横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
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パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 901 住民

    それにしても、大変申し訳ないけど、東京機械早くなくなってほしいな。こうなってくると先住民から見ても、あの場所にあれだけのものがあるのは、もはや障害物以外の何物でもない。ホント申し訳ないけど、更地にでもしてほしい。

  2. 902 匿名さん

    あんな状態だからこそ今は安く買えるのだ。
    これがしっかり整備されていたとしたら今の価格では購入不可能だよ。
    JR新駅が出来たら不動産価格下落市場だけど武蔵小杉においては資産価値の下支えになるだろうね。

  3. 903 事情通さん

    なぜ 'MUSAKO' の代わりに 'MUSACO' と書くのでしょうか?

    これには、どうやら韓国の赤い悪魔たちが自国のチームの応援する時に使うプラカードでよく目にする
    'Korea' の代わりに 'Corea' と書く事と同じ現象が起きているようなのです。

    日本は自分たちの国名である Japan より 大韓帝国が先んじるのを防ぐために英文表記を Korea に変えたらしいのですが、その英文表記を 'Corea' に変えることが「日帝残滓の清算」の一つとして韓国の人達の間では考えられています。

    つまり'MUSAKO' では武蔵小山と区別が付かないうえに、かの地と同列になってしまうのです。
    なので'MUSACO' としたのではないかと思われるのです。ナイスです。

  4. 904 事情通さん

    MUSASIKOSUGI だから MUSAKO で良いと個人的には思うんですけどねぇ…

  5. 906 匿名さん

    東京機械跡地の開発は既に不動産価格に大部分織り込み済み。
    むしろショボい開発になったり、ずっと先の開発になると今よりマイナス。
    武蔵小杉が化けるかどうかはNECの玉川事業所がどうなるかによる。
    JR駅前の広大な土地がいつまでも三角屋根の実験棟のままでは資産が泣く。

  6. 908 匿名さん

    小杉が生活利便性の高い街になるには、まだまだ時間を必要としそうですね。

  7. 909 住民さん

    街の形成は一長一短にはいかない。
    まぁ後30年はかかるでしょうね。

  8. 910 匿名さん

    MUSACO 改め
    MUSAKOGI でお願いしますよ。
    パッチギみたいでカコイイ!

  9. 911 匿名さん

    その頃の駅前タワーマンションの資産価値は、どうなっているのでしょう?
    街が発展するのだから、今よりも価値が上がっているのでしょうか?

  10. 912 匿名さん

    >>910
    どうがんばっても、『お杉とピーコ』のイメージだよ。

  11. 913 匿名さん

    >>910
    それじゃプルコギみたいだろ!
    いっそ MUGI でお願いします。
    なんか MUJI みたいでいいんじゃな~い?

    いや、コスギでいいよ…

  12. 914 匿名さん

    >>911
    築年数とネットされて『資産価値変わらず』なら十分でしょ。
    でも東京機械の跡地にはなんだかんだ言っても期待してしまう。ラゾーナクラスの複合商業施設出来たら感動して泣いちゃうかも…無理か…orz

  13. 915 住民さん

    後住民もいいかげんにしてくれないか。
    工業都市駅(旧武蔵小杉駅)ができてから、この辺りは絶えず開発(再開発)が続いてきた地区だ!
    最近、原野に新たに開発された街じゃないのだよ。

  14. 916 匿名さん

    小杉の築年20のタワーなんかセンスあるやつは見向きも
    しないだろうね。
    まあ、せっせと高額な管理、修繕費を貯ほかないよ。
    レジデンス・ザはそこそこ年数たつほどいいと思うけど。
    小杉に資産価値の将来はないな。

  15. 917 匿名さん

    横須賀線というのは首都圏で最初に1等車を連結した元祖ヒエラルキー電車だからね。
    Aクラス乗客は、逗子・鎌倉から毎日グリーン車で暗黙の指定席に座るお偉いさん。
    そういう由緒正しいハイクラス電車が武蔵小杉ごときに停まるのは違和感があるな。

  16. 918 匿名さん

    何で誰も突っ込まないんだ

    一長一短には行かないっどういう意味 笑

  17. 919 匿名さん

    >>916
    小杉のタワーの事は気にしなくていいからもっと田舎のヤバイ物件を中心に指導してきたらいかがですか?
    あなたは住まないんだろうからさ。
    駅近ければそれなりの資産性を維持できます。
    先日35年前のマンションをフルリフォームした物件を見ました。
    躯体は古くても中を綺麗にしていれば何の問題もないですね。

    今から35年間は住めるということです。
    ですが立地悪いとミニ過疎化が進んで生活できない状態が考えられますね。

  18. 920 MUSACO反対さん

    みなとみらい21(MM21)に対抗して
    むさしこすぎ21(MK21)つーのはどうだろう?

    冗談抜きにかなりイケてると思うのだが。

  19. 921 匿名さん

    小杉は、この不況でも首都圏で地価が下がらなかった唯一の場所ですから。
    凄いですね。

  20. 924 匿名さん

    むさしこすぎ1927

    はどう?

  21. 926 住民

    リニアなら、東京駅と成田をノンストップで結んでほしいわ! この日本に、それ以上の優先場所があるとは思えん。

  22. 927 匿名さん

    確かに、東京駅に行くのは、横須賀線新駅が無くても30分強なので、しれているのだが、
    東京駅から成田空港って絶望的に遠いよな。あれで新東京国際空港なんてネーミングは納得いかん。
    東京通勤圏の果てから更に先という感じだし。住宅街なんか途絶えた人も住まない最果てだろ。
    所要時間だけは短くして欲しいよ。

  23. 928 匿名さん

    羽田がハブ空港になるって前原さんが言ってるよ。
    そうなれば、羽田にも便利、リニアも出る品川が拠点となり、その品川まで10分ちょっとでいける武蔵小杉は素晴らしい~っていうことになりますね。

  24. 929 とおりすがり

    926&927さん
    羽田ハブ化で、成田は千葉埼玉住民のための空港になる。
    東京神奈川住民は成田を使う機会はなくなる。


    928さん
    横須賀線は本数少なすぎ!!
    品川重視なら東海道+京浜東北+京急の川崎駅の方が便利。

  25. 930 匿名さん

    そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
    ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。

    武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。

  26. 931 匿名さん

    うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線

    よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。

    まあ結構便利に使ってますね、電車。
    でも土日はクルマ移動ですが。

  27. 932 匿名さん

    湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。

    ダイヤ改正の発表が楽しみ。

  28. 933 匿名さん

    >930
    日常の通勤・通学は、その、
    ローカル線
    が大事なんですよ。

    品川重視とまで割り切った生活スタイルじゃないから、いろんな線が使えて、なおかつ、品川近いってところがいいわけですよ。

  29. 934 匿名さん

    >>932
    自分も伝え聞く断片的な情報はいい話ばかり。
    来週の金曜日が楽しみです。
    しかし新川崎は本当に(ry

  30. 935 匿名さん

    新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
    時代は小杉。

  31. 936 購入検討中さん

    時代は小杉???
    タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって
    現象が起こる。
    下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね)
    タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。
    NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。

    年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。
    だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ
    売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。

  32. 937 匿名さん

    これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
    だって考えてみ?
    湘南・山手は論外、話題にも上らない。
    たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。
    みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。
    利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。

  33. 938 匿名さん

    その空き地こそが重要。

  34. 939 匿名さん

    >>885

    そうかな?
    わざわざ渋谷くんだりまで遠征せずに、地元商店街を愛用している人の方が多いような気がするが。
    例えば昔自分の住んでいた中目黒だと、目黒銀座商店街
    http://www.e-nakameguro.com/

    渋谷なんかにもないような個性的な店がいっぱいある。

    帽子専門店アルビオンハット
    http://www.albionhat.com/

    世界初の野菜スイーツ専門店
    http://www.potager.co.jp/

    アンティーク雑貨ショップ
    http://dmnantik.com/shop/

    こういう商店街でいろんな店と顔見知りになって地元密着で便利に生活する、
    それが都内城南部住民のデフォルトだよ。

  35. 940 住民さん

    すげえな、
    ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。

  36. 941 匿名さん

    >>940
    あんたも煽りだろ?

  37. 942 匿名さん

    >>939
    いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!?
    どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!?

    あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。
    まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。

  38. 943 匿名さん

    >>937
    これって釣りだよね?
    どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。
    そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、
    あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。
    このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。

    コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化
    そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。
    ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。

    「自称」。じゃ寂し杉。

  39. 944 匿名さん

    なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。

  40. 945 購入経験者さん

    小杉はもうちょっと東急が頑張ってくれればなぁ…

  41. 946 匿名さん

    武蔵小杉スタイル

  42. 947 匿名さん

    武蔵小杉セレブレティライフ

  43. 948 匿名さん

    シロガネーゼ
    マクハリンヌ
    アザミネーゼ
    たまプランヌ
    武蔵小杉セレブ
    コスギンヌ

  44. 949 匿名

    JRの2010年ダイヤ改正発表!
    新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。
    湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。

  45. 950 匿名さん

    えっ全部止まるんだ。
    新幹線や貨物列車も?

  46. by 管理担当

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