大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)



こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

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ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    JR社宅跡地は、近隣に吹田市の公共施設が集中し、かつJR吹田駅に近い唯一の大規模開発が可能な区域です。

    既に社宅は閉鎖されており、後は買い手を待つのみの状態となっていますが、具体的な計画は示されていません。


    推測ですが、行政(吹田市)の都市計画構想が絡み、JR西日本の意向だけでは売買できないのではと考えられます。

    また、日本経済が停滞しているため、民間企業も大規模投資に慎重になっていると思われます。

    立退き等の障害はないので、話さえまとまってしまえば、速いスピードで再開発は可能と思われます。


    再開発ほ、大規模商業ゾーン、公共性のある施設の建築・整備等、市の活性化につながる事業になると思われます。

    開発に当たっては、環境に配慮した整備が行われる(義務付けられる)と予測されます。


    現在、操車場跡地の再開発途上で、一段落つくまでは吹田市も「Go!」サインを出さないつもりかもしれません。

  2. 223 匿名さん

    イオンが出来ると思う

  3. 224 匿名さん

    >>No.227

    イオンができるという噂はあったが、立ち消えになったのでは。

    しかし、吹田の南千里のジャスコが寂れてきており、集客力も弱くなっている。

    立地条件もあまり良くないため、大幅リニューアルは投資対効果は低そうである。

    こちらを閉鎖し、立地条件の良いJR社宅跡地に移転?するのであればそれは理にかなっているように思われる。

    大規模なイオンモールができれば活気づくと思われるが、茨木のように周辺道路が大混雑するとそれも困る。

    閑静ですっきりした街並みに開発されることが理想なのだが・・・。

  4. 225 匿名さん

    No.224です

    >223

    の間違いです。失礼いたしました。

  5. 226 匿名

    初期に検討して、南側坂上の路駐の酷さに幻滅した者です。
    あれは、解決したのでしょうか?

  6. 227 マンコミュファンさん

    JR西日本の社宅跡地は商業施設ではなくマンションとはならないのでしょうか。好立地に加え、まとまった土地なので大規模物件の計画が可能です。
    商業施設ができた場合は周辺は大分混雑します。計画道路の開通で、今でさえ片山坂の交通量は数年前より増えました。

  7. 228 匿名さん

    南側の道路はUR住宅の私有地と聞いています。

    騒音等、明らかに迷惑になる場合は申入れできると思われますが、基本的にURさんの管理次第でしょう。

    ただし、この道路は、火災等発生の際の緊急車両通路、避難経路になっていると思われます。

    消防法等の規制による強制排除の可能性はあるかもしれません。

    本件について長谷工さんに確認された方いませんか?

    情報提供いただければと思います。

  8. 229 匿名さん

    私有地といえど公共性の高いURの私道ですから、
    道路交通法は適用されるかもしれません。
    交通上の問題、治安上の問題になりそうな
    無茶な路駐は交通違反の取締りの対象になるかもしれません。

    本来はURの管理の問題ですから、内部で穏便にやっていただきたい問題です。

  9. 230 匿名さん

    先週の日曜日に久しぶりに前を通りました。

    ずいぶん、工事進んできましたね。

    エントランスが綺麗で、建物もかなりできてきたので周囲の雰囲気も変わってきました。

    マンション一つ建築されるだけでもずいぶん街のイメージが変わります。

    植栽も早くから植えられていますので、竣工時にはしっかりと根を張って周囲に溶け込んでいるでしょう。

    1年後が楽しみです。

  10. 231 匿名さん

    気になる物件なのですが、売れ行きはどうなのでしょう?

    今度モデルルームに行こうと思うのですが・・・。

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  12. 232 匿名

    豊津!

  13. 233 匿名

    現地に行かれてる方、南側の路駐についても教えてください。
    私道ということなので、どうしようもないのかな。

  14. 234 匿名さん

    南西側の道路はUR社宅の通路です。

    生活道路ではないので、路駐に関してあまりこだわる必要はないと思います。
    (通路には駐車エリアのラインが引いてある?ようにも見えます)

    南西側はUR社宅の通路および駐車場が隣接していると理解するのが正しいのではないでしょうか?

    生活用の道路は北西側と北東側で公道ですのでこちらは路駐があると非常に困りますが。

    南西・南東側は交通量が少ない道路と思えば静かで良いのではと思っています(騒音があれば別ですが)。

  15. 235 匿名さん

    ■調査報告■路駐について

    たった今、風呂上りの散歩がてら現地調査に行ってまいりました。

    南側通路(上の方)は、ご指摘のとおり駐車場のようです。

    駐車区画の線が引いてあり、きちんと駐車されていました。

    ただし、非常に静かで駐車も整然とされているので実質気にならないのではないでしょうか。

    改めて夜じっくりと周辺を観察してきました。

    JR社宅も駅に近い方は閉鎖されていますが、道路沿いは入居中のため比較的明るく夜道も心配なさそうでした。

    ※北側(ごく上部の方)に路駐ありました。

    こちらは明らかに駐車違反でしょう。

    マンションの生活には全く支障はないと思われますが。

  16. 236 契約済みさん

    7月、8月と断念せざるを得なかった「お披露目会」ですが、9月末にようやく参加できることになりました。

    たまに現地をのぞいてみるですが、エントランスホールぐらいしかみえず、ずっと気になっていました。

    いまから楽しみです。

    ところで家具、インテリア類をあちこち見て回っているのですが、なかなかイメージがまとまらず困っています。

    どなたか、トータルコーディネートの参考になる良い情報源ご存じありませんか?

    素人でもイメージをつかみやすいような・・・紹介いただけると助かります。

  17. 237 匿名さん

    suumo関西版のここ3週間のランキングでは「5位」↑「3位」↑「15位」↓

    スレは全然賑わってないけど、人気あるの?

  18. 238 契約済みさん

    >>237さん

    オプション、E-labelのチョイスして以来、全くモデルルームに行っていません・・・。

    来週末には行く予定があるので、契約状況見てきます(だいぶ先でごめんなさい)。

  19. 239 マンコミュファンさん

    最近モデルルームに出向いてませんが、販売状況はどうなのでしょうか。千里ニュータウンの方でも新規物件が複数出てきました。今日の新聞折込は販売ラッシュ状態でしたよ。

  20. 240 匿名

    いいマンションと思う 価格さえ折り合えば…

  21. 241 匿名さん

    販売状況は思わしくないけど、それは立地が悪すぎるのと、それに見合った価格じゃないことが致命的。

  22. 243 匿名さん

    な訳ないでしょw

    頑張って不動産広告の見方を勉強して下さいね。

  23. 244 契約済みさん

    半分強売れたくらいですかね。

  24. 245 匿名さん

    北摂のマンションラッシュの現状

    大別して2種類、後は住む人の考え方次第

    ①立替マンション
    メリット:比較的好立地の物件が多い
    デメリット:
    ・地権者の負担分が一般分譲物件の価格に上乗せされているため物件の質から考えると割高
    ・入居後の地権者や周辺住民とのトラブルのリスクが高い

    ②企業の社宅、寮やグランド跡地の再開発:
    メリット:
    ・物件内容に見合った価格
    ・皆新規入居者のため、しがらみがない
    デメリット:
    ・物件内容に見合った価格
    ⇒立地条件、物件の質がよければ手が届かないほど高い(お手ごろなものはそれなり)

  25. 246 匿名さん

    立地条件は悪くないと思うが好みは分かれるところ。

    物件の構造と広さに対して、価格が妥当、割安と判断する人は買う。

    高いと判断するひとは買わない。

    ※追加:支払い能力ない人ははじめから買えない

  26. 247 ご近所さん

    山手地区での評判はいいですよ。

    すごく丁寧に建てているねって。

    ただ、価格は高めですので買える人は限られるのかなぁ~。

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  28. 248 購入経験者さん

    立地条件は悪くないと思います。エントランス前の道路は、住民使用が殆どで外部からの新入通過が殆ど無さそうです(抜け道になりにくい)。JR社宅も一部外装再塗装、ベランダ取り換え等実施しているようで、数か月前と比べて多少ですが雰囲気的に経年劣化が緩和された印象を持ちました。マンションMRの近辺は建て替え予定のありそうな古い団地が数棟囲いされていますが、ここが再開発されれば見違えるように便利になると思います。
    歩いてJR,阪急の駅に行くことが出来、自転車で地下鉄江坂まで行けますので、立地的には便利かと思われますね。

  29. 249 匿名

    立地的に良いと言うなら、マンションとしてではなく一戸建てだとしたらでしょ。
    マンションとしては駅遠い、買い物不便など、立地は良くありません。

  30. 250 匿名さん

    まあ、色々な考え方の人が居るでしょうね。
    徒歩数分でスーパーが無ければ買い物不便だと思う人には不便でしょう。
    駅徒歩5分以内でなければ駅が遠いと思う人には駅遠でしょう。

    阪急豊津とJR吹田の中間。
    どちらの駅も使えます。
    何でもあるし、個人的には十分すぎるぐらい便利な場所だと思います。

  31. 251 住まいに詳しい人

    このマンションは、長谷工の次世代マンションの提案であり、マンションデベロッパーへのショールームでもあることは周知の事実。

    関西圏で長谷工が施工主であるマンションは非常に多い。それゆえ施工中、竣工後もデベロッパーが見学に来る。

    広告も地味で、100年間以上住み続けられるマンションの構造の耐久性、メンテナンスの容易さ、可変性、広い間取り等のコンセプトを一貫して打ち出している。

    早く売り捌くために、目先の華やかな部分を一生懸命アピールする他の物件とは明らかに一線を画している。

    まるでコンセプトに賛同できない人を拒むかのように。

  32. 252 匿名さん

    ブランシェラ浦和は8割強が契約済みの模様。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/58459/

    あちらは竣工予定が2カ月早いが、こちらの物件とは比較にならないほどめちゃくちゃ高い。

    やはり首都圏はお金持ちが多いのか?

  33. 253 近所をよく知る人

    契約率は60%程度のようです。
    総戸数114戸物件から残は40戸+α程度かな。
    低層階中住戸の比較的価格が低めの物件は殆ど契約済(★印)で、角住戸及び上層階に比較的空きがありました。

  34. 254 匿名さん

    予想通りというか、6000万円前後になると選択肢が広がりますからねー。

    タワーマンション、北大阪急行の駅近でも広め、中高層階の物件も対象に入りますし、一戸建てもそれなりの物件を購入できますから・・・。

    ここからは資金のある方が、ライフスタイルにあわせて物件をチョイスするのですね。

    ちょっと手の出ない私からみつろうらやましい。

    まだ急がなくても、競り合う相手は少ないし、高層階はまだ自由設計、オプションも思うようにできるのでじっくり考えているのでしょうか。

  35. 255 契約済みさん

    本日、ようやく「お披露目会」に参加してきました。

    内容は、エントランスと1階のお部屋の見学でした。

    エントランスは、HP等で公開された通り、明るくシンプルなつくりでした。

    お部屋の方は、まさに長谷工の技術のショールームでした。デベロッパーにも公開しているとのことです。

    実際のパイプスペースの説明では、ホントに簡単に配管つなぎが交換できることがよくわかりました。

    室内にはいると二重床(ホントに30cm近くある!)下の配水管の説明、むき出しの二重天井の配線、配管についての説明、コンクリート強度は実際には45Nは出ている等々、HP等で公開されている以上の情報が得られ、大満足な「お披露目会」となりました。

    契約状況ですが、ざっと数えたところ残りは38戸でした。

    先日情報提供されていたように、お値段の高い、角部屋と上階に空きが多いようでした。

    それでも、熱心に話し込んでいる検討中の方がいらっしゃいました。

  36. 256 匿名さん

    実際に45Nも出ているのですね。
    さすが、長期優良住宅を謳っているだけはありますね。

    ところでその値は、Fd(設計基準強度)なのでしょうか?
    それともFc(耐久設計基準強度)なのでしょうか?
    それともFq(品質基準強度)なのでしょうか?

    下記ではFdが30N以上なら100年大規模補修不要とのことです。

    http://www.chousadan.jp/koramu/kouzou.htm

    実際にそれほど持つのかどうかは分かりませんが・・・

  37. 257 契約済みさん

    >>256さん

    ご質問の件ですが、申し訳ありませんがFd,Fcのどちらかはわかりません。

    説明では、設計上は36Nを基準としていますが実際には約2割増しの強度になるように施工しているとのことでした。

    結果、約45Nの強度が出ているとの説明だったと記憶しています。

    ご存知かと思われますが、本物件のURLをご参照ください。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/structure/index.htm...

    ここに大規模修繕を必要としない期間「100年超」と記載されています。

    本物件の長期優良住宅先導事業モデル認可の要件の一つとなっています。

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  39. 258 匿名

    色々とマンション検討したが、建物はここが1番よかった。(億ションとかは検討したことないので、金さえだせは、もっと良いのあるかもしれないが。)
    立地も悪くないが、周りの環境が私的には我慢できなかった。特に、路駐。
    ここ購入した人って、自分で、現地を確認したのかなあ?不思議。

  40. 259 匿名

    うちも路駐(並んでる車の質)が一番気になったので、他の物件を購入しました。マンション自体はいいと思います。残念です。

  41. 260 匿名さん

    路駐は時間の問題では?

    早ければこのマンションの入居前、
    遅くとも旧国鉄官舎跡地の再開発が始まる頃には
    殆ど無くなってることでしょう。
    それでも問題ならURに申し入れて自主対策して
    貰えば良いだけかと?

    神経質になるほどのものでもないと思います。

  42. 261 匿名さん

    そもそも賃貸であるURに住まれる方が、
    申し入れを聞いてくださるでしょうか。

    周囲の環境も大切です。

  43. 262 匿名さん

    賃貸に住まれている方に話を付けなきゃいけない話ではなく、
    大家のURなり、JRなりに管理して貰えばいいだけだと思いますよ。
    通行する際に安全上の問題があると・・・
    申し出に対して、どういう手段を取るかは大家次第。
    JRやURなんて一番言うことを聞いてくれそうな大家だと思いますが?

    ややこしい住民を抱えてる市営住宅や府営住宅じゃないわけだから簡単な話では?

  44. 263 匿名

    後から来た人に、正論でも文句を言われたら、URに住まれる方は気分悪いでしょう。
    ご近所と関係悪くなるのは、容易に推測できる。

  45. 264 匿名さん

    そもそも路駐してるのがURの方かどうかも知りませんが、
    URの方の中でもあの路駐を良く思っていない方も多いでしょう。

    路駐を何とも思わない方以外はこのマンションが出来て
    治安が良くなって良かったと思ってくれるのでは?

  46. 265 匿名さん

    そもそも立地が良くないから^^;

  47. 266 契約済みさん

    駐停車禁止の標識があるわけではないので、今後もあまり変わらないでしょう。
    気にならないわけではないが、気になりすぎるのであれば、別の物件を選ばれた方が良いかもしれませんね。出入りに支障かなければ、まあ、良しと思うべきかなと思っています。

  48. 267 契約済みさん

    >>266さん

    同感です。

    >>234さんや>>235さんのレスのとおり、ここはUR住宅さんの私道です。

    かつ駐車区画のようで、線が引かれきちんと駐車されています。

    この道路は南東面のUR社宅さんの生活道路ですのでしっかりと管理されているようです。

    最初は何だろうと思いましたが、何度も(夜も含めて)周辺を歩いて確認し、状況がよくわかりました。

    むしろ交通量が少なく、スピードや騒音を出して走る車もないので安心です。

    実際にあまり利用する必要もないので、マンションの前が駐車場との感覚でいます。

    「お披露目会」で確認しましたが、マンションの建築位置が高く、一階のベランダ越しでも、道路はかなり下の方にあり、ほとんど視界に入りませんでした。

    いま住んでいるところが大きい道路に面しているので、夏休みになるとうるさいバイクが走り回り、騒音で夜間に起こされることがあります。

    ここはそういうことがなさそうなので、逆に安心です。

    UR社宅さんの方、たまに通らせていただきますが宜しくお願いいたします。

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  50. 268 契約済みさん

    路駐のことを指摘されている方が言っているのは、マンション前の駐停マス内に整然と停められている車のことではなくて、マンション裏側の毎日夕方に少年野球をしているグランド側の公道(URの私道でなく)に、特に夜間無数に路駐している車のことを言われているのだと思います。
    この掲示板で何度かそのことが指摘されていたので、気にして見ていますが、駐停車禁止の標識があるわけではないので、どうにもならないなと思っています。

  51. 269 匿名

    >268

    勘違いしたふりをして、嘘の情報では無いが関係無い場所の情報を提供し、核心に触れさせたくないだけですよ。
    関係者で知らない人はいないと思う。

  52. 270 匿名さん

    夜間の長時間の路駐(8時間超)は駐車禁止違反どころか犯罪です。
    駐車禁止場所でなくても同じですよ。

    公園周辺なのに、駐車禁止場所で無いのならそれ自体が変ですけどね。



  53. 271 契約済みさん

    >>268さん

    北側の路駐のことですか?

    いまは工事の囲いがあり、死角になっていて止めやすいのだと思われます。

    ただし、マンションが完成するとあの場所は、吹田市の提供公園と駐輪場の出入り口になります。

    さらに公道ですし、UR住宅の方の駐車場の通路になるため近隣住民、行政との利害は一致します。

    明らかに迷惑駐車となりますので、毅然とした態度を持って警察署に要請し、取り締まりを徹底・強化し、排除することは可能と思われます。

    頑張りましょう(というほどのことではないと思われますが)。



  54. by 管理担当

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1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5498万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸