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車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36
車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36
どうせ知らないと思って書いているのだから、最初からリンクを貼るなり、解説を書けば良いのに、わざわざ疑問符付きの質問にするところがアホ。誰が掲示板で知りません教えてくださいとレスするの?無駄レスそのもの。
情報力能なしが尻取り始めた。
ホイ、次。
1000件まで尻取り続けよ、能なし。
知識を試しているつもりが想像力と常識の欠如を露呈している。
リンク先も説明も入れている。
ところがクイズ屋としか反論してこない。
このスレ自体が無駄スレ。
ホイ、次。
クイズ屋ホイホイですね。
このスレのタイトル自体が想像力と常識が欠如している。
ホイ、次。
クイズ屋の荒しとしての本領発揮、嫌がらせ体質まるだしですね。ホイホイ。
情報弱者という言葉は使いたくない。
自ら調べて情報を発信しようて互いの情報を補完しようとしない無能者が、クイズ屋とからかう体質まるだし。
はい尻取りコピペです。
ホイホイ、次。
世界の住みやすい都市ランキング・2位に東京
「巨大都市として経済面や文化面の恩恵があり、・・(略)・・、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
http://tokyo-creator.hatenablog.com/entry/2014/06/20/225348
「車は必需品でなくオプション品としてとどまっている」ここ重要。
便利な町に住めば、車は生活必需品ではありません。
好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。
まあ、都心に住んでて車が必須なんて方は、よっぽどの理由がないと、
あり得ないでしょうね。
あれば便利とか言う方もいるけど、
それって都心に住んでないんだと思う。
渋滞、駐車場待ちを考えれば不便以外の何物でもない。
タクシーの方がよっぽど便利。
趣味で持つことは、否定しないけどね。
クイズ屋の謎かけvsローン困窮者の言い訳合戦、今日も開始。
大雨の日は車があると便利だよ。
>332
「超高級」輸入車、増税後も好調 株高が消費にプラス?
大平要 2014年10月10日21時14分
http://www.asahi.com/articles/ASGBB56Y1GBBULFA025.html
車が必須の郊外の比較的低廉な住宅にお住まいの方が購入している?
都心に住んだことがないから、都心の駐車場の状況を知らないんだろうね。
普通はスレ主以外にも賛成者がもう一人位はいそうなものだが、このスレ趣旨じゃね。
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
車を持てないローン生活を望む方、うまい言い訳法を交換しませんか。
使わない車は最初から買わないし、使わなくなれば売るのは当然だから、そういう方はおりません。
クイズ屋は他のエサを物色中かエサ不足か元気がないね。台風一過、平和な一日か。
今日は富士山もレインボーブリッジもくっきり見えてるね。
情報能無し屋とおかしな和文を書くスレ賛同との口喧嘩のラウンドも見ものだ。
「情報能無し屋」ってクイズ屋のことですか?昔から「小人の学は・・・」と言うあれの典型ですね。
>343
3年毎に買い換えるのであれば、42,000台、5年ならば70,000台、500万以上1000万程度の高級輸入車はその10倍位あるだろう。
君の住みたい超都心、番町の住民には十分な数だと思うが。
http://www.jaia-jp.org/j/stat/nc/
によると
輸入乗用車総数は、2014年上半期で、144,997台だそうだ。
うち県別登録では
東京が22,684台
神奈川が13,098台
すなわち、東京の1年分がざっと45,000台
輸入外車は3年の車検ごとに乗り換えるとすれば、新車に乗っている東京都民は13万5千人ってことかな。
>330
>便利な町に住めば、車は生活必需品ではありません。
>好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。
何がいいたい?誰も反対していないだろう。
必需品ではなくても都心の富裕層になればなるほど良い車を保有する傾向があるってことなんだが。
考え方が誤っていると指摘しているのはこのスレ趣旨
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
車が趣味や好みでなくて生活必需品でないならば、すぐに手放しても誰も困らないし文句も言わない。カラスの勝手です。
従って、憧れているのは「ワンランク上の物件」であって「車を持たないスマートな生活」ではない。「車を持たないスマートな生活」は聞き苦しい言い訳に過ぎない。
もし「車を持たないスマートな生活」に憧れるのなら
>好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。
などと言わずにすぐに売ること。書いていることが支離滅裂。
車を持つことが時代遅れ。
クイズ屋のウィットのかけらもない粘着質な嫌がらせはウザいだけ。他のスレでクイズ出してた方が楽しいんじゃないの。
あ、ごめん。他のスレでも嫌われてるんだったよね。豊洲とか地震スレでも荒らしてたっけ。
どうぞご自由に。
超高層化 -> 超高層可
失礼。和文がおかしいとか言わないようにね。誤字脱字変換ミスは誰にでもあることだからご容赦下さい。
そう言えばgal男って呼ばれてたのがいたね。
好かれる人嫌われる人
人事のプロが特徴、性格、方法を独自の視点で考察!
質問の仕方~人に好かれる話し方~
http://liked-disliked.com/question/
○いい答えはいい問いに導かれ、いい問いはいい会話に繋がる
人に好かれる話し方の技術の一つに「いい問い」をするというのがあります。ここでは、会話の中でリズムをつけるのに重要な「いい問い」について考えてみたいと思います。
まず、「いい問い」をするためには、少なくとも以下の3つの条件をクリアしなければいけません。
○できるだけ簡潔であること
○質問内容が核心を突いていること
○答える価値のあるもの
細かい条件は他にも色々とありますが、まずは上の3つをクリアしていれば、きっと「いい問い」になっていくと思います。それでは、順番に見ていきましょう。
○できるだけ簡潔であること
質問というのは、長々としていると、回答をする受け手側の焦点が定まりにくく、場合によっては、回答者が答えてくれない、あるいは、答えにくくすることにつながってしまいます。できるだけ簡潔にすることで、より研ぎ澄まされた「問い」になり、相手が答えやすくなります。
この答えやすいというのが、実は重要なポイントで、「答えやすさ」は会話にリズムを生み、そして会話をより円滑なものにしてくれます。
まず、「いい問い」をするためには、前提となる会話をよく聞き、そしてよく考えなければできません。そうして考え抜かれた後に生まれた「いい問い」は、これまでの会話の中に、別の視点やさらに付加価値を与えていきます。この別の視点や新しい価値観が会話に変化を与え、リズムを生みます。
そして、「いい問い」が相手を刺激し、さらに会話の幅が広がると、会話はよりスムーズになり、会話がより実りのあるものになるというわけです。
ただ、簡潔にしすぎて、質問の趣旨が伝わっていない場合は、「問い」の補足として説明が必要になりますので、注意が必要です。
○質問内容が核心を突いていること
「いい問い」の条件として、一つだけ挙げるなら?と聞かれますと、恐らくこれを選ぶほど重要なポイントである
「質問内容が核心を突いていること」
「質問」は確かに会話の中にリズムを生む貴重な技術の一つですが、使い方によっては、その逆でリズムどころか「ひずみ」を生みかねません。
例えば、ある人が熱心に自分の思いを説明してくれたとします。
その時に、ピントが外れた質問や、まるで聞いていないかのような質問や、通り一遍の質問をしたとするとどうでしょうか?
おそらく、回答する側は
「あぁ、この人は自分の話を聞く気はないんだろうな」
と判断する場合がほとんどでしょう。そうなると話し手はもうココロが離れて、話す気を失くしてしまいます。
しかし、そのとき聞き手が「質問」ではなく、「相槌」を選んでいたとすると、どうでしょうか?
話し手にそこまで印象は悪くせずに済んだかもしれません。
では、そこで「核心を突くような質問」をした場合はどうでしょう。
話し手は
「この人は私の話をよく聞いているし、理解もしている、そして視点を変えた的確な質問をする人だ。この人の前では、あまりいい加減なことは言えないな」
となります。
上の例を簡単に表すと
「いい質問」>「相槌」>「悪い質問」
のような感じとなります。
では、「核心を突く質問をする」にはどうしたらいいのでしょうか?
やはりまずは、「集中して相手の話を聞く」ことになります。
あとは、しぐさや表情などあらゆるものを観察して相手の話の本質を探り出していきます。
そして、その後は、自分が素直にもっと聞きたいと思うことなどをなるべく簡潔に質問してみます。
○答える価値のあるもの
質問には、「いい問い」から「悪い問い」まで様々なものがありますが、気をつけなくてはいけないのが、答える価値のあるものかどうかというのがあります。
概念上では、一見、的確な質問のように聞こえても、その実、机上の空論に過ぎないようなケースも少なくなく、果たして、話し手が答えてくれたものの、それほどの価値があったかどうか疑わしいものもあります。
よくあるのは会議などで、質問そのものはいいものの、本来議論すべき内容が飛躍していき、会議後には、決めるべき事項がほとんど決まらなかったということがあります。また、予想以上に会議が長引くなんてことも少なくありません。
見識のある方の意見などは確かに傾聴に値する話しが多いのですが、質問内容がその場において、答える価値のないものになってしまうと、やはりその質問がその場においては「いい問い」ではなかったということになります。
~まとめ~
「問いかける」これは、能動的に相手に話してもらうための貴重な方法の一つです。タイミングさえ良ければ、以下のような簡単な質問も相手との距離を縮めるチャンスになります。
「あれ、髪型変えました?」
「週末はどうでした?」
「さっきの説明すごい分かりやすかったです。説明するときに大切にしていることって、ありますか?」
「なぜ、○○さんは、そんなに前向きでいられるんですか?」
相手に好かれる会話力として、「問い力」を是非!
好かれる人嫌われる人
人事のプロが特徴、性格、方法を独自の視点で考察!
すぐイライラする人と温厚な人~好かれる人のイライラしない方法~
http://liked-disliked.com/angry/
営業、人事、マーケティングと国内外の企業を渡り歩き、何百人、何千人の心理をつぶさに見てきた”人ウォッチャー”の筆者が「すぐイライラする人と温厚な人」を比較しながら、好かれる人が実践しているイライラしない方法を徹底解説!
イライラしない方法の説明に入る前に、「すぐにイライラする人」と「温厚な人」が周囲の人からどんな風に見られて、その結果、巡り巡って本人にどんな影響を与えているのか、ざっと見てみましょう。
○すぐにイライラする人
・話しかけにくいと思われる→周囲と疎遠になる→孤立
すぐにイライラする人が周囲の人からどんな風に見られているかという点で最も分かりやすい特徴と言えば、「話しかけにくい・・・」といった点ではないでしょうか。上司であれ、恋人や同僚であれ、部下であれ、その立場を問わず、すぐにイライラする人ほど話しかけにくい存在はありません。
そして、すぐにイライラする人という”レッテル”が張られてしまうと、周囲はおのずと、その人から距離を置きはじめます。その結果、周囲からは触れにくい存在となり、ついには孤立無援といった状況を生んでしまいます。
・感情的な人と思われる→冷静な議論ができない→孤立
これも先ほどの「話しかけにくい人」に近いのですが、すぐにイライラする人=感情的な人となってしまい、仕事の会議や打ち合わせなどに呼ばれない・・・といった状況を生んでしまいます。
いや、仕事に真剣に取り組んでいるのだから・・・熱くなるのは仕方がない!結果を残せば、感情的になるのも悪くはないはず!と考える人もいるかもしれませんが、しかし、それは本当に限られた人だけです。スティーブ・ジョブズのような0.0001%のような例外を一般化することは決してできません。
また、すぐにイライラする人で成功をおさめた人が、周囲の人から距離を置かれ、孤立無援になっているのは、果たして本当に幸せなのでしょうか。
いみじくも長期間にわたって世界トップクラスの資産家で居続けているウォーレン・バフェットが「幸せとは、自分の愛する人に愛されることだ」と語っているのは、含蓄に富んだ言葉だと筆者は思います。
・本音で話しにくい→うわべだけの付き合いに終始→孤立
すぐにイライラする人が自分をますます不利な状況へ追い込むものに、「本音で話してもらえない」ということが挙げられます。
人間は動物であるが故に、防衛本能が働き、自分を不快にさせる人に対しては、心も体も閉じてしまいます。会話をする度に、すぐにイライラするような人に対して、誰が心をオープンにして、本音を打ち明けるでしょうか?
すぐにイライラする人に対しては、次第に周囲はうわべだけの会話に終始し、やがて、孤立無援といった状況を招いてしまいます。
・コミュニケーションができない→(仕事などで)待遇に恵まれにくい
もしかすると、すぐにイライラする人は、不遇なときを過ごしやすい傾向にあるがゆえに、すぐにイライラしているのかもしれません・・・。
すぐにイライラする人は、周囲からはコミュニケーションが取れないと判断されて、最終的には、仕事などでも、冷遇されやすくなってしまいがちです。「あの人とは仕事がやりにくい・・・」といった評価を得ている人が、どうして恵まれた待遇を用意されるでしょうか。
仮に、そういった恵まれたポジションを得ていても、下からは疎まれ、上からは信頼されずに、幸せであるとは言えないケースがほとんどであることは説明する必要もないでしょう。
・人とぶつかりやすい→嫌われたり、恨みなどを買いやすい→後々、邪魔されたり、足を引っ張られたりする
すぐにイライラする人は、周囲から疎まれるだけでなく、嫌われたり、恨みを買ったりする場合も決して少なくありません。これは、仕事やプロジェクトを進めるうえで、しばしば障害になったりします。
転職経験者の方であれば、これは理解しやすいかもしれませんが、いわゆる生え抜きと言われる社員からの嫉妬やねたみだけでなく、単純に新参者というだけで好奇の対象になったりします。また、プロスポーツ選手でも、日本から海外へ行った際、”同じ”チーム内から仲間として認められることが大変ということが少なくないと言います。
すぐにイライラする人が、周囲に敵を作り、恨みを買ったりすると、とんでもない目に遭うことも少なくありません…。
・周囲と上手くいかず、ストレスを抱えやすい→精神面、健康面に影響が出やすい
医学的にも検証例がありますが、怒りは寿命を縮めると言われています。それは、すぐにイライラする人も同様です。すぐにイライラすることで、周囲と上手く関係を作ることができず、ストレスをためやすくなり、精神的にも肉体的にも”きつい”状況に追い込まれやすくなります。
また精神的な余裕がないと、さらに、それが神経過敏な状況へ自分を追い込むことになり、もっとイライラするようになってしまうという悪循環に陥ることもあります。
・周りの人とよく揉める→困った時でも、助けてくれる人がいない→困難な状況が長く続きやすい
もしかすると、すぐイライラする人が最もツライのが、この「困難な状況が長く続きやすい」かもしれません。
筆者が知っている人で、過去最もすぐにイライラする人は、それはそれは周囲からの嫌われ具合もすさまじく、客観的に見ていた私も見たり、聞いたりしているだけで、気が重くなるようなことばかりでした。
そして、筆者がその人(すぐにイライラする人)を知ってから、約半年でその人が職場を離れたのですが、最も驚いたのは、その人の入社時と退職時の顔が人相まで変わってしまった!と思うほど激変していたことでした。(退職時に、入社時の写真を見せてもらった)
困難な状況が長く続くというのは、人生に大きな爪跡を残すことがあるといっても決して過言ではないと思います。
・中長期にわたって人間関係を作りにくい→友達と呼べる人がいない・恋人などができにくい→私生活が無味乾燥になりやすい…
筆者の知人の中で、ルックスが良く、トークも上手なイケメンの営業マンがいるのですが、その彼は、長い間、友達も少なく、恋人にも恵まれません(いつもフラれてしまう・・・)。色々と理由があると思いますが、筆者が見る限りは、すぐにイライラする人の典型といった人です。
何かイライラするネタを探しているように、周囲に目をつけているといった状況で、もったいない生き方をしていると感じたことは一度や二度ではありませんでした。
やんわりと筆者は、「すぐにイライラするのは、勿体ないですよ」と伝えてはいるものの、本人も分かってはいながらも、「なかなか直せなくて・・私生活も寂しいもんです・・・」と言っていました・・・。
営業は好きでない。
研究・技術系は、人と交わる時間が少ないから。
天文学者なら、人との交わりがもっと下手だと思う。
それには理由があり、没頭する時間が長いからだろう。
車持ってないぞ!イェーイ♪
ってスレかと思ったら、車の話が全然出てこないと言う・・・。
なんだこのスレ。
完全ネタ枯れでしょうw
結論
-都心
多くの人にとって必須ではないものなので
持つも持たぬも自由、お好きな人はどうぞ!
車の便利さを否定するものではありません
あとはコストと天秤にかけてください
-田舎
大部分の人にとって必需品
ないと死に絶えるので、子供とぼけた爺さん以外は乗らずにはいられません
-都市近郊
上の都心と田舎のミックスです、
按配は場所によって変わります
>都心
>多くの人にとって必須ではないものなので
当たり前じゃん。一部のエリート富裕層だけが暮らせる超高級輸入車がスニーカー代わりの世界です。
ローンのためになけなしのプライド売りますか?
>都心タワー
おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
車が趣味や好みでなくて生活必需品でないならば、すぐに手放しても誰も困らないし文句も言わない。カラスの勝手です。
従って、憧れているのは「ワンランク上の物件」であって「車を持たないスマートな生活」ではない。「車を持たないスマートな生活」は聞き苦しい言い訳に過ぎない。
もし「車を持たないスマートな生活」に憧れるのなら
>好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。
などと言わずにすぐに売ること。書いていることが支離滅裂。
しまいにマンション買うために、余っている血を売る生活に憧れるんじゃないの?臓器売ればもっと金になる。
腎臓の片方ない生活に憧れます。
要は車を手放す動機が不純なんだよね。
マンション買うために、何を売ろうが勝手だが、車でも腎臓でも、売れる間に憧れずにさっさと売れば良い。車のバッテリー上げたりボディ錆びさせたり、腎臓病に罹ったり、売れなくなってから売ることに憧れても、それは個人責任。
>377
クイズ屋さんだと思いますが、ごめんなさい。意味分かんないは。
どこをどう読まれてスレ趣旨賛同者と判断されたのでしょう。どう読み返してもスレ趣旨に反対されているようどすえ。
ここは、クイズ王国スレと名前を変えて雑談スレに移動すれば良い。
>382
定義次第で数字が変わるって、常識でしょう。でその数字どこから得たの、まさか君が蔑むWikipediaではないでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/富裕層
スイスの金融大手クレディ・スイスが2012年10月に発表した世界の富裕層数ランキングによると、純金融資産100万ドル以上を持つ富裕層世帯に属する人数が最も多い国はアメリカ(約1100万人)であり、2位に日本(約360万人)、3位にフランス(約230万人)、4位にイギリス(約160万人)が続いた[3]。一方、純金融資産5000万ドル以上を持つ超富裕層世帯に属する人数はアメリカ(約3万8000人)が他国を圧倒的に引き離しており、以下中国(約4700人)、ドイツ(約4000人)、日本(約3400人)、イギリス(約3200人)が続いた。また、成人一人当たりの純金融資産はスイス(約47万ドル)が世界一であり、オーストラリア、ノルウェー、ルクセンブルク、日本が世界トップ5にランクインした[4]。2012年の純金融資産100万ドル以上を持つ富裕層世帯に属する人数の上位20か国は以下の通りである。
日本では、定年退職時に1億円ないと老後暮せないんだが。
少なくともマンション買うために、車や血液、腎臓を売る方は、都心に住むに値する富裕層ではないでしょう。
>>385
>>少なくともマンション買うために、車や血液、腎臓を売る方は、都心に住むに値する富裕層ではないでしょう。
例えとして大爆笑!
これに反論してくるアホ主のアクションを見たい。
これは言えるかな?
突っ込まれて、リアクションの反論がアホ過ぎる、と。
普通はマンション買うときには、マンションに合わせて家具も家電も買い換えるのだが?
売るばっかり?
>>388
>>普通はマンション買うときには、マンションに合わせて家具も家電も買い換えるのだが?
その通り。
新調するものなのだが。
古いものを車と一緒に廃棄するのか?
そうすると最初から駐車場を契約しないケチケチになるんだが。
もしかして、子供の教育費もケチる?(爆笑
物を売って、別の物を買ってリッチになれるはずがない。売った時点で既に損をしているのだから。もし維持費を節約したいのならば、最初から買わないことであって、今あるものを売ることではない。今持っているものは、しっかり減価償却、活用して、残存価値と見合った価値で処分すること。
あと10年もすると自家用車を持つのがごく少数の人達になるよ。
特に先進国で。
いまはその移行期がはじまったところかも。
>391
その頃には車じゃなくて飛行物体だろう。AMAZONですらドローンを申請しているのだから。
でも買えもしない高額なものを売る訳にいかんだろう。腐った脳は買い手が無いし困ったものだ。
自家用ヘリコプター買いましたでも使わないのとエコじゃないので売って、ツーランク上のマンションを買います。おまけに使わない脳も売ります。食事するだけ無駄だから。
彼女がいないので使わないあそこもついでに売っちゃえ。買い手がいなければ、粗品でもいいや。でもお粗末過ぎるか?
この調子だと子供の教育費よりも不動産てなものじゃないの?
ネット依存のあなたならローン増額のために何を売れますか?
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
車が趣味や好みでなくて生活必需品でないならば、すぐに手放しても誰も困らないし文句も言わない。車を手放すのはカラスの勝手です。誰も憧れる必要はありません。
従って、憧れているのは「ワンランク上の物件」であって「車を持たないスマートな生活」ではない。「車を持たないスマートな生活」は聞き苦しい言い訳に過ぎない。
もし「車を持たないスマートな生活」に憧れるのなら
>好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。
などと言わずにすぐに売ること。売った金で何を買おうとあなたの自由。
自分で運転しないで済むことがスマートなんでしょ。
趣味がマラソンの人が顔をしかめて走って喜んでいるように、運転が趣味なら車持つこともありどと思うが。
お金の問題で車を持たない選択をする人もいるだろうけど、
都心に住む人で車を手放す人の大半は、お金の問題ではないんだよ。
だから誰も憧れる必要ない。
別にスマートでもない。
スマートだと言い訳しているだけ。
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
ワンランク上のマンション買うために、車を売るのはワンランク上のマンションを買うことに憧れているのであって、「車の無い」は惨めな結果。
>自分で運転しないで済むことがスマートなんでしょ。
電車やバスの運転手が運転する電車やバスに乗ることがスマート?
国民の皆さん十分スマート過ぎるくらいスマートだが。なぜいまさらそんなものに憧れる必要があるのかさっぱり理解できない。
インドの超満員電車なんてスマートな乗客だらけですね。
『憧れる』の他に『スマート』の使い方も間違っている。
スマート・シティはどこにある?
スマートなクイズ屋って何ですか?
ここのアホ主に解説してもらおう。
あー言えば、ジョーユー。
カルト教団のスレみたい。
>スマートなクイズ屋って何ですか?
おまぬけ、ドとんまのミスタイプどすえ。
>>おまぬけ、ドとんまのミスタイプどすえ。
ますます意味がわからなくなり壊れかけたアホ主。
GBU-28投下二発目完了。
トヨタが東大で力説、「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー
http://toyokeizai.net/articles/-/50595
メーカーは相当危機感あるようだ
クイズ屋さんは、何年も前からあちこちに出没する有名人です。
情報力に弱みを感じるようになると、個人を詮索し始めるのは、2chの匿名掲示板に慣らされた証拠。
このスレは、もはや役割が無くなった筈。
にもかかわらず悪あがきしているのは、ジョーユーに似ている。
情報力以前のコミュニケーション能力に問題ありと的確な指導があったようだが。
ますます変な言い訳を書いてくる。
文字でのコミュニケーションは、口頭でのコミュニケーションより難しいと言うのを知らない馬鹿出現。
時折、勘違いを招く。
このタイトルの主旨自体が大きな勘違いを招いているのがわからない馬鹿か?
ご自分のこととよく理解されているようで安心しました。
>>415
意味のわからないことを書いているな。
文章下手は、今に始まった事ではない。
MSーDOS時代のパソコン難民の方がむしろ知らない方だ。
誤植・誤字などは通信速度が今みたいに高速ではない時代には限られた情報を文句を言わずにスクリーンニングしあっていた。
しかし、主張の食い違いの合わない人はもう二度と交流しないようになっていた。
それは、自分だけではないのはよく知っている。
>>ご自分のこととよく理解されているようで安心しました。
それで上記のようなことを書くのはなんですかね?
無責任とはこのことだr。
>MSーDOS時代のパソコン難民
意味不明
スレタイバカ臭だから「どんな車が欲しいか?」考えてみよおおおおおおおおお!!
俺はLEXUS NXが欲しいです。
それかMercedesのGLAかなー。
みんなどんな車に興味ある?
>>417
>MSーDOS時代のパソコン難民
>>意味不明
この時点で完全にパソコン難民ヲヤジ。
Win3.0、3.1どころか95になってようやく通信も使えるようになり庶民のものになった。
パソ通時代は、まだマニアのもので文章下手は少なからず存在した。