大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)



こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

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ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    南千里、桃山台、千里中央のマンションラッシュはすごいですね。
    人気エリアとはいえ供給過多でどこも売れ残りを心配しているようです。

    ブランシェラはわが道を行くような感じです。
    いい値段するわりには地道に売れているようでうね。

  2. 424 周辺住民さん

    残り9戸ですか。

    ここの土地には魅力は感じられませんが(荒らしではなく単なる個人の
    好みです)、マンション自体は凄くよいもののようですね。

    いいなあ。

  3. 425 匿名さん

    9戸じゃないですよ。最終期まで残りがまだありますから。

  4. 426 匿名さん

    先週、未分譲分も含めて残り30数戸といったところでした。

    一週間の間に急に売れるとも思われないので、まだ30戸程度はあるのでないかと思います。

  5. 427 物件比較中さん

    土曜日の新聞に「住宅新報」が入っていました。
    ブランシェラの物件詳細が記載されていました。

    多分、一般の広告チラシと差別化を図るため、このような宣伝方法をとったものと思われますが、それでもここまで物件の詳細について記載されると正直心が揺らぎました。

    他の物件では、ここまでの情報を開示できないでしょう。余程自信があるのですね。
    正面から建物とはどうあるべきかを真剣に見据え、どのように具現しようと試みているのかがよく伝わってきました。

    イメージ画像や写真で見栄えの良さ、便利さを最大限ひねり出すことに終始して、物件の内容がおざなりの広告がほとんどの中、活字で詳細を語りかける内容には大きなインパクトを受けました。

  6. 428 匿名さん

    とうとうJR跡地にマンション建築が決定と聞きました。間もなく解体工事に入るとのことです。
    ブランシエラの資産価値はどうなるんでしょうか・・・

  7. 429 匿名さん

    あーあ、これで価値は無くなるね。
    立地、利便性、すべて向こうが圧勝ですわ。

  8. 430 匿名さん

    まだ、大規模開発構想経過にも出てませんが?
    本当でしょうか?

    ここにとっては、今のゴーストタウン状態より良くなる話だとは
    思いますが、早く計画の全体像を知りたいものです。

  9. 431 匿名さん

    JR社宅 12月から解体工事開始。
    地元の街角掲示板に掲載されていますよ

  10. 432 匿名さん

    解体工事と次の計画はちょっと話が違うのでは?

    いずれにしても、旧社宅が解体されるというのは非常にありがたい話ですね。
    気になっている方も多かったのではないかと思います。
    長年止まっていた周辺の再開発がようやく始まるかも
    しれないということで期待しています。

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  12. 433 周辺住民さん

    建物が大分出来上がってきました。外観からはかなり品が感じられます。一般の物件とは風格が違いますね・・・。
    いくらJR社宅が開発されてもブランシエラの価値が劣ることはないと思います。長期優良住宅より良い品質の物件ができる可能性は極めて低いです。いづれにせよ、片山公園近くの廃墟が解体されることは近隣住民としては大変有難いです。早く概要が発表されてほしいですね!

  13. 434 契約済みさん

    >>432さん
    >>433さん

    同感です。
    ブラbシェラに住む身として懸念していたことは、JR社宅跡地の開発が進んでいなかったことです。
    建築されるのがマンションであれば、周囲がうるさくなることもないのでよいと思われます。

    長期優良住宅が建つ可能性は低く、建築するとしても値段はブランシェラよりかなり高額な設定になると予測されます。
    メインの路線もJRになるのでいずれにしても住み分けはできるのでないでしょうか。

    むしろ、環境整備を推し進める一つの材料になるので歓迎したいと思います。

  14. 435 匿名さん

    >>428さん

    情報はどこで仕入れました?
    ネットではヒットせず、詳細が速く知りたいのですが。

    現在閉鎖中の箇所のみでしょうか。
    北側はの住宅は、外壁きれいにしてまだ使用しそうな感じですね。

    個人的には、操車場跡地に社宅も持っていく計画もありではないかなと考えています。
    ただ、研修所も新たに整備したようなので、一部機能というか拠点というかは個々に残すのでしょうか。

  15. 436 マンコミュファンさん

    恐らくフェンスで区画された範囲のみが解体工事に入ると思われます。JR関連ゼネコンさんの仮設事務所が最近設置されましたよ。

  16. 437 匿名さん

    >>436さん

    車で通過することが多いので気が付いていませんでした。
    まだ解体工事が行われることしか表示(工事の看板等)はないのでしょうか?
    吹田市民病院が操車場跡地または近隣の民間所有地(多分JR社宅跡地しかないと思われます)に移転する計画があるとの情報もあります。
    マンションという情報も先にありました。
    お流れになったらいしいですがイオンの進出という話もかつてはあったそうです。
    何が建築されるのかとても気になりますね・・・。

  17. 438 匿名さん

    都市計画上、イオンはありえないね。

    http://www.city.suita.osaka.jp/kakuka/toshiseibishitsu/kanri/map/small...

  18. 439 匿名さん

    まさか「ジェイグラン吹田」?

  19. 440 匿名

    それいい!
    続報希望。
    別スレ立てろって?

  20. 441 匿名さん

    >439
    たぶんそうです。

  21. 442 匿名さん

    >>441

    そうなると出口町界隈も一気に開発が進むかもしれませんね。

  22. 443 匿名さん

    マンション開発なら、>>436さんが言うような、JR関連ゼネコンは使わないような気がします。

    長谷工さんなら情報を持っていそうですね。
    知らないのなら今のところ単なる解体工事ということでしょうか?

  23. 444 匿名さん

    フェンスの囲い方から見ると、南東向きに建設するのでしょうか。
    そうなると高層階では、産業道路の音やもしかすると電車の音が気になるかもしれませんね。
    特にJRは夜中に貨物列車が通ります。
    社宅を全て潰して建設すると、南~南西向きに建てられるので音は気にならないと思われますが。

  24. 445 匿名さん

    >>443

    確かに「ジェイグラン高槻」は長谷工さんが施工していますね。
    MRで聞いてみましょうか。

  25. 446 周辺住民さん

    いやいや「ジェイグラン吹田片山公園」でしょう。JR関連ゼネコンさんは解体のみの請負でしょうか・・・?。もし解体工事が12月から始まるのであれば、まずフェンスで区画されたエリアに仮囲いがされますね!周辺に工事説明会があっても良いのでは・・・。

  26. 447 購入検討中さん

    冗談抜きでブランシエラの存在感も資産価値も暴落しますね・・・

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  28. 448 匿名さん

    ブランシエラの資産価値に影響するとすると、同様の期優良マンションが
    建つ場合になるでしょうけど、その可能性は低いでしょうね。
    また、周辺の地価に悪影響を及ぼすような低価格マンションを
    JRが建てるとも思えません。

    JR社宅跡地が計画的に再開発されれば街が綺麗に整備され、
    土地勘のある方以外からの注目が集まることが予想されますので
    資産価値としてはプラスに働くと思います。

    現時点では、JR関連ゼネコンが入る都のことで
    取り壊しで終わる可能性が一番高そうに思います。

    いずれにせよ、憶測ではない続報を期待したいですね。

  29. 449 匿名さん

    確か坂を上って1つ目の信号のあるあたりまでですね。

    あそこで区切って建物を建てると、信号からブランシェラまでほぼまっすぐな道を整備する可能性があります。
    となると、駅までの道がほぼ直線的になり、10分程度でJR吹田駅までいける可能性があります。

    今でも近隣の人はJR敷地内ですが普通に通っています。
    気兼ねなく通れるとなるとブランシェラの住民にとっては助かるのではないでしょうか。

  30. 450 匿名

    >448
    南千里のグランファーストはコストカット仕様の構造で、マンションの造りはかなり低構造になってます。
    しかし、グランファーストのスレッドでは、購入者さんたちは立地がすべてで、マンションの構造なんて違法性がなければ資産価値にはまったく関係ないと言ってます。
    そうなると、ブランシエラはもともと立地はいい方ではないし、さらにJR社宅にマンションとなると、かなり資産価値の低下が起こると思います。
    それともグランファーストの購入者の考えが大きな間違いなのでしょうか?

  31. 451 匿名

    資産価値をどう考えるかです。最終的には数年後の物件の中古価格で判断されるのでしょう。推測ですがブランシェラは物件はあまりでてこないでしょう。一方、グランファーストは物件が相当数出て来るでしょう。周辺も含めて。供給が需要を大きく上回ると予想され、品質で最終的には評価が決まるのではないでしょうか。

  32. 452 匿名さん

    多少の構造の差ならば建物価値に差がでることは少ないでしょう。
    それはそのとおり。

    ですが、ここの場合は長期優良住宅という達成困難でわかりやすい基準を
    クリアしています。保守していけば寿命は100年を越えるでしょうし、
    多くの方が多物件との差を認めているのではないでしょうか?

    初期費用がべらぼうに掛かりますが、長寿命がマンションが
    抱えている一生住めないのに建て替え困難という非常に難しい
    問題を解決できるという多大な恩恵もあります。

    グランファーストはグランファーストで割り切った物件だと思いますが
    ここと対極的な思想ですね。

    立地に関しては意見が分かれますが、阪急豊津とJR吹田の中間点で
    吹田市の公共施設集積地という立地は広域的な注目度はないものの
    地元では非常に評判の高い立地と考える人も多いです。

  33. 453 契約済みさん

    >450
    それはグランファースト契約者の逃げ口上です。かなり手抜き仕様になっていて使い捨てで建てられるあちらとは比べる土壌が違いすぎます。

  34. 454 マンコミュファンさん

    JR関連ゼネコンさんはなんと「ステイツ・・・吹田垂水町」を施工されていました。駅舎の改修、マンション、土木等施工されている様です。今回は解体だけでしょうか?

  35. 455 マンコミュファンさん

    JR社宅跡地に長期優良住宅が大規模に建設される可能性は低いと思います。現時点で関西ではここだけです。全国でもマンションはここを含め2物件だけです。隣接地に一般的なスペックのマンションが建設されたとしても、「ブランシエラ吹田片山公園」の物件としての価値が下がるとは思い難いです。

  36. 456 匿名さん

    2物件、そんなことはないと思いますが。

  37. 457 匿名

    皆さんの意見を参考にすると、建物の価値も資産価値に反映されるのでしたら、グランファーストの購入者が嘘を吠えてるのですね。標準に満たないような構造だったのでおかしいなとは思っていましたが、危うく騙されるところでした。

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  39. 458 匿名さん

    完売の目処がたったのかな?
    MR取り壊すらしいです。

  40. 459 物件比較中さん

    >458
    すごい!!グランファーストと大違い!!
    抽選前まではグランファーストの営業や購入予定者がパークを目の敵にして、こちらのスレッドだけでなく、あちらのスレッドでもパークの悪口を言ってましたが、結果はパークの大勝でしたね!
    あちらさんは1期で地権者分を除く総戸数の20数パーセントしか売れなかったので、モデルルームでも大変だと言ってました。

  41. 460 契約済みさん

    契約した私が言うのもなんですが、なぜか余裕があるのです。
    多分、30戸程度はまだ残っているはずです。

    先々週イベントに参加した時、非常に賑わってはいたのですがそれにしても営業の方の態度・表情が非常に穏やかでした。
    北摂も含め、関西各地でマンションの建設ラッシュで、近隣では南千里が仁義なき戦いを演じているというのに全く殺気立った雰囲気が全く感じられませんでした。

    昨日は電話で、本日は手紙で現マンションギャラリーの閉鎖の案内がありました。
    新しいマンションギャラリーの場所は選定中ということで未定のようです。

    通常であれば、あと10カ月で竣工という時にマンションギャラリーをいったん閉じるなど考えられないことです。
    何かサプライズなことでもあるのでしょうか?

    ちなみに電話できいたところ、閉鎖は理由はJR社宅の解体工事のためで、跡地に何が建築されるのかについては分からないとの回答でした。

  42. 461 匿名さん

    つまり、

    ブランシエラ>>>>パークハウス>>>>>>>>>>>>グランファースト

    くらいだと言うことでしょうか?

    千里ニュータウンの建替えマンションに圧勝ですねー。

  43. 462 匿名さん

    458さん

    完売のメドなんてたってる訳ないでしょ。

    まだ30戸以上残ってますし、これで余計なコストが掛かりますし、JRの嫌がらせですよ。

  44. 463 匿名さん

    「住戸の資産価値」は一言では語れないと思います。

    「立地条件」だけでも駅に近い、商業施設や公共施設が近くにある、公園や緑地に恵まれている、閑静、日当たり良好、眺望がよい、校区がよい等々様々な要素があります。

    「物件内容」にしても、居室の設備が豪華で充実している、間取りが広い、エントランスや共用設備が充実している等、表面上のわかりやすいものもあれば、躯体構造が強固、SI構造、二重床・二重天井、可変性が高い、メンテナンスや設備更新の容易さ等目には見えないハード面での充実等様々な要素があります。

    この中でいったん建てたら容易に変えられないものには、「立地場所」と「物件の基本構造」があげられます。
    「住宅の資産価値」を、「年数がたっても資産として価格を維持できる住宅の価値」と定義付けするのであれば、立地場所と基本構造の両方により大方は決まってくるものと個人的には考えます。

    ただし、「立地場所」については変わらなくても、数年たてば周辺の開発状況により「立地条件」は変化する可能性があります。
    一方「物件の基本構造」についても変えられませんが、基本構造が容易に変更できる構造であれば「物件内容」を「お金をかけてよくする」ことは可能です。

    建物は歳を経るとともに老朽化し、いずれは朽ち果てていきます。
    しかし、堅牢に作った家屋はリフォームに耐えながら長い年月にわたり存在価値を維持し続けます。

  45. 464 匿名さん

    急遽、退去を告げられたのであれば、違約金等発生します。

    通常、契約書には、「契約を解除する場合は、○○か月以上前に事前に通知すること、通知が遅れた場合は遅延損害金として賃料の○○か月分を支払うこと」ぐらいは記載されています。

    契約年数によりますが、契約期間の途中で解除する場合はかなりの違約金額を支払う契約になっている場合もあります。

    だから不思議なのです。

    事前に通知されているのであれば、普通は販売拠点切れ目なく稼働させるためモデルルームを並行して建築し、すぐに移動する対応をとるはずです。

    殿様商売に見えるのは私だけでしょうか?
    近くの千里ガーデンズは、広告費をバンバン遣って必死に売っているのに同じ会社の物件とは思えません。

  46. 465 マンコミュファンさん

    JR社宅跡地の再開発についてブランシエラMRの方々はご存知と思います。不動産業界では情報が共有されているはずです。特に南千里をはじめ、近隣の不動産関係者は入札等に関与している可能性が大です。ただ、隣で「ブランシエラ」を販売中の長・工が「ブランシエラの隣に新たにマンションが建設されます!」とは言う事はないでしょう。むしろ、「現時点では情報は入っておりません」と統一見解を示すことと思います。

    まあ、いづれにせよ急遽決まった解体工事であることは間違いなさそうです。営業中のMRを取り壊すなんて通常ありえませんので・・・。

  47. 466 マンコミュファンさん

    解体工事計画について近隣住民への説明会はあったのでしょうか?早急に実施して欲しいものです。ダンプ等、工事関係車両の往来が増え、交通環境が大きく変わります。子供の安全性の問題もありますので!

  48. 467 匿名

    MR取り壊しって…
    急ですよね。
    すぐ近くにあるベリス○のMR、あちらは完売して閉鎖するようです。
    一瞬そちらに移動するのかと思いましたがベリス○のところもJRの場所ですかね?

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  50. 468 匿名さん

    >>465
    解体工事をするのは、JR系建設事業者ですから入札は行われていないのではないでしょうか?
    そもそも入札があったのなら、次のモデルルームを用意できないまま
    閉じるなんてドタバタになるとも思えません。

    マンション入札は行われていないから長谷工も知らなかったというのが真相のような気がします。

    いずれにせよ、突然の観は否めないので何か急に大きな話が出てきたと考えるのが自然かな?

  51. 469 匿名さん

    >>468

    同感です。
    入札(の情報も含む)があってMRを急に閉じることは無いと思われます。

    ただし、入札することなく話が進んでいると仮定するならば、すぐにマンション建設の可能性は低いかと思われます。

    確かにJRもマンション建築はしてはいますが、自社で建築・販売するとなると投資費用の回収にリスクを伴います。
    基本的には専門ではありませんので大手デベロッパー、ゼネコンに土地を売却する方がリスクを抱えず土地の売買代金がそのまま入るので堅いと思われます。

    公共施設も考えられますが、上物を建築するのであればこれまたゼネコンに情報は入ります。
    公園なら別ですがまずあり得ないでしょう。

    ただ、解体工事だけ行うことはちょっと考えにくいですね。
    解体費用込で売る方が楽だと思うのですが・・・。

    しばらくすれば、分かるのでしょうが気になりますね。

  52. 470 匿名さん

    予定外の立ち退き料を払ってでも、進めたいほど
    JRにとって魅力的な話が進んでいるのでしょうか?
    そうなるとJR主導の単なるマンション建設のような話ではなさそうですね。
    大規模公共施設か、再開発事業者か?

    なんか話が大きくなりそうな気がします。

  53. 471 匿名さん

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  54. 472 匿名

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  55. 473 匿名さん

    吹田市民病院の移転でしょうか。
    であれば流れとしては不自然ではないですね。
    以前にもこのスレで指摘されていました。

    http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p01327.html

    既に設計会社の選定は終了しており、移転先は本年12月中に決定するとの話です。
    建設地が決まれば、病院機能を考慮に入れながら設計に入り、建築会社の選定と言うことになるのでしょうか。
    更地にして、本格的な建設地の調査、設計を行い、設計を基に施工会社が入札ということかもしれません。

    市民病院が数年以内に現在の場所から移転することは間違いないのですが、総合病院が徒歩圏内から離れることをデメリットととらえられる方もいますし、総合病院が近いと救急者の音等も気になる可能性がありますので難しいところです。

  56. 474 匿名さん

    ↑↑

    473です。

    「本年12月末」⇒「本年度末」の間違いです。
    来年3月中には建設地を特定するようです。

    失礼いたしました。

  57. 475 近所をよく知る人

    JR社宅跡地の開発の話ばかりになってきていますが、
    跡地には当分(それも数年先まで)何も建ちませんよ。
    これは間違いないです。
    当分更地のままです。

  58. 476 匿名さん

    じゃあ、今、この時期に、JR宿舎の解体はしないでしょう。普通に考えて。

  59. 477 匿名さん

    >>475
    新たな情報ですね。
    どちらから情報を入手されたのでしょうか?

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  61. 478 匿名さん

    廃墟で見栄えも悪いし、治安的にも良くないから解体でしょ

  62. 479 匿名さん

    でも、MRまで解体しなくても。
    何か他に理由がありそうだな。
    う〜ん。

  63. 480 匿名

    JR社宅跡に、マンション建つなら、登録してる千里中央のマンションの購入契約考えるなあ。
    JR吹田駅は、魅力です。

  64. 481 近所をよく知る人

    JR社宅は、ここに限らず京都、西宮、姫路などが今年度中にほぼ同時に解体されます。

    片山町の土地の開発は、岸辺の開発が一段落してからになると思いますよ。
    いまマンション建ててしまうと、片山小学校のキャパシティを超えてしまうという問題もあるようですし。

    MRが解体されるのは、解体工事に支障するからです。

  65. 482 購入検討中さん

    <481さん

    JRの真意不明な点ありますが、現状では一番納得行く説明のように思います。
    ところでJR西日本は何故、急ぐあてもないのに、解体だけ先走るのでしょうか
    更地に整えて、これから不動産ゼネコン各社に売り込みするためでしょうか

  66. 483 匿名さん

    どこかから申し入れがあって、トップダウンで年度内の解体予算が付いたとか、
    年度内に関連ゼネコンに仕事を回したかったとかが考えられるのでは?

    元々、閉鎖した時点で解体するはずが、延びてただけかもしれませんね。
    マンション北西側の細長い土地も更地にしたまま放置してますし・・・

  67. 484 匿名さん

    いずれにせよ、デベの顧客軽視の感は否めませんね。
    他の大手デベなら、まず、ありえない話でしょう。
    完売も引渡しも構内MRもない中で、顧客との接点の場所であるMRを、理由はどうであれ、突然、閉鎖するなんて。
    長谷工は所詮長谷工でしたね。

  68. 485 周辺住民さん

    憶測です・・・。住宅ローン控除の終了、その他税制上優遇措置の終了、消費税アップ、大阪駅リニューアル、これらを見越した再開発でしょうか。この近辺に最近大規模マンションは建設されていないため片山小学校のキャパシティーオーバーはないと思いますが・・・。用途地域的にも住宅の可能性は否めないことも事実。
    いずれにせよ近隣には必ず説明が必要です。

  69. 486 匿名さん

    >>484さん

    長谷工の責任ではないでしょう。
    苦情を言うべき先を間違えていると思います。
    長谷工が急に閉鎖を決めたのではなく、JRが解体工事のため閉鎖せざるを得なくなったのです。

    むしろ、長谷工はとばっちりを食らった被害者と考えるのが普通ではないでしょうか。
    この時期に、急遽MRの移転をせざるを得ないということはは大変なことだと思います。

  70. 487 匿名さん

    長期優良マンションを扱っているのに、MRが短期で閉鎖しないといけないような立地条件のところを選ぶなんて、どんな市場調査しているんだが。
    マンションの方は、大丈夫かいな?

  71. 488 匿名さん

    急に、書き込みが減りましたね。
    まあ、引越し準備で忙しいからなw

  72. 489 周辺住民さん

    とうとう今日(11/28)でモデルルームが閉鎖となります。最近お知らせが来ました。やはり予定どおり12月よりJR社宅の解体工事が始まるのでしょうか。近隣住民にも工事計画は知らされておりません。

  73. 490 匿名

    何か裏あるの
    以前にMR行きましたが
    自信満々に案内されました
    殿様商売だった

  74. 491 匿名さん

    >>489
    特に延期されたという話も聞きませんし、工事は予定通り始まるのではないでしょうか?
    モデルルームのある南側の棟から順に解体工事をしていくという話のようです。

    再開発計画がある日突然出てくるかも知れませんが、
    今のところは何も出てきてないようですので暫くは続報待ちですね。

    モデルルーム閉鎖後のブランシエラの販売拠点に関しては、
    来週中には長谷工から何か出てくるでしょうね。

  75. 492 契約済みさん

    ブランシェラの販売拠点は、マンション建設地の北西側道路を豊津駅に向かってしばらく行ったところに移すとのことです。ヤマハ音楽教室の隣だと思います。

    27日にMRに行きましたが、苛立った様子もなく、対応には余裕があるように感じられました。
    接客時に不安を見せないよう、指示がされているのかもしれませんが・・・。

    何か秘めたる自信があるのでしょうか。

  76. 493 匿名

    耐震基準2であり騒音性能も素晴らしい最高のマンションです。
    欠点である足音が聞こえないのであれば今後の見本です。

    耐震基準1のマンションは時代遅れになりそうだ。戸建は基準3が常識だから。

  77. 494 匿名さん

    ここの特徴は耐久性の高い躯体と可変性でしょう。
    そういう面で見本にはなりますが、コストの掛かる話ですので
    普及するかというとかなり難しいように思います。

    騒音に関しては画期的と言うほどの違いがあるわけではないのでは?

  78. 495 匿名

    上階との間隔が長いことも遮音性能につながるのでは?

  79. 496 匿名さん

    確かに、単純に上階と天井との空間は600mm程度あります。
    多分、これだけの空間のある物件はなかなかないと思われます。

    推測ですが、軽量床衝撃音は多分ほとんど聞こえないのではと思われます。

    問題は、重量床衝撃音が実際にどのぐらいになるかでしょうね。
    こればかりは、設計目標を立てることはできても実際にできてみないと分からないというところがホントのようです。

    ただし、これだけの空間があるので少なくとも直床、直天井よりは期待できることは確かです。

  80. 497 マンコミュファンさん

    JR社宅解体進捗】■モデルルームの植栽を撤去■社宅を区画していたネットフェンス際の整理が始まる■一部資材の搬入実績有り 以上

  81. 498 匿名さん

    仮にJR跡地にマンションができたとしても、片山小学校については、山手小学校と校区替え等を行うことによってキャパシティーには問題ないと思います。山手小学校にはかなり余裕があると思いますから。

  82. 499 匿名さん

    問題は中学校ですね。
    豊津中学はブランシェラから15分で生徒数600名:5~6クラス、片山中学は、行きは片山坂を延々と登ってこれも旧MRからだと15分はかかり、生徒数800名:7クラスです。

    どちらも遠いことと、キャパも厳しそうです。
    本当は、ちょうどこのあたりに「山手中学校(仮称)」が欲しいところです。

    ただし、戸建ての多い地域ですので、大幅に校区の見直しが必要と思われます。

  83. 500 匿名さん

    >>496
    二重床&天井の空間の広さもありますが、この物件は
    床下空間が広いので通常より防振支持脚を多数使っています。
    その防振支持脚の多さと長さが重量衝撃音を抑えてくれそうな気がします。

  84. 501 匿名

    ここなら下階からの足音は全く聞こえないでしょう? 騒音遮音には一番のマンションでしょう。深夜に足音が聞こえマンションなんてすみにくいです。

  85. 502 匿名さん

    前に、デベの担当者さんに、このマンションの構造から、防音効果のことを尋ねたが、特に、この構造により、防音効果が優れるわけではないと聞きましたが。

  86. 503 マンコミュファンさん

    JR社宅解体進捗】■コンビニからの坂道に仮囲い設営開始 ■坂道からブランシエラ迄のJR敷地内通路に通行止めの掲示有り、工期は来年3月末までとのこと 以上

  87. 504 契約済みさん

    >>503さん

    実況中継ありがとうございます。厚かましいですが、負担にならない範囲で継続していただけると助かります。

    気になりますが、さりとて現地に頻繁に行けませんので

  88. 505 匿名さん

    >>503さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    通行止めになった道路ですが、工事終了後公道(もしくは自由に通行可能)となる可能性はないでしょうか。

    となると、ブランシェラからJR吹田駅までの距離が大分短縮され、かつフラットに行き来できます。2,3分短縮できるのでないでしょうか。

    JR吹田駅まで10分~11分となります。ブランシェラの関係者が落ち着いているのはもしかしてこれが理由かもしれません。

    最後のスパートで「工事完了に伴い、アクセスがさらによくなりました。」のセールスポイントが打ち出されるのでは・・・。

  89. 506 購入検討中さん

    >504さん

    ヤケにリアルな情報ですね インサイダーっぽいところがイケてます

  90. 507 匿名さん

    何となく、背景が見えてきましたね。
    確かに、廃墟が建ち並ぶより、まだ、更地の方がイメージアップになりますからね。
    どうりで、長谷工がMRを潰してまで、JR宿舎の解体に賛同したわけだ。

    顧客重視より自分らのメリット(マンションを早く売り抜く)を優先したわけだ。

  91. 508 マンコミュファンさん

    JR社宅解体進捗】■モデルルーム外構の装飾剥がし(黒いパネルです)開始 ■コンビニからの坂道の仮囲い設営8割完了、工事車両用ゲート2基設営完了 ■ブランシエラ迄のJR敷地内通路に仮囲い設営開始 以上

  92. 509 匿名さん

    販売拠点は移るだけで、無くするわけでもないのに
    モデルルームを閉じたら顧客重視じゃないと言われるって大変ですね。

    社宅跡が早期に撤去されることは、少なくとも契約者や
    これから契約する方にも悪い話ではないように思います。
    モデルルームか、地域の再開発か、どちらに協力すべきか
    なんて議論の余地もないと思いますが・・・

    モデルルームを残すために居座って、社宅撤去工事を遅らせたほうが
    顧客や地域の利益にならないのでは?

  93. 510 匿名さん

    MRは、もう一度、作りかえるのではないでしょうか?
    あくまで、暫定処置と聞きましたが。

  94. 511 マンコミュファンさん

    >510さん 恐らく作り直すことはしないと思います。モデルルーム一棟の建設費用は3,000万円程度です。仮設建築物とはいえ、一度壊したものを改めて作るには大きなコストです。事務機能に重きを置き、最低限の営業ができる体制のものになると思いますよ。

  95. 512 匿名さん

    かなり出来上がってきている建設中マンションの一室を内装して
    建物内モデルルームとして使うってのは考えらるのではないでしょうか?

    それなら、最後家具付きとかでそのままで売れますしね。

  96. 513 匿名さん

    構内MRを造るとしても,まともに造ると、今からだと時間がかかりますね。突貫工事は確実なので、見た目は良くても、ガタガタきやすい家具付きMRになりますね。長期優良マンションなのに、本末転倒ですね。まあ、改装しやすいから、ある意味、ありなのかな⁈
    中途半端ところにデベさんがMRを建てたのが原因なのに、誰もそのことを触れないところが、この掲示板の自作自演的で何とも言えないところです。

  97. 514 匿名さん

    棟内MRはあり得ないでしょう。
    建築現場ですので、一般客を立ち入らせるようなことはできないと思われます。

    年末年始にかけては、MRが一番閑散とする時期ですので、移転する時期としては悪くないと思われます。
    年が明けてからMRを新たに開設するのではないでしょうか。

    多分、違約金、立ち退き料等は発生していると思われますので、持ち出しはあまりないのではないでしょうか。
    近くに、JRさんの遊休地が散在していますので、代替地を提供されているかもしれません。

    MRがなくて実質困るのは長谷工さんなので、そんなに目くじら立てて非難するようなことではないと思います。
    物件検討中の方のフォローさえしっかりしていればの話ですが。

  98. 515 匿名さん

    これって、近所ですよね?

    「ひったくり?女性が車にひきずられ重体 大阪・吹田」
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201012060006.html

  99. 516 購入検討中さん

    新しいモデルルームが出来るですか! 今から楽しみです。今度は、違うタイプの部屋にしてもらえると助かります。

  100. 517 購入検討中さん

    垂水町1丁目やから線路(阪急)の西側ですね。<ひったくり事件

  101. 518 ご近所さん

    近いといえば近い。

  102. 519 購入検討中さん

    治安があまり良くないんですね。気になる物件ですが、考えてしまいますね。

  103. 520 匿名さん

    ビバリーヒルズにでもお住まいになればいかが?
    吹田で治安がどうのこうのと言うその神経ではとても大阪には住めませんよ。

  104. 521 購入検討中さん

    車でひきづられて重体が当たり前ですか⁉
    吹田は、大阪でも比較的治安が良いと聞いていたのですが…。

  105. 522 匿名さん

    大阪はたしかひったくり事件が全国一位だったような・・・
    間違っていたらすみません
    残念な事に大阪はそう言う事件が多い場所になってしまってます
    だからと言って特別そう言うことが吹田に集中しているわけじゃないですけど
    事件にあった被害者の方はお気の毒だと思います
    何処に住んでいても自分がそう言う状況にならないとは言い切れません
    失業率も高くて不景気ですしね
    まぁ橋本さんも頑張っているように見えますから・・・
    そう言う犯罪が減って住みやすい場所になって行けば良い
    ですね

  106. by 管理担当

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