横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

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武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

  1. 1 匿名さん

    ところで映画館ってどうなったの?

  2. 2 匿名さん

    映画館はテレビでできると言った人がいて、その後に訂正されてない状況だったかと思いますが。

  3. 3 周辺住民さん

    やっぱり映画館できるの?

  4. 4 匿名さん

    映画館よりパチンコ店

  5. 5 匿名さん

    結局シネコンネタから始まるのか(笑)

  6. 6 匿名さん

    なんか大人な感じのシネコンネタですね。
    イラっとしない(笑)

  7. 7 周辺住民さん

    いずれは小杉にも再開発の何処かにできるでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    それよりフーディアムからドンキホーテになるでしょう

  9. 9 匿名さん

    >>8
    ソースはどこですか?

    って昔はよく言われてましたね…。

    いつまで続くのかしらこのスレ。

  10. 10 匿名さん

    結局映画館はないのかよ⁉︎
    笑える!

  11. 11 匿名さん

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  12. 12 匿名さん

    シネコンさん、期待通り!お疲れ様です。

  13. 13 匿名さん

    もはや古典芸能に近い。
    小杉の無形文化財ですな。

    放送からまもなく半年(笑)

  14. 14 匿名さん

    ドンキはあってもいいね
    小杉に取り急ぎアウトレットは必要
    キシフォートがあった時は良かった

  15. 15 匿名さん

    TVの関係の人が、間違いに気づいて遅いけど訂正するかも。あっ、高給で多忙なTV関係者はこのスレ見ないか。

  16. 16 匿名さん

    キシフォートいらないよ。キシフォートにお客が殺到する武蔵小杉は想像できない。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    この反応も昔見た気がする…
    マンネリ夫婦の前戯みたいな感覚。

    これが長寿スレッドの秘訣。
    あとは皆さんご存知的なキャラクターが登場して、過激な発言と共に場を盛り上げ(下げ)、
    最後は恒例の罵り合い。

    そしてシネコンさんでスレッド正月を迎えるというループ(笑)

  18. 18 匿名さん

    >>17
    自分だけが何もかもお見通しという
    感覚がダメ

  19. 19 匿名さん

    あと
    かっこの使い方で
    誰だかバレてる
    「かっこ悪い」

  20. 20 匿名さん

    かっこの使い方?

  21. 21 匿名さん

    確かに
    ラッシュは
    粘着やめれない
    1日何百回もリロードしてる

  22. 22 匿名さん

    リロード回数って、わかるの?

  23. 23 匿名さん

    17さんが
    ラッシュってこと?
    わかりやすいですね

  24. 24 匿名さん

    やっぱり馬鹿ばっか(笑)

  25. 25 入居済み住民さん

    武蔵小杉は全国有数の人気スポットですね。
    放っておいても得難いエリアなので、将来性抜群ですね。
    マンション購入して10年ですが、本当に此処にして良かった! 購入から10年経って、今の売却価格が購入価格を上回るなんて信じられない!!

  26. 26 匿名さん

    レジいいね!

  27. 27 匿名さん

    >>23
    俺がラッシュだったの???

  28. 28 匿名さん

    釣りばっかりだ。

  29. 29 匿名さん

    多くの路線と繋がっているから、
    きっと多くの人が武蔵小杉に買い物に来るはず?
    都内の商業地区だとそうだろうけど、
    どう脳内変換されて武蔵小杉でも成立すると思ってんだ?

    その無邪気というか、物事をロジカルに考えきれないというか、
    それがこのスレを荒らす原因なんだろうね。

    年功序列に守られた無駄な高給取りが、
    武蔵小杉には集まってるのか?

  30. 30 匿名さん

    かっこの使い方で個人を特定するとは・・・
    さすが武蔵小杉の住民は天才揃いですね(笑)

  31. 31 匿名さん

    武蔵小杉の再開発計画?
    アリオ武蔵小杉にタワマンが7棟+しょぼい駅ビル・ロータリー。
    計画だけで出来ることのない地下鉄。
    1000人規模のしょぼいコンベンション施設。

    全然たいしたことないですね(笑)

  32. 32 匿名さん

    漠然とし過ぎて、釣られるのもツライわ。

  33. 33 匿名さん

    パークおばさんに引き継ぎしよか。
    スレッド最長不倒を達成してくれるでしょ。

  34. 34 匿名さん

    向こうのスレもあと数コメで閉鎖だから、
    おばちゃんもこっちに流れてくるのかな?

  35. 35 入居済み住民さん

    武蔵小杉は、日本最大の大規模再開発地域!

    さらに、利便性では、誰もが認める街。

    徒歩五分圏内に
    数々の高級な高層マンションが立ち並ぶ。

    ゆくゆくは、東京23区
    どの街をしのぐことになります!


    武蔵小杉駅周辺の再開発地域の住所も

    川崎市武蔵小杉区〜

    となり、アドレスにも箔がつき、住所に高級街のイメージも出て、

    人気は日本で1位へと輝く構想です。

  36. 36 匿名さん

    やっぱこのスレあかん

  37. 37 周辺住民さん

    シネコンくん連投じゃないの?

  38. 38 匿名さん

    ドン・キホーテが東口のランドマークになるなんて大歓迎です!

  39. 39 匿名さん

    >>38
    へー

  40. 40 匿名さん

    お世辞にも高級とは呼べないだろう・・・
    武蔵小杉が高級なら都内のマンションはなんと呼ぶんだ?

  41. 41 ご近所さん

    ドンキ立つなら裏口の東口ですね
    神奈川人気ナンバーワン小杉の駅前景観をなるべく損ないたくない

  42. 42 おっす

    「武蔵」(小杉)って付く時点で何か田舎くささが残るんだよな。
    都会に近い田舎ってイメージ。都心に近い土地がまとまって出たから、開発のチャンスだ!ムリして電車を便利にして街にしろ、って作った感じ。
    今時の街は、こういった形が普通なので、あとは住民や行政や商店によってどう色づけされて行くかですな。

  43. 43 匿名さん

    どうもこうも電柱も無いし最先端の前衛都市が小杉だよ
    今後は北口にデッキが張りめぐらされメチャクチャ便利になる

  44. 44 匿名さん

    誰のために北口が便利になるの?
    再開発最大エリアの東の住民は、北口なんて行く機会少ない。
    エルシィ跡地やツインタワーの奥にチマチマした商業施設ができたくらいでは行く動機にもならない。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    ん?
    北口の開発は、近隣住民の大反対で頓挫してますよ。裁判も起きるだろうから、早くて20年後でしょうね。

  46. 46 匿名さん

    >44
    エルシィ跡地は敷地的にチマチマでも無いと思うけど。
    今後の北口方面販売の呼び水にするはずだし。
    本当はJR駅舎と小杉ビルディング辺り一帯で再開発できれば、北から南のグランツリーまで良い動線ができるんだろうけどね。

  47. 47 匿名さん

    そもそもエルシィ跡地が手付かずなのは、東の商業施設に軒並み入れれそうなテナント入っちゃって勝算がないからだろ?
    北口住民はグラツリまで便利かもしれんが、東住民にはなんも恩恵がない。

    小杉の鉄道利便性がいいから小杉に人が集まるという妄想と同じで、北から東への流れはできても逆はない。
    都内に人は出かけても、都内から人が来ないのと同じ。

  48. 48 匿名さん

    利便性が街の魅力の本質じゃないという見本、武蔵小杉。住んでみてわかったけどたくさん路線があってもほとんどの路線は使わないんだよね。利便性を求めるなら山手線の内側、住環境を求めるならまともな住宅街ということなのだと思う。

  49. 49 匿名さん

    エルシィ跡が頓挫してるのは北口駅再開発と足並み合わせてるんだと思う
    コスギビルはユニオンビルみたく既に完全に再開発から外れてるかと

  50. 50 匿名さん

    >47>48とか、すごく釣りっぽい。

  51. 51 匿名さん

    とくに48は釣りっぽい。住民の感覚とは思えない。住んでないにとが書いている。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    48はよくいる論点がずれたオッサン

  53. 53 匿名さん

    これから北口を盛り上げる為に
    東口を落とすよ。

  54. 54 匿名さん

    武蔵小杉の東口って、何もない無機質な街並みですね。夜になると薄暗いし、人も歩いてません。お店がないからでしょうね。寂しいイメージです。

  55. 55 周辺住民さん

    >54
    閑静な住宅街ですからね。
    田園調布の坂上側に店がないのと同じです。

  56. 56 匿名さん

    大崎駅に用事があって初めて散策したのですが
    どこまで歩いていっても古臭い雑居ビルが立ち並ぶ魔境の地でした
    駅周辺にも何も無くひたすら
    雑居ビル
    雑居ビル
    雑居ビル
    夜になれば当然人の気配も無くなり危険なコンクリートジャングルの間を歩き恐怖を感じました。

    大崎駅なんて底辺の住環境の街が武蔵小杉のライバルとして名前あがることが理解できません。
    そもそもあんな「何も無い駅」に横須賀線特別快速が止まる必要ないのではないでしょうか?

    横浜-武蔵小杉-大崎-渋谷-新宿

    ↑この超豪華メンバーになんで大崎ごときが!!!
    特別快速が止まらなければ大崎の地価なんて今の半分も無いでしょう
    大崎の存在理由も、特快が止まる理由も全く理解できません

  57. 57 匿名さん

    >56
    大崎では無く、武蔵小杉として読んで納得してしまいました。

  58. 58 匿名さん

    >57
    俺もそう思う。
    都心から見たら小杉ごときだよ。

  59. 59 匿名さん

    納得できないけど。。

  60. 60 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉(笑)

  61. 61 匿名さん

    大崎はりんかい線との乗り換え駅だからね。
    JR的には停まるのは当然だろう。

  62. 62 匿名さん

    田町と品川の間にできる新駅も大崎みたくなるな
    何もない場所にも駅つくりゃ栄えるとかJRはアホかよ

  63. 63 匿名

    隣の田園調布、パトカー、結構いました、無理心中あったからみたい

  64. 64 匿名さん

    >>44
    北口再開発が誰のためかと言えば、当然北口利用者=北口現住民+バス利用者+タワマン5本の住民+公共施設利用者(日医大、新設ホール)のため。
    数の少ない東口住民なんて別に呼んでないんだけど?

  65. 65 周辺住民さん

    >>64
    そのとおり。
    しかしわたし達北口住民は、開発は望んでいませんから。絶対に反対です。

  66. 66 匿名さん

    北口住民は小杉のならず者たちだからね。東側に来ないように事実上隔離されている。

  67. 67 匿名さん

    北口住民って、そんなにここ見てるんだ(笑)
    マンション買うことでもなかったら、このサイトなんてずっと知らなかったよ。
    よく見つけて来るね(笑)

  68. 68 周辺住民さん

    北口ツインタワー建たないって言ってたやつ誰だっけ?
    ホームページ公開されたよ。

  69. 69 匿名さん

    この掲示板と、小杉ブログ、まちBBS小杉の3つはデフォで巡回

  70. 70 匿名さん

    >>68
    そんなの一部の北口住民と一部の扇動者達がデマ言ってるだけだから
    現在も予定通り工事が着々と進んでいるのは知っていた

    URLってわかる?

  71. 71 周辺住民さん

    これです。
    鹿島から竹中にいつの間にか変わってる。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/

  72. 72 匿名さん

    ペデストリアンは、屋根ないの?

  73. 73 匿名さん

    湘南新宿ライン・横須賀線、徒歩4分ってのは…
    不動産屋の広告としては、改札までの時間だから確かに間違っちゃいないけど。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    南武線って書いてあるけど…

  75. 75 匿名さん

    >>74
    トップページの一番上。
    もちろん南武線も書いてるけど。

  76. 76 匿名さん

    なんでkosugiじゃなくてcosugiなの?

  77. 77 匿名さん

    北口住民って言ってもほとんどは普通に再開発喜んでますよ。
    反対してるのはごく一部のプロ住民だし、彼らの話をいちいち聞いていたら少子高齢化の波に飲み込まれるだけ。無視してください。

  78. 78 匿名さん

    まあ北口が中心になるけどね。
    東はドンキ口になるよ!

  79. 79 匿名さん

    >>76
    kosugi.comと打ってみれば分かる。
    すでにkosugi.comは使われていて後から来た人は使えない。

  80. 80 匿名さん

    北口エリアって横須賀線駅まで徒歩10分はかかるでしょ
    あのエリアは武蔵小杉とは思えません
    新丸子住民だと思います

  81. 81 匿名さん

    80は釣り。相手にしないように。

  82. 82 匿名さん

    武蔵小杉は武蔵小杉だけど西口~南口みたいな感じになるんだろね。

  83. 83 匿名さん

    東口はグランツ専用口になりそうだな
    更に東急が対抗してガード下にモール作るから
    なお更南口方面に人の流れが引っ張られる

  84. 84 匿名さん

    ツインタワーはパークタワー武蔵小杉?
    東側のタワーから販売ですか。
    湾岸のクロノ〜ティアロレジデンスっぽくなればいいかな。
    2017年12月完成ってことは思ったより買いやすいお値段になるのかも。。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    そういう発言に騙され続けてきた。これまでずっと。

  86. 86 匿名さん

    グランツリーは、略すとグランツ?グラツリ?
    グランツってどっかのマンションブランドみたいで違和感。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    何に騙され続けてたの?

  88. 88 匿名さん

    値段のこと。

  89. 89 匿名さん

    イメージパースのデッキは屋根が付いてたと思ったけど変更されたのかな
    景観考えると屋根なしのほうが広々した感じで優れるから

    2Fのホールは単なる平土間ホールになるのかな
    幸スポーツセンターみたいな体育館にした方が良いと思うけど

  90. 90 匿名さん

    金かかるの嫌がる。体育館なんかにするわけないでしょ
    理想は勝手だが

  91. 91 匿名さん

    >>89
    工事説明会の資料でもイメージ図は屋根付いてたよ。
    でも敷地分から外(交差点内部分)は今回の工事対象範囲外だから、精度の低いものだったのかもね。

  92. 92 匿名さん

    グランツリーには西武そごうフロアにディーゼルも入るみたいだね。
    http://www.fashion-press.net/news/13255

    この辺の店が入ってるのが近年のショッピングモールでは当たり前と言えるだけにとりあえず良かった。

  93. 93 匿名さん

    おおおおお
    DIESEL入るんですか!!
    武蔵小杉にDIESELなんて10年前じゃ夢にも考えられなかったですね
    イトーヨーカドーしかなかった小杉でDIESEL買えるなんて感無量

  94. 94 匿名さん

    過去の街となってしまった二子玉川、たまプラ、新百合ケ丘のこともたまには思い出してあげてください

  95. 95 匿名さん

    >>91
    小杉ブログにイメージあったわ
    やっぱ屋根付いてる。中途半端のがw

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1680/

  96. 96 匿名さん

    >>93
    1年で撤退するから、精々その間、満喫してね。

  97. 97 匿名さん

    概要に載ってる南東160m超高層住宅棟が、エルシイ跡地に建つのか。。
    デッキは駅にどうつながるんだろう。
    南武線の駅舎もパワーアップするのかな。

  98. 98 匿名さん

    三井も住友も
    あとに建つ物件は
    おんぶ抱っこで
    地域貢献ゼロだね
    大儲けして、
    なんか持ってくればいいのに
    がめついね

  99. 99 匿名さん

    >>98
    あんたらも資産騰がらんかなーって
    がめつくここ覗いてるくせに

  100. 100 匿名さん

    なんか地域貢献しようにもガメツい商工業主の地権者が吸い上げるだけ。

    何にもない埋立地がうらやましい。

  101. 101 匿名さん

    ■ 武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川

     高層マンションが林立する武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺で、新たに計画が進められている「小杉町2丁目開発計画」
    に対し、地元の住民グループが12日、計画見直しを訴える意見書3万9297通を市に提出した。

     13日が縦覧締め切りとなる地区計画案などでは、市が建物の高さ制限を緩和するなどして、高さ180メートルの54階建て
    マンション2棟が建設される。
    地元住民からは、長時間の日影やビル風などを懸念する声が出ている。

     小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表(71)は「昨年5月に地区計画案が公表されてから、公聴会や住民説明会で
    意見を伝えてきたのに、計画案の文言がまったく変わっていないのは住民軽視だ」と訴える。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html

  102. 102 周辺住民さん

    訴えても無駄。蚊の一刺しにもなりません。

  103. 103 匿名さん

    最終的には裁判になるで。
    でも法律守って建設するんだから住民側敗訴やろな。
    デベは判例も多数見た上で180mいける思うてるしな

  104. 104 匿名さん

    ここは関西出身者が多いのか。

  105. 105 匿名さん

    少ないんちゃう?

  106. 106 匿名さん

    あの辺に4万人も住んでるのか?
    御殿町とか中原に近いし、東横線利用がチャリで通ってきてるイメージ
    残りは今井辺りの住民が元住より特急止まるから押し寄せてる
    高層タワーに反対する層が全くイメージ出来ん

  107. 107 匿名さん

    タワーより、駅周辺の違法駐輪のほうが迷惑きわまりない

  108. 108 匿名さん

    徒歩5分でDIESELをウィンドウショッピングできるドリームライフが
    1か月後から武蔵小杉で始まるんですね!
    DIESELなんてハイブランドは日本でも選ばれしキングオブキングの駅にしかありません。
    まさか自分がDIESEL店から徒歩5分で寝起きするファッショニスタになるなんて
    ほんと夢みたいに幸せです。
    ありがとう武蔵小杉。ありがとうグランツリー。

  109. 109 匿名さん

    >>106
    4万通というところがポイント。
    4万人とは言っていない。

  110. 110 匿名さん

    DISELがハイブランドとか(^▽^)
    冗談やめてね~

  111. 111 匿名さん

    なんか普通のテナントで大喜びしているのを見ていると哀れに思います。

  112. 112 匿名さん

    武蔵小杉の新住民がこれまで期待を裏切られ続けてきた反動でしょうか。

  113. 113 匿名さん

    武蔵小杉は、必ず反動が来ますよ。急成長の後は、急衰退です。そんなにタワマンいらないですよ。オリンピック後に、売物件で溢れるか、住民の高齢化とともに、廃墟となるか、はたまた、武蔵大杉となるか、期待より、不安のほうが多すぎです。

  114. 114 入居済み住民さん

    >>113

    まぁここは駅前徒歩立地なので大崩れは無いと思いますよ。ただ、住友のタワーは明らかにバブルだな。一番の勝ち組は7、8年前に購入した人達だね。坪250万前後で買ったんだから。

  115. 115 匿名さん

    そもそも今の時点で入ったら誰が見てもハイブランドっていうのは何なの
    ロンハーマンはわかるけど小杉には合わんし、ビームス(無印)とかDIESELとかは
    昔の小杉に入るような店じゃないのは間違いないと思う

  116. 116 匿名さん

    まあ、釣りなんだから、話し広げなくても。。

  117. 117 匿名さん

    DISELって西口ルミネでアーバンリサーチと同じフロアに入ってるブランドでハイブランドなんて。

  118. 118 匿名さん

    DIESEL 偏差値59
    ファッションを意識している学生~社会人レベル
    http://uguisu.skr.jp/trend/fashion/ranking.html

  119. 119 匿名さん

    >113
    自分が何歳まで生きる想定での不安かな?

    どのようになろうとも変化があり続けるのはわくワクワクするね。
    人それぞれ考え方は色々だなあ。

  120. 120 匿名さん

    偏差値59
    DIESEL、A.P.C、ポールスミス、ck Calvin Klein、

    超凄いメンツじゃん

  121. 121 匿名さん

    グランドツリー開店したら
    全施設、売上半減で共倒れすると思う。

  122. 122 匿名さん

    川崎はラゾーナ1強だね
    週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった

    武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど
    どうなるかなあ

  123. 123 匿名さん

    武蔵小杉は相変わらず0強だろ

  124. 125 匿名

    武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
    今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、

  125. 126 匿名さん

    そうそう
    東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想
    辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ
    仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる
    それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル

  126. 127 匿名さん

    いつからここは釣り堀スレになったんだ?

  127. 128 匿名さん

    昔に買った人が勝ち?
    一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが
    何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ

    金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ

  128. 129 匿名さん

    昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。

  129. 130 匿名さん

    ずばり品川。理由わかるよね

  130. 131 匿名さん

    新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。

  131. 132 匿名さん

    便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?

  132. 133 匿名さん

    既に上がっているところは興味なし。
    これからの上昇率を考えるべし。
    狙い目は羽沢新駅。

  133. 134 匿名さん

    羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。

  134. 135 匿名さん

    >>134
    遠くなってるし…
    あえて不便を選ぶと、上昇うんぬんより、不便の対価を払うだけのような気がする…
    車が必要でしょあの辺は。

  135. 136 匿名さん

    武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
    性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。

  136. 137 匿名さん

    羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
    某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。

    以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど)

  137. 138 匿名さん

    羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
    新川崎駅ができた頃と同じなら
    一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。

  138. 139 匿名さん

    羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
    まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの
    ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・

  139. 140 匿名さん

    そんなことより、
    相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、
    間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。
    小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。

  140. 141 匿名さん

    心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
    横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。

    東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。
    東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。
    相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。

    相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。

    東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。
    同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。
    同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。

  141. 142 匿名さん

    >>141にほぼ同意。
    分岐点だから日吉に停まると言うが、現状でもグリーンラインの分岐点なのに停まってないよね?
    少なくとも相鉄→日吉→横浜の乗り換え需要はほぼゼロなんだから、ハブ駅である武蔵小杉での乗り換えで十分便利。
    日吉に特急停めて喜ぶ人は日吉から東横線に乗る人(日吉住民、グリーンライン利用者)くらいでしょ。

  142. 143 匿名さん

    日吉というキーワードに反応するやつは荒らし

  143. 144 匿名さん

    相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
    東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。
    行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。

    そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。
    新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。
    当時のキャッチは、ミッドシティ!

  144. 145 匿名さん

    朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。

  145. 146 匿名さん

    まだまだ切り札がありますよー
    横須賀線ホームの拡張化及び地下通路の駅中アトレー化、新幹線停止駅化、地下の武蔵野線のコンシューマー化、市営地下鉄案復活化など豊富に玉がありますから。

  146. 147 匿名さん

    民度の高い東横線に相鉄線が乗り入れてもいいんでしょうか。

  147. 148 匿名さん

    >146
    毎日妄想できてて楽しいね(笑)

    横須賀線のホーム拡張:
    縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、
    片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。
    無理。
    それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ?
    特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。
    まず無理

    アトレ:
    誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。
    地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの?
    エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。
    無理。

    武蔵野線
    これはオタクじゃないから、よくわからんけど、
    川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね?
    需要あるの?

    地下鉄:
    どんだけ市民に借金背負わせたいの?
    ペイしない。
    収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、
    どんだけ社会人として未熟なのって思う。
    P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの?

        

  148. 149 匿名さん

    「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
    そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。
    こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。
    それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。

    田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?!
    田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。
    近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。
    玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。

  149. 150 匿名さん

    >149
    同意。

    こういう話を、タワマン住民だと身分を明かして書いても、
    小杉に住んでないとか、賃貸住民とか、小杉の街を愛してない、とか言われ、
    多分あなたは小杉民ではないと思われるが、
    小杉を買えなかった奴の妬み、外野は黙ってろ、とか言われる。

    このスレのレベルが、小杉民のレベルだと思われるのは痛恨の極みだが、
    このスレのお山の大将気取りの小杉大好き人間たちは、
    また痛いスレをしてくると思いますよ(笑)

  150. 151 匿名さん

    アトレは北口ですよ。
    バスターミナルと周りのイミフな商店潰してスクエアに対抗。
    これができ無い限りペデも無意味なものとなり
    10年先まで北のタワー郡構想の水泡と化すからデベは必死ですわ。

  151. 152 匿名さん

    頭悪そう

  152. 153 匿名さん

    >150
    そのイタいスレで、何を必死に反論しているのだ?

    小杉の今後を語るスレなんだからある程度夢物語があっても良いじゃないのか?
    夢を語らなくなったら社会は停滞するよ。
    あんたにだって希望はあるだろうに。

  153. 154 匿名さん

    その夢の質が悪く共感できないから>149>150みたいな意見が出るんじゃないですか?素晴らしいプロジェクトにはそれなりの人が集まるものだけど武蔵小杉の再開発の結果はこのスレのレベルを見ればお察しですよね?ある程度お金を持っている人なら武蔵小杉駅に降りてすぐに自分達が住む住環境じゃないと判断しちゃいますよ。複数線利用できると言っても、”えっ?人が住む場所じゃないですよね?”と言われておしまいですよね。複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから。客観的に自分達の街を見ましょうよ。

    >153
    このスレがあなた達の希望も背負っているとは知りませんでした。これからはそっと見守りますね。

  154. 155 匿名さん

    相鉄線が乗り入れるのは目黒線JRとも相互乗り入れするのに、
    同じ渋谷新宿池袋方面に向かう東横線に乗り入れる意味がない。

  155. 156 匿名さん

    >>154
    熱いね(笑)
    親の仇のような熱持ってるな

  156. 157 匿名さん

    >>155
    東横線と乗り入れるって、発表済みなんですがね。

  157. 158 匿名さん

    >153
    その夢の質が問題。
    世間知らず、知識不足、情報不足を曝け出してる意識が薄い割に、
    それの意見へ逆ギレする様が恥ずかしいのだよ。
    実現可能性を内包した夢なら、誰も反論しないし共感を得て、
    建設的な意見が飛び交うスレになるだろう。
    その実現可能性の線引きが、多分、上記の素養だから、
    自分では線引きしているつもりでも、
    他の人間からは線引きになってないと感じるのかもしれないが。

    小杉大好きに謙虚さが足りないのが、このスレが荒れる大きな原因だよ。

    >154
    その通りだと思いますよ。
    ただ、その路線話は、このスレで幾度となく語られてきたけど、
    その度に、俺は神奈川出身者だから都心に興味ない(⇒都心の利点を知らない)、
    都心にあこがれるのは田舎者(⇒苦し紛れ)、というような、
    あさっての反論などが散見されてきましたね。
    建設的な意見を望む割に、妥当な意見を返せない一部不見識者によって、
    このスレは常に荒らされてきましたね。

  158. 159 匿名さん

    この流れは上手くすればこのままこのスレを成仏できるかも!
    しか〜し!このスレに書き込むことが生き甲斐になっちゃっている人が終わらせないだろうね〜
    武蔵小杉原理主義者は2〜3人っぽいんだけど。

    昔の自分の知らない再開発の情報を教えてもらったり共有できるスレに戻れるといいのだけど。
    いつから武蔵小杉が上から目線になっちゃったんだろう。

  159. 160 匿名さん

    相鉄乗り入れはスケジュール通りなんですか?

  160. 161 匿名さん

    154 複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから・・・とか真顔で言うのは、アホでないか。

  161. 162 匿名さん

    平日、らら東急がガラガラなのに更に商業施設を妄想ってバカなの?

  162. 163 匿名

    がんばれネガちゃん達^_^
    今週のアド街楽しみだね。

  163. 164 匿名

    アド街にもネガるんだろうね〜。
    この掲示板で。わはは^_^

  164. 165 匿名さん

    アド街には同情と感心すると思うわ。

    紹介されてる店のレベルは想像つくし、
    コンテンツ不足な街をネタによく編集したと、
    感心のうちに番組を見終わるだろう(笑)
    知り合いに、ライターとか情報に明るいのか何人かいるが、
    小杉は本当にそういう人々泣かせなくらいネタや魅力がないって嘆いてたよ。
    グランツリーのことも知ってたけど、
    そういう連中も心配してた。

    これが小杉の事実。
    同じ住民でも、これだけ感覚が違ってると、
    小杉って不思議な街だと思うわ(笑)

  165. 166 匿名さん

    一番の楽しみは、女性連続出しだろう。
    地元の女性か遊びに来ている女性かは雰囲気見ればわかるし、
    地元っぽいので美人がいたら、それは素直に嬉しい(笑)

  166. 167 匿名さん

    また三ちゃん出るんでしょ。
    新丸子だけど(笑)

  167. 168 匿名さん

    自分が気に食わない前向きな発言は全て「質が悪い」と切り捨てられる自分勝手さがすごいね。
    今までもこのスレのネガは「タワマンは売れ残る」だの「BEAMSが入るわけない」だの的外れな予測を垂れ流しておいて、その通りにならないと「将来ゴーストタウンになる」だの「数年で撤退する」だの好き放題。
    すぐにまた恥をかくのに懲りないねえ。

    ちなみに、ららはともかく東急はそれなりに人も入っているし、どちらもただの駅ビルなんだからグランツリー開業まではプレオープンみたいなもんだ。
    今後10年20年で商業施設が充実し、放っておいても勝手に人があふれる街に育っていくよ。
    もちろん、実力相応な範囲でね。

    ただ、どこより上だとか下だとかいう話は論外。そういう輩はネガだろうがポジだろうが好きに叩いていいんでないの。

  168. 169 匿名さん

    BEAMSが入らないとか入るって話はネガはしてないよ
    ロンハーマンだったらしてたけど。。

  169. 170 匿名

    アド街の1位はこの掲示板の粘着ネガだったりして^_^

  170. 171 匿名さん

    客観的なこと
    書き込みあってもお互い利がないでしょ
    自分のだいすき披露する場所じゃない
    路面店とかね

    俺らより10倍金もってる連中は
    こんなとこみて
    ためになったとわ思わないよ

    読むだけ時間の無駄
    そんなかで
    BEAMS入るわけねえだろ
    確かに
    あたってる

  171. 172 匿名さん

    169ちなみにロンハーマンのどんな商品がかっこいいの?
    たまに行くけど

    サーファーなのかな

    流されてない?
    大丈夫か

  172. 173 匿名さん

    ロンハーマンがあるのが最高

    ロンハーマンのセレクトで
    なにがいいの?
    教えてください。

  173. 174 匿名さん

    流行なんて流されるためにあるでしょ

  174. 175 匿名さん

    ビームス入ってないよ。
    その時はまだアリオだった。

    時系列も考えずに、ビームス入らないって言ってた?
    馬鹿も大概にしろよ(笑)

  175. 176 匿名さん

    お!
    先輩登場

    卑怯だなあ
    相変わらず
    惨め
    恐れ入ります

  176. 177 匿名さん

    ついでに言うと、ビームスネタ出てた時はララの店舗情報出る前だったな。

    明らかに小杉万歳たちが、過大な期待というか現実見れてないだろ(笑)
    グラツリになって、ようやくまともな店の名前が出始めたのに、アリオ時代とグラツリ時代の境くらい覚えとけよ。
    恥ずかしい(笑)

  177. 178 匿名さん

    >>175さん
    その時はアリオだから
    ビームス入るわけねーだろって話ですね
    わかります!

  178. 179 匿名さん

    >173
    説明できる人なんていないよ。
    所詮流されてるだけだし。
    強いてあげれば、雰囲気と臭いなんじゃない?
    あんな新興ブランドどこがいいんだかね?
    仕掛けたの日本人って知ってて騒いでるのか、
    謎。

  179. 180 匿名さん

    リロードの鬼だね
    さすが
    先輩

  180. 181 ご近所さん

    ロンハーマンより日高屋来いやー

  181. 182 匿名さん

    ロンハーマン行っても
    そんなに買いたいものないんだよね

    ここでロンハーマンがなきゃダメて人は
    何買ってるのかな?て普通に思う
    まあ流されてるのかもしれないけど

    若いうちはしょうもない

  182. 183 匿名さん

    皆でアリオ(仮)を嘆いていた頃が懐かしいわ。

  183. 184 匿名さん

    自分はラッシュ先輩
    バカにしてるんですよ
    内容に空っぽなのに
    やけに(笑)が多いのよ

    昭和か?

  184. 185 匿名さん

    句点なしの投稿してる人、なんかキモい。

  185. 186 匿名さん

    >184
    お前が活字文化に触れてないだけだろ(笑)

  186. 187 匿名さん

    >158
    自分の感覚とは違うからって、
    人様の夢や希望にいちいち反論してる自分をおかしいとは思わないのか?(笑)

    それから、都心、都心って、都心に勤めてない者から見ると滑稽に見えると思うよ。
    私は仕方なく毎朝都心に向かってるから、
    できれば郊外に会社があってくれたらって思うけどな。

  187. 188 匿名さん

    >>180
    あなたが一番リロードされてると思いますが…

  188. 189 匿名さん

    日本って平和ですね。

  189. 190 匿名さん

    個人の感想言い合ったってしょうがないでしょ
    ラーメン対カレーみたいに
    時間の無駄
    自分も相手にしない

    ここでロンハーマンで買い物したことない連中てのもOK
    買ったなら何が良くて購入したのかレポートお願いします。

  190. 191 匿名さん

    >158
    多分あんたとは終始平行線だろうな。
    会社にいて、収益見込みとか、SWOTやPESTとかやんないの?
    こういうことやってたら、恥ずかしくて書けない夢ばかりだよ(笑)

  191. 192 匿名さん

    今のうちに断言しておこ。
    JR武蔵小杉駅はいずれ駅ビル化する。
    なんの根拠もないけど希望を語ってみた。
    ダメですか?

  192. 193 匿名さん

    >>185,186さん
    ラッシュ先輩ですか?
    御見それしました
    自分が間違っていました
    お願いします。

  193. 194 匿名さん

    布きれ如きで何時も大騒ぎの新住民(笑)

  194. 195 匿名さん

    ここの書き込みの2割はラッシュ先輩。
    ラッシュ先輩は、
    一度ばれちゃったことあるんです。
    匿名で書き込んでるのに
    今日は匿名じゃないんだ?

  195. 196 匿名さん

    >194
    スレ間違ったか?
    意味不明。

  196. 197 匿名さん

    >>192
    これ見るとJR駅舎、北口ロータリー一帯とエルシィ跡地、小杉ビルが小杉北口地区計画に入ってるんですけど

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...

  197. 198 匿名さん

    あとNEC玉川事業所も真ん中のルネッサンスシティ以外は小杉東部地区
    再開発促進区に指定されてるのね

    21haも敷地あるから何でも作れます
    相手も単独の大手企業なんで再開発話も進めば早いかと

  198. 199 匿名さん

    >195
    言うにこと欠いて(笑)
    ラッシュっぽい?
    ほうほう。

    で、あんたは未だにラッシュに怯えてるんだ?(笑)
    人生疲れない?

  199. 200 匿名さん

    >197
    そうそう。
    けど具体的なことはまだ何も。
    だから希望を言ってみた。
    ロータリーの上も有効活用したらそこそこ大きな施設できるんだけどね。



  200. by 管理担当

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