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隣の田園調布、パトカー、結構いました、無理心中あったからみたい
北口住民は小杉のならず者たちだからね。東側に来ないように事実上隔離されている。
北口住民って、そんなにここ見てるんだ(笑)
マンション買うことでもなかったら、このサイトなんてずっと知らなかったよ。
よく見つけて来るね(笑)
北口ツインタワー建たないって言ってたやつ誰だっけ?
ホームページ公開されたよ。
この掲示板と、小杉ブログ、まちBBS小杉の3つはデフォで巡回
ペデストリアンは、屋根ないの?
なんでkosugiじゃなくてcosugiなの?
北口住民って言ってもほとんどは普通に再開発喜んでますよ。
反対してるのはごく一部のプロ住民だし、彼らの話をいちいち聞いていたら少子高齢化の波に飲み込まれるだけ。無視してください。
まあ北口が中心になるけどね。
東はドンキ口になるよ!
80は釣り。相手にしないように。
武蔵小杉は武蔵小杉だけど西口~南口みたいな感じになるんだろね。
東口はグランツ専用口になりそうだな
更に東急が対抗してガード下にモール作るから
なお更南口方面に人の流れが引っ張られる
ツインタワーはパークタワー武蔵小杉?
東側のタワーから販売ですか。
湾岸のクロノ〜ティアロレジデンスっぽくなればいいかな。
2017年12月完成ってことは思ったより買いやすいお値段になるのかも。。
グランツリーは、略すとグランツ?グラツリ?
グランツってどっかのマンションブランドみたいで違和感。
値段のこと。
イメージパースのデッキは屋根が付いてたと思ったけど変更されたのかな
景観考えると屋根なしのほうが広々した感じで優れるから
2Fのホールは単なる平土間ホールになるのかな
幸スポーツセンターみたいな体育館にした方が良いと思うけど
金かかるの嫌がる。体育館なんかにするわけないでしょ
理想は勝手だが
グランツリーには西武そごうフロアにディーゼルも入るみたいだね。
http://www.fashion-press.net/news/13255
この辺の店が入ってるのが近年のショッピングモールでは当たり前と言えるだけにとりあえず良かった。
おおおおお
DIESEL入るんですか!!
武蔵小杉にDIESELなんて10年前じゃ夢にも考えられなかったですね
イトーヨーカドーしかなかった小杉でDIESEL買えるなんて感無量
過去の街となってしまった二子玉川、たまプラ、新百合ケ丘のこともたまには思い出してあげてください
三井も住友も
あとに建つ物件は
おんぶ抱っこで
地域貢献ゼロだね
大儲けして、
なんか持ってくればいいのに
がめついね
なんか地域貢献しようにもガメツい商工業主の地権者が吸い上げるだけ。
何にもない埋立地がうらやましい。
■ 武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川
高層マンションが林立する武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺で、新たに計画が進められている「小杉町2丁目開発計画」
に対し、地元の住民グループが12日、計画見直しを訴える意見書3万9297通を市に提出した。
13日が縦覧締め切りとなる地区計画案などでは、市が建物の高さ制限を緩和するなどして、高さ180メートルの54階建て
マンション2棟が建設される。
地元住民からは、長時間の日影やビル風などを懸念する声が出ている。
小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表(71)は「昨年5月に地区計画案が公表されてから、公聴会や住民説明会で
意見を伝えてきたのに、計画案の文言がまったく変わっていないのは住民軽視だ」と訴える。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html
訴えても無駄。蚊の一刺しにもなりません。
最終的には裁判になるで。
でも法律守って建設するんだから住民側敗訴やろな。
デベは判例も多数見た上で180mいける思うてるしな
ここは関西出身者が多いのか。
少ないんちゃう?
あの辺に4万人も住んでるのか?
御殿町とか中原に近いし、東横線利用がチャリで通ってきてるイメージ
残りは今井辺りの住民が元住より特急止まるから押し寄せてる
高層タワーに反対する層が全くイメージ出来ん
タワーより、駅周辺の違法駐輪のほうが迷惑きわまりない
徒歩5分でDIESELをウィンドウショッピングできるドリームライフが
1か月後から武蔵小杉で始まるんですね!
DIESELなんてハイブランドは日本でも選ばれしキングオブキングの駅にしかありません。
まさか自分がDIESEL店から徒歩5分で寝起きするファッショニスタになるなんて
ほんと夢みたいに幸せです。
ありがとう武蔵小杉。ありがとうグランツリー。
DISELがハイブランドとか(^▽^)
冗談やめてね~
なんか普通のテナントで大喜びしているのを見ていると哀れに思います。
武蔵小杉の新住民がこれまで期待を裏切られ続けてきた反動でしょうか。
武蔵小杉は、必ず反動が来ますよ。急成長の後は、急衰退です。そんなにタワマンいらないですよ。オリンピック後に、売物件で溢れるか、住民の高齢化とともに、廃墟となるか、はたまた、武蔵大杉となるか、期待より、不安のほうが多すぎです。
>>113
まぁここは駅前徒歩立地なので大崩れは無いと思いますよ。ただ、住友のタワーは明らかにバブルだな。一番の勝ち組は7、8年前に購入した人達だね。坪250万前後で買ったんだから。
そもそも今の時点で入ったら誰が見てもハイブランドっていうのは何なの
ロンハーマンはわかるけど小杉には合わんし、ビームス(無印)とかDIESELとかは
昔の小杉に入るような店じゃないのは間違いないと思う
まあ、釣りなんだから、話し広げなくても。。
DISELって西口ルミネでアーバンリサーチと同じフロアに入ってるブランドでハイブランドなんて。
偏差値59
DIESEL、A.P.C、ポールスミス、ck Calvin Klein、
超凄いメンツじゃん
グランドツリー開店したら
全施設、売上半減で共倒れすると思う。
川崎はラゾーナ1強だね
週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった
武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど
どうなるかなあ
武蔵小杉は相変わらず0強だろ
武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、
そうそう
「東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想
辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ
仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる
それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル
いつからここは釣り堀スレになったんだ?
昔に買った人が勝ち?
一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが
何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ
金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ
昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。
ずばり品川。理由わかるよね
新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。
便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?
既に上がっているところは興味なし。
これからの上昇率を考えるべし。
狙い目は羽沢新駅。
羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。
武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。
羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。
以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど)
羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
新川崎駅ができた頃と同じなら
一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。
羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの
ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・
そんなことより、
相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、
間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。
小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。
心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。
東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。
東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。
相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。
相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。
東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。
同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。
同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。
日吉というキーワードに反応するやつは荒らし
相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。
行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。
そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。
新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。
当時のキャッチは、ミッドシティ!
朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。
>146
毎日妄想できてて楽しいね(笑)
横須賀線のホーム拡張:
縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、
片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。
無理。
それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ?
特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。
まず無理
アトレ:
誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。
地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの?
エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。
無理。
武蔵野線;
これはオタクじゃないから、よくわからんけど、
川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね?
需要あるの?
地下鉄:
どんだけ市民に借金背負わせたいの?
ペイしない。
収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、
どんだけ社会人として未熟なのって思う。
P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの?
「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。
こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。
それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。
田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?!
田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。
近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。
玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。
アトレは北口ですよ。
バスターミナルと周りのイミフな商店潰してスクエアに対抗。
これができ無い限りペデも無意味なものとなり
10年先まで北のタワー郡構想の水泡と化すからデベは必死ですわ。
頭悪そう
>150
そのイタいスレで、何を必死に反論しているのだ?
小杉の今後を語るスレなんだからある程度夢物語があっても良いじゃないのか?
夢を語らなくなったら社会は停滞するよ。
あんたにだって希望はあるだろうに。
その夢の質が悪く共感できないから>149や>150みたいな意見が出るんじゃないですか?素晴らしいプロジェクトにはそれなりの人が集まるものだけど武蔵小杉の再開発の結果はこのスレのレベルを見ればお察しですよね?ある程度お金を持っている人なら武蔵小杉駅に降りてすぐに自分達が住む住環境じゃないと判断しちゃいますよ。複数線利用できると言っても、”えっ?人が住む場所じゃないですよね?”と言われておしまいですよね。複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから。客観的に自分達の街を見ましょうよ。
>153
このスレがあなた達の希望も背負っているとは知りませんでした。これからはそっと見守りますね。
>153
その夢の質が問題。
世間知らず、知識不足、情報不足を曝け出してる意識が薄い割に、
それの意見へ逆ギレする様が恥ずかしいのだよ。
実現可能性を内包した夢なら、誰も反論しないし共感を得て、
建設的な意見が飛び交うスレになるだろう。
その実現可能性の線引きが、多分、上記の素養だから、
自分では線引きしているつもりでも、
他の人間からは線引きになってないと感じるのかもしれないが。
小杉大好きに謙虚さが足りないのが、このスレが荒れる大きな原因だよ。
>154
その通りだと思いますよ。
ただ、その路線話は、このスレで幾度となく語られてきたけど、
その度に、俺は神奈川出身者だから都心に興味ない(⇒都心の利点を知らない)、
都心にあこがれるのは田舎者(⇒苦し紛れ)、というような、
あさっての反論などが散見されてきましたね。
建設的な意見を望む割に、妥当な意見を返せない一部不見識者によって、
このスレは常に荒らされてきましたね。
この流れは上手くすればこのままこのスレを成仏できるかも!
しか〜し!このスレに書き込むことが生き甲斐になっちゃっている人が終わらせないだろうね〜
武蔵小杉原理主義者は2〜3人っぽいんだけど。
昔の自分の知らない再開発の情報を教えてもらったり共有できるスレに戻れるといいのだけど。
いつから武蔵小杉が上から目線になっちゃったんだろう。
相鉄乗り入れはスケジュール通りなんですか?