美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!
①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?
②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?
こちらは過去スレです。
摩耶シーサイドプレイス フェアコーストの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00
美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!
①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?
②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?
[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
モデルルームの隣に結構大きな
コインパーキングができていたのですが、
モデルルーム後、もしくは周辺に何かできるのでしょうか?
【荒らされている方がいらっしゃいましたら、削除依頼板までご報告をお願い致します。
スレッドの中ではスルーして頂きますようお願い致します。
相手をされることを楽しんでおられるので、逆効果になります。ご協力よろしくお願いします。管理人】
>104
モデルルームの兄ちゃんの話では、「今のところ」何も予定は無いそうです。
HATも残る空き地はそこだけですよねえ。
地目は宅地なのでしょうから、シーサイドプレイスが何年後かに建つのでは?
そろそろ15階近くまで出来上がってきましたね。
2番館は一足お先に体躯が完成して内装工事に掛かっているみだいです。
海側から見ると隣の美術館とマッチしていてとてもいい雰囲気ですね。
ブルメールも10月末にはオープンするし、これからますます便利になり
早くHAT神戸で新たな生活を始めたいです。
購入者です
フェアコーストのホームページのロケーションのところで
HATの東の端に小学校予定地とありますが
いつごろできるのかご存知の方いらっしゃいますか?
「紙の爆弾」という、かつての「噂の真相」みたいなゴシップ誌があるんだが、
今月号にはHAT神戸の醜聞記事が載ってる。
曰く、
・工場時代に六価クロムを土壌に廃棄したとの疑惑(元工員の証言あり)、
・神鋼と川重の不当価格での土地売却疑惑
あそこは土いじりしない方がよさげだね。
チープな感じがします。安全性や街の将来性を思うとどうでしょうか?
どうもイメージとして湾口の工業地帯の遊休地を安価な不動産物件として神戸市とコベルコが処理しているように見えます。
震災後の避難地としての意義を果たした今、どんな存在意義があるのでしょう?
土壌安全性の問題が事実なら、住むことに不安感はないのでしょうか?
『新しい街』が出来ればそれを揶揄する人は必ずいるもんですよ。それを喧伝することによって
なんらかの形で利する人いる限り。
住居選びは生涯で一番高価な買い物になると思いますので、さまざまな情報を判断材料にして
自分なりの優先事項と経済力とを考え合わせながら行えばいいと思います。
私はHAT神戸内の公団に住み続けておりますが、海沿いにウォーキングする場所が沢山あって
しかもこれからますます便利になるのでHAT神戸が大好きですよ〜
(本物件は手が届かず泣く泣く諦めました)
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
HAT神戸を考えているのですが、地震は大丈夫なのでしょうか?液状化現象は?
10年前の震災時でも液状化したって事は聞いてないから大丈夫ではないでしょうか?
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
HAT神戸はかなり広いエリアなので一概には言えませんが、本物件がある美術館付近はHAT神戸エリア内
でも一番雰囲気が良くて、エリア外からの来館者や通勤者が比較的多くオープンな雰囲気があってとてもいい
と思います。また夕方になるとエリア外からウォーキング目的の人達がなぎさ公園の海沿いの遊歩道を目指し
やって来られるのをよく見ます。
ブルメールがオープンした後もっと人が増えて活気に溢れたエリアになると思うと今から楽しみです。
違法駐車する方が多いですね。
毎日警察が来て、駐禁の取り締まりを徹底的にやってもらいたいと思います。
車庫のない人は、車乗って欲しくないですね。
毎日、マンションから公団の真ん中を横切って通勤しているが、特別問題はないと思う。
確かに酒を飲んでいる人を見かけたこともある。昼間からフラフラ歩いているオジサンもたまにはいる。
けど、それで絡んでくる人や大声を上げている人は見たことない。
民度の違いって、それほどあるかな?駐車場に停まっている車の
レベルをみると、分譲マンションと大きな差があるようには見えないが。
駐車禁止の取り締まりについては、121さんと同意見です。
普通の住宅地で朝っぱらから酒を飲んでいる人や昼間からフラフラ歩いているオジサンがいるかな?
残り1戸みたいですね
神戸の失業者問題と関係あるのでしょうかねぇ。
フラット35の説明会の案内がきてましたね
そろそろローンの事、決めなければいけませんよねぇ
フラット35も考えてはいるのですが、
長期金利も少しずつ上がってきてますし・・・
正直何がいいのか、色々調べるほど
わからなくななってきました
皆様は悩まれてませんか?
がいいなぁ〜って旦那と2人で話してはいますが・・・・
正直何がいいのかわかりませんよね??
みなさんは、どう考えてます???
良かったらご意見等お聞かせ願えれば嬉しいです♪
大和システムからブルメールの公式概要出てました。
1.ブルメールHAT神戸
阪神・淡路大震災の復興事業として進められてきた神戸市の東部新都心(HAT神
戸)計画の中心部の商業ゾーンに開発された商業施設が「ブルメールHAT神戸」
です。
ブルメール(BLUMER)とは、イタリア語のBLU(青い)とフランス語のMER
(海)を結びつけた港町神戸にふさわしい名称です。ブルメールHAT神戸は、ニ
ューファミリー層をターゲットとしたファッション・ショッピングスペースとシネ
マ、アミューズメント・グルメスペースからなり、子供からお年寄りまで幅広い層
が憩い、集い、楽しめるL・S・C(ライフスタイルセンター)と呼ばれる地域密
着型の商業施設です。
シネマコンプレックスは10スクリーン、27040席を擁する近畿圏最大級の映画館
です。また、5階は屋上緑化のための展望庭園が27000Ⅰ適(約600坪)あり、この
庭園から六甲山系や神戸港が一望できます。
所 在 地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番2号
敷 地 面 積 19,116.12㎡(5782.63坪)
(施設の概要)
規 模・構 造 鉄骨造5階建
延べ床 面積 56,088.14㎡(16,966.66坪)
店 舗 面 積 24,096.63㎡(約7,289坪)
用 途 1F〜2F 店舗(5階一部店舗)、
3F・4F・5F 駐車場(総駐車台数 約1024台収容)
続く
続き
テナント構成
1F 3CAN40N(ファミリー)、 CutieBIpnde(レディス雑貨)、 エニーファム(レディス)
マクドナルド(ハンバーガー)、 関西スーパー(スーパーマーケット)、
スポーツオーソリティー(スポーツ用品)、 スタジオアリス(写真スタジオ)、
三ノ宮クリーニング(クリーニング)、 セガミDRUGSTORE(医薬品、化粧品)、
武田デンタルクリニック(歯科医院)、宝くじ売場、 あすか風(生花、園芸)
遊キッズ愛ランド(子供アスレチック)、 セイハ英語学院(英会話教室)、
ラビインターナショナル(英会話保育)、ATM(東京スター銀行)、
ATM(イオンクレジット) 17店
2F
109CINEMAS(シネマコンプレックス)、 らくがき王国(アミューズメント)、
ABCMART(スポーツシューズ)、 ORIHICA(紳士服)、 愛眼(眼鏡)、
いろは堂(駄菓子屋)、 ¥100shopクリスタル(生活雑貨)、 パレモ(レディス)
和:アート(和服飾雑貨)、 ボディデザイン(下着インナー)、
BeachSound(メンズ&レディス)、 Honeys(レディス)、 UNIQLO(メンズ&レディス)、
Righton(メンズ&レディス)、 Claires(アクセサリー)、 Katy(アクセサリー)、
フリーダム(アクセサリー)、 DOUTORCOFFEESHOP(コーヒーショップ)、
サーティワンアイスクリーム(アイスクリーム)、 ポムの樹(オムライス)、
THE 井(海鮮井専門店)、 チャンボン亭(ラーメン専門店)、
とんかつ本舗だいご(とんかつ専門店)、 手打ちうどん・むぎのは(うどん・和食)、
パステル(洋食・スイーツ)、 アミーゴ書籍(書籍)、 保険市場(サービス) 27店
5F
あんばい(和食)、 カフェ(レストラン) 2店
合計46テナント
PDFをOCRで読んだので誤字があるかもしれませんが・・・
楽しみですね♪
3,4Fには何が入居するんでしょうね。
でもこれでHAT神戸がますます便利になってますます盛り上がりそうですね。
飲食店系、本屋、スーパー系などHAT内で、ほとんどの用事は済ませられるレベルに来た感じ。
さらに少し東へ行けば、激安のラムーなどもあるし、新在家にはモールもできた。
いつも空いているが、BBに行けば薬局、各種病院と旅行代理店もある。
総合的には、ええ感じになってきている。
HAT内であと望むのは、レンタルビデオの店と郵便局。以前、問い合わせたが、郵便局がHAT内に
できる可能性はほとんどないらしい。
飛行機離発着の騒音がこの街に与える影響が気になります
商業施設の利便さより深刻に悩んでます
◆全日本空輸(株)(ANA)、(株)日本航空ジャパン(JAL)神戸空港就航へ(平成16年12月27日)
既にスカイマークエアラインズ(株)より就航表明を受け(開港時より神戸−羽田便1日6往復以上)、平成18年2月16日の開港を目指している神戸空港に、12月27日、ANA及びJALから開港当初より就航する旨の表明を受けました。
ANAは1日約10往復の運航を計画されています。一方、JALは羽田便を含む高需要が見込まれる路線で複数便の運航を計画され、早い段階で10往復程度の規模の運航を計画されています。
なお、具体的な路線、便数については、今後両社において検討されることになります。
ということは50便以上か。
滑走路が東西に伸びているのでエンジン音も東西に伸びてくれるみたいで
問題なしですね。
水を差すようで申し訳ないが
盤上の理論だけでは信憑性がありません
そんな理論で収まるなら、騒音問題なんて皆無です
なぜ必要の無い神戸空港が無理時でも出すのか考えてほしい
でも結論は空港が完成して飛行機の離発着の音を聞いてみるまで判らない
>なぜ必要の無い神戸空港が
なぜ必要のない空港に136さんが言う1日50便以上くるの?
【スレッドの趣旨から逸脱する内容になっていっておりますので削除させて頂きました。管理人】
少なくとも私にはHATより神戸空港が必要だな。
芦屋住民より
143に烈しく同意
HATから3〜4KM離れている空港から生活を脅かすほどの騒音って届くんだろうか?
HATの真上を低空飛行するって事なら皆さんの懸念にも理解は出来ますがね。。
飛行経路を見ればどの地域の住民がもっと心配すべきか分かりますよー。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/gaiyou3.htm
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/pdf_keiro/keiro.pdf
たった3〜4KMという見方が出来るが
なんだか私の書き込みで空港問題に火をつけてしまったようですが・・・
HAT住人ですが基本的には空港は便利でしょうから歓迎してます。
私が問題にしたいのはHAT内の東西道路の交通量でした。。。すんません。。。
伊丹空港から10キロ以上離れた荒牧でさえ飛行機の騒音はすごい
断続的ではないが音がすると外では日常の会話が困難
たった3キロや4キロではますます心配です
いままで飛行機の騒音など無だった地域に
そんな音が聞こえる、想像してるだけで怖い
大丈夫であってほしいですが