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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

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武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

  1. 141 匿名さん

    心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
    横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。

    東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。
    東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。
    相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。

    相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。

    東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。
    同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。
    同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。

  2. 142 匿名さん

    >>141にほぼ同意。
    分岐点だから日吉に停まると言うが、現状でもグリーンラインの分岐点なのに停まってないよね?
    少なくとも相鉄→日吉→横浜の乗り換え需要はほぼゼロなんだから、ハブ駅である武蔵小杉での乗り換えで十分便利。
    日吉に特急停めて喜ぶ人は日吉から東横線に乗る人(日吉住民、グリーンライン利用者)くらいでしょ。

  3. 143 匿名さん

    日吉というキーワードに反応するやつは荒らし

  4. 144 匿名さん

    相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
    東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。
    行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。

    そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。
    新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。
    当時のキャッチは、ミッドシティ!

  5. 145 匿名さん

    朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。

  6. 146 匿名さん

    まだまだ切り札がありますよー
    横須賀線ホームの拡張化及び地下通路の駅中アトレー化、新幹線停止駅化、地下の武蔵野線のコンシューマー化、市営地下鉄案復活化など豊富に玉がありますから。

  7. 147 匿名さん

    民度の高い東横線に相鉄線が乗り入れてもいいんでしょうか。

  8. 148 匿名さん

    >146
    毎日妄想できてて楽しいね(笑)

    横須賀線のホーム拡張:
    縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、
    片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。
    無理。
    それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ?
    特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。
    まず無理

    アトレ:
    誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。
    地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの?
    エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。
    無理。

    武蔵野線
    これはオタクじゃないから、よくわからんけど、
    川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね?
    需要あるの?

    地下鉄:
    どんだけ市民に借金背負わせたいの?
    ペイしない。
    収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、
    どんだけ社会人として未熟なのって思う。
    P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの?

        

  9. 149 匿名さん

    「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
    そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。
    こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。
    それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。

    田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?!
    田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。
    近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。
    玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。

  10. 150 匿名さん

    >149
    同意。

    こういう話を、タワマン住民だと身分を明かして書いても、
    小杉に住んでないとか、賃貸住民とか、小杉の街を愛してない、とか言われ、
    多分あなたは小杉民ではないと思われるが、
    小杉を買えなかった奴の妬み、外野は黙ってろ、とか言われる。

    このスレのレベルが、小杉民のレベルだと思われるのは痛恨の極みだが、
    このスレのお山の大将気取りの小杉大好き人間たちは、
    また痛いスレをしてくると思いますよ(笑)

  11. 151 匿名さん

    アトレは北口ですよ。
    バスターミナルと周りのイミフな商店潰してスクエアに対抗。
    これができ無い限りペデも無意味なものとなり
    10年先まで北のタワー郡構想の水泡と化すからデベは必死ですわ。

  12. 152 匿名さん

    頭悪そう

  13. 153 匿名さん

    >150
    そのイタいスレで、何を必死に反論しているのだ?

    小杉の今後を語るスレなんだからある程度夢物語があっても良いじゃないのか?
    夢を語らなくなったら社会は停滞するよ。
    あんたにだって希望はあるだろうに。

  14. 154 匿名さん

    その夢の質が悪く共感できないから>149>150みたいな意見が出るんじゃないですか?素晴らしいプロジェクトにはそれなりの人が集まるものだけど武蔵小杉の再開発の結果はこのスレのレベルを見ればお察しですよね?ある程度お金を持っている人なら武蔵小杉駅に降りてすぐに自分達が住む住環境じゃないと判断しちゃいますよ。複数線利用できると言っても、”えっ?人が住む場所じゃないですよね?”と言われておしまいですよね。複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから。客観的に自分達の街を見ましょうよ。

    >153
    このスレがあなた達の希望も背負っているとは知りませんでした。これからはそっと見守りますね。

  15. 155 匿名さん

    相鉄線が乗り入れるのは目黒線JRとも相互乗り入れするのに、
    同じ渋谷新宿池袋方面に向かう東横線に乗り入れる意味がない。

  16. 156 匿名さん

    >>154
    熱いね(笑)
    親の仇のような熱持ってるな

  17. 157 匿名さん

    >>155
    東横線と乗り入れるって、発表済みなんですがね。

  18. 158 匿名さん

    >153
    その夢の質が問題。
    世間知らず、知識不足、情報不足を曝け出してる意識が薄い割に、
    それの意見へ逆ギレする様が恥ずかしいのだよ。
    実現可能性を内包した夢なら、誰も反論しないし共感を得て、
    建設的な意見が飛び交うスレになるだろう。
    その実現可能性の線引きが、多分、上記の素養だから、
    自分では線引きしているつもりでも、
    他の人間からは線引きになってないと感じるのかもしれないが。

    小杉大好きに謙虚さが足りないのが、このスレが荒れる大きな原因だよ。

    >154
    その通りだと思いますよ。
    ただ、その路線話は、このスレで幾度となく語られてきたけど、
    その度に、俺は神奈川出身者だから都心に興味ない(⇒都心の利点を知らない)、
    都心にあこがれるのは田舎者(⇒苦し紛れ)、というような、
    あさっての反論などが散見されてきましたね。
    建設的な意見を望む割に、妥当な意見を返せない一部不見識者によって、
    このスレは常に荒らされてきましたね。

  19. 159 匿名さん

    この流れは上手くすればこのままこのスレを成仏できるかも!
    しか〜し!このスレに書き込むことが生き甲斐になっちゃっている人が終わらせないだろうね〜
    武蔵小杉原理主義者は2〜3人っぽいんだけど。

    昔の自分の知らない再開発の情報を教えてもらったり共有できるスレに戻れるといいのだけど。
    いつから武蔵小杉が上から目線になっちゃったんだろう。

  20. 160 匿名さん

    相鉄乗り入れはスケジュール通りなんですか?

  21. by 管理担当

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