購入検討中さん
[更新日時] 2011-09-21 23:21:27
ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市出口町111番他(地番) |
交通 |
阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分 東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
114戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 住居棟 地上2階地下1階建 共用棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判
-
964
匿名
千里山は立地がいいので転居される方はいないでしょうね。
校区もいいですしね。他からは転居されるかもしれないですね。
-
965
匿名
>960さん
市内から買う方は迷わず、神戸沿線でしょう。
夙川、岡本人気ですので・・環境、立地、利便性、申し分ないです。
マンションも5,6千万しますけど・・価値は充分あります。
-
966
匿名
↑ものによりますが、4千万から7,8千万ってところでしょう。
-
967
匿名さん
そうですね。兵庫まで足をのばせばいいところもありますね。武庫之荘とかに住みたいとは思いますね。
だけどここは、そこまで行かなくて、長期優良住宅というところで関西中から注目されてますからね。
広告などに関わらず、いろんな人が見てますよ。
特に建築関係の人や、公共機関の方など。
関東では青葉台、関西ではここですからね。
-
968
匿名
>967
関西中から注目?ちょっと大げさなのでは?
-
969
匿名
-
970
匿名さん
いえいえ、決して大げさではないですよ。
完売も時間の問題でしょう。
一般市民が長期優良住宅(200年住宅)の良さを理解していないだけです。
何も営業などしなくても、経済的に余裕がある人で、生活圏をここに移せるという条件がそろえば、自然に売れてしまう物件です。
このことは入居者さんが一番実感されている、いやこれから実感されていくことになるでしょう。
長期優良住宅をあまく見てはいけません。
30年以内に起こる可能性60%の東南海地震に備えて、ここだけではなく、あらゆるデベロッパーがこういった基準で住宅の建設を急ピッチで進めるべきです。
東日本大震災は他人事ではありません。
次は関西を中心とした東南海沖の海溝型地震(津波を伴う)が来ます。
危機感がなさすぎることが、今一番怖いことです。
ことが起こってから、この意味が分かっても遅いのです。
東南海地震について、自助・共助について、皆さん自分自身(家族など)のために、是非勉強してみてください。
そういう意味で、長期優良住宅は非常に大切な基準となるのです。
一人でも多く、このことを知っていただけることを切に望みます。
なので、立地はさておいてという話にはなってしまいますが、ご了承ください。
-
971
入居済み住民さん
>959
>960
>964
なんか誤解が多いようですので、、、
私の知る限り、地元の人の方が圧倒的に多いです。
千里山から引っ越された方もいますよ。
余裕のある人と言うより、ちょっと頑張って買った人の方が
多いかも知れません。駐車場も1階が一番空いてますし(^^;
-
972
匿名さん
>970
東南海地震にあったとしても大丈夫な物件なのですか?
-
973
匿名さん
>971さん
そうですね・・ちょっと頑張って買おうかと思えるような物件ですね。。
それぐらいの方が、生活に張りあいが出てきますね。
-
-
974
入居済み住民さん
>>971
こんばんは。
私もちょっと頑張って買いました。
今のところ住み心地は非常に快適ですね。
特に静かなところは気に入っています。
ホントに集合住宅なのかしらと思うほど上階、お隣の方の音も聞こえてきません。
ちなみに私も近隣からの引越しです!
-
977
匿名さん
入居された方に質問です。
ベランダに洗濯物を干している時に雨が降ってきたら濡れますか?
後、近くに緑が多いので虫が多く出ませんか?(鳩も)
答えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
-
978
匿名
洗濯物は濡れます。
うちには鳩のフンが落ちてたこと数回あります。
あと虫はセミとカナブンが何回か死んでました。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
979
匿名
-
980
匿名
↑それと豊津駅まで自転車乗る方多いので駅周辺
騒々しくないですか?自転車乗っている人とぶつかりそうなので
-
981
匿名さん
全体的に見て駅周辺って騒々しいものでは?
ひっそりとした駅周辺も寂しいものです。
駅周辺は人が多いし、お店も多く自転車の数も
多くなってしまいますね。
-
982
匿名
駅前に自転車はよく置いてあるけど
豊津駅は、量が凄くハンパじゃないよー
なんせ駅前の自転車の置いてる数が凄いんだ
山積みになってるからビックリするんだよ
-
983
匿名
駅前が自転車がいっぱいなんて
どこでも同じだよん
気にしたら負け
-
984
住まいに詳しい人
大分入居が多くなってきましたね~。毎日会社帰りに眺めていますが、部屋の明かりが日に日に増えている様に感じます。特に西向きは真ん中辺りの部屋の入居が多いですね。南向きは上層階はほとんど未入居ですが・・・。
JR敷地も大分雑草が育ってきましたが、マンション計画はいつ頃から始まるのでしょうか。ブランシエラの販売状況も影響を与えることでしょう。「ジェイグラン吹田片山公園」?楽しみですね~。市民病院は岸辺再開発に移るのでしょうか?
一般的にはマンション計画が発表される前に土工事、基礎工事くらい迄は工事が進みますので、JR敷地に工事の動きがあればマンション建設の読みは可能です。まぁ、雑草が伸び放題で今はなんの動きもありませんが・・・。
-
985
匿名さん
>>983
同意します。
通行の妨げになった記憶はありませんので、駅周辺の方を除けば気になるようなものではありません。
豊津は良くも悪くも取り立てて特長のない駅だと思います。
通勤、通学の手段として、徒歩圏内であれば特に気にする必要はないと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件