- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-01-02 15:32:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
-
877
住民
仕事で車通勤って言ってる人に、意識が低いだのなんのって、とって付けたようなこと言わんでもいいんじゃないの。人それぞれ事情ってもんがあるでしょ。ただ、コスギから羽田に通勤するには、ちょっとばかし混むでしょうね。ガス橋や環八、南部沿線道も休日より混むよ。踏切もあるし。だけどコスギ周辺から出られないってことはない。
-
878
住民さん
>>872
小杉から羽田へ平日の朝に向かうと時間かかると思います。
環八経由でも蒲田辺りの渋滞きついし、川崎経由でも渋滞きついですね。
首都高湾岸線の羽田空港で降りるのがもっともスムーズだと思いますが、小杉からだと殿町へ行くまでが大変か。
スムーズな裏道があるのかもしれませんが、私は知りません。
羽田勤務だと飛行機関係か、セガ本社、和民本社辺り? まっ、そんなことはどうでもいいんですけど…。
-
879
購入検討中さん
872です。
874,877さん
情報ありがとうございしまた。
たしかに、電車便がよいので通勤で車使う必要(駅までの送迎等も含んで)はないでしょうから
出庫渋滞はないのでしょうね。
ロゴはついてない会社の車(普通の小型セダン)を貸与されているものですから。
-
880
購入検討中さん
>878さん
府中街道を新六郷橋まで南下し橋を渡り、多摩川沿いを
大師橋まで南下(ここは利用中で混んでません)予定です。
-
882
匿名さん
-
883
住民
-
884
匿名さん
残念ながら温暖化は止まりませんよ。
みんな
期待できるとすれば、二酸化炭素を大気中から分離して地中や水中に閉じ込める技術ですかね。
低コストで実現する必要あります
-
885
匿名さん
>>848
あなたは東横沿線住民でも都内部には住んだ事がないのですか?
田園都市線の駒沢大学辺りまでや、東横線の都内部に住んでいる人は、
買い物というと渋谷がメインの人が多いですよ?
横浜など他に選択肢のある田舎の人の発想ですか?
-
890
匿名さん
渋谷は確かに交差点あたりをみると年齢層違いすぎて萎えるけど、まあ買い物する店はまあまああります。
小杉に住んでると休日は横浜行くか渋谷にするかは悩むけど、仕事帰りに寄るのは便利ですね。特許混んでるので普通で座って帰りたくなりますが。
-
891
匿名さん
-
-
892
匿名さん
東急本店という渋谷とは思えないダサいデパートがあるだろ。
「デパート=信用できる」という公式を未だに信じている年配層はあそこだな。
-
895
物件比較中さん
>>893
神奈川板ではクレッセント矢向スレが荒らしもなく、ビギナーさんの微笑ましいやり取りばかりで、在りし日のeマンションを思わせてくれます。。
-
896
匿名さん
>>893
この掲示板を見て武蔵小杉を断念するんだー。
何だかもったいない。
一部の荒らしの書込みを見て決断するなんてありえねー。
バーチャル情報ではなく建材的な情報をベースに判断すべきですよ。
-
897
住民
心配しなくても、こんな掲示板、大半はよそ者だよ。興味津々だけど、文句言いたいヤツ。高層買ったばかりで自慢したいヤツと、対抗心むき出しのヤツ。コスギに住んで落ち着いてる人は、掲示板なんかもう興味ないよ。そんな私は、5年前に日吉から越してきた再開発地域の喧騒とは無縁の傍観者。まだ新参者だから、この騒ぎに少し興味がある。
-
898
匿名さん
よそ者が騒いで足引っ張ろうとしても武蔵小杉のブランドは既に確立されつつあるよ。
例えば、みなとみらいは凋落著しいけど武蔵小杉はこれからの街として不景気ながらも人気注目度ともに高い。
山手は陸の孤島と化してるし湘南は神奈川の辺境だからね。
-
899
匿名さん
再開発入居組は、2010年3月の横須賀線開通までは色々興味あるでしょう。
まあ駅前ビルのお店も不発に終わりそうですが・・・
その後は東急タワーから三井、3丁目まで間だが空くのでそこらで興味薄れるかも。
-
900
匿名さん
-
901
住民
それにしても、大変申し訳ないけど、東京機械早くなくなってほしいな。こうなってくると先住民から見ても、あの場所にあれだけのものがあるのは、もはや障害物以外の何物でもない。ホント申し訳ないけど、更地にでもしてほしい。
-
902
匿名さん
あんな状態だからこそ今は安く買えるのだ。
これがしっかり整備されていたとしたら今の価格では購入不可能だよ。
JR新駅が出来たら不動産価格下落市場だけど武蔵小杉においては資産価値の下支えになるだろうね。
-
903
事情通さん
なぜ 'MUSAKO' の代わりに 'MUSACO' と書くのでしょうか?
これには、どうやら韓国の赤い悪魔たちが自国のチームの応援する時に使うプラカードでよく目にする
'Korea' の代わりに 'Corea' と書く事と同じ現象が起きているようなのです。
日本は自分たちの国名である Japan より 大韓帝国が先んじるのを防ぐために英文表記を Korea に変えたらしいのですが、その英文表記を 'Corea' に変えることが「日帝残滓の清算」の一つとして韓国の人達の間では考えられています。
つまり'MUSAKO' では武蔵小山と区別が付かないうえに、かの地と同列になってしまうのです。
なので'MUSACO' としたのではないかと思われるのです。ナイスです。
-
904
事情通さん
MUSASIKOSUGI だから MUSAKO で良いと個人的には思うんですけどねぇ…
-
906
匿名さん
東京機械跡地の開発は既に不動産価格に大部分織り込み済み。
むしろショボい開発になったり、ずっと先の開発になると今よりマイナス。
武蔵小杉が化けるかどうかはNECの玉川事業所がどうなるかによる。
JR駅前の広大な土地がいつまでも三角屋根の実験棟のままでは資産が泣く。
-
908
匿名さん
小杉が生活利便性の高い街になるには、まだまだ時間を必要としそうですね。
-
909
住民さん
街の形成は一長一短にはいかない。
まぁ後30年はかかるでしょうね。
-
910
匿名さん
MUSACO 改め
MUSAKOGI でお願いしますよ。
パッチギみたいでカコイイ!
-
-
911
匿名さん
その頃の駅前タワーマンションの資産価値は、どうなっているのでしょう?
街が発展するのだから、今よりも価値が上がっているのでしょうか?
-
912
匿名さん
>>910
どうがんばっても、『お杉とピーコ』のイメージだよ。
-
913
匿名さん
>>910
それじゃプルコギみたいだろ!
いっそ MUGI でお願いします。
なんか MUJI みたいでいいんじゃな~い?
いや、コスギでいいよ…
-
914
匿名さん
>>911
築年数とネットされて『資産価値変わらず』なら十分でしょ。
でも東京機械の跡地にはなんだかんだ言っても期待してしまう。ラゾーナクラスの複合商業施設出来たら感動して泣いちゃうかも…無理か…orz
-
915
住民さん
後住民もいいかげんにしてくれないか。
工業都市駅(旧武蔵小杉駅)ができてから、この辺りは絶えず開発(再開発)が続いてきた地区だ!
最近、原野に新たに開発された街じゃないのだよ。
-
916
匿名さん
小杉の築年20のタワーなんかセンスあるやつは見向きも
しないだろうね。
まあ、せっせと高額な管理、修繕費を貯ほかないよ。
レジデンス・ザはそこそこ年数たつほどいいと思うけど。
小杉に資産価値の将来はないな。
-
917
匿名さん
横須賀線というのは首都圏で最初に1等車を連結した元祖ヒエラルキー電車だからね。
Aクラス乗客は、逗子・鎌倉から毎日グリーン車で暗黙の指定席に座るお偉いさん。
そういう由緒正しいハイクラス電車が武蔵小杉ごときに停まるのは違和感があるな。
-
918
匿名さん
何で誰も突っ込まないんだ
一長一短には行かないっどういう意味 笑
-
919
匿名さん
>>916
小杉のタワーの事は気にしなくていいからもっと田舎のヤバイ物件を中心に指導してきたらいかがですか?
あなたは住まないんだろうからさ。
駅近ければそれなりの資産性を維持できます。
先日35年前のマンションをフルリフォームした物件を見ました。
躯体は古くても中を綺麗にしていれば何の問題もないですね。
今から35年間は住めるということです。
ですが立地悪いとミニ過疎化が進んで生活できない状態が考えられますね。
-
920
MUSACO反対さん
みなとみらい21(MM21)に対抗して
むさしこすぎ21(MK21)つーのはどうだろう?
冗談抜きにかなりイケてると思うのだが。
-
-
921
匿名さん
小杉は、この不況でも首都圏で地価が下がらなかった唯一の場所ですから。
凄いですね。
-
924
匿名さん
-
926
住民
リニアなら、東京駅と成田をノンストップで結んでほしいわ! この日本に、それ以上の優先場所があるとは思えん。
-
927
匿名さん
確かに、東京駅に行くのは、横須賀線新駅が無くても30分強なので、しれているのだが、
東京駅から成田空港って絶望的に遠いよな。あれで新東京国際空港なんてネーミングは納得いかん。
東京通勤圏の果てから更に先という感じだし。住宅街なんか途絶えた人も住まない最果てだろ。
所要時間だけは短くして欲しいよ。
-
928
匿名さん
羽田がハブ空港になるって前原さんが言ってるよ。
そうなれば、羽田にも便利、リニアも出る品川が拠点となり、その品川まで10分ちょっとでいける武蔵小杉は素晴らしい~っていうことになりますね。
-
929
とおりすがり
926&927さん
羽田ハブ化で、成田は千葉埼玉住民のための空港になる。
東京神奈川住民は成田を使う機会はなくなる。
928さん
横須賀線は本数少なすぎ!!
品川重視なら東海道+京浜東北+京急の川崎駅の方が便利。
-
930
匿名さん
そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。
武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。
-
931
匿名さん
うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線。
よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。
まあ結構便利に使ってますね、電車。
でも土日はクルマ移動ですが。
-
932
匿名さん
湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。
ダイヤ改正の発表が楽しみ。
-
933
匿名さん
>930
日常の通勤・通学は、その、
ローカル線
が大事なんですよ。
品川重視とまで割り切った生活スタイルじゃないから、いろんな線が使えて、なおかつ、品川近いってところがいいわけですよ。
-
-
934
匿名さん
>>932
自分も伝え聞く断片的な情報はいい話ばかり。
来週の金曜日が楽しみです。
しかし新川崎は本当に(ry
-
935
匿名さん
新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
時代は小杉。
-
936
購入検討中さん
時代は小杉???
タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって
現象が起こる。
下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね)
タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。
NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。
年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。
だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ
売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。
-
937
匿名さん
これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
だって考えてみ?
湘南・山手は論外、話題にも上らない。
たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。
みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。
利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。
-
938
匿名さん
-
939
匿名さん
-
940
住民さん
すげえな、
ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。
-
941
匿名さん
-
942
匿名さん
>>939
いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!?
どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!?
あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。
まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。
-
943
匿名さん
>>937
これって釣りだよね?
どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。
そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、
あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。
このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。
コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化
そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。
ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。
「自称」。じゃ寂し杉。
-
-
944
匿名さん
なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。
-
945
購入経験者さん
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
シロガネーゼ
マクハリンヌ
アザミネーゼ
たまプランヌ
武蔵小杉セレブ
コスギンヌ
-
949
匿名
JRの2010年ダイヤ改正発表!
新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。
湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。
-
950
匿名さん
-
951
匿名さん
湘南新宿ライン全停車きましたね。これで資産価値上昇は間違いなしか。
-
952
入居済み住民さん
-
953
匿名さん
-
954
匿名さん
>>953
マニアじゃなくても嬉しいよ。
価値の高い情報です。
-
955
住民
-
956
匿名さん
だったら?
意味わからないね。
駅が小さくても主要ハブ駅としてJRが認識しただけでもいいんじゃね?
かなり贅沢な状況だと思うぞ。
-
957
ご近所さん
全列車停車というのはいいね!さらにNEX増発のオマケつき。
たとえ一部でも停まらない列車があるのと全部停まるのとは大違い。
特別快速なんて1時間に1本なんだけれども、印象がちがいます。
JRは新宿方面の列車は本数少なくて役に立たないと思っていたが、結構使えるかもね。
-
958
近隣
-
959
匿名さん
JRも増収のために全列車を停める決断を下したのでしょうね。
駅が大きすぎるとホームまで遠くなるので、適度な大きさの方が良いです。
-
960
匿名さん
まぁ、NEXは戸塚駅も停まるし、川崎市内に停車駅がないことを考えると武蔵小杉駅停車は妥当でしょう。
川崎市が相当頑張ったのは想像できますね。
戸塚駅も停まる列車なのですから、それほど大騒ぎすることはないでしょう。
ただ、これまでの武蔵小杉駅(ローカル線駅)を思えば大出世かも。
資産価値も上がるでしょう。
-
961
匿名さん
ここ1年、神奈川県内の土地価格で下落しなかったのは再開発が続く戸塚駅周辺のみだったようですが、
これに続き武蔵小杉駅周辺も下落が止まるかな。
-
962
匿名さん
NEXが止まるのはすごいね。
家から徒歩3分で、NEXに乗れる状況はかなり貴重です。
新宿、渋谷、品川に止まるといっても、そこから普通は何かに乗り換えて帰宅でしょう。
ますます、利便性を重視するビジネスマンが集まってきそうで、いい感じですね。
-
963
匿名さん
そんなことに喜んで、成田がひどい空港だということを忘れましたね。
武蔵小杉の皆さん。朝三暮四の猿のようです。
-
964
匿名さん
ひどいって何が?
なにがひどいんだかわかりませんが、とにかく海外行くには、成田いかなきゃならないんです。
-
965
匿名さん
前スレで「快速が停まるわけない」とか言い張ってたクチですかね。
-
966
匿名さん
-
967
購入検討中さん
-
968
匿名さん
>>939
あの、日用使いのお店の話をしてたんじゃないんですがね。
家電量販店、デパート、東急ハンズもろもろの繁華街にしかないお店に
行くには東横、田園都市線沿線の環七辺りまでの城南地域だと渋谷がメインになるんですよ。
目黒銀座ってしょぼくれた商店街じゃないですか。
たらの芽、熊の木書店や雷神堂なんかは使える店でしたが、個性的な店って
たいてい流行ってなくて数年後にはつぶれてましたね。
祐天寺のテラ、みよし通り、昭和通り、五本木商店街や学大の西口、東口商店街も含めて
あの辺りの商店街はぱっとしませんね。
武蔵小山(ムサコ!!)、戸越銀座の商店街の方が活気のある店が多くていいですね。
(ムサコの重盛は人形町の店より価格が安くてよく利用しました)
本当にあの辺りの住人さんだったのですか?
まあ、飲食店だけはコスギとはレベルが違っていい店がたくさんあったのは事実です。
-
969
そのうち住民
いろんな判断から世田谷区の田都沿線から小杉駅南部のマンションに引っ越すことにしました。業務上国外出張が多く、今までは田都で都心へ出て、箱崎か東京駅経由で成田へ行くのが大変でした。新駅からは横須賀線で品川に出られるということで喜んでましたが、本日のJR発表でNEXの停車とは嬉しい誤算です。正直ここまで期待はしていなかったので。
-
970
住民
-
971
匿名さん
普通に想像できた内容だが?
しかし、ついにムサコ最強伝説の始まりですなw
-
972
とおりすがり
羽田ハブ化で成田空港は千葉埼玉県民のローカル空港になる。
成田エクスプレスなんぞ意味が無くなる。
-
973
周辺住民さん
-
974
匿名さん
とうとう横須賀線が開通です。
これでも、ムサコがぱっとしなかったら・・・。
次は何に望みを繋ぎましょうか。
-
975
匿名さん
マンションが2倍になったら売り抜けて、城南五山に戸建てでも買うかな。
-
976
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件