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匿名さん
[更新日時] 2010-01-02 15:32:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
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601
匿名さん
>>598
コンパクトシティと言えば日本では川崎市が先駆け的な自治体ですよ。
80年代から全国に先駆けて職住接近のコンパクトシティを提唱してます。
なので川崎駅前は商業施設や公共機関の集積はもちろん
駅前一等地にも大規模住宅(サンスクエア川崎や西口マンション群)ができるなど
日本でも屈指の高密度都市になりました。
小杉や新川崎レベルの駅前にもこれだけ高層マンションができたのも
まさにその賜物だと思いますが。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
安いと言っても、40歳で役職つけば年収1000万円は超えるでしょう?
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604
匿名さん
最上階は無理としても、再開発地域に相当数入居しているでしょうね。
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605
匿名さん
電機だと40才課長で1000万円は厳しいとおもいますよ。
持ち家だと手当て減るし。
この不景気では大部分は無理だと思いますよ。
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606
匿名さん
武蔵小杉ブログの独自情報で、新駅開業日が3月13日ではないかと記載がありますね。
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607
周辺住民さん
最近の工事は、現武蔵小杉駅への通路ばっかり進んでいる。
リエト、コスギタワー側の駅工事は停滞気味。
前、4月からは部分開業と言ってたが、それは、先に現武蔵小杉駅の通路を先に通して「開業」とし、リエト、コスギタワー側の開業は先延ばしになるんじゃないかと思えてきた。
そういえば、通路を作って現小杉駅とつなげるだけなら、設備や駅員を新設することもないし、中原方面から来る客は利便性もあがるし、とりあえずOKってことではないか???
うーん、どうだろう?気になる。
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608
匿名さん
水道管破裂は水道管の老朽化ではなくて、業者の制御流量設定ミスが原因のようですね(読売新聞12/5)
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609
匿名さん
今回の原因がそうでも、水道管老朽化の問題がなくなるわけではありません。
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610
匿名さん
水道管老朽化しても川崎なら修復してもらえるからまだマシだよ。
地方だったらそのうち井戸水が復活するかもしれん。
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611
匿名さん
>>607
いや、昨日土曜の早朝散歩してたら、
がんがん工事してたよ。気合入ってるぜ。
お疲れ様です、体に気をつけてがんばって。
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612
匿名さん
>>607
新駅ロータリーや駐輪場の工事も完成に近づいているでしょ。
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613
匿名さん
関東最強への道は開けた。
全ての道は武蔵小杉に通じる。。ってかw
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614
匿名さん
確かに関東最強だな。
ちょっと恥ずかしいコメントだけど当たってる。
東京北部や千葉県や埼玉県に住んでる人には理解されないんだろうな。
何故ならそこに住んでいてもっと便利な立地をしらないから。
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615
匿名さん
あくまで電車利用が前提ですけどね。基本的に車しか使わないのであれば、
他にもっと便利なところがたくさんありますから。
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616
匿名さん
車しか使わないなら、過疎地のほうが渋滞がなくて便利だよ。
首都圏は渋滞が酷くて車は使えないね。
道も駐車場も待ち時間が多すぎる。
土日の、百貨店・スーパー・電気店・食品店の駐車場待ちは、もううんざり。
その点、小杉は電車で色々な所に待ち時間なしで行けるからね。
やっぱり、関東最強の立地というのも、あながち誇張じゃないかも。
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617
匿名さん
車しか使わない様な時代錯誤の人はど田舎にでも引っ込んでね。
時代はエコ。鉄道ですよ鉄道。あと自転車ね。
ちなみに車に執着する人は
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618
住民さん
小杉は道路が極めて貧弱かつ不便!
勘弁してほしいよ。
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619
匿名さん
車に執着する人はちょっとおつむのレヴェルの低い人が多いよね
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620
匿名さん
小杉は電車の利便性にくらべ道路は弱いけど、言うほどひどくはないですよ。
イメージで話してない?
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621
匿名さん
川崎市の道路行政の貧弱さは異常。
東京、横浜にはさまれて川崎市の貧弱さが目につく。
綱島街道、中原街道、いずれも幹線道路とは思えない貧弱さ。
中原街道なんて都内に入ると途端に立派な道路になる。
車で横浜市内から東京へ向かうには、如何に短時間で川崎市を抜けるかがポイント。
川崎市を短時間で抜けるには・・・
綱島街道・・・×
中原街道・・・×
国道1号・・・○
第一京浜・・・×
246号・・・△時間帯による
第三京浜・・・○
首都高速横羽線・・・○
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622
匿名さん
どうでもいいけど綱街は横浜側のが酷いよ。
確かに川崎側の中原街道は笑っちゃうくらい狭くいけど。
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623
匿名さん
>>613 >>614 最強とか、どっかのタワー住民がよく使うフレーズやめてくんねーかな。武蔵小杉の新参者全てがアホ住民と思われるからよ。
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624
コスギ住民
綱島街道は、コスギから東京に出るには、何の問題もない。だけど横浜側へは行けないね。せいぜい日吉までは、家族を迎えに行ったり、東急の駐車場に行ったりするだけ。綱島には絶対行かない。だから、不便に思ってるのは、横浜側の沿線住民だろうね。コスギは比較的、第三京浜や東名、首都高(荏原)にも乗りやすいほうじゃないかな。府中街道や南部沿線道路も大して混まない。大きい買い物する時にラゾーナなんか車のほうが便利。電車がこれだけ集中してる街にしては、車の移動はかなりしやすいほうじゃないかな?開かずの踏切もないし。
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625
匿名さん
横浜側が酷いのは何十年前かの社会党市長のせいだよ。
全部道路計画凍結しちゃった。
そのツケが全部あの世代の子孫にきちゃってるワケね。
美濃部東京都知事が環状道路凍結したのと同じことね。
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626
住民さん
>>624
あれで道路が便利といえるとは…。
東京側に入っても環八の変な位置につながってるだけ。
第三も首都高も高速も遠くて不便!
そもそも小杉周辺道路がヒドすぎだろ!
住民としては不満だ!
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627
匿名さん
626はどこの奥様?
都内のドコに出たいかによるけど、
多摩川の駅前通って玉川上水場に抜ける道と駒八か奥沢→世田谷通りか槍ヶ崎、
でなけりゃ中原から氷川台か旗の台の裏道通って外苑に出るかすりゃいんじゃね?
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628
コスギ住民
ひどすぎって何がひど過ぎるのかな?コスギにしか住んだことがないとわかんないかもしれないけど、あれだけの電車路線が集積した住宅地で、開かずの踏切もなく、あの程度の距離圏に高速乗り場がそろってるとこないよ。田舎に行けば、道路事情はいいが、電車事情は悪い。都心に行けば、渋滞がひどくて高速にたどりつけない。それから、住民にしてみれば、家の近くの幹線道路が2車線にも3車線にもなって、交通量が増えて、ビュンビュン飛ばせるような道路ができればいいってもんじゃないよ。誰かも言ってたけど、小杉で、このうえ道路まで贅沢言うなら、引っ越したほうがいいよ。
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629
住民
確かに駅周辺の道路は狭いね(歩行者1人しか通れない歩道)
狭い歩道の真ん中に電柱が建ってる始末。
これを川崎市、中原区は何も思わないのか…?
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630
匿名さん
再開発側のパークシティの道路は、片側の歩道だけで3~5mはありますよ。
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631
匿名さん
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632
住民
630
小中学生のコメントだな。
大人じゃない事を願う。
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633
匿名さん
<<630
大丈夫??最近再開発側に引っ越してきた、再開発エリアしか知らない新参者?
・・・にしても???
ホント早く駅前(正面口)の道とかロータリーとかどうにかして欲しいですね。
雨の日とか最悪・・・・しかし、今年度は全く着手する気配すらなし。
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634
匿名さん
再開発エリアのマンション住民の子供が通う小学校って何処になります?
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635
匿名さん
都心の休日は渋滞まったくないよ。首都高乗れば、外環道あたりまでなら20分。
武蔵小杉から20分だとどこまで行ける?
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636
匿名さん
> No.635
はははっ。
渋滞がない??
外環まで?
埼玉の話は他でやってください。
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637
匿名さん
都心の休日は渋滞なくてガラガラなんだけど。C1から外環まで20分。神奈川の青葉インターまでも20分で行くけど。
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638
匿名さん
まあ、コスギの再開発地域住民は神奈川の交通不便地域から越してきた車を持つ余裕のない、
清貧な暮らしをしている人が多いみたいなので、都心の道路事情は詳しくない人が多いんでしょう。
エコで車は時代遅れとか、本気で言ってる人がいるみたいだし。
コスギなら、車があるとより便利で余裕のある生活ができるのに。
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639
匿名さん
川崎市の役人はとんでもないやつしかいないと思った。
武蔵小杉に引っ越して最初に思ったのは、今は無き南武線を越えるための地下道。あれはなに?子どもしか通らないことを想定するトンネルなんて全国どこにもないのでは?あんなもの作る精神が解らない。
それと、京浜川崎の出入り口。あんな解りにくく、渋滞を呼ぶ出入り口は全国どこにもないのでは?都心のように場所が狭くてうまく作れなかったとは思えない出入り口。
住んでみて思ったが、随所に調整不足で中途半端な作り方をしている場所が多い。川崎市の役人は何も考えていないのではないかな。
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640
住民さん
小杉の再開発地域は都内から移ってきた人の方が多いのかと思ってたが。
多摩川の東京側は不便な地域が多いからね。
我が家もその辺りからの移住。
ただ、小杉は車での移動は不便だし、周辺道路が貧弱過ぎ。
現在でも渋滞しがちなのに、再開発が進んだらどうなることやら…。
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641
匿名さん
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?
そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?
車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。
立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。
いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
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642
匿名さん
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?
そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?
車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。
立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。
いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
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643
匿名さん
道路はイマイチと感じます
高速入口が遠いと思います・・・
近所が渋滞するのはまぁ仕方ないと思います。
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644
匿名さん
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645
川崎市民
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646
周辺住民さん
第三京浜が用賀に接続されると便利でいいんだけどなぁ。。。
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647
匿名さん
クルマ重視だとみなとみらいだな。
すぐに首都高に乗れる。
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648
匿名さん
道路は売りになるレベルじゃないけど、使い物にならないほど渋滞してないです。
例えば川崎や二子玉だと電車とクルマで掛かる時間変わらないし。
溝の口や川崎のほうが車は便利だけど、許容範囲。
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649
匿名さん
車便利な場所で豊洲とかみなとみらいとか言う人が居る。
勘弁して欲しい。
電車使おうと思ったら大変な場所だ。
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650
住民さん
>>642さん、
小杉住民は、>>643さんのように感じてる人が多いと思いますよ。
事実だからです。住んでて不満ですよ。
でも、あながた特に不満を感じていないのなら、それでいいのではないでしょうか。
何も不便に感じてる人にムキになることはないでしょう。
それと、電車が不便とは誰も書いてませんよ。
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651
匿名さん
道路的に便利でもみなとみらいや豊洲のような埋立地はヤダなぁ。
と思って、コスギにしました。
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652
匿名さん
-
653
小杉利点
人身事故等でで電車が止まっても
違う路線で、だいたい家にかえれる、会社に行ける。
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654
匿名さん
細くてイマイチとは言え、ひとまず幹線道路3本に囲まれて「クルマ不便」はないだろ。
普通だよ普通。
どんだけ贅沢なんだよ。
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655
匿名さん
その幹線道路がイマイチなのでは?
中原街道、府中街道、綱島街道。
車なら港北NTの方がいい。
あと、豊洲やMMをこき下ろす人いますが、意味ないです。
価値観はそれぞれ。
マンションも色々。
麻布に住んでも築40のアパートかも。
狭いワンルームかも。
定期借地権かも。
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656
匿名さん
トレッサにできた100円ショップは広くて結構使えますね。
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657
匿名さん
でたーっ!
港北NT!
あの街だけで生きるならいいが都内に出るのは不便極まりない。
俺は絶対に嫌だ。
って俺の考えなんて聞いてないと思うけろ。
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658
匿名さん
不便の度合いの話だろ。
小杉の欠点を強調したいからって、まるで鎌倉のように混んでると表現するのはいただけない。
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659
匿名さん
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660
都内へのアクセスを言うなら最初から都内にすめばいい
結局この街自身は大して魅力ないってことだろ
電車の便が良くても環境の悪い赤羽や錦糸町には住みたくない人は多いんだよ
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661
匿名さん
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662
匿名さん
南武線沿線は東側のにおひがするから、敬遠されてるのに。
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663
匿名さん
>>658
同感。
たしかに車が便利というか道路事情の良い地域と比べればチョット混むかもしれないが気になる程と思えない。
道路事情を選ぶと田舎になる印象が強いが如何だろう。
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664
住民さん
神奈川県内で地元道路がまともに整備されてる地域は国土交通省のページを見ればわかる。
川崎市は臨海部の川崎区内のみ。
あとは、横浜市の中心部、臨海部、港南台地域、港北ニュータウンだけ。
川崎も横浜も中心部の道路は整備されているが、郊外は整備されてない。
東京も都心部の道路は整備されている。
高速へも乗りやすくなってる。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
>>660
赤羽や錦糸町は、どのあたりが武蔵小杉に比べて環境が悪いのでしょうか。
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667
匿名さん
新駅が出来たあと、皆さんの会社の通勤手当はJRで計算されますか?
通勤経路に山手線を含んでいるので、JRのだとずいぶん定期券が安くなりそうですが、
西側に住んでいると新駅は遠いのでちょっと迷惑なんですが。
仮に新駅に行くバス便ができても、ギリギリ手当てが出ない距離ですし。
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668
…
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669
匿名さん
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670
匿名さん
>>666
いえいえ、赤羽や錦糸町を避ける人は武蔵小杉も避けますよ。
そういう人は城南、城西や横浜市青葉区辺りを選ぶのでは?
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671
匿名さん
錦糸町も赤羽も今は結構人気ありますよ。
それにマンション価格も小杉より高いです。
何だかんだ言われても23区内の主要駅ですから。
錦糸町は再開発が進んで北口側はかなり変わりました。
商業施設や遊興施設も沢山あって、小杉より川崎に近いイメージですね。
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672
匿名さん
錦糸町?赤羽?
ありえんよ。
本当に価格が安いなら武蔵小杉がいい。
調べてみる。
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673
匿名さん
小杉は、赤羽や錦糸町の子ども版って雰囲気だよね。
小杉に住んでて赤羽や錦糸町のことを嫌う理由がわからない。
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674
匿名さん
>>673
錦糸町はロシアマフィアの街ですやん。でも無茶苦茶便利なのは間違いない!
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675
匿名さん
きっと昔の錦糸町とか赤羽のイメージなのではないでしょうか。
私の周りにも、武蔵小杉駅の東側は工場だらけで人の住むところじゃないイメージを持ってる人いますよ。
あと武蔵小杉を知らない人も意外に多いです。
横須賀線の新駅できればかなり変わると思いますが。
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676
匿名さん
武蔵小杉は地味便利な街で充分。
商用施設は他力本願で充分。
電車だけが便利で充分。
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677
匿名さん
武蔵小杉ってなんか面白味がない街なんですね。
少しがっかりしました。
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679
匿名さん
東京東部の方が道路事情は上だよ。
道路が碁盤の目状で、状況に応じて道路選択できる。
何しろ隅田川に橋は10本以上かかっているのでどの橋を渡ってもいい。
多摩川を渡るのに丸子橋1択の武蔵小杉とは大違いだよ。
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680
?
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681
匿名さん
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682
匿名さん
某スレで見つけました。
No.753 by 匿名さん 2009-11-26 07:41
榊に、嘘の値引き情報を複数アカウントで送ったら、それがPDFに反映されていた。
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683
住民さん
ガス橋も二子橋も、それに渡し舟もあります!
そもそも多摩川を渡る必要ないし。
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684
匿名さん
車で橋を渡るのは高速に乗りたいときだけ。
普段はららぽーと横浜と、トレッサ。
あとは外食、ホームセンター、アウトレットモールぐらいですね。
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685
匿名さん
川わたって東京へ…と言っても
大田区世田谷区の田舎だからな
ムサコ川崎のが都会だし
正直行く必要がない。
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686
コスギ住民ではないが
ガス橋も大橋もあるっつーか
丸子でたま川渡ることに何の不便があるのか意味わからんが…
別にボトルネックにもなっとらんよ?
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687
匿名さん
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
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688
匿名さん
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
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689
匿名さん
丸子橋は下りの中原街道方面がたまに渋滞してますね。
それより綱島街道が一番ダメですね。
日吉、綱島の辺り。
次にダメなのは中原街道の下りで野川の交差点を越えた先辺り。
府中街道の府中方面も全体的に流れが悪くて信号も多いですね。
府中街道の川崎方面は遠藤町の交差点が渋滞することありますね。
特に右折。
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690
匿名さん
府中街道は川沿いや南武線沿線で抜けれるとしても、綱島街道は拡張しないときつい。
陸橋の拡張、待たれます。
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691
匿名さん
とにかく、府中街道にしても他の道路にしても片側一車線の狭いのをどうにかしてほしいよ。
すぐに滞るし、バスの後について走らなきゃならないし。
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692
匿名さん
今行政が取り組むべきなのは、綱島街道の6車線高規格道路化。
高規格道路のないところに大きな商業施設は来ない。
これが近年の鉄則。
ららぽーとやトレッサに行けばいい?
そんな他力本願的発想では街の発展はない。
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693
住民さん
>>692
田舎や郊外じゃないのだからクルマの利便性で客を呼ぶか!?
仮に大規模商業施設を作るとしても武蔵小杉は電車の利便性で集客すればいいだろう。
それでも現在の道路インフラではパンクするな。
そんなことじゃなく、住民が生活する上でもっと道路がどうにかならんかね。
首都高、高速道路、第三京浜と、どれも出入口が遠く、出かけるのに不便。
どうでもいい地下鉄つくるより、多摩川沿い地下の首都高速を早く実現し、そこの
インターチェンジまで渋滞しない道路をつくってくれればOKだよ!!
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694
匿名さん
近年の鉄則はたしかに。
だってみんな何もないところに出来た街だからね。
小杉は古い街だし。そこが良いところでもあるんだけど。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
綱街の日吉~綱島の渋滞は回避の裏道があるんだけど、
渋滞なきゃ5分で通過できるところだけに
渋滞してるのか否かの見極めが難しい。
それより川崎行政には用地買収と調整頑張ってもらい、
早く目黒通りを繋げて欲しい。
こっち側は完全に工事終わってるし。
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697
匿名さん
>>696
目黒通り側はとっくに多摩川まで完成してるのに、川崎市側がいっこうに進まない。
これが川崎市の道路行政。
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698
小杉住民
コスギ住民としては、綱島の道路なんてどうでもいいが、コスギ駅前の府中街道だけ何とかしてほしいな。道路だけじゃないが、高架下のこ汚いとこや、法政通りの信号付近のごちゃごちゃ、少し整備してくれ。
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701
匿名さん
小杉3丁目東地区の再開発が行われれば、
府中街道から中丸子→パーク→ロータリー→南武線高架線の南側→区役所
のルートがメインになるのでは?
出来る頃には、若手の私もハゲだしてそうですが。
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702
匿名さん
昔、日吉に住んでたが車は必要ないと思ってた。たまに乗っても渋滞だらけでイライラしてたから。
でも今は都心で首都高のインターから数百メートル。ETCもあり、どこに行くのも早くて便利。車なら横浜でも武蔵小杉より早く着くかもよ
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703
匿名さん
首都高って、平日昼間はいつも大渋滞してますが。
地下鉄のほうが、絶対早い。
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704
匿名さん
しかも休日は止めるとこ探すの大変じゃないかと思って、つい電車になります。
街をはしごするにも車だと面倒。
運転するのは遠出のときが楽しいね。
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705
匿名さん
どこからどこへ行くかによるな。
みなとみらいからディズニーランドまで首都高湾岸線で30分。
電車じゃ絶対にその時間で行かない。
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706
匿名さん
川崎縦貫高速道路ができれば、東名や湾岸まであっという間だな。
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707
匿名さん
車は渋滞と駐車場がネックなのは言わずもがな。
電車は駅までの移動時間と乗り換えか。
目的に応じて車と電車を共用すれば良いだけ。
道路事情でも分かるが、川崎市は本当に役に立たない奴らばっかりで困る。
インフルエンザワクチンも市が医療機関と協力して予約の交通整理をやれば混乱しないのに…
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708
匿名さん
しかしまぁ、あれですね、リニア新幹線ができると、武蔵小杉から品川出て、なんだかんだで1時間半あれば新大阪に着くわけですか。
他のどこかの板で、NEXが武蔵小杉に止まるような書き込みを見ましたが、これが本当かはわかりませんが、万が一そうなれば武蔵小杉はすごいことになりそうです。
NEXはともかく、リニアはいずれ実現するでしょうから。
15年先の話ですけど、時は確実に過ぎていきますからね。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
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711
匿名さん
No.709は、おっちょこちょいです。仕事でも失敗だらけ。
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712
匿名さん
小杉に最近住み始めた人ならわかると思うけど、職場から少し移動して都心で飲んでると、終電間際にどうやって帰るのが良いのか迷います。
横須賀線出来たらさらに迷いそう。まあ終電は早そうなので12時近くなら地下鉄でしょうが。
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713
匿名さん
少なくとも15年じゃリニアはできませんよ。
どうせ用地買収でつまづきます。
鵜呑みにしちゃだめですよ。
まずは新幹線を時速400キロまで速度アップするほうが重要。
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714
匿名さん
>>712
武蔵小杉は電車がなくなると、途端に交通不便地区になります。
どこの繁華街からも遠いのでタクシー代もけっこう掛かる。
電車の利便性以外何もない街なんだから、ギリギリまで粘らないで
早めに帰りましょう。
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715
住民さん
>>702も>>703も>>704も>>705もそのとおり。
大方の人は、そのときの気分や事情により>>707のように電車と自動車を使い分けたい。
でも、武蔵小杉では、>>702や>>705のような自動車の利便性がない。
>>702の日吉居住で自動車での利便性を享受できないと、「自動車は不便!!」としか思わない。
>>702の後半のように、じつは自動車は都心部でも便利なときも多い。
武蔵小杉は自動車が不便という感覚は、便利なところに暮らしたことがない人にはわからない。
早期に武蔵小杉近くに高速インターを引っ張ってきてほしい。
それが東京外環道路でも川崎縦貫道でもよいから。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
武蔵小杉の弱点を強調するためにどうでもいい話引っ張りすぎだろう。
電車における駅をクルマにおけるICに例えると、
電車=高速であり、徒歩=下道と置き換えることが出来る。
通勤など毎日の生活で大きな割合の時間を費やす行動の場合、
徒歩を電車に切り替える事で移動時間の90%を削減出来る。
電車は首都圏を網の目のようにカバーし、無駄がない。
というか、徒歩で片道5~10時間通勤とかありえなくね?
対して、下道→高速でいったいどれだけの時間が節約出来る?
カーナビで計算する限りその差は大抵50%以下。
それどころか下道使った方が速いケースはいくらでもある。
これは徒歩→電車では考えられないことであり、
要するにクルマ移動において高速道路の有無はクリティカルではないのだ。
自分はICまで5分の場所に以前住んでいて確かに便利に使っていたけど、
なければないで何も不便を感じない、それが高速道路。
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718
匿名さん
というか小杉のマンション住んでる人、半分くらいはクルマ持ってないよ。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
>>717
変な持論展開して、負け惜しみお疲れ!
何?電車と徒歩って?
比較対象が変でしょう。
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721
匿名さん
ICは近ければ近いにこした事はないって感じだけど
しかし車がないってのは…
レンタカーとかカーシェアなんて不潔で気持ち悪いから私には考えられないけど
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722
匿名さん
車を持つと不便になるから、車を持たないのだろう。電車が便利だからいらない、といい訳をして。
休日の首都高は激混みと書いてる人がいたが、それは朝の上りと夜の下り。朝下って、夜上る方は空いている。これも住んでみないと気付かないことなのだろう。
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723
匿名さん
車はエコじゃないとか
無駄が多いとか・・・
ただ、金がないだけw
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724
匿名さん
クルマのない生活は考えられませんかね。単に休日の過ごし方によると思うんですが。
ちなみに自分は小杉在住のクルマユーザーです。
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725
匿名さん
みんな偉そうだねー
そんな事いえる筋合いないじゃない。
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726
匿名さん
車はあるにこしたことはないね。
買い物はもちろんのことゴルフ行くにも釣りやキャンプに行くにもないと不便。
電車は24時間走ってないし。
子供が小さいうちは電車だと迷惑かけるから気が引ける。
今は犬もいるから旅行は基本的に車になる。
ただ確かに金食い虫だね。車は。
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727
匿名さん
今や、一家に1台じゃなくて一人1台の時代だからね。
エコとか言って貧乏のいい訳にしてるよね。
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728
住民
私は小杉のタワー在住で、車も所有してるが、一番いいのは自転車です。
車なんて
持ってても持ってなくてもどちらでもいい話。
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729
匿名さん
小杉の駅近マンションに引っ越して来て、自家用車は使わなくなりましたね。
駅まで徒歩3分でいろいろな所へ行けるし、大荷物は送ってしえば行き帰りは手ぶら。
税金・保険で年10万円、駐車場代年36万円、車検1年にすれば10万円、
これに新車購入費(500万円で5年乗ると、年100万円)を入れれば、
年間156万円、十年で1560万円、絶対にレンタカーのほうが有利ですね。
今でも遠くへ旅行するときは、新幹線または飛行機+レンタカーのほうが楽ですからね。
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730
匿名さん
>>727
仕方がないでしょう。
マンションの購入者達は、ローン返済が苦しいんですから。
何か言い訳して、節約しないと生活していけないんですよ。
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731
?
727
車1人1台?
すいません、ここは武蔵小杉のスレなんですが…
あなた、スレ違いしてません?
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732
匿名さん
>>729
本当に車乗ったことあるの?
ちっちゃい話をするわりには500万の車ですか?
レンタカーは500万もする車なんて用意してないですよ。
レンタカーメインの価格帯は150万程度
駐車場代2万
保険代5万
あなたの方程式で計算
年間69万
10年で690万
いつでも自由に使える事を考えたら安いです。
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733
匿名さん
有利とか不利とか人生も費用対効果でしか物事考えられないような人は味気ない生活してるんだろうねw
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734
匿名さん
スミマセン計算間違えました。
年間59万
10年で590万
さらに安くなりました。
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735
匿名さん
ローンが苦しいんじゃありません。
それに500万ってのは一般的な値段を言っただけ、ベンツぐらい幾らでも買えますよ。
うちは海外旅行がメインなので車はいりません。
高い税金払って渋滞にハマって無駄な時間過ごしてでも車でショボイ国内観光地を旅行したい人はどうぞお好きに(笑)
私はどこでもかんでも車で行きたいって人の方がよっぽど貧しい心の持ち主で味気ない人生だなあって思いますけど(爆)
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736
Rs
735
まさに
おっしゃるとうり。
同意致します。
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737
匿名さん
>>735
?????
ベンツくらい幾らでも買えるのに税金がもったいないんだー。
車の税金って4月の自動車税とガソリン税だけだよね。
6万+?????
この程度だよ。
海外旅行がメインなのはいいが車はあった方が便利でしょ?
お金が無いなら無いって言いなさい。
>うちは海外旅行がメインなので車はいりません。
↑
海外旅行と車が同じ土俵なのはよくわかりませんが個人の考えなのでよいでしょう。
>高い税金払って渋滞にハマって無駄な時間過ごしてでも車でショボイ国内観光地を旅行したい人はどうぞお好きに(笑)
>私はどこでもかんでも車で行きたいって人の方がよっぽど貧しい心の持ち主で味気ない人生だなあって思いますけど(爆)
↑
これは解釈違いの爆弾書込みだな。
車は観光する為の道具ではありません。
移動手段の一つです。
車と電車と飛行機、どれでもチョイスできる状態の方が良いに決まっています。
コスト優先した場合は車をなくすという考えは悪くないですが・・・・・あなたの書込みは偏りすぎですよ。
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738
匿名さん
てか、何が便利かは人それぞれの感覚なんだからさぁ。
俺は、電車と自動車を使い分けたい派なだけ。
ですから、小杉の道路利便性が上がることを切に願う。
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739
匿名さん
>>732
レンタカーは高級車も普通に用意されてますよ。
オリックスレンタカーならベンツEクラスやSクラスもいつでも用意してる。
ミニクーパーやFIATも。
それと期間限定で、GT-RやM3などの特殊な車もちょくちょくやってる。
興味のある車を試乗代わりに、たまに借りてる。
でも、自分の所有者もあるよ。
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740
匿名さん
>>732
>レンタカーメインの価格帯は150万程度
どんだけ低クラスのクルマ借りてるんスカ?たまのお出かけにそこまでケチらなくてもいいでしょうwww
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741
匿名さん
>>740
はいはい
どんだけ変な事を書いているか気がつかないで自分の価値観を主張してるんだ?
車は高級だけどレンタカーでいいってことか?
本当にそう思っているなら明らかに滑稽でマジ笑える。
1つ教えてあげよう。
レンタカーはナンバー見るとわかるんだよ。
レンタカーなんて遠隔地での下駄代わり。
リッタークラスで充分だよ。
あなたは高級なレンタカー借りてないで車買おうぜ。(大爆笑)
ちなみに車所有してるし海外バケーションは年2〜3回、海外出張は月に最低2回だ。
頼むからガタガタ書く前に本当に車買ってくれ。
車・電車・飛行機・レンタカー
全部チョイスできる方が絶対に便利です。
車所有しないのは免許持ってないか経済的な事情であることが殆どですよね。
あなたが書いてる理論は無理がある。
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742
ご近所さん
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743
通りすがり
741はよっぽど悔しいのか?
てゆうか他人を批判する前に自分の物差しは数本用意しておいたほうがいいよ?
レンタカー借りる場合でも目的や乗る人数、
複数の赤ちゃんや老人を乗せる場合はスペースに余裕を持たせてやるとか、
リゾートで乗るのかそれこそ下駄代わりにするのかオケージョンに応じ
使い分けるんじゃ?自分はかなり趣味性の高い車乗ってるからそうしてけどね。
ちっちゃいリッター車で長距離なんて疲れるし、
あなたの同乗者に同情するよ。
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744
匿名さん
車を持ったことないので何が便利かサッパリわからない。
必要性も感じない
それだけ。
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745
匿名さん
車は必要な時に、目的にあった車があるのが最高。
ということで、経済的にも、目的に合わせるためにもレンタカーで決まり。
もっとも、目的別に車5台くらい所有できるセレブが最高だが、
残念ながら私はそこまで金持ちじゃない。
駅前マンションだが、駐車場が機械式で出し入れが面倒だし(平置き申し込んだが、はずれた)
レンタカーなら、マンションエントランスで受渡し可なので出入りも楽。
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746
匿名さん
レンタカーなんてどんな奴にどんな使い方されてるか分からない。
超汚い。
不潔。
気持ち悪い。
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747
くだらん!
746
ホテルのベッドだって、温泉だって気持ち悪くてダメなんだ。可哀想。
っていうか、蕎麦がいいのか
ラーメンがいいのかの違いで…
くだらなすぎ
むさしこすぎ
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748
匿名さん
潔癖症候群なんだ。
吊革も、エスカレーターの手摺も、お札も小銭も、触れないし、人が使った食器を使い回す外食も出来ないね。
どうやって生きてるの?
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749
匿名さん
レンタカーをしょっちゅう使うのはコストの問題。お金あれば買ってる。
でもクルマに興味ない小金持ちはいるでしょ。これはライフスタイルの問題。
小杉ではクルマは生活に必須なインフラではないので。
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750
匿名さん
なんで車を持っているかいないかで熱くなれる???
コストをどのように考えるかは人それぞれだから議論の余地は無い。趣味の問題。
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751
匿名さん
車持たないで、レンタカー乗ってるお金持ちって見たことないなぁ。
要は車を所有するかレンタルするかのコストを気にする所得水準なんでしょ。
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752
匿名さん
洋服を毎日着替えるように、色々な車に乗ってみたいと思いませんか?
一年中、同じ車に乗っていて飽きませんか?
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753
匿名さん
>751さん
車は所有していません。
レンタカーは年に数回の沖縄に旅行の際に利用するだけです。
やっぱり、これでも車を所有するかレンタルするかのコストを
気にしていることになるのでしょうか?
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754
匿名さん
>駅前マンションだが、駐車場が機械式で出し入れが面倒だし(平置き申し込んだが、はずれた)
↑
こんな訳のわからない言い訳めいた書込みがあるから荒れるんだよ。
駅前マンションだから機械式駐車場って普通でしょ。
機械式出し入れ面倒じゃないし。
>レンタカーなら、マンションエントランスで受渡し可なので出入りも楽。
↑
レンタカーの手配が手間。
荷物の出し入れも自分の車なら適当に置いておける。
買わない理由をこじつけている小学生級のコメントだな。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
運転が好きかどうかもポイントですね。
車をただの移動・運搬の道具とみるなら、レンタカーに軍配でしょう。
ただ、くるまを動かすこと自体に喜びを感じてしまうと、自分の車、気に入った車と一緒にいたいと思うので、レンタカーはありえない。
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757
匿名さん
ですな。
レンタカーに乗ってる金持ちなんて見たことないわ。
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758
匿名さん
費用対効果とかエコは只のいいわけです。
私もクルマは持ってない。
なぜか?
クルマにかかるコストを他にかけたい
それだけ余裕がないからクルマは買わない。
余裕があったらビーエム買ってるわ(怒)
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759
匿名さん
私も車持ってない → 車なしでストレスのない生活のできる小杉が選択肢にあがった、という感じ。
お金がないわけじゃなく、車に酔うし、運転好きじゃないので車を持つのは無駄だと判断。
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760
匿名さん
あの・・・
クルマの話は本当にどうでもいいんですけど。
止めません?
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761
匿名さん
こーゆー話はね、買えない人が僻むから荒れるんだよ。2chでも同じですよ。
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762
匿名さん
>>759
>お金がないわけじゃなく、車に酔うし、運転好きじゃないので車を持つのは無駄だと判断。
この言い方が一番おかしい。
ふつうに「免許は取ったけど全然クルマ使わないんで持ってないです。」って言えばいいだろ。
買えないって素直に言えよw
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763
匿名さん
パークシティの超高層買えない人は、いっぱいいても、今時車くらい買えない人はいないでしょう。
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764
匿名さん
>>762にとっては
「免許は取ったけど全然クルマ使わないんで持ってないです。」と
「車買えない」が同義らしいね。
本当は誰もが自家用車を欲しがってると思ってるのが不思議だし
発想が古くてじじくさい。
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765
匿名さん
単身者じゃないんだから車ぐらい持てよ。
電車の便がよいといっても、渋谷や新宿は家族で出かける街ではない。
ららぽーとやトレッサに家族で電車・バスを乗り継いでお買い物ですか。
かっこわるー。
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766
周辺住民さん
クルマはたしかに移動手段としてあると便利ですが、
ここは電車の便利な街・小杉。
クルマがなくても不自由しないことを期待して
移住してくる人たちもいることをお忘れなく。
でも、クルマの要・不要より
小杉について仲良く語りましょうよ。
↓↓↓
> 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
> 匿名さん 2009-10-23 23:00
> パート14です。仲良く情報交換しましょう。
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767
匿名さん
子供がいるとクルマ所有率かなり高いけど、そうじゃない世帯もかなりいますから。
みんながみんな、ららぽーとで満足出来るとは思わないですけどね。
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768
匿名さん
掲示板の荒らしは内容は関係ありません。
反応してくれることが楽しくて、そのためならどんなことでも書き込みます。
無視してるとどこかへ行っちゃいますよ。
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769
匿名さん
荒らしのやつらは、ほんとウザイから消えて欲しいですね。
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770
匿名さん
小杉は車あった方が良いよ。買い物考えると。
川崎西口とかだったら地元で大体揃うから良いかもしれないけど。
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771
匿名さん
>>770
武蔵小杉なら川崎西口も電車で約10分ほどで行けますよ。
だから車なんて必要ないですね。
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772
匿名さん
価値観人それぞれで必要ないのはわかった。
武蔵小杉は電車が便利だから無くても良いだけで経済的な事を考えなければ車欲しくない?
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773
車談義
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774
匿名さん
クルマに興味が無いワケじゃない。
ただ、優先順位が低いだけ。
無理してまで欲しいとは思わない。
年収が3000万くらいあれば気にせず買ってます。
以上。
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775
匿名さん
重い買い物袋を持って電車に乗るなんて堪えられないが。
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776
匿名さん
でも帰りに食事とお酒、って出来ないのはつらいね。うち、どちらも飲むので。
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778
匿名さん
結局コスギの新住人は自己肯定野郎で技量の狭い輩ばかりだってことでしょう。
他の街との比較でも然り、コスギ内のマンション比較でも然り。
残念なことです。
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780
匿名さん
川崎西口でオリックスタワーが来春販売だけど、同じ市の重点開発地域として小杉とどっちが良いんだろうか…
ちなみに渋谷区勤務なんで小杉の方が近いけど渋谷の街自体はあまり利用しないもので。
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781
住民さん
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782
とおりすがり
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783
匿名さん
780さんの場合、通勤面のみを考えれば武蔵小杉でしょう。
東横線と湘南新宿ライン2本あれば、人身事故等への対応も可能ですし。
当方川崎駅西口在住ですが、新宿、渋谷からの帰宅は面倒くさいです。
便利さと、開発の確実さでは川崎駅西口でしょう。
ここに慣れてしまうと、他の所に住む事は考えられなくなってしまいます。
買い物は、それこそ徒歩で十分です。土日に行く必要もありません。
むしろ土日には混んでるし最低限しか行きません。
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784
匿名さん
小杉在住ですが、家の近くに本気の繁華街がOKなら迷わず川崎ですね。
交通の便はこの差なら許容範囲でしょう。
小杉の良さはすごく電車が便利で意外に住宅街、という所だと思うんで、そこに価値を見出だせなければ×。
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785
匿名さん
電車が便利便利って言ってるが、通勤以外でそんな色々なところへ電車で行くものか?
複数路線集めて、小杉最強!だの浮かれているのはマニアだろ。
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786
匿名さん
>>785
家と会社の往復だけの寂しい人ばかりじゃないんだよ。
仕事が終わってあっちこっちに飲みに行ったり友達と遊んだりすると電車利便性は大変助かります。
また人を家に招く時も本当に便利です。
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787
匿名さん
通勤以外どこにもいかないなら確かに電車の利便性は不要。
でも小杉に限らず便利なところに一度住むと、そういう発想にならなくなりますよ。
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788
匿名さん
俺も昔はクルマなんかいらない派だったんだが、
子供を抱っこして電車で立つという拷問を何度も味わってから考えが変わったな。
(子供を抱っこした男に席を譲ってくれるほど首都圏の人間は甘くない。これは仕方ないな)
子供を持つとクルマ移動がデフォルトになる。
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789
匿名さん
家に人呼ぶ場合は川崎の方が良いね。
小杉はホームパーティーならいいけど外食するとなると
川崎より選択肢が全然少ないし、どこも混んでる。
飲食店の数の割に住民が増えすぎた弊害だな。
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790
匿名さん
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792
匿名さん
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793
匿名さん
田園調布~上野毛あたりにでっかい庭付きの豪邸が欲しい。
あんだけ家があって住んでる人がたくさんいるのに
世の中不公平だよな…
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794
匿名さん
>>786、>>787
いや、通勤以外に全く乗らないとは言っていない。
頻度の問題。
毎日友達呼ぶ訳でもない。
しかも友達宅に呼ばれて、例えば1回乗り換えで不満言う友達って…
複数路線の収集を必要以上に求めて、それを誇示する人は、大概がド田舎出身者。
都会に対するコンプレックスがあるんだろうな。
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795
匿名さん
>>794
乗り換えなし、または1回くらいまでの乗り換えで目的地に行ける
安楽さは、住んでみないとわからない。小杉は賃貸も充実してきたみたいだし一度住んでみたら?!
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796
匿名さん
>>795
自分の所も複数路線が乗り入れているからな。
安楽さはわかる。
しかし、それを天下をとったが如く自慢気に語るのが、浅はかだと言っているんだぞ。
因みに、何故、庭付き戸建てから賃貸住まいに変えなければいけないんだ?W
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797
匿名さん
来週くらいに2010ダイヤ改正の発表ですな。
噂では、武蔵小杉新駅は特快を除いて全停車だそうで。NEXも停車だとか。
そして新川崎が…(以下自粛)
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798
住民さん
>>788
そうそう。我が家も夫婦二人のときは車なしで暮らしてた。
でも、子どもができると車があった方がはるかに楽。基本的に車での移動になる。
車が不要と言ってる人達は、成長期の子どもがいないか、いるのだったら無理してるとしか思えない。
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799
サラリーマンさん
弱者を食い物にする民主党
日本ではサラリーマンが多い。
大方のサラリーマンは薄給に耐えて日本の経済を支えている。
彼等は政治に対する圧力団体も無く、物言わぬ集団だ。
そのサラリーマンが鳩山友愛政治の犠牲になっている。
民主党がマニフェストに掲げた子供手当てを実行するために、扶養控除を廃止するという。
配偶者控除も最初は入っていたが批判を恐れて先送りになった。
サラリーマンは給料からいろいろな税金をキッチリと引かれて脱税もできない。
鳩山兄弟のように「寝耳に十数億円の水」を入れてくれる母親も居ない。
最近、生活が苦しくなって共稼ぎ(共働きという舌を噛みそうな上品ぶった言葉は嫌いだ。昔は共稼ぎと言っていた)の家庭が多いが、「夫婦2人暮らしで妻が専業主婦というサラリーマン家庭」が主流だった。
その典型的なサラリーマン家庭が民主党に狙い撃ちにされた。
大手企業のサラリーマンは更に保険料の値上げという追い討ちを喰らう。
物言わぬサラリーマンよ怒れ!
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800
匿名さん
大金持ちの鳩山さんが羨ましい。
あれぐらいじゃないと田園調布の豪邸には住めないんだよなぁ…
世の中不公平だよなぁ…
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