「ああーまた瑞江ですか。。。」と。
・メールで問い合わせをしても無視
→ 過去に2回程問い合わせするも全くの無反応。
ちなみに数年経ちますが未だ無反応です。
・契約更新の為に店舗に入っても挨拶なし。案内もなし。接客レベルもコンビニの
バイト店員の方が高レベルだと思ってしまう程。
※ 何しに来たの?あの人的な雰囲気。
船堀店の人には申し訳ありませんが、酷いレべルです。
個人が特定される恐れがあるので記載できませんが、
最近ありえない対応があり、あまりにも不快な思いをしたので
鉄槌食らわせようと画策中です。
とにかく気が利かない!
同じやり取りをされて腹立たしくなりました!
ここは使わないに越した事は無いでしょう!
私は今後もしここの管理物件になった時はすぐに退去しようと思ってます
先日現在入居中の物件が空き家になるとの事で退去が済み次第内覧の予約を入れて日取りの連絡を貰ったのですが
、退去時間がわからないとの事なので決まり次第連絡を入れますと言われて待ってたのですが、内覧4日前にも連絡が来ないのでこちらから連絡をすると他の方が入居を申し込まれてその方がキャンセルしないと内覧しても意味が無い言われてしまいました。
他の方が先に入られるのは仕方ないとして連絡をしてこない、説明も無いような感じです
浦○店での出来事です。
現在入居中の物件ですが、共用部の管理が全くされていません。電気は切れっぱなし、埃は溜まりっぱなしです。
また、インターホンが故障したので連絡したところ、対応を検討して改めて連絡しますと言われたまま折り返しなし。
こちらから問い合わせても、若い女性が「よく分かりませ〜ん」といった態度で話にならない。他の方が書き込んでいますが、コンビニのバイトの方が丁寧な対応です。本当にあり得ない対応をされました。
最初に契約したときに担当した方が親切だっただけに、とても残念です。店舗にもよるのでしょうが、二度と契約しません。
平◯店に訪問しましたが、最悪でした。
連絡忘れる、メールへの送り先間違える、愛想悪いし、挙げ句の果てにはどっちが客なのかわからないような態度。客より大家さん優先で、平気で嘘をつかれました。こんな不動産屋はじめてでびっくりしました。絶対に利用しない方が良いです。
CLCのスタッフです。
色々なご意見ありがとうございます!
亀戸店 本当に対応が悪く残念です。お金を払った後は放置。メールしても返信なし。敷金の返金もありましたが期日も守らず本当に最低です。
亀戸店を利用しました。
スタッフの方は、みんな20代?ホストのような出で立ちの男の子が多かったです。
その日のうちに内見させてくれましたが、部屋に入っても説明は一切なし。車の運転が荒く、とても怖かったです。
もうお金払ってるのに、水道と電気と対応してくれなかった。
ほんと、最悪。
対応が、とになく全部遅い
ごり押しの営業で困りました。
半年も空いている不人気な部屋がありましたが、個人的には良いなと思って賃貸を検討していました。
すると、「人気の部屋なので早く決めないと取られる」などとごり押しされ、非常に不快な思いをしました。
また、契約後に換気扇が壊れ始めた、鍵が壊れている、床が大きくへこんでいるなど、欠陥がいくつか見つかりました。
問い合わせてもスルーされ、結局、1か月後に業者が来ましたが、換気扇以外は直してくれませんでした。
これまで5箇所の不動産業者とやりとりしてきましたが、CLCは対応が不誠実です。平気で嘘もついてくるので、やめた方が良いです。
CLCのスタッフです!
貴重な意見ありがとうこざいます!
嫌だったら借りるな!です!
エイブル、ミニミニ、アパマンへ
どうぞ。
釣りの物件をでっち上げる所です。
62平米2LDKの鉄コン筋クリートマンションが募集があり、掲載日に見つけたのでこれはいけるだろうと、空き状況を確認するためHOME'Sから電話できるボタンがあったのでpush。空き状況確認すると「先行申込みを受け付けており、まだ入居申し込みがないので来店してもらえれば申込みできます。ただ先行受付なので、すぐ埋まるかもしれませ。お申し込みは大東建託の優良物件で更新料もないです。」とのこと。私の場合、会社の子会社で不動産業等も扱っている部門があったので、その日に、管理会社に状況を確認してもらうと「そもそも募集を出していない。」とのこと。管理会社に直接確認したので間違いないです。気をつけましょう。
私の場合秋○原店だったと思います
あと同じことがハウス○ゥーハウスでもありました。
なに、この内輪もめw同業者で何やってんだか。言い返してる方は間違いなく身内でしょう。乙
93 水道・電気って自分でやるんじゃないの?
[NO.102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
本当に最悪な対応でした。
間違えメールくる、返事遅い、気遣いまったくなし、家の説明全くなし、運転荒い、仕事嫌いなんすよね??って平気で客言う、
なんか接客されてて笑えてきました(笑)
スケジュールが詰め詰めだった為、お金に申し訳ないと思いながら契約しました。
いろんな意味で、色々気になるところがありました。
入金後、メール返信なし。
とにかく金って感じですね。
家探しで利用する前にこのスレ見とけばよかったです。
CLCで借りて後悔してます。
契約金は早く欲しいみたいで必死ですが、その後の契約書の引き渡しは遅く、こちらから言い出さないと忘れている始末。
しかも内見の時の説明と、実際に入居してからの実態が違いすぎて、また引っ越しを検討しています。
適当な説明はやめてほしいですね、絶対に!
行った店舗のマネージャーやら担当者の態度、対応は最悪でした。(入居後)
2度とCLCでは借りないつもりです!
>>95 通りがかりさん
借りません(笑)一度この不動産にいったことあるが、スキル、言葉使い、態度等が子供の会社ごっこみたいで笑えました。本当にこいつら社会人かぁ~(大爆笑)
最悪の不動産屋です
物件を見に行ったら、すぐに申請書を出す様せかされ、「少し考えます」と答えたら態度が豹変。
「ガソリン代がかかってるのに」だとかいろいろ言われました。
それでも気に入ってた物件だったので、
後日申請書を出しに行ったら、今度は何しに来た風な態度。
支店のプロフィールには親切丁寧がモットーなんて書いてありますが、デタラメです
>>108 名なしさん
何が最悪なの?態度が?
申請書?申込書かな?そのスタッフは営業マンなんだから、迷ってる客に決断を促すのは当然じゃないの?
ましてや後日申込んだんなら、その営業マンの判断は正しかったってことじゃん。部屋が無くなってしまうリスク回避を促してるんだから、優秀なスタッフですね!
客商売として態度が悪いのはダメだと思うけど、契約を取るために時間を(ガソリンも)使って応対して案内してるんだから、あなたの召し使いかお手伝いさんだと思ってるの?お手伝いさんだとしてもお金を払って雇いますよね?
あ、後日契約して、お金を払ったから文句言ってるんですね!あざーっす!