- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名はん
[更新日時] 2024-10-26 23:23:27
14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【埼京線】 沿線ってどうなの?
-
301
匿名さん
戸田市のマンションラッシュ凄いですね♪
ヤッパリ埼京線ってポテンシャルAlね!(^.^)!
-
302
匿名さん
ポテンシャルというより、まずはそれだけの土地の供給があるということです。
そして、今の購買層のさらに後の世代は、著しく購買力が低下しますので、今開発しないと後が無いんですよ。
真っ先に郊外のマンションの需要が無くなりますしね。
-
303
匿名さん
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
最大の魅力は副都心まで一本で行ける事、都心までは赤羽乗り換えでOK♪
共に30分以内とアクセス抜群。
それなのにマンション価格はリーズナブル。
ナノでオススメできる沿線だと思いますよ。
-
307
匿名さん
だって駅前開発すらされていないんだから
リーズナブルなのは当然では?
-
308
匿名さん
戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と再開発計画がありますので、
買うならイマノウチと思っております。
再開発後はマンション価格が羽上がりますから。
-
309
匿名さん
池袋も十条も再開発ですね。
赤羽より先は今でも販売に苦戦しているのですから、さすがに跳ね上がるとは思えません。
一番先の武蔵浦和はバブルがはじけましたから、駅前の野村のタワーのような価格のマンションは、二度と出てこないと思いますよ。
-
310
匿名さん
プラウドはあの価格で完売だったからな。新しいマンションができるたび、既存マンションの眺望が台無し。
-
311
物件比較中さん
これだけ建て続ければ値崩れも仕方ない。
駅近タワーだけでも嫌というほど建つし、朝のラッシュは耐え難い。
供給過多の格安地域となるんじゃ?
-
-
314
周辺住民さん
北戸田ってそんなに人気なの?
再開発次第でしょうね。
私ゃ、スーパーとマックが欲しい。
-
315
匿名さん
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
-
322
周辺住民さん
本当ですよ。
これ以上マンションができたら、毎朝通勤が大変です。
今でさえ、どうにか座れているのに…
埼京線の本数が増える事はないから、一体どうなるのだろう?
-
323
匿名さん
南与野も西口の整備が進んで、すみふの物件が公開されましたね。
気になってた駅前整備ですが、すみふかよ。って感じです。
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
-
330
匿名さん
-
333
匿名さん
戸田公園にスミフ以外の財閥希望しております(*。*)
-
334
周辺住民さん
埼京線の埼玉県内に限定するなら戸田公園か武蔵浦和でしょう。
さいたま市中央区(旧与野市)エリアは都市整備が遅れて狭い道路が多い地域もあるから大災害の時は消防車も入れないで大きな被害がありそう。
戸田市は戸田駅と北戸田駅周辺の新曽地区の区画整理が終われば都市整備は完了だね。さいたま市南区も埼京線沿いは街並みは綺麗だしね。
ただ、さいたま市も戸田市も新大宮バイパス沿いの地域は治安と駅までの利便性が今一かな?
-
335
匿名さん
できることなら、埼京線は避けるべきだと思いますよ。子供を持つなら、絶対に避けるべきだと思います。
日本人と朝鮮半島・中国大陸の人達が大きく違うように、埼京線と近くを走る京浜東北線沿線の住民は大きく違います。
私は中央線沿線にも住んでいましたが、これほどの違いがあるとは思っていませんでした。少なくとも、私が住んでいる武蔵浦和はチンピラのようなサラリーマンや学生が多く住んでいます。こんな街に大きな日本語学校があるくらいですから、朝鮮・中国系が多いのかもしれません。
どうしても埼京線沿線に住まなくてはいけないという特別な事情がある方は、赤羽までにしておいたらいいと思います。
ただし、埼京線や接続する武蔵野線はマンション建設ラッシュで、通勤地獄はこれからが本番となるはずです。今乗れそうでも、数年先は大きく変わっているでしょうね。
今は資材・労務単価が異常なほどに上がっていますから、この沿線を検討している人もいるのかもしれませんが、こんな異常な状況は、いつまでも続くはずはありません。武蔵浦和駅前の野村のマークスでさえ、終盤は価格改定といって値下げの電話をしてきました。
新宿までの通勤に便利と思って選んでしまいましたが、大間違いでした。今は後悔しています。
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
戸田駅がいいよ、戸田公園よりマンションが安いから。
-
338
周辺住民さん
>>335
京浜東北線も住むなら浦和駅or北浦和駅だけでしょう。
川口~南浦和の間は埼京線沿いと住民層も大差ないです。西川口と蕨は問題外!
南浦和駅は住むなら西口側の浦和寄りの地域に限定ですね。
武蔵浦和駅周辺のタワマンも成金リーマン層が多いからガラの悪い方が多いのかな?
地名は書き込みしませんが、埼玉に住む本物の富裕層は浦和駅から少し離れた静かな住宅地に住んでいますね。
-
-
339
匿名さん
-
340
匿名
埼京線は混みすぎてて、イライラしている人が多い印象があります。
あんまり、乗りたくないです。
-
341
匿名さん
埼京線沿いは住宅地が多くてパチンコ、風俗店が少ないから平和なメリットはあるよね。
一部の駅を除いて駅前でも店が少なくて不便ではあるけど。
-
342
匿名さん
〉〉338
北浦和のどこがいいの?
あんたが住んでるだけじゃないの。
-
343
匿名
浦和に住んでいますが、北浦和もいいところですね。
駅前に美術館やきれいな公園があり、常盤小・常盤中・
浦和高といった文教地区でもあります。
塾も浦和は少ないですが、北浦和駅前には多数あります。
イオンもあり買い物にも不自由しないでしょう。
私個人としてもかなりお勧めです。
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
参考までに上り朝ラッシュ比較
・京浜東北線
王子とかの北区の人は「京浜東北線と南北線は、埼玉の人だけで満員の電車が来るから」とよく愚痴る。
しかもその傾向は年々強くなっている。
基本的に始発電車から大宮の時点で席はすべて埋まる(その人らは東京以南まで降りない)。
5時台半ば以降に運行の電車は満員で出発→浦和でギュウギュウになるのがデフォ。
南浦和で始発を狙う待機列の攻防は風物詩。始発を求めてホームで20分位待つ強者もチラホラ。
赤羽でワンクッション入るが、その後は山手線沿線を抜けて神奈川に入ってもギュウギュウ。
・埼京線
ギュウギュウに混むが大抵の目的地が池袋または新宿という分かりやすい傾向がある為、
京浜東北線よりは「それなりなギュウギュウが絶え間なく続く」という感じではない。
言うまでもなく超絶混むのは後方車両であり、前よりのほうが多少まし。
川越線から来る電車と大宮始発の電車で性質がガラリと変わる。
大宮始発は本数もそれなりにあり、それ目当てで大宮に住む人も多いため大宮で席は埋まる。
そして基本この人らは池袋以南まで降りないので注意。
一方川越から来る電車は、大宮や赤羽で降りる人がそれなりに多くこの辺を上手く把握すれば
途中から座りやすい車両や座席を見つけ出すことも可能。
-
346
周辺住民さん
>345は京浜東北について適当なことを書いている。
①浦和で京浜東北に乗ってくる人は少数。
②南浦和で多くの人が下りるので、4日に1日くらいは座れる。
③宇都宮線・高崎線が東海道線とつながれば、混雑はなくなる。
④埼京線の込み具合・乗客の民度の低さはすさまじい。ラッシュ時に乗り比べてみれば
二度と埼京線には乗りたいと思はなくなる。
>335が大いに参考になります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件