- 掲示板
車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36
車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36
最近のF-1カーカッコ悪い。
特にノーズが。
タイヤも細くなってしまったし。
タイレル6輪車の時代はなかなか良かったと。
F1は古館がアナウンサー始めだしてからつまらなくなった。まるで、プロレス中継のような誇張表現ばかりだったからね。
最近マツダのデミオをやたら良く見かけますね。フォルムがなかなか美しい。ニッサン系もいいですが、Lexusはフロント周りを格好悪く統一しているって感じます。
古館の緊張した早喋りも問題。
国産車なら、公道でヨタ2000GTに遭遇した時は、衝撃を受けるのかそれとも幸運なのか、、
最近のYAMAHAは業務用ラジコンヘリ事件を起こしてから元気がない。
ヤマ発は二輪や電動自転車では元気です。
二人乗り自動車とか面白そう。
750キラーと言われたRZ350乗らしてもらったことあるよ。
SS350やKH400の様なウィリーはしないけど充分速かった。しかも軽い。
ヤマ発製のエンジン、未だに楽器メーカーと同じ音叉のロゴがエンジンのどこかにあるのかな?
もう、ヨタのエンジンに刻印無いらしいですよ。
RB26は乗りたかったな。
車がないと出来ない長距離ツーリング・ドライビング。
日本で最も感動した場所は?
GT−Rですか、オーバーフェンダーが格好よかったですね。
ジャパンターボに乗ってましたが、排ガス規制のおかげでDOHCじゃなく、夏場はオーバーヒートしまくりのとんでもない車でした。
品川で毎年クラシックカーの展示会がありますが、毎年のようにケンメリも箱スカもGTRが展示されているようですね。
http://response.jp/article/2014/09/23/233155.html
GT−Rですか、オーバーフェンダーが格好よかったですね。
ジャパンターボに乗ってましたが、排ガス規制のおかげでDOHCじゃなく、夏場はオーバーヒートしまくりのとんでもない車でした。
品川で毎年クラシックカーの展示会がありますが、毎年のようにケンメリも箱スカもGTRが展示されているようですね。
http://response.jp/article/2014/09/23/233155.html
SOREXのS20は良いですね。
その復活と言えそうなRB26TT。
これがステージアに載った時は、ビックリした。
ジャパンと言うとL20ターボが有名で、車雑誌に北海道の背景が出ていたのが、良いイメージです。
ケン&メリーの木には車がないと行けません。
そのL20ターボです。高速はメータ振り切れましたが渋滞にはまるとエンスト寸前でしたよ。当時としては0-4も結構良かったように思います。
0-4というとBMWは当時も速かったですが、比較的最近某国大使の外ナンバーの7シリーズの横に乗せてもらいましたが、深夜の検問で警官に最敬礼され、その快適さといい最高でしたね。車は上を見だすと切りがないですね。
昔はタイミングベルトやキャブ、プラグ、何でも自分で触れて面白かったです。そういう楽しみが今の車にはないので売れないのかも知れませんね。
車好きって、やっぱり、おじさんばかりだね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/御料車
今上天皇や他の皇族の多くが車好きとして知られ、今上天皇は皇太子時代にプリンス・グロリアを愛用していた他、学習院の学友のアルファロメオを運転したエピソードもある。
今上天皇の現在の愛車は1991年式のホンダ・インテグラ(4ドア仕様、MT)。
また、秋篠宮文仁親王がグリルのついたフロントフードに交換した、フォルクスワーゲン・タイプ1を所有し、主に軽井沢で運転しているのも有名な話である(側近数人だけ連れてお忍びで、眞子内親王を上野動物園に連れて行った時も、この車を使ったとのこと)。
貧富の差が激しくなったからね。仕方がないでしょう。ニートはゲームで車に乗るしかない。