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ドンキ立つなら裏口の東口ですね
神奈川人気ナンバーワン小杉の駅前景観をなるべく損ないたくない
「武蔵」(小杉)って付く時点で何か田舎くささが残るんだよな。
都会に近い田舎ってイメージ。都心に近い土地がまとまって出たから、開発のチャンスだ!ムリして電車を便利にして街にしろ、って作った感じ。
今時の街は、こういった形が普通なので、あとは住民や行政や商店によってどう色づけされて行くかですな。
どうもこうも電柱も無いし最先端の前衛都市が小杉だよ
今後は北口にデッキが張りめぐらされメチャクチャ便利になる
誰のために北口が便利になるの?
再開発最大エリアの東の住民は、北口なんて行く機会少ない。
エルシィ跡地やツインタワーの奥にチマチマした商業施設ができたくらいでは行く動機にもならない。
そもそもエルシィ跡地が手付かずなのは、東の商業施設に軒並み入れれそうなテナント入っちゃって勝算がないからだろ?
北口住民はグラツリまで便利かもしれんが、東住民にはなんも恩恵がない。
小杉の鉄道利便性がいいから小杉に人が集まるという妄想と同じで、北から東への流れはできても逆はない。
都内に人は出かけても、都内から人が来ないのと同じ。
利便性が街の魅力の本質じゃないという見本、武蔵小杉。住んでみてわかったけどたくさん路線があってもほとんどの路線は使わないんだよね。利便性を求めるなら山手線の内側、住環境を求めるならまともな住宅街ということなのだと思う。
エルシィ跡が頓挫してるのは北口駅再開発と足並み合わせてるんだと思う
コスギビルはユニオンビルみたく既に完全に再開発から外れてるかと
とくに48は釣りっぽい。住民の感覚とは思えない。住んでないにとが書いている。
これから北口を盛り上げる為に
東口を落とすよ。
武蔵小杉の東口って、何もない無機質な街並みですね。夜になると薄暗いし、人も歩いてません。お店がないからでしょうね。寂しいイメージです。
大崎駅に用事があって初めて散策したのですが
どこまで歩いていっても古臭い雑居ビルが立ち並ぶ魔境の地でした
駅周辺にも何も無くひたすら
雑居ビル
雑居ビル
雑居ビル
夜になれば当然人の気配も無くなり危険なコンクリートジャングルの間を歩き恐怖を感じました。
大崎駅なんて底辺の住環境の街が武蔵小杉のライバルとして名前あがることが理解できません。
そもそもあんな「何も無い駅」に横須賀線特別快速が止まる必要ないのではないでしょうか?
横浜-武蔵小杉-大崎-渋谷-新宿
↑この超豪華メンバーになんで大崎ごときが!!!
特別快速が止まらなければ大崎の地価なんて今の半分も無いでしょう
大崎の存在理由も、特快が止まる理由も全く理解できません
納得できないけど。。