横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 651 匿名さん

    道路的に便利でもみなとみらいや豊洲のような埋立地はヤダなぁ。
    と思って、コスギにしました。

  2. 652 匿名さん

    この街で車のことを語るのは意味がない。

  3. 653 小杉利点


    人身事故等でで電車が止まっても
    違う路線で、だいたい家にかえれる、会社に行ける。

  4. 654 匿名さん

    細くてイマイチとは言え、ひとまず幹線道路3本に囲まれて「クルマ不便」はないだろ。
    普通だよ普通。
    どんだけ贅沢なんだよ。

  5. 655 匿名さん

    その幹線道路がイマイチなのでは?
    中原街道、府中街道、綱島街道。
    車なら港北NTの方がいい。

    あと、豊洲やMMをこき下ろす人いますが、意味ないです。
    価値観はそれぞれ。
    マンションも色々。

    麻布に住んでも築40のアパートかも。
    狭いワンルームかも。
    定期借地権かも。

  6. 656 匿名さん

    トレッサにできた100円ショップは広くて結構使えますね。

  7. 657 匿名さん

    でたーっ!
    港北NT!

    あの街だけで生きるならいいが都内に出るのは不便極まりない。
    俺は絶対に嫌だ。

    って俺の考えなんて聞いてないと思うけろ。

  8. 658 匿名さん

    不便の度合いの話だろ。

    小杉の欠点を強調したいからって、まるで鎌倉のように混んでると表現するのはいただけない。

  9. 659 匿名さん

    >>654
    セレブですから贅沢を望んでるわ

  10. 660

    都内へのアクセスを言うなら最初から都内にすめばいい
    結局この街自身は大して魅力ないってことだろ

    電車の便が良くても環境の悪い赤羽や錦糸町には住みたくない人は多いんだよ

  11. 661 匿名さん

    東側はどこまで行ってもだめだろ

  12. 662 匿名さん

    南武線沿線は東側のにおひがするから、敬遠されてるのに。

  13. 663 匿名さん

    >>658
    同感。
    たしかに車が便利というか道路事情の良い地域と比べればチョット混むかもしれないが気になる程と思えない。
    道路事情を選ぶと田舎になる印象が強いが如何だろう。

  14. 664 住民さん

    神奈川県内で地元道路がまともに整備されてる地域は国土交通省のページを見ればわかる。
    川崎市は臨海部の川崎区内のみ。
    あとは、横浜市の中心部、臨海部、港南台地域、港北ニュータウンだけ。

    川崎も横浜も中心部の道路は整備されているが、郊外は整備されてない。
    東京も都心部の道路は整備されている。
    高速へも乗りやすくなってる。

  15. 665 匿名さん

    都内勤務とは限りませーん。
    特に自営とか。

  16. 666 匿名さん

    >>660

    赤羽や錦糸町は、どのあたりが武蔵小杉に比べて環境が悪いのでしょうか。

  17. 667 匿名さん

    新駅が出来たあと、皆さんの会社の通勤手当はJRで計算されますか?

    通勤経路に山手線を含んでいるので、JRのだとずいぶん定期券が安くなりそうですが、
    西側に住んでいると新駅は遠いのでちょっと迷惑なんですが。
    仮に新駅に行くバス便ができても、ギリギリ手当てが出ない距離ですし。



  18. 668

    西側から新駅までバス??

    意味がわからん。

  19. 669 匿名さん

    小田中あたりにお住まいということでは。

  20. 670 匿名さん

    >>666
    いえいえ、赤羽や錦糸町を避ける人は武蔵小杉も避けますよ。
    そういう人は城南、城西や横浜市青葉区辺りを選ぶのでは?

  21. 671 匿名さん

    錦糸町も赤羽も今は結構人気ありますよ。
    それにマンション価格も小杉より高いです。
    何だかんだ言われても23区内の主要駅ですから。
    錦糸町は再開発が進んで北口側はかなり変わりました。
    商業施設や遊興施設も沢山あって、小杉より川崎に近いイメージですね。

  22. 672 匿名さん

    錦糸町?赤羽?
    ありえんよ。

    本当に価格が安いなら武蔵小杉がいい。
    調べてみる。

  23. 673 匿名さん

    小杉は、赤羽や錦糸町の子ども版って雰囲気だよね。

    小杉に住んでて赤羽や錦糸町のことを嫌う理由がわからない。

  24. 674 匿名さん

    >>673
    錦糸町はロシアマフィアの街ですやん。でも無茶苦茶便利なのは間違いない!

  25. 675 匿名さん

    きっと昔の錦糸町とか赤羽のイメージなのではないでしょうか。

    私の周りにも、武蔵小杉駅の東側は工場だらけで人の住むところじゃないイメージを持ってる人いますよ。
    あと武蔵小杉を知らない人も意外に多いです。

    横須賀線の新駅できればかなり変わると思いますが。

  26. 676 匿名さん

    武蔵小杉は地味便利な街で充分。
    商用施設は他力本願で充分。
    電車だけが便利で充分。

  27. 677 匿名さん

    武蔵小杉ってなんか面白味がない街なんですね。
    少しがっかりしました。

  28. 679 匿名さん

    東京東部の方が道路事情は上だよ。
    道路が碁盤の目状で、状況に応じて道路選択できる。
    何しろ隅田川に橋は10本以上かかっているのでどの橋を渡ってもいい。
    多摩川を渡るのに丸子橋1択の武蔵小杉とは大違いだよ。

  29. 680

    レスの方向性が
    くだらなくなってきましたね。

  30. 681 匿名さん

    多摩川渡るのに丸子橋だけ(笑)

  31. 682 匿名さん

    某スレで見つけました。

    No.753 by 匿名さん 2009-11-26 07:41
    榊に、嘘の値引き情報を複数アカウントで送ったら、それがPDFに反映されていた。

  32. 683 住民さん

    ガス橋も二子橋も、それに渡し舟もあります!

    そもそも多摩川を渡る必要ないし。

  33. 684 匿名さん

    車で橋を渡るのは高速に乗りたいときだけ。
    普段はららぽーと横浜と、トレッサ。
    あとは外食、ホームセンター、アウトレットモールぐらいですね。

  34. 685 匿名さん

    川わたって東京へ…と言っても
    大田区世田谷区の田舎だからな
    ムサコ川崎のが都会だし
    正直行く必要がない。

  35. 686 コスギ住民ではないが

    ガス橋も大橋もあるっつーか
    丸子でたま川渡ることに何の不便があるのか意味わからんが…
    別にボトルネックにもなっとらんよ?

  36. 687 匿名さん

    小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。

  37. 688 匿名さん

    小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。

  38. 689 匿名さん

    丸子橋は下りの中原街道方面がたまに渋滞してますね。
    それより綱島街道が一番ダメですね。
    日吉、綱島の辺り。
    次にダメなのは中原街道の下りで野川の交差点を越えた先辺り。

    府中街道の府中方面も全体的に流れが悪くて信号も多いですね。
    府中街道の川崎方面は遠藤町の交差点が渋滞することありますね。
    特に右折。

  39. 690 匿名さん

    府中街道は川沿いや南武線沿線で抜けれるとしても、綱島街道は拡張しないときつい。

    陸橋の拡張、待たれます。

  40. 691 匿名さん

    とにかく、府中街道にしても他の道路にしても片側一車線の狭いのをどうにかしてほしいよ。
    すぐに滞るし、バスの後について走らなきゃならないし。

  41. 692 匿名さん

    今行政が取り組むべきなのは、綱島街道の6車線高規格道路化。
    高規格道路のないところに大きな商業施設は来ない。
    これが近年の鉄則。
    ららぽーとやトレッサに行けばいい?
    そんな他力本願的発想では街の発展はない。

  42. 693 住民さん

    >>692
    田舎や郊外じゃないのだからクルマの利便性で客を呼ぶか!?
    仮に大規模商業施設を作るとしても武蔵小杉は電車の利便性で集客すればいいだろう。
    それでも現在の道路インフラではパンクするな。

    そんなことじゃなく、住民が生活する上でもっと道路がどうにかならんかね。
    首都高、高速道路、第三京浜と、どれも出入口が遠く、出かけるのに不便。
    どうでもいい地下鉄つくるより、多摩川沿い地下の首都高速を早く実現し、そこの
    インターチェンジまで渋滞しない道路をつくってくれればOKだよ!!

  43. 694 匿名さん

    近年の鉄則はたしかに。

    だってみんな何もないところに出来た街だからね。
    小杉は古い街だし。そこが良いところでもあるんだけど。

  44. 695 匿名さん

    肛門の拡張、待たれます。

  45. 696 匿名さん

    綱街の日吉~綱島の渋滞は回避の裏道があるんだけど、
    渋滞なきゃ5分で通過できるところだけに
    渋滞してるのか否かの見極めが難しい。

    それより川崎行政には用地買収と調整頑張ってもらい、
    早く目黒通りを繋げて欲しい。
    こっち側は完全に工事終わってるし。

  46. 697 匿名さん

    >>696
    目黒通り側はとっくに多摩川まで完成してるのに、川崎市側がいっこうに進まない。
    これが川崎市の道路行政。

  47. 698 小杉住民

    コスギ住民としては、綱島の道路なんてどうでもいいが、コスギ駅前の府中街道だけ何とかしてほしいな。道路だけじゃないが、高架下のこ汚いとこや、法政通りの信号付近のごちゃごちゃ、少し整備してくれ。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸