購入検討中さん
[更新日時] 2011-09-21 23:21:27
ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市出口町111番他(地番) |
交通 |
阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分 東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
114戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 住居棟 地上2階地下1階建 共用棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判
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423
匿名さん
南千里、桃山台、千里中央のマンションラッシュはすごいですね。
人気エリアとはいえ供給過多でどこも売れ残りを心配しているようです。
ブランシェラはわが道を行くような感じです。
いい値段するわりには地道に売れているようでうね。
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424
周辺住民さん
残り9戸ですか。
ここの土地には魅力は感じられませんが(荒らしではなく単なる個人の
好みです)、マンション自体は凄くよいもののようですね。
いいなあ。
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425
匿名さん
9戸じゃないですよ。最終期まで残りがまだありますから。
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426
匿名さん
先週、未分譲分も含めて残り30数戸といったところでした。
一週間の間に急に売れるとも思われないので、まだ30戸程度はあるのでないかと思います。
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427
物件比較中さん
土曜日の新聞に「住宅新報」が入っていました。
ブランシェラの物件詳細が記載されていました。
多分、一般の広告チラシと差別化を図るため、このような宣伝方法をとったものと思われますが、それでもここまで物件の詳細について記載されると正直心が揺らぎました。
他の物件では、ここまでの情報を開示できないでしょう。余程自信があるのですね。
正面から建物とはどうあるべきかを真剣に見据え、どのように具現しようと試みているのかがよく伝わってきました。
イメージ画像や写真で見栄えの良さ、便利さを最大限ひねり出すことに終始して、物件の内容がおざなりの広告がほとんどの中、活字で詳細を語りかける内容には大きなインパクトを受けました。
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428
匿名さん
とうとうJR跡地にマンション建築が決定と聞きました。間もなく解体工事に入るとのことです。
ブランシエラの資産価値はどうなるんでしょうか・・・
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429
匿名さん
あーあ、これで価値は無くなるね。
立地、利便性、すべて向こうが圧勝ですわ。
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430
匿名さん
まだ、大規模開発構想経過にも出てませんが?
本当でしょうか?
ここにとっては、今のゴーストタウン状態より良くなる話だとは
思いますが、早く計画の全体像を知りたいものです。
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431
匿名さん
JR社宅 12月から解体工事開始。
地元の街角掲示板に掲載されていますよ
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432
匿名さん
解体工事と次の計画はちょっと話が違うのでは?
いずれにしても、旧社宅が解体されるというのは非常にありがたい話ですね。
気になっている方も多かったのではないかと思います。
長年止まっていた周辺の再開発がようやく始まるかも
しれないということで期待しています。
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433
周辺住民さん
建物が大分出来上がってきました。外観からはかなり品が感じられます。一般の物件とは風格が違いますね・・・。
いくらJR社宅が開発されてもブランシエラの価値が劣ることはないと思います。長期優良住宅より良い品質の物件ができる可能性は極めて低いです。いづれにせよ、片山公園近くの廃墟が解体されることは近隣住民としては大変有難いです。早く概要が発表されてほしいですね!
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434
契約済みさん
>>432さん
>>433さん
同感です。
ブラbシェラに住む身として懸念していたことは、JR社宅跡地の開発が進んでいなかったことです。
建築されるのがマンションであれば、周囲がうるさくなることもないのでよいと思われます。
長期優良住宅が建つ可能性は低く、建築するとしても値段はブランシェラよりかなり高額な設定になると予測されます。
メインの路線もJRになるのでいずれにしても住み分けはできるのでないでしょうか。
むしろ、環境整備を推し進める一つの材料になるので歓迎したいと思います。
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435
匿名さん
>>428さん
情報はどこで仕入れました?
ネットではヒットせず、詳細が速く知りたいのですが。
現在閉鎖中の箇所のみでしょうか。
北側はの住宅は、外壁きれいにしてまだ使用しそうな感じですね。
個人的には、操車場跡地に社宅も持っていく計画もありではないかなと考えています。
ただ、研修所も新たに整備したようなので、一部機能というか拠点というかは個々に残すのでしょうか。
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436
マンコミュファンさん
恐らくフェンスで区画された範囲のみが解体工事に入ると思われます。JR関連ゼネコンさんの仮設事務所が最近設置されましたよ。
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437
匿名さん
>>436さん
車で通過することが多いので気が付いていませんでした。
まだ解体工事が行われることしか表示(工事の看板等)はないのでしょうか?
吹田市民病院が操車場跡地または近隣の民間所有地(多分JR社宅跡地しかないと思われます)に移転する計画があるとの情報もあります。
マンションという情報も先にありました。
お流れになったらいしいですがイオンの進出という話もかつてはあったそうです。
何が建築されるのかとても気になりますね・・・。
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438
匿名さん
-
439
匿名さん
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440
匿名
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441
匿名さん
-
442
匿名さん
>>441
そうなると出口町界隈も一気に開発が進むかもしれませんね。
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443
匿名さん
マンション開発なら、>>436さんが言うような、JR関連ゼネコンは使わないような気がします。
長谷工さんなら情報を持っていそうですね。
知らないのなら今のところ単なる解体工事ということでしょうか?
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444
匿名さん
フェンスの囲い方から見ると、南東向きに建設するのでしょうか。
そうなると高層階では、産業道路の音やもしかすると電車の音が気になるかもしれませんね。
特にJRは夜中に貨物列車が通ります。
社宅を全て潰して建設すると、南~南西向きに建てられるので音は気にならないと思われますが。
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445
匿名さん
>>443
確かに「ジェイグラン高槻」は長谷工さんが施工していますね。
MRで聞いてみましょうか。
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446
周辺住民さん
いやいや「ジェイグラン吹田片山公園」でしょう。JR関連ゼネコンさんは解体のみの請負でしょうか・・・?。もし解体工事が12月から始まるのであれば、まずフェンスで区画されたエリアに仮囲いがされますね!周辺に工事説明会があっても良いのでは・・・。
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447
購入検討中さん
冗談抜きでブランシエラの存在感も資産価値も暴落しますね・・・
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448
匿名さん
ブランシエラの資産価値に影響するとすると、同様の期優良マンションが
建つ場合になるでしょうけど、その可能性は低いでしょうね。
また、周辺の地価に悪影響を及ぼすような低価格マンションを
JRが建てるとも思えません。
JR社宅跡地が計画的に再開発されれば街が綺麗に整備され、
土地勘のある方以外からの注目が集まることが予想されますので
資産価値としてはプラスに働くと思います。
現時点では、JR関連ゼネコンが入る都のことで
取り壊しで終わる可能性が一番高そうに思います。
いずれにせよ、憶測ではない続報を期待したいですね。
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449
匿名さん
確か坂を上って1つ目の信号のあるあたりまでですね。
あそこで区切って建物を建てると、信号からブランシェラまでほぼまっすぐな道を整備する可能性があります。
となると、駅までの道がほぼ直線的になり、10分程度でJR吹田駅までいける可能性があります。
今でも近隣の人はJR敷地内ですが普通に通っています。
気兼ねなく通れるとなるとブランシェラの住民にとっては助かるのではないでしょうか。
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450
匿名
>448
南千里のグランファーストはコストカット仕様の構造で、マンションの造りはかなり低構造になってます。
しかし、グランファーストのスレッドでは、購入者さんたちは立地がすべてで、マンションの構造なんて違法性がなければ資産価値にはまったく関係ないと言ってます。
そうなると、ブランシエラはもともと立地はいい方ではないし、さらにJR社宅にマンションとなると、かなり資産価値の低下が起こると思います。
それともグランファーストの購入者の考えが大きな間違いなのでしょうか?
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451
匿名
資産価値をどう考えるかです。最終的には数年後の物件の中古価格で判断されるのでしょう。推測ですがブランシェラは物件はあまりでてこないでしょう。一方、グランファーストは物件が相当数出て来るでしょう。周辺も含めて。供給が需要を大きく上回ると予想され、品質で最終的には評価が決まるのではないでしょうか。
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452
匿名さん
多少の構造の差ならば建物価値に差がでることは少ないでしょう。
それはそのとおり。
ですが、ここの場合は長期優良住宅という達成困難でわかりやすい基準を
クリアしています。保守していけば寿命は100年を越えるでしょうし、
多くの方が多物件との差を認めているのではないでしょうか?
初期費用がべらぼうに掛かりますが、長寿命がマンションが
抱えている一生住めないのに建て替え困難という非常に難しい
問題を解決できるという多大な恩恵もあります。
グランファーストはグランファーストで割り切った物件だと思いますが
ここと対極的な思想ですね。
立地に関しては意見が分かれますが、阪急豊津とJR吹田の中間点で
吹田市の公共施設集積地という立地は広域的な注目度はないものの
地元では非常に評判の高い立地と考える人も多いです。
-
453
契約済みさん
>450
それはグランファースト契約者の逃げ口上です。かなり手抜き仕様になっていて使い捨てで建てられるあちらとは比べる土壌が違いすぎます。
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454
マンコミュファンさん
JR関連ゼネコンさんはなんと「ステイツ・・・吹田垂水町」を施工されていました。駅舎の改修、マンション、土木等施工されている様です。今回は解体だけでしょうか?
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455
マンコミュファンさん
JR社宅跡地に長期優良住宅が大規模に建設される可能性は低いと思います。現時点で関西ではここだけです。全国でもマンションはここを含め2物件だけです。隣接地に一般的なスペックのマンションが建設されたとしても、「ブランシエラ吹田片山公園」の物件としての価値が下がるとは思い難いです。
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456
匿名さん
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457
匿名
皆さんの意見を参考にすると、建物の価値も資産価値に反映されるのでしたら、グランファーストの購入者が嘘を吠えてるのですね。標準に満たないような構造だったのでおかしいなとは思っていましたが、危うく騙されるところでした。
-
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458
匿名さん
完売の目処がたったのかな?
MR取り壊すらしいです。
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459
物件比較中さん
>458
すごい!!グランファーストと大違い!!
抽選前まではグランファーストの営業や購入予定者がパークを目の敵にして、こちらのスレッドだけでなく、あちらのスレッドでもパークの悪口を言ってましたが、結果はパークの大勝でしたね!
あちらさんは1期で地権者分を除く総戸数の20数パーセントしか売れなかったので、モデルルームでも大変だと言ってました。
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460
契約済みさん
契約した私が言うのもなんですが、なぜか余裕があるのです。
多分、30戸程度はまだ残っているはずです。
先々週イベントに参加した時、非常に賑わってはいたのですがそれにしても営業の方の態度・表情が非常に穏やかでした。
北摂も含め、関西各地でマンションの建設ラッシュで、近隣では南千里が仁義なき戦いを演じているというのに全く殺気立った雰囲気が全く感じられませんでした。
昨日は電話で、本日は手紙で現マンションギャラリーの閉鎖の案内がありました。
新しいマンションギャラリーの場所は選定中ということで未定のようです。
通常であれば、あと10カ月で竣工という時にマンションギャラリーをいったん閉じるなど考えられないことです。
何かサプライズなことでもあるのでしょうか?
ちなみに電話できいたところ、閉鎖は理由はJR社宅の解体工事のためで、跡地に何が建築されるのかについては分からないとの回答でした。
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461
匿名さん
つまり、
ブランシエラ>>>>パークハウス>>>>>>>>>>>>グランファースト
くらいだと言うことでしょうか?
千里ニュータウンの建替えマンションに圧勝ですねー。
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462
匿名さん
458さん
完売のメドなんてたってる訳ないでしょ。
まだ30戸以上残ってますし、これで余計なコストが掛かりますし、JRの嫌がらせですよ。
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463
匿名さん
「住戸の資産価値」は一言では語れないと思います。
「立地条件」だけでも駅に近い、商業施設や公共施設が近くにある、公園や緑地に恵まれている、閑静、日当たり良好、眺望がよい、校区がよい等々様々な要素があります。
「物件内容」にしても、居室の設備が豪華で充実している、間取りが広い、エントランスや共用設備が充実している等、表面上のわかりやすいものもあれば、躯体構造が強固、SI構造、二重床・二重天井、可変性が高い、メンテナンスや設備更新の容易さ等目には見えないハード面での充実等様々な要素があります。
この中でいったん建てたら容易に変えられないものには、「立地場所」と「物件の基本構造」があげられます。
「住宅の資産価値」を、「年数がたっても資産として価格を維持できる住宅の価値」と定義付けするのであれば、立地場所と基本構造の両方により大方は決まってくるものと個人的には考えます。
ただし、「立地場所」については変わらなくても、数年たてば周辺の開発状況により「立地条件」は変化する可能性があります。
一方「物件の基本構造」についても変えられませんが、基本構造が容易に変更できる構造であれば「物件内容」を「お金をかけてよくする」ことは可能です。
建物は歳を経るとともに老朽化し、いずれは朽ち果てていきます。
しかし、堅牢に作った家屋はリフォームに耐えながら長い年月にわたり存在価値を維持し続けます。
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464
匿名さん
急遽、退去を告げられたのであれば、違約金等発生します。
通常、契約書には、「契約を解除する場合は、○○か月以上前に事前に通知すること、通知が遅れた場合は遅延損害金として賃料の○○か月分を支払うこと」ぐらいは記載されています。
契約年数によりますが、契約期間の途中で解除する場合はかなりの違約金額を支払う契約になっている場合もあります。
だから不思議なのです。
事前に通知されているのであれば、普通は販売拠点切れ目なく稼働させるためモデルルームを並行して建築し、すぐに移動する対応をとるはずです。
殿様商売に見えるのは私だけでしょうか?
近くの千里ガーデンズは、広告費をバンバン遣って必死に売っているのに同じ会社の物件とは思えません。
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465
マンコミュファンさん
JR社宅跡地の再開発についてブランシエラMRの方々はご存知と思います。不動産業界では情報が共有されているはずです。特に南千里をはじめ、近隣の不動産関係者は入札等に関与している可能性が大です。ただ、隣で「ブランシエラ」を販売中の長・工が「ブランシエラの隣に新たにマンションが建設されます!」とは言う事はないでしょう。むしろ、「現時点では情報は入っておりません」と統一見解を示すことと思います。
まあ、いづれにせよ急遽決まった解体工事であることは間違いなさそうです。営業中のMRを取り壊すなんて通常ありえませんので・・・。
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466
マンコミュファンさん
解体工事計画について近隣住民への説明会はあったのでしょうか?早急に実施して欲しいものです。ダンプ等、工事関係車両の往来が増え、交通環境が大きく変わります。子供の安全性の問題もありますので!
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467
匿名
MR取り壊しって…
急ですよね。
すぐ近くにあるベリス○のMR、あちらは完売して閉鎖するようです。
一瞬そちらに移動するのかと思いましたがベリス○のところもJRの場所ですかね?
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468
匿名さん
>>465
解体工事をするのは、JR系建設事業者ですから入札は行われていないのではないでしょうか?
そもそも入札があったのなら、次のモデルルームを用意できないまま
閉じるなんてドタバタになるとも思えません。
マンション入札は行われていないから長谷工も知らなかったというのが真相のような気がします。
いずれにせよ、突然の観は否めないので何か急に大きな話が出てきたと考えるのが自然かな?
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469
匿名さん
>>468
同感です。
入札(の情報も含む)があってMRを急に閉じることは無いと思われます。
ただし、入札することなく話が進んでいると仮定するならば、すぐにマンション建設の可能性は低いかと思われます。
確かにJRもマンション建築はしてはいますが、自社で建築・販売するとなると投資費用の回収にリスクを伴います。
基本的には専門ではありませんので大手デベロッパー、ゼネコンに土地を売却する方がリスクを抱えず土地の売買代金がそのまま入るので堅いと思われます。
公共施設も考えられますが、上物を建築するのであればこれまたゼネコンに情報は入ります。
公園なら別ですがまずあり得ないでしょう。
ただ、解体工事だけ行うことはちょっと考えにくいですね。
解体費用込で売る方が楽だと思うのですが・・・。
しばらくすれば、分かるのでしょうが気になりますね。
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470
匿名さん
予定外の立ち退き料を払ってでも、進めたいほど
JRにとって魅力的な話が進んでいるのでしょうか?
そうなるとJR主導の単なるマンション建設のような話ではなさそうですね。
大規模公共施設か、再開発事業者か?
なんか話が大きくなりそうな気がします。
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471
匿名さん
-
472
匿名
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