購入検討中さん
[更新日時] 2011-09-21 23:21:27
ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市出口町111番他(地番) |
交通 |
阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分 東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
114戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 住居棟 地上2階地下1階建 共用棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判
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201
契約済みさん
残念ながら急遽外せない用事が出来てしまい、8月29日の「お披露目会」の参加断念することになりました・・・。
改めてリベンジの機会があるのか問い合わせてみることにします。
救いは、ブランシェラのHPの進捗状況(建設)が更新されたことです。
しばらく更新されていなかったので気になってましたが一気に4,5,6月分が掲示されています。
http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/photo/index.html
長期優良マンション先導事業モデルの公開義務の一環なのでしょうか。
長谷工さんは大変と思いますが、住む方としては安心できます。
「All About」をよく閲覧しているのですが、良いマンション選びのポイントをきっちりと抑えています。
進捗状況を見ながら、マンションの造りに関しては「優等生」であること再確認できました。
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202
匿名さん
↓注意しないといけない点だけど、知らない人が多いから一応警告的意味合いでコピペ。
No.535 by 匿名 2010-08-08 13:09
>>534
購入者が好きに間取り設備をセレクトするスケルトンインフィルの売り方は数年前に流行りましたよ
結果的に、各部屋素人の導線提案、水回り提案を鵜呑みにしたために、
上下左右の住居間で寝室の上や隣にトイレ、風呂、LDKが来るレイアウトになり、
生活騒音が五月蝿く入居者間トラブルが多発したため
あなたがおっしゃる方式は、評判がた落ちで3年持たず廃れるましたよ。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
「スケルトンインフィル」&「デメリット」でググった結果、デメリットは次のようになると思われます。
【結論】建築コストが高くなる
「騒音」は見つかりませんでした。
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205
匿名さん
>204
「騒音」は見つかりませんでした。って・・・。上下階で水回り位置が違えば騒音に繋がるなんて、マンションでは常識の話ですよー。
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206
匿名
>205
見ていて恥ずかしくなる。
スレ書く前にもうすこし、建築について勉強しなさい。
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207
匿名さん
一般論として、SIで間取りが違うことによる騒音というのは
注意すべき点ではあると思います。
警告を書かれた>>202さんは、情報不足なのかここが
完全フリーのSIだと考えられているようですね。
ここの場合は騒音源になりやすい、バストイレは固定するなど、
水回りの騒音に対して色々配慮はされてるように思いますので
心配は少ないように思います。
そもそも、長期優良住宅では可変性は必須事項ですから、
今後のマンションはSI対応が増えていくのではないでしょうか?
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208
匿名さん
206のような高圧的な態度に出る契約者らしき人物は度々登場していますね。
売れない焦りと揶揄されるだけですし、大人しくしていて欲しい。
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209
契約済みさん
>>207さんのご指摘通りです。浴室、洗面室、トイレの位置変更は制限されています。
追加情報として「重要事項説明書」にも改修(間取りの変更)に関してて以下のような内容が記載されています。改修に関して報告しない場合、虚偽の報告を行った場合は罰金に処せられることもあるようです。
※『キッチン以外の水回り(浴室、洗面室、トイレ)の位置については、規定の位置内にての移動に制限されること。』
ちなみに、キッチンは自由に変更可能なようですが、『移動の際には当初設定の性能を満足する仕様にて施工すること。』とあります。
修繕に関しては、軽微なもの以外は全て届け出し、履歴を残すことが義務付けられています。買主(所有者)にとっては、これを負担に考えられる方、将来的な資産価値につながると考えられる方どちらもあるようです。
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210
匿名さん
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211
匿名
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212
匿名さん
豊津の何が?
JRの吹田も徒歩圏では?
自転車で良ければ江坂もすぐです。
このあたりは、阪急千里線、JR、北急の3線が使える珍しいエリアでは?
中途半端な立地とも言えますが。
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213
匿名さん
んー、3線利用可能か。
確かに江坂はチャリですぐ(10分ほど?)ですね。
丘陵の始まりで坂はあるけどちょっとだけだし、ゆるやか。
産業道路より南側や内幹沿いも該当するけど、住むにはもうひとつ。
中途半端ととるか絶妙ととるか・・・。
JR社宅跡地の開発がうまく始まると一気にブレークするのは確か。
いつになるかわからんが。
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214
匿名さん
どこも中途半端に遠い。徒歩圏とも言えない。マンションなんだし、半径500mくらいが目安ですよ。
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215
匿名さん
豊津まで道のりで620m。
比較的まっすぐな道を通るようなので半径500m以内にはおさまらないか。
620m÷80m=7.75分(7分45秒)
500m÷80m=6.25分(6分15秒)
1分30秒の違いをどう取るか。
線路に近いと朝晩結構うるさいので、あまり近いのも困る。
阪急千里線は許容範囲、JR(13分)をメインに使うには少し遠いか。
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216
匿名さん
JRはあの坂道を考えると、少し遠いのレベルじゃない。はっきり言って使えない。
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217
匿名さん
JRからの坂道?だとチャリでも余裕で座って登れるレベルでは?
片山坂と勘違いしてるのでは?
そもそも、ルートを選べば徒歩10分程度。(800m程度)
あの近辺から歩いてる人、チャリの人は相当数居ます。
JR社宅の人もたくさん居る地域です。
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218
匿名さん
>217さん
同感。
あの程度を坂と呼ぶならば、少し北側からの千里地区は上り下りの地獄坂ばかりとなります。
ところで、JR社宅敷地は通行しても問題なさそうでしょうか?
ならば、斜めに横切っていけばJR駅までほぼ直線となるので10分というのは納得できます。
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219
匿名
他住宅の敷地内は横切っちゃダメでしょう。
吹田駅の駐輪場ってダイエー側だけでしたっけ?
電動自転車使えば坂道は楽勝だし早いんだけど
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220
匿名さん
北摂でJR沿線の新築物件は少なく、10分未満の物件はごくわずか。
現在売り出し中の物件では、ここの吹田駅が最も大阪に近い。
高槻、茨木、千里丘、岸辺駅の物件と比較しても徒歩時間を含めた大阪までのトータル通勤時間は短い方である。
夏場、冬場、雨の日の歩く距離は短いほどよいことは確かだが、大事なことは目的地に到達するまでの時間や労力、
ダイヤが乱れたとき、リスクヘッジとして複数の交通機関を使えるかである。
いま気がついたのだが、この観点からみると、JR吹田駅や豊津駅までの徒歩時間を議論することは枝葉に過ぎない。
本物件の立地条件は中途半端ではなく以外に良いかも。
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221
マンコミュファンさん
JR西日本社宅跡地の今後が気になります。フェンスで区画されて何年経つのでしょうか。治安にも影響すると思いますので、早く方向性を見せて欲しいものです。夜も大分物騒なので早期の開発を期待します。
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222
匿名さん
JR社宅跡地は、近隣に吹田市の公共施設が集中し、かつJR吹田駅に近い唯一の大規模開発が可能な区域です。
既に社宅は閉鎖されており、後は買い手を待つのみの状態となっていますが、具体的な計画は示されていません。
推測ですが、行政(吹田市)の都市計画構想が絡み、JR西日本の意向だけでは売買できないのではと考えられます。
また、日本経済が停滞しているため、民間企業も大規模投資に慎重になっていると思われます。
立退き等の障害はないので、話さえまとまってしまえば、速いスピードで再開発は可能と思われます。
再開発ほ、大規模商業ゾーン、公共性のある施設の建築・整備等、市の活性化につながる事業になると思われます。
開発に当たっては、環境に配慮した整備が行われる(義務付けられる)と予測されます。
現在、操車場跡地の再開発途上で、一段落つくまでは吹田市も「Go!」サインを出さないつもりかもしれません。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
>>No.227
イオンができるという噂はあったが、立ち消えになったのでは。
しかし、吹田の南千里のジャスコが寂れてきており、集客力も弱くなっている。
立地条件もあまり良くないため、大幅リニューアルは投資対効果は低そうである。
こちらを閉鎖し、立地条件の良いJR社宅跡地に移転?するのであればそれは理にかなっているように思われる。
大規模なイオンモールができれば活気づくと思われるが、茨木のように周辺道路が大混雑するとそれも困る。
閑静ですっきりした街並みに開発されることが理想なのだが・・・。
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225
匿名さん
No.224です
>223
の間違いです。失礼いたしました。
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226
匿名
初期に検討して、南側坂上の路駐の酷さに幻滅した者です。
あれは、解決したのでしょうか?
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227
マンコミュファンさん
JR西日本の社宅跡地は商業施設ではなくマンションとはならないのでしょうか。好立地に加え、まとまった土地なので大規模物件の計画が可能です。
商業施設ができた場合は周辺は大分混雑します。計画道路の開通で、今でさえ片山坂の交通量は数年前より増えました。
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228
匿名さん
南側の道路はUR住宅の私有地と聞いています。
騒音等、明らかに迷惑になる場合は申入れできると思われますが、基本的にURさんの管理次第でしょう。
ただし、この道路は、火災等発生の際の緊急車両通路、避難経路になっていると思われます。
消防法等の規制による強制排除の可能性はあるかもしれません。
本件について長谷工さんに確認された方いませんか?
情報提供いただければと思います。
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229
匿名さん
私有地といえど公共性の高いURの私道ですから、
道路交通法は適用されるかもしれません。
交通上の問題、治安上の問題になりそうな
無茶な路駐は交通違反の取締りの対象になるかもしれません。
本来はURの管理の問題ですから、内部で穏便にやっていただきたい問題です。
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230
匿名さん
先週の日曜日に久しぶりに前を通りました。
ずいぶん、工事進んできましたね。
エントランスが綺麗で、建物もかなりできてきたので周囲の雰囲気も変わってきました。
マンション一つ建築されるだけでもずいぶん街のイメージが変わります。
植栽も早くから植えられていますので、竣工時にはしっかりと根を張って周囲に溶け込んでいるでしょう。
1年後が楽しみです。
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231
匿名さん
気になる物件なのですが、売れ行きはどうなのでしょう?
今度モデルルームに行こうと思うのですが・・・。
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232
匿名
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233
匿名
現地に行かれてる方、南側の路駐についても教えてください。
私道ということなので、どうしようもないのかな。
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234
匿名さん
南西側の道路はUR社宅の通路です。
生活道路ではないので、路駐に関してあまりこだわる必要はないと思います。
(通路には駐車エリアのラインが引いてある?ようにも見えます)
南西側はUR社宅の通路および駐車場が隣接していると理解するのが正しいのではないでしょうか?
生活用の道路は北西側と北東側で公道ですのでこちらは路駐があると非常に困りますが。
南西・南東側は交通量が少ない道路と思えば静かで良いのではと思っています(騒音があれば別ですが)。
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235
匿名さん
■調査報告■路駐について
たった今、風呂上りの散歩がてら現地調査に行ってまいりました。
南側通路(上の方)は、ご指摘のとおり駐車場のようです。
駐車区画の線が引いてあり、きちんと駐車されていました。
ただし、非常に静かで駐車も整然とされているので実質気にならないのではないでしょうか。
改めて夜じっくりと周辺を観察してきました。
JR社宅も駅に近い方は閉鎖されていますが、道路沿いは入居中のため比較的明るく夜道も心配なさそうでした。
※北側(ごく上部の方)に路駐ありました。
こちらは明らかに駐車違反でしょう。
マンションの生活には全く支障はないと思われますが。
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236
契約済みさん
7月、8月と断念せざるを得なかった「お披露目会」ですが、9月末にようやく参加できることになりました。
たまに現地をのぞいてみるですが、エントランスホールぐらいしかみえず、ずっと気になっていました。
いまから楽しみです。
ところで家具、インテリア類をあちこち見て回っているのですが、なかなかイメージがまとまらず困っています。
どなたか、トータルコーディネートの参考になる良い情報源ご存じありませんか?
素人でもイメージをつかみやすいような・・・紹介いただけると助かります。
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237
匿名さん
suumo関西版のここ3週間のランキングでは「5位」↑「3位」↑「15位」↓
スレは全然賑わってないけど、人気あるの?
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238
契約済みさん
>>237さん
オプション、E-labelのチョイスして以来、全くモデルルームに行っていません・・・。
来週末には行く予定があるので、契約状況見てきます(だいぶ先でごめんなさい)。
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239
マンコミュファンさん
最近モデルルームに出向いてませんが、販売状況はどうなのでしょうか。千里ニュータウンの方でも新規物件が複数出てきました。今日の新聞折込は販売ラッシュ状態でしたよ。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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240
匿名
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241
匿名さん
販売状況は思わしくないけど、それは立地が悪すぎるのと、それに見合った価格じゃないことが致命的。
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243
匿名さん
な訳ないでしょw
頑張って不動産広告の見方を勉強して下さいね。
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244
契約済みさん
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245
匿名さん
北摂のマンションラッシュの現状
大別して2種類、後は住む人の考え方次第
①立替マンション
メリット:比較的好立地の物件が多い
デメリット:
・地権者の負担分が一般分譲物件の価格に上乗せされているため物件の質から考えると割高
・入居後の地権者や周辺住民とのトラブルのリスクが高い
②企業の社宅、寮やグランド跡地の再開発:
メリット:
・物件内容に見合った価格
・皆新規入居者のため、しがらみがない
デメリット:
・物件内容に見合った価格
⇒立地条件、物件の質がよければ手が届かないほど高い(お手ごろなものはそれなり)
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246
匿名さん
立地条件は悪くないと思うが好みは分かれるところ。
物件の構造と広さに対して、価格が妥当、割安と判断する人は買う。
高いと判断するひとは買わない。
※追加:支払い能力ない人ははじめから買えない
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247
ご近所さん
山手地区での評判はいいですよ。
すごく丁寧に建てているねって。
ただ、価格は高めですので買える人は限られるのかなぁ~。
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248
購入経験者さん
立地条件は悪くないと思います。エントランス前の道路は、住民使用が殆どで外部からの新入通過が殆ど無さそうです(抜け道になりにくい)。JR社宅も一部外装再塗装、ベランダ取り換え等実施しているようで、数か月前と比べて多少ですが雰囲気的に経年劣化が緩和された印象を持ちました。マンションMRの近辺は建て替え予定のありそうな古い団地が数棟囲いされていますが、ここが再開発されれば見違えるように便利になると思います。
歩いてJR,阪急の駅に行くことが出来、自転車で地下鉄江坂まで行けますので、立地的には便利かと思われますね。
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249
匿名
立地的に良いと言うなら、マンションとしてではなく一戸建てだとしたらでしょ。
マンションとしては駅遠い、買い物不便など、立地は良くありません。
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250
匿名さん
まあ、色々な考え方の人が居るでしょうね。
徒歩数分でスーパーが無ければ買い物不便だと思う人には不便でしょう。
駅徒歩5分以内でなければ駅が遠いと思う人には駅遠でしょう。
阪急豊津とJR吹田の中間。
どちらの駅も使えます。
何でもあるし、個人的には十分すぎるぐらい便利な場所だと思います。
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