- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名はん
[更新日時] 2024-10-26 23:23:27
14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【埼京線】 沿線ってどうなの?
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
むしろ快速って使用頻度も少ないし、本数も少ないよ。
通勤快速が止まると確かに通勤便利だな。もちろん混むけど。
-
264
匿名さん
だいたい電車こないんだよ
普通なんかなかなかこない
-
265
匿名さん
5月にはいってから、電車の混雑が一段と酷くなったと思いませんか?
先行する電車の遅れが原因での遅延も毎日のようにあります。
今後も住民の増加は間違いないのですから、輸送能力を増やしてほしいです。
ホームへの入場規制が再開されるようだと、通勤は大変なことになりそうです。
-
266
匿名さん
埼京線ってそんなに混んでないと思うよ。
総武快速とか5時台の電車でもう千葉でいっぱいだよ。
埼京線は5時台なら新宿まで余裕で新聞読めるレベル。
ヤバイと思ったのは埼玉じゃないけど常磐線の北千住とかかな。
-
267
匿名さん
>埼京線は5時台なら新宿まで余裕で新聞読めるレベル。
6時だと激混み?最悪。
-
268
匿名さん
私は戸田公園の材木屋さんに希望を持っております。
敷地が相当広いですからかなりの戸数のマンションにナルト思います。
財閥系のデベに落札してほしいです。
個人的には三菱さんがいいです。
-
269
匿名さん
えっ! 戸田公園の材木屋さんってどこにありますか?
-
270
匿名
戸田公園にこれ以上マンションはいらないですね。公園希望。戸田公園と言いながら公園が少ないので
-
271
匿名さん
-
-
272
ご近所さん
>>266
5時台ってw
そんな早よから出勤しませんわw
-
273
名無しさん
埼京線いつも使ってますが新宿止まり多すぎて少し不便を感じます…。新木場行き増やして欲しいなといつも思ってます。
-
274
匿名
↑うちは、逆方面。川越線も利用するから各停の大宮止まりを何とかして川越まで延ばして欲しい。
-
275
匿名さん
中山道とアステラスの間の再開発情報をお持ちの方いますか。
-
276
匿名さん
商業施設とマンションです。
五月通り商店街はなくなるようですねー。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
276さん、ダトシタラ相当規模が大きいですね! 1000戸位にはなるのでは?
-
279
匿名
快速20分間隔だし、各停は更に少ないから大変だよね。
-
280
匿名さん
あくまでも個人的にですが・・・埼京線で埼玉を考えているようでしたら、止めたほうがいいと思います。
東京都内とは、明らかに人種が違います。
サラリーマンにとって、路線の不安定さもネックですね。
-
281
匿名さん
戸田市ならドイトのミナミ隣に土地があいてますね♪
まあ、マンションになるか分からないけど。
-
282
匿名さん
埼京線、大宮-大崎間だけの運行にしてくれ。
川越線で何か(人身事故とか濃霧・風雨の影響等)あるとすぐに遅れたりするのは勘弁して欲しい。
あと、湘南新宿ライナーとか、成田エクスプレスとか、特急踊り子とか、埼京線の線路使ってダイヤ過密にしたJRにも文句を言いたい。どこかの沿線で何か発生すると、すぐに、遅れが生じる。
ホント、腹立つわ。
-
283
匿名さん
>> 280
何処住んでんの?
東京都内と明らかに人種が違うとは?
下町と山手?
城北と城南?
城東と城西?
それもと東葛?
なに言ってんの???
-
284
匿名
>>282
埼京線から川越方面に通勤通学する人の事、考えた事ある?埼京線を利用している人は、都内方面へ行く人ばかりじゃないんだから。お互い様でしょ。文句あるんだったら、JR本社へ直接行って言えば?
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
とにかく!終電が早い!本数めっちゃ少ない!何とかしてけれ!
-
288
匿名さん
-
289
匿名さん
>>284
お言葉ですが、東京方面へ通勤・通学している人数と、
川越方面へ通勤・通学している人数、あきらかに違いますよね?
上り方面の利用者は、新宿や新木場で乗り換えてますよ。
下り方面の利用者だって、大宮で乗り換えてますよね?
さらに言わせて貰うと、大宮以降川越までの利用者、どんだけいるんですか?
-
290
匿名
>>289
284をフォローする訳じゃないけど、川越線のある駅の近くには、私立の中学・高校・大学があって朝晩のラッシュ時に埼京線の都内駅からや他線から埼京線経由で生徒や職員が利用してるのは、事実。
-
291
匿名さん
-
292
匿名
>>289
言わせてもらうけど、ここで愚痴ってるより
さっさとJRに行って苦情を言えばいいじゃないか。
284を相手にする必要ないよ。
-
293
匿名さん
京浜東北線と大きな違いを感じるのは、私だけではないはず。
これほどの違いは何なのでしょうか?
-
294
匿名さん
-
295
物件比較中さん
新築マンションが安いし子育て世代にいはありがたい地域です。
皆さんお買い得新築物件はこの線で決まりです。
新築乱立のおかげで、駅から10分も離れた中古ならもうただみたいな金額でたたけますよ。
-
296
匿名さん
確かに新築・中古とも価格下落は激しいですね。
新築は、野村ですら割高なタワーから、価格破壊物件に切り替えてきています。
中古は・・・悲惨です。
-
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
埼京線沿線は商業施設やら繁華街がほとんどないのが京浜東北線との違い。
一駅か二駅繁華街がある街を作って欲しい
-
299
匿名さん
>>292
JRに苦情言ってダイヤ、車内治安、混雑などが改善すると本当に思ってるの?
以前大宮駅構内での風俗のスカウト行為についてJRに改善要望したけど今だに現場は変わらない。
今更ネットで愚痴がどうとか気になるようじゃネットなんかやらない方がいいよ。
-
300
匿名さん
新宿止まりの本数減らして
りんかい線直通の本数を増やして欲しい
-
301
匿名さん
戸田市のマンションラッシュ凄いですね♪
ヤッパリ埼京線ってポテンシャルAlね!(^.^)!
-
302
匿名さん
ポテンシャルというより、まずはそれだけの土地の供給があるということです。
そして、今の購買層のさらに後の世代は、著しく購買力が低下しますので、今開発しないと後が無いんですよ。
真っ先に郊外のマンションの需要が無くなりますしね。
-
303
匿名さん
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
最大の魅力は副都心まで一本で行ける事、都心までは赤羽乗り換えでOK♪
共に30分以内とアクセス抜群。
それなのにマンション価格はリーズナブル。
ナノでオススメできる沿線だと思いますよ。
-
307
匿名さん
だって駅前開発すらされていないんだから
リーズナブルなのは当然では?
-
-
308
匿名さん
戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と再開発計画がありますので、
買うならイマノウチと思っております。
再開発後はマンション価格が羽上がりますから。
-
309
匿名さん
池袋も十条も再開発ですね。
赤羽より先は今でも販売に苦戦しているのですから、さすがに跳ね上がるとは思えません。
一番先の武蔵浦和はバブルがはじけましたから、駅前の野村のタワーのような価格のマンションは、二度と出てこないと思いますよ。
-
310
匿名さん
プラウドはあの価格で完売だったからな。新しいマンションができるたび、既存マンションの眺望が台無し。
-
311
物件比較中さん
これだけ建て続ければ値崩れも仕方ない。
駅近タワーだけでも嫌というほど建つし、朝のラッシュは耐え難い。
供給過多の格安地域となるんじゃ?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件