横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
ガーラ・レジデンス橋本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

  1. 142 匿名さん

    >>141にほぼ同意。
    分岐点だから日吉に停まると言うが、現状でもグリーンラインの分岐点なのに停まってないよね?
    少なくとも相鉄→日吉→横浜の乗り換え需要はほぼゼロなんだから、ハブ駅である武蔵小杉での乗り換えで十分便利。
    日吉に特急停めて喜ぶ人は日吉から東横線に乗る人(日吉住民、グリーンライン利用者)くらいでしょ。

  2. 143 匿名さん

    日吉というキーワードに反応するやつは荒らし

  3. 144 匿名さん

    相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
    東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。
    行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。

    そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。
    新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。
    当時のキャッチは、ミッドシティ!

  4. 145 匿名さん

    朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。

  5. 146 匿名さん

    まだまだ切り札がありますよー
    横須賀線ホームの拡張化及び地下通路の駅中アトレー化、新幹線停止駅化、地下の武蔵野線のコンシューマー化、市営地下鉄案復活化など豊富に玉がありますから。

  6. 147 匿名さん

    民度の高い東横線に相鉄線が乗り入れてもいいんでしょうか。

  7. 148 匿名さん

    >146
    毎日妄想できてて楽しいね(笑)

    横須賀線のホーム拡張:
    縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、
    片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。
    無理。
    それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ?
    特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。
    まず無理

    アトレ:
    誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。
    地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの?
    エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。
    無理。

    武蔵野線
    これはオタクじゃないから、よくわからんけど、
    川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね?
    需要あるの?

    地下鉄:
    どんだけ市民に借金背負わせたいの?
    ペイしない。
    収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、
    どんだけ社会人として未熟なのって思う。
    P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの?

        

  8. 149 匿名さん

    「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
    そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。
    こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。
    それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。

    田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?!
    田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。
    近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。
    玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。

  9. 150 匿名さん

    >149
    同意。

    こういう話を、タワマン住民だと身分を明かして書いても、
    小杉に住んでないとか、賃貸住民とか、小杉の街を愛してない、とか言われ、
    多分あなたは小杉民ではないと思われるが、
    小杉を買えなかった奴の妬み、外野は黙ってろ、とか言われる。

    このスレのレベルが、小杉民のレベルだと思われるのは痛恨の極みだが、
    このスレのお山の大将気取りの小杉大好き人間たちは、
    また痛いスレをしてくると思いますよ(笑)

  10. 151 匿名さん

    アトレは北口ですよ。
    バスターミナルと周りのイミフな商店潰してスクエアに対抗。
    これができ無い限りペデも無意味なものとなり
    10年先まで北のタワー郡構想の水泡と化すからデベは必死ですわ。

  11. 152 匿名さん

    頭悪そう

  12. 153 匿名さん

    >150
    そのイタいスレで、何を必死に反論しているのだ?

    小杉の今後を語るスレなんだからある程度夢物語があっても良いじゃないのか?
    夢を語らなくなったら社会は停滞するよ。
    あんたにだって希望はあるだろうに。

  13. 154 匿名さん

    その夢の質が悪く共感できないから>149>150みたいな意見が出るんじゃないですか?素晴らしいプロジェクトにはそれなりの人が集まるものだけど武蔵小杉の再開発の結果はこのスレのレベルを見ればお察しですよね?ある程度お金を持っている人なら武蔵小杉駅に降りてすぐに自分達が住む住環境じゃないと判断しちゃいますよ。複数線利用できると言っても、”えっ?人が住む場所じゃないですよね?”と言われておしまいですよね。複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから。客観的に自分達の街を見ましょうよ。

    >153
    このスレがあなた達の希望も背負っているとは知りませんでした。これからはそっと見守りますね。

  14. 155 匿名さん

    相鉄線が乗り入れるのは目黒線JRとも相互乗り入れするのに、
    同じ渋谷新宿池袋方面に向かう東横線に乗り入れる意味がない。

  15. 156 匿名さん

    >>154
    熱いね(笑)
    親の仇のような熱持ってるな

  16. 157 匿名さん

    >>155
    東横線と乗り入れるって、発表済みなんですがね。

  17. 158 匿名さん

    >153
    その夢の質が問題。
    世間知らず、知識不足、情報不足を曝け出してる意識が薄い割に、
    それの意見へ逆ギレする様が恥ずかしいのだよ。
    実現可能性を内包した夢なら、誰も反論しないし共感を得て、
    建設的な意見が飛び交うスレになるだろう。
    その実現可能性の線引きが、多分、上記の素養だから、
    自分では線引きしているつもりでも、
    他の人間からは線引きになってないと感じるのかもしれないが。

    小杉大好きに謙虚さが足りないのが、このスレが荒れる大きな原因だよ。

    >154
    その通りだと思いますよ。
    ただ、その路線話は、このスレで幾度となく語られてきたけど、
    その度に、俺は神奈川出身者だから都心に興味ない(⇒都心の利点を知らない)、
    都心にあこがれるのは田舎者(⇒苦し紛れ)、というような、
    あさっての反論などが散見されてきましたね。
    建設的な意見を望む割に、妥当な意見を返せない一部不見識者によって、
    このスレは常に荒らされてきましたね。

  18. 159 匿名さん

    この流れは上手くすればこのままこのスレを成仏できるかも!
    しか〜し!このスレに書き込むことが生き甲斐になっちゃっている人が終わらせないだろうね〜
    武蔵小杉原理主義者は2〜3人っぽいんだけど。

    昔の自分の知らない再開発の情報を教えてもらったり共有できるスレに戻れるといいのだけど。
    いつから武蔵小杉が上から目線になっちゃったんだろう。

  19. 160 匿名さん

    相鉄乗り入れはスケジュール通りなんですか?

  20. 161 匿名さん

    154 複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから・・・とか真顔で言うのは、アホでないか。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸