- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名はん
[更新日時] 2024-10-26 23:23:27
14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【埼京線】 沿線ってどうなの?
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
むしろ快速って使用頻度も少ないし、本数も少ないよ。
通勤快速が止まると確かに通勤便利だな。もちろん混むけど。
-
264
匿名さん
だいたい電車こないんだよ
普通なんかなかなかこない
-
265
匿名さん
5月にはいってから、電車の混雑が一段と酷くなったと思いませんか?
先行する電車の遅れが原因での遅延も毎日のようにあります。
今後も住民の増加は間違いないのですから、輸送能力を増やしてほしいです。
ホームへの入場規制が再開されるようだと、通勤は大変なことになりそうです。
-
266
匿名さん
埼京線ってそんなに混んでないと思うよ。
総武快速とか5時台の電車でもう千葉でいっぱいだよ。
埼京線は5時台なら新宿まで余裕で新聞読めるレベル。
ヤバイと思ったのは埼玉じゃないけど常磐線の北千住とかかな。
-
267
匿名さん
>埼京線は5時台なら新宿まで余裕で新聞読めるレベル。
6時だと激混み?最悪。
-
268
匿名さん
私は戸田公園の材木屋さんに希望を持っております。
敷地が相当広いですからかなりの戸数のマンションにナルト思います。
財閥系のデベに落札してほしいです。
個人的には三菱さんがいいです。
-
269
匿名さん
えっ! 戸田公園の材木屋さんってどこにありますか?
-
270
匿名
戸田公園にこれ以上マンションはいらないですね。公園希望。戸田公園と言いながら公園が少ないので
-
271
匿名さん
-
-
272
ご近所さん
>>266
5時台ってw
そんな早よから出勤しませんわw
-
273
名無しさん
埼京線いつも使ってますが新宿止まり多すぎて少し不便を感じます…。新木場行き増やして欲しいなといつも思ってます。
-
274
匿名
↑うちは、逆方面。川越線も利用するから各停の大宮止まりを何とかして川越まで延ばして欲しい。
-
275
匿名さん
中山道とアステラスの間の再開発情報をお持ちの方いますか。
-
276
匿名さん
商業施設とマンションです。
五月通り商店街はなくなるようですねー。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
276さん、ダトシタラ相当規模が大きいですね! 1000戸位にはなるのでは?
-
279
匿名
快速20分間隔だし、各停は更に少ないから大変だよね。
-
280
匿名さん
あくまでも個人的にですが・・・埼京線で埼玉を考えているようでしたら、止めたほうがいいと思います。
東京都内とは、明らかに人種が違います。
サラリーマンにとって、路線の不安定さもネックですね。
-
281
匿名さん
戸田市ならドイトのミナミ隣に土地があいてますね♪
まあ、マンションになるか分からないけど。
-
282
匿名さん
埼京線、大宮-大崎間だけの運行にしてくれ。
川越線で何か(人身事故とか濃霧・風雨の影響等)あるとすぐに遅れたりするのは勘弁して欲しい。
あと、湘南新宿ライナーとか、成田エクスプレスとか、特急踊り子とか、埼京線の線路使ってダイヤ過密にしたJRにも文句を言いたい。どこかの沿線で何か発生すると、すぐに、遅れが生じる。
ホント、腹立つわ。
-
283
匿名さん
>> 280
何処住んでんの?
東京都内と明らかに人種が違うとは?
下町と山手?
城北と城南?
城東と城西?
それもと東葛?
なに言ってんの???
-
284
匿名
>>282
埼京線から川越方面に通勤通学する人の事、考えた事ある?埼京線を利用している人は、都内方面へ行く人ばかりじゃないんだから。お互い様でしょ。文句あるんだったら、JR本社へ直接行って言えば?
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
とにかく!終電が早い!本数めっちゃ少ない!何とかしてけれ!
-
288
匿名さん
-
289
匿名さん
>>284
お言葉ですが、東京方面へ通勤・通学している人数と、
川越方面へ通勤・通学している人数、あきらかに違いますよね?
上り方面の利用者は、新宿や新木場で乗り換えてますよ。
下り方面の利用者だって、大宮で乗り換えてますよね?
さらに言わせて貰うと、大宮以降川越までの利用者、どんだけいるんですか?
-
290
匿名
>>289
284をフォローする訳じゃないけど、川越線のある駅の近くには、私立の中学・高校・大学があって朝晩のラッシュ時に埼京線の都内駅からや他線から埼京線経由で生徒や職員が利用してるのは、事実。
-
291
匿名さん
-
292
匿名
>>289
言わせてもらうけど、ここで愚痴ってるより
さっさとJRに行って苦情を言えばいいじゃないか。
284を相手にする必要ないよ。
-
293
匿名さん
京浜東北線と大きな違いを感じるのは、私だけではないはず。
これほどの違いは何なのでしょうか?
-
294
匿名さん
-
295
物件比較中さん
新築マンションが安いし子育て世代にいはありがたい地域です。
皆さんお買い得新築物件はこの線で決まりです。
新築乱立のおかげで、駅から10分も離れた中古ならもうただみたいな金額でたたけますよ。
-
296
匿名さん
確かに新築・中古とも価格下落は激しいですね。
新築は、野村ですら割高なタワーから、価格破壊物件に切り替えてきています。
中古は・・・悲惨です。
-
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
埼京線沿線は商業施設やら繁華街がほとんどないのが京浜東北線との違い。
一駅か二駅繁華街がある街を作って欲しい
-
299
匿名さん
>>292
JRに苦情言ってダイヤ、車内治安、混雑などが改善すると本当に思ってるの?
以前大宮駅構内での風俗のスカウト行為についてJRに改善要望したけど今だに現場は変わらない。
今更ネットで愚痴がどうとか気になるようじゃネットなんかやらない方がいいよ。
-
300
匿名さん
新宿止まりの本数減らして
りんかい線直通の本数を増やして欲しい
-
301
匿名さん
戸田市のマンションラッシュ凄いですね♪
ヤッパリ埼京線ってポテンシャルAlね!(^.^)!
-
302
匿名さん
ポテンシャルというより、まずはそれだけの土地の供給があるということです。
そして、今の購買層のさらに後の世代は、著しく購買力が低下しますので、今開発しないと後が無いんですよ。
真っ先に郊外のマンションの需要が無くなりますしね。
-
303
匿名さん
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
最大の魅力は副都心まで一本で行ける事、都心までは赤羽乗り換えでOK♪
共に30分以内とアクセス抜群。
それなのにマンション価格はリーズナブル。
ナノでオススメできる沿線だと思いますよ。
-
307
匿名さん
だって駅前開発すらされていないんだから
リーズナブルなのは当然では?
-
-
308
匿名さん
戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と再開発計画がありますので、
買うならイマノウチと思っております。
再開発後はマンション価格が羽上がりますから。
-
309
匿名さん
池袋も十条も再開発ですね。
赤羽より先は今でも販売に苦戦しているのですから、さすがに跳ね上がるとは思えません。
一番先の武蔵浦和はバブルがはじけましたから、駅前の野村のタワーのような価格のマンションは、二度と出てこないと思いますよ。
-
310
匿名さん
プラウドはあの価格で完売だったからな。新しいマンションができるたび、既存マンションの眺望が台無し。
-
311
物件比較中さん
これだけ建て続ければ値崩れも仕方ない。
駅近タワーだけでも嫌というほど建つし、朝のラッシュは耐え難い。
供給過多の格安地域となるんじゃ?
-
314
周辺住民さん
北戸田ってそんなに人気なの?
再開発次第でしょうね。
私ゃ、スーパーとマックが欲しい。
-
315
匿名さん
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
-
322
周辺住民さん
本当ですよ。
これ以上マンションができたら、毎朝通勤が大変です。
今でさえ、どうにか座れているのに…
埼京線の本数が増える事はないから、一体どうなるのだろう?
-
323
匿名さん
南与野も西口の整備が進んで、すみふの物件が公開されましたね。
気になってた駅前整備ですが、すみふかよ。って感じです。
-
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
-
330
匿名さん
-
333
匿名さん
戸田公園にスミフ以外の財閥希望しております(*。*)
-
334
周辺住民さん
埼京線の埼玉県内に限定するなら戸田公園か武蔵浦和でしょう。
さいたま市中央区(旧与野市)エリアは都市整備が遅れて狭い道路が多い地域もあるから大災害の時は消防車も入れないで大きな被害がありそう。
戸田市は戸田駅と北戸田駅周辺の新曽地区の区画整理が終われば都市整備は完了だね。さいたま市南区も埼京線沿いは街並みは綺麗だしね。
ただ、さいたま市も戸田市も新大宮バイパス沿いの地域は治安と駅までの利便性が今一かな?
-
335
匿名さん
できることなら、埼京線は避けるべきだと思いますよ。子供を持つなら、絶対に避けるべきだと思います。
日本人と朝鮮半島・中国大陸の人達が大きく違うように、埼京線と近くを走る京浜東北線沿線の住民は大きく違います。
私は中央線沿線にも住んでいましたが、これほどの違いがあるとは思っていませんでした。少なくとも、私が住んでいる武蔵浦和はチンピラのようなサラリーマンや学生が多く住んでいます。こんな街に大きな日本語学校があるくらいですから、朝鮮・中国系が多いのかもしれません。
どうしても埼京線沿線に住まなくてはいけないという特別な事情がある方は、赤羽までにしておいたらいいと思います。
ただし、埼京線や接続する武蔵野線はマンション建設ラッシュで、通勤地獄はこれからが本番となるはずです。今乗れそうでも、数年先は大きく変わっているでしょうね。
今は資材・労務単価が異常なほどに上がっていますから、この沿線を検討している人もいるのかもしれませんが、こんな異常な状況は、いつまでも続くはずはありません。武蔵浦和駅前の野村のマークスでさえ、終盤は価格改定といって値下げの電話をしてきました。
新宿までの通勤に便利と思って選んでしまいましたが、大間違いでした。今は後悔しています。
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
戸田駅がいいよ、戸田公園よりマンションが安いから。
-
338
周辺住民さん
>>335
京浜東北線も住むなら浦和駅or北浦和駅だけでしょう。
川口~南浦和の間は埼京線沿いと住民層も大差ないです。西川口と蕨は問題外!
南浦和駅は住むなら西口側の浦和寄りの地域に限定ですね。
武蔵浦和駅周辺のタワマンも成金リーマン層が多いからガラの悪い方が多いのかな?
地名は書き込みしませんが、埼玉に住む本物の富裕層は浦和駅から少し離れた静かな住宅地に住んでいますね。
-
339
匿名さん
-
340
匿名
埼京線は混みすぎてて、イライラしている人が多い印象があります。
あんまり、乗りたくないです。
-
341
匿名さん
埼京線沿いは住宅地が多くてパチンコ、風俗店が少ないから平和なメリットはあるよね。
一部の駅を除いて駅前でも店が少なくて不便ではあるけど。
-
342
匿名さん
〉〉338
北浦和のどこがいいの?
あんたが住んでるだけじゃないの。
-
343
匿名
浦和に住んでいますが、北浦和もいいところですね。
駅前に美術館やきれいな公園があり、常盤小・常盤中・
浦和高といった文教地区でもあります。
塾も浦和は少ないですが、北浦和駅前には多数あります。
イオンもあり買い物にも不自由しないでしょう。
私個人としてもかなりお勧めです。
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
参考までに上り朝ラッシュ比較
・京浜東北線
王子とかの北区の人は「京浜東北線と南北線は、埼玉の人だけで満員の電車が来るから」とよく愚痴る。
しかもその傾向は年々強くなっている。
基本的に始発電車から大宮の時点で席はすべて埋まる(その人らは東京以南まで降りない)。
5時台半ば以降に運行の電車は満員で出発→浦和でギュウギュウになるのがデフォ。
南浦和で始発を狙う待機列の攻防は風物詩。始発を求めてホームで20分位待つ強者もチラホラ。
赤羽でワンクッション入るが、その後は山手線沿線を抜けて神奈川に入ってもギュウギュウ。
・埼京線
ギュウギュウに混むが大抵の目的地が池袋または新宿という分かりやすい傾向がある為、
京浜東北線よりは「それなりなギュウギュウが絶え間なく続く」という感じではない。
言うまでもなく超絶混むのは後方車両であり、前よりのほうが多少まし。
川越線から来る電車と大宮始発の電車で性質がガラリと変わる。
大宮始発は本数もそれなりにあり、それ目当てで大宮に住む人も多いため大宮で席は埋まる。
そして基本この人らは池袋以南まで降りないので注意。
一方川越から来る電車は、大宮や赤羽で降りる人がそれなりに多くこの辺を上手く把握すれば
途中から座りやすい車両や座席を見つけ出すことも可能。
-
346
周辺住民さん
>345は京浜東北について適当なことを書いている。
①浦和で京浜東北に乗ってくる人は少数。
②南浦和で多くの人が下りるので、4日に1日くらいは座れる。
③宇都宮線・高崎線が東海道線とつながれば、混雑はなくなる。
④埼京線の込み具合・乗客の民度の低さはすさまじい。ラッシュ時に乗り比べてみれば
二度と埼京線には乗りたいと思はなくなる。
>335が大いに参考になります。
-
355
周辺住民さん
338だけど>>346は別の方ですね。
自分は浦和駅が最寄りの場所に住んでいたから書いただけ!
現在は埼京線沿線民です。346の方は個人的感情で埼京線沿線を悪く書いているのでしょう。
仕事の関係で今でも埼京線と京浜東北線両方使うが実態は>>345の方のが近いです。ガラ悪い外国人が多いのは西川口駅と蕨駅のある京浜東北線かな?
確めたいなら現地に行けばわかります。
-
356
匿名さん
京浜東北沿線に生まれてから30年済んで、埼京線沿線に移り数年経ちます。
目をつり上げてどっちの民度がどうこう言ってますが、端からみればほんと馬鹿馬鹿しい限りですし、恥ずかしいです。
東京隣接地域ということで都会ものの顔をしてるのでしょうけど、村気質丸出しです。気づかないのですか?
たとえば浦和などのどのあたりから民度が低くなり、または高くなりますか?
私の親戚は古くから京浜東北から徒歩すぐに住んでおり(皆さんのおっしゃる民度は高いとされるところです)、埼京線沿線にもおります。
差はありませんよ。
おらが村がいちばんと思うのでしょうが、どこに住んでる人もそう思いますよね。
なぜ人を低くみなければプライドが保てないのでしょうか。
-
357
物件比較中さん
せっかく355さんがまともな書き込みしてくれたのに、
>356はまた切れている。そんなに京浜東北線を目の敵にしてどうするの?
スルーできないの?
挑発に乗ってどうするの。大人げないなぁ。
-
358
匿名さん
-
359
匿名さん
シティテラス戸田公園を買うか悩んでおります。
どうしたらいいですか?
-
360
契約済みさん
-
361
あ
埼京線と京浜の違いは、客が降りてから乗るのが京浜。降りようとしている人が居るのに問答無用で突進するのが埼京線
埼京線沿いには住みたくない
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件