- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名はん
[更新日時] 2024-10-26 23:23:27
14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【埼京線】 沿線ってどうなの?
-
672
匿名さん
戸田市は全国でも数少ない地方交付税不交付団体ですから行政サービスは充実してるんじゃないですか?
住民じゃないから知らんけど。
-
673
匿名
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
水道が安い。通勤しやすい。治安もそこそこ。
悪いところは競艇場くらいかな
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
ボートやってるのは、
大半が、失う物は、何も無い世捨て人、
家族も職も無いから、種銭欲しさに、何でもやるよ。
以上、数年ぶりに施設から出てきた、元1259の体験談です。
-
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
ボーナスが今年も100万越えればマンション買っちゃおうか考え中。
-
695
匿名さん
>>694
もちろん、年間でなくて、冬だけですよね?
手取りで、
-
696
匿名さん
-
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
埼京線沿線の再開発計画が多くて注目の路線ですね!
十条駅高架化、渋谷駅ホーム移転及び高層ビル開発、板橋駅エレベーターやエスカレーター及び駅ビル開発、新宿駅高層ビル及び通路工事
後は本数や池袋新宿渋谷を除く各駅商業施設が結構少ないので商業施設などが増えれば大分魅力的な路線になるのではないでしょうか?
羽田空港直通や京葉線直通も計画にあるみたいなので尚更地域開発には力注いでほしいと思います
-
700
匿名さん
渋谷駅のホーム移転はかなり大きいですね。
欲を言えば、りんかい線直通をもっと増やして欲しいです。
-
701
匿名さん
新宿止まりは意味不明
せめて全車大崎までは運行してほしい
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
>>704
あれだけ大掛かりな工事をするし、埼京線沿線が栄えてきている現状を考えれば増便は必然でしょう。
-
706
匿名さん
でも渋谷駅が完成してる頃には今の大学生や高校生達が皆おっさんやおばさんになってる頃なんだよな〜…w
-
707
匿名さん
-
709
匿名さん
-
-
710
匿名さん
戸田公園、武蔵浦和と大規模マンション増やしてるから増便してほしいですね
-
713
匿名さん
完成予定2027年って時間カカリスギ。
その頃には人口3万人位減少してるのでは?
-
715
匿名さん
-
718
買いたいけど買えない人
-
719
匿名さん
戸田⇄大宮間の沿線住民との約束で騒音問題で今より遅くできないと聞いた。
-
721
匿名さん
-
723
匿名
埼京線新宿駅の1,2番線ホーム、帰宅時間に混み過ぎ。
神奈川に帰る人と埼玉に帰る人を一緒のホームで待たせるのは無理があると思う。
-
724
匿名さん
上りの新宿止まりが多すぎる。
りんかい線直通を一時間辺り2本は増やしてほしい。
-
725
匿名さん
朝ラッシュ時の新宿止まりは意味不明
ただの嫌がらせにしか思えない
池袋で新宿より先に行く人が大量に降りて新宿止まりはガラガラになり、後続のりんかい線直通は激混みになる
-
726
ご近所さん
埼京線は始発が遅いのと終電が早いのは欠点ですが
今年3月のダイヤ改正で本数が減らされた京浜東北線と対照的に埼京線は僅かですが増便されましたね。
-
-
731
買いたいけど買えない人
埼京線も上野東京ライン乗り入れとかしれくれるといいんだけど。
乗り換え無しで品川川崎方面にいければなんかすごくない?
-
732
匿名さん
埼京線の終電が早い理由は、埼玉県民の反対運動によるもの。
新幹線の騒音・振動を理由に反対していたが、今では新幹線より
埼京線の方がより大きい騒音・振動を出しています。
wikipediaより
池袋駅を発車する川越行きの終電は平日・土休日問わず24時であり、
並行路線と比較しても早めの時間帯に設定されている。
この時間を遅らせて欲しいという意見は埼玉県議会でも取り上げられており、
2014年には議長名でJR東日本に対して要望書も提出されている。
しかし、車両基地が遠方の川越線内に設定されている都合上、車両の
送り込みや保守の関係から時間の繰り下げは難しいものとされている。
埼京線の車両基地用地として候補に挙がっていた浦和市(現在のさいたま市)の
ロッテ浦和工場の買収が難航し、宮原駅周辺でも用地買収の面から反対運動が起こり、
急遽川越線を電化するとともに南古谷駅付近に車両基地を建設することになったため、
こちらの工事を優先する必要性に迫られ、大宮駅 - 宮原駅間の建設は中止となった。
-
738
匿名さん
-
741
匿名さん
-
743
匿名さん
-
749
匿名さん
赤羽から先は、住むところではない
住むなら、赤羽から南
-
752
匿名さん
-
754
匿名さん
自分は、戸田に住んでいるなんて、
恥ずかしくて言えない
なんか不当な扱いを受けそうです
-
757
匿名さん
大宮ナンバーの悪評は、浦和民が元凶、
大宮の評価を落としめる浦和民は、浦和ナンバーをつけろ
-
760
匿名さん
上尾 シャコタン
戸田 ドキュンワンボックス
大宮 国産乗用車
浦和 外車かレクサス
極論するとこんな感じ
-
-
764
匿名さん
和泉ナンバー
尾張小牧ナンバー
川口ナンバーは当たり屋集団に注意
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件