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匿名さん
[更新日時] 2010-01-02 15:32:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
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559
匿名さん
いろんな考えの人がいるのはわかるが、マンションに住んでいる以上、管理組合が決めたことに文句があるなら…
・管理組合に正式にクレームする。
・自分が理事になり変更する。
・管理組合の決定に大人しく従う。
・さっさと売って引っ越す
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560
匿名さん
当事者ではないのですがね、うちのマンションの理事会は常識的でよかったということです。
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561
匿名さん
556は自分の見識が狭くかつ浅いのを自らのレスにより露呈させてるね。
クリスマスに情緒はあるよ。
ボストン市内から郊外にかけて夜の街道沿いにイルミネーションが延々と続く様や
オレゴン山中の誰も来ないような山小屋に思いもかけずきらびやかなツリーがあるのを目にした時に心に迫るものがあったよ。
きっと商業的な薄っぺらいクリスマスしか知らないからなんだろうね。
手近なところで多摩川の田園調布教会のクリスマスミサや品川教会のクリスマスのゴスペルコンサートに行ってみ?
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562
匿名さん
>>558
おっしゃってることは分かりますし、双方正当な理由がないという事についても同意です。
ただ548の言ってる
大多数の米国民が行ってる純粋宗教活動と行事・慣習としての宗教イベントの使い分けに対しての
正論による「押しつけやめろ」と声をあげる一部のユダヤ教徒の無粋さを
季節行事としてのマンションのデコレーションに異議を唱える一部コスギ住民になぞらえたまでのことです。
はなから正論に基づく是非については論じるものではありませんので悪しからず。
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563
近隣
クリスマスの飾り、大いに結構でしょう。しかし、マンションのロビー(共用部)に飾る必要があるのか?分譲の場合、一戸建ての集まりがマンションな訳でしょ。飾りたい人が全員ならやってもいいけど…。反対してる人がいれば共用部での飾りは、わざわざやるべきではない。(緊急で建物修理とかは別)。
ヘビメタやロック嫌いな人に無理矢理聞かせないでしょ?。
各家庭で楽しめばいいの!
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564
匿名さん
>>561
俺もクリスマスに情緒なんて感じねぇな。
それは、日本のそこら中に飾ってあるクリスマスツリーなどに対してな。
もちろん、キリスト教の背景がある米国のイベントや、日本のキリスト教会でのミサなどは別。
宗教的な背景もない、薄っぺらい商業主義の日本のクリスマスになんで情緒があるんだ!?
宗教を冒涜してるくらいだろ。
>>556もそういうことを言いたいのじゃないかと思うよ。
キリスト教が布教活動の一環として、日本の商業主義のクリスマスイベントを認めてるならいいけどね。
だが、商業主義の教会式を認めてないのだから、商業主義のクリスマスイベントを認めるわけないか。
俺は無宗教だけど、お盆の行事や人生の終わりのことを考えると仏教に属するってことかな。
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565
匿名さん
自分も無宗教だと思っているし、死ぬことを考えると仏教に属するかなって思う。
クリスマスを楽しんで、新年は初詣に行き、バレンタインデーにチョコを送り送られ、死ぬ時は坊さんに世話になる日本人って、かなりの数だと思うよ。上っ面の形だけを楽しむ日本人で良かったと思うし、いちいち意味なんか求めても仕方ない。
マンションに飾る必要性はないかもしれないけど、飾ったからといってどうってことない。
反対する人は余裕がなさ過ぎ。
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566
匿名さん
クリスマス反対派は間違いなく片親
子供の頃にハッピーなクリスマスを過ごした事がない上に
大人なってからも恋人とイブを過ごした事がない童貞のキモオタ
一生独身童貞で頑張って下さい
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567
マンション住民さん
ロビーに一括して飾ってもらえると考えれば、ズボラで家も狭い我が家は助かっております。
きれいなものをきれいに見られないなんて、心が狭いと言われるかもしれません。
起源や意味合いは、ある程度大目に見て、楽しい生活を送りたいですね。
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568
近所
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569
匿名さん
>>566
自分自身のことを書いてるとしか思えない内容。
可哀そうだね。
「同情するなら金くれ」っか!?
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570
匿名さん
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571
匿名さん
クリスマスは日本で言えば七夕祭り。
恋人同士が愛を語り合うイベントですが、この二つを比べて見てどうでしょう?
モミの木にイルミネーションやプレゼントを沢山つけて暖かい雰囲気のクリスマス。
片やその辺の笹に短冊つけただけの七夕。。。見た目や雰囲気は段違い。冗談抜きに貧乏くさ…
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572
匿名さん
ロビーは共有で所有する場所なので、誰かの意図が入ってしまうと所有権を奪われた感じがするのではないですか?
それが、日本古来のものではなくて、外国からはいってきたものだと、どうしたって関係ないと感じる人が存在しますからね。
みんなのものをみんなのものとして、平穏に維持していくのが理事会の役割だと思うので、あえてもめるようなことをするのはいただけないですね。
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573
周辺住民さん
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574
近所
572さん
いい事言うねー。
全くそのとうり。
以上、クリスマス飾りネタは終了。
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575
匿名さん
574さん
まったく同意しかねるよ
以上クリスマス飾りネタは終了
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576
匿名さん
>>573
値引きの大きな物件はそもそもの価格設定が間違っているんですよ。
高めの価格設定して売れたらラッキー売れなければ値引き販売しても儲けが出る。
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577
匿名さん
前半はあってるけど、後半は×
ぼってたら会社は潰れない。
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578
匿名さん
長引く不況で年明けにまたマンション値引きが激化しそうですね。
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579
匿名さん
少し前に住宅買った人は、物件価格は高いは、ローン金利も高いは、で余計な金を払った(払っている)んですね。
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580
匿名さん
そうそう。だから最近買った人は、90年代真ん中に買った人(上司)が傷つくような発言はNG。
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581
匿名さん
>>579
確かに、2,3年前のムサコ物件は高かった><
今は適正価格だと思います。
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582
匿名さん
六本木や表参道、汐留など都内のセレブエリアではイルミネーションは街の価値を決める大変重要なものとなっている。
武蔵小杉が真のセレブエリアになれるかは今後再開発地区全体でそれらのエリアを凌駕するほどのイルミネーションが行えるかに掛かっていると思う。
そういった意味では各マンションごとに行われているイルミネーションは第一歩でしょう。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
…
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587
匿名さん
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588
匿名さん
ほめ殺しに反応・・・
基本ハイグレード物件に名を連ねるだけでも違和感あるのに。
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589
匿名さん
市ノ坪で水道管が破裂したらしいけど、どこら辺だろう
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590
匿名さん
ヘリコプターうるさいねー
ニュースでは中原区とまでした・・・。
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591
近隣
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592
匿名さん
水道管はできてから、何十年もたっているので、
腐食が進んでいるのが多いですね。
これからは、水道会社が儲かる時代ですね。
再開発地域は、すべて最新の管なので50年は安泰ですね。
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593
匿名さん
武蔵小杉は、古い街だから水道管などのインフラ整備も既に腐っているんだろうね。
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594
匿名さん
京浜工業地帯のコンビナートへ水を供給するための水道管だから止めるわけにもいかず点検もできないと、水道局の人がテレビで言ってたね。
川崎市らしいコメント、気に入りました。これからも日本の産業を支えてください。
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595
匿名さん
>>593
まさしく日本各地が抱える、特に大都市で重要な課題。
今後、古い上水道、下水道の交換工事が必要です。予算もないのに…。
総延長が膨大な東京などは老朽管の交換が間に合わないと言われてる。
東京は、あちこちで道路が陥没してますが、今後はもっと頻繁に陥没すると予想されてる。
川崎市も他人事じゃないよ。
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596
匿名さん
武蔵小杉駅前の再開発に無駄金を使っている場合ではないという事ですね。
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597
匿名さん
>>597
上下水道の歴史が長い英国では水道管工事は不況知らずの高給取りらしい。
水漏れしても上下水道に歴史がありすぎて水道管が何処にあるのかさっぱりで宝探し状態。
これからは水道管工事か!?
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598
匿名さん
>>597
敷設した後には永遠のメンテナンスが続くからね。
他の予算を削減しても、上下水道のメンテナンスはそう簡単に削減することできんから。
英国では、こういった公共設備を限られた予算で維持するためにコンパクトシティ構想が何十年前も前からできてる。
日本は、こういった考えがまだまだ。法規制もほとんどない。数年前にやっと大規模小売店の郊外への出店規制ができた程度。だが、米国型のクルマ社会をベースにした国づくりを進めてきたから、日本中ずたぼろ状態。
日本は英国と似てるのだから、英国の良いところはもっと積極的に取り入れた方がよいと思うが。
税金は自分のお金。
広がり過ぎた人間社会は、環境破壊だけでなく、すでに自分たちの社会基盤を維持できなくさせている。
すまん、小杉から話がずれた。
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599
匿名さん
でもあの診察にこぎつけるまでに病気が治ってしまうか手遅れになってしまう医療制度は
真似してほしくないけどね。
更にトピずれ失礼。
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600
さらにピントはずれ
民主党が英国の物まね好きだが、すでに無理がきている。
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601
匿名さん
>>598
コンパクトシティと言えば日本では川崎市が先駆け的な自治体ですよ。
80年代から全国に先駆けて職住接近のコンパクトシティを提唱してます。
なので川崎駅前は商業施設や公共機関の集積はもちろん
駅前一等地にも大規模住宅(サンスクエア川崎や西口マンション群)ができるなど
日本でも屈指の高密度都市になりました。
小杉や新川崎レベルの駅前にもこれだけ高層マンションができたのも
まさにその賜物だと思いますが。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
安いと言っても、40歳で役職つけば年収1000万円は超えるでしょう?
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604
匿名さん
最上階は無理としても、再開発地域に相当数入居しているでしょうね。
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605
匿名さん
電機だと40才課長で1000万円は厳しいとおもいますよ。
持ち家だと手当て減るし。
この不景気では大部分は無理だと思いますよ。
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606
匿名さん
武蔵小杉ブログの独自情報で、新駅開業日が3月13日ではないかと記載がありますね。
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607
周辺住民さん
最近の工事は、現武蔵小杉駅への通路ばっかり進んでいる。
リエト、コスギタワー側の駅工事は停滞気味。
前、4月からは部分開業と言ってたが、それは、先に現武蔵小杉駅の通路を先に通して「開業」とし、リエト、コスギタワー側の開業は先延ばしになるんじゃないかと思えてきた。
そういえば、通路を作って現小杉駅とつなげるだけなら、設備や駅員を新設することもないし、中原方面から来る客は利便性もあがるし、とりあえずOKってことではないか???
うーん、どうだろう?気になる。
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608
匿名さん
水道管破裂は水道管の老朽化ではなくて、業者の制御流量設定ミスが原因のようですね(読売新聞12/5)
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609
匿名さん
今回の原因がそうでも、水道管老朽化の問題がなくなるわけではありません。
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610
匿名さん
水道管老朽化しても川崎なら修復してもらえるからまだマシだよ。
地方だったらそのうち井戸水が復活するかもしれん。
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611
匿名さん
>>607
いや、昨日土曜の早朝散歩してたら、
がんがん工事してたよ。気合入ってるぜ。
お疲れ様です、体に気をつけてがんばって。
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612
匿名さん
>>607
新駅ロータリーや駐輪場の工事も完成に近づいているでしょ。
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613
匿名さん
関東最強への道は開けた。
全ての道は武蔵小杉に通じる。。ってかw
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614
匿名さん
確かに関東最強だな。
ちょっと恥ずかしいコメントだけど当たってる。
東京北部や千葉県や埼玉県に住んでる人には理解されないんだろうな。
何故ならそこに住んでいてもっと便利な立地をしらないから。
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615
匿名さん
あくまで電車利用が前提ですけどね。基本的に車しか使わないのであれば、
他にもっと便利なところがたくさんありますから。
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616
匿名さん
車しか使わないなら、過疎地のほうが渋滞がなくて便利だよ。
首都圏は渋滞が酷くて車は使えないね。
道も駐車場も待ち時間が多すぎる。
土日の、百貨店・スーパー・電気店・食品店の駐車場待ちは、もううんざり。
その点、小杉は電車で色々な所に待ち時間なしで行けるからね。
やっぱり、関東最強の立地というのも、あながち誇張じゃないかも。
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617
匿名さん
車しか使わない様な時代錯誤の人はど田舎にでも引っ込んでね。
時代はエコ。鉄道ですよ鉄道。あと自転車ね。
ちなみに車に執着する人は
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618
住民さん
小杉は道路が極めて貧弱かつ不便!
勘弁してほしいよ。
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619
匿名さん
車に執着する人はちょっとおつむのレヴェルの低い人が多いよね
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620
匿名さん
小杉は電車の利便性にくらべ道路は弱いけど、言うほどひどくはないですよ。
イメージで話してない?
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621
匿名さん
川崎市の道路行政の貧弱さは異常。
東京、横浜にはさまれて川崎市の貧弱さが目につく。
綱島街道、中原街道、いずれも幹線道路とは思えない貧弱さ。
中原街道なんて都内に入ると途端に立派な道路になる。
車で横浜市内から東京へ向かうには、如何に短時間で川崎市を抜けるかがポイント。
川崎市を短時間で抜けるには・・・
綱島街道・・・×
中原街道・・・×
国道1号・・・○
第一京浜・・・×
246号・・・△時間帯による
第三京浜・・・○
首都高速横羽線・・・○
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622
匿名さん
どうでもいいけど綱街は横浜側のが酷いよ。
確かに川崎側の中原街道は笑っちゃうくらい狭くいけど。
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623
匿名さん
>>613 >>614 最強とか、どっかのタワー住民がよく使うフレーズやめてくんねーかな。武蔵小杉の新参者全てがアホ住民と思われるからよ。
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624
コスギ住民
綱島街道は、コスギから東京に出るには、何の問題もない。だけど横浜側へは行けないね。せいぜい日吉までは、家族を迎えに行ったり、東急の駐車場に行ったりするだけ。綱島には絶対行かない。だから、不便に思ってるのは、横浜側の沿線住民だろうね。コスギは比較的、第三京浜や東名、首都高(荏原)にも乗りやすいほうじゃないかな。府中街道や南部沿線道路も大して混まない。大きい買い物する時にラゾーナなんか車のほうが便利。電車がこれだけ集中してる街にしては、車の移動はかなりしやすいほうじゃないかな?開かずの踏切もないし。
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625
匿名さん
横浜側が酷いのは何十年前かの社会党市長のせいだよ。
全部道路計画凍結しちゃった。
そのツケが全部あの世代の子孫にきちゃってるワケね。
美濃部東京都知事が環状道路凍結したのと同じことね。
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626
住民さん
>>624
あれで道路が便利といえるとは…。
東京側に入っても環八の変な位置につながってるだけ。
第三も首都高も高速も遠くて不便!
そもそも小杉周辺道路がヒドすぎだろ!
住民としては不満だ!
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627
匿名さん
626はどこの奥様?
都内のドコに出たいかによるけど、
多摩川の駅前通って玉川上水場に抜ける道と駒八か奥沢→世田谷通りか槍ヶ崎、
でなけりゃ中原から氷川台か旗の台の裏道通って外苑に出るかすりゃいんじゃね?
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628
コスギ住民
ひどすぎって何がひど過ぎるのかな?コスギにしか住んだことがないとわかんないかもしれないけど、あれだけの電車路線が集積した住宅地で、開かずの踏切もなく、あの程度の距離圏に高速乗り場がそろってるとこないよ。田舎に行けば、道路事情はいいが、電車事情は悪い。都心に行けば、渋滞がひどくて高速にたどりつけない。それから、住民にしてみれば、家の近くの幹線道路が2車線にも3車線にもなって、交通量が増えて、ビュンビュン飛ばせるような道路ができればいいってもんじゃないよ。誰かも言ってたけど、小杉で、このうえ道路まで贅沢言うなら、引っ越したほうがいいよ。
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629
住民
確かに駅周辺の道路は狭いね(歩行者1人しか通れない歩道)
狭い歩道の真ん中に電柱が建ってる始末。
これを川崎市、中原区は何も思わないのか…?
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630
匿名さん
再開発側のパークシティの道路は、片側の歩道だけで3~5mはありますよ。
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631
匿名さん
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632
住民
630
小中学生のコメントだな。
大人じゃない事を願う。
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633
匿名さん
<<630
大丈夫??最近再開発側に引っ越してきた、再開発エリアしか知らない新参者?
・・・にしても???
ホント早く駅前(正面口)の道とかロータリーとかどうにかして欲しいですね。
雨の日とか最悪・・・・しかし、今年度は全く着手する気配すらなし。
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634
匿名さん
再開発エリアのマンション住民の子供が通う小学校って何処になります?
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635
匿名さん
都心の休日は渋滞まったくないよ。首都高乗れば、外環道あたりまでなら20分。
武蔵小杉から20分だとどこまで行ける?
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636
匿名さん
> No.635
はははっ。
渋滞がない??
外環まで?
埼玉の話は他でやってください。
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637
匿名さん
都心の休日は渋滞なくてガラガラなんだけど。C1から外環まで20分。神奈川の青葉インターまでも20分で行くけど。
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638
匿名さん
まあ、コスギの再開発地域住民は神奈川の交通不便地域から越してきた車を持つ余裕のない、
清貧な暮らしをしている人が多いみたいなので、都心の道路事情は詳しくない人が多いんでしょう。
エコで車は時代遅れとか、本気で言ってる人がいるみたいだし。
コスギなら、車があるとより便利で余裕のある生活ができるのに。
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639
匿名さん
川崎市の役人はとんでもないやつしかいないと思った。
武蔵小杉に引っ越して最初に思ったのは、今は無き南武線を越えるための地下道。あれはなに?子どもしか通らないことを想定するトンネルなんて全国どこにもないのでは?あんなもの作る精神が解らない。
それと、京浜川崎の出入り口。あんな解りにくく、渋滞を呼ぶ出入り口は全国どこにもないのでは?都心のように場所が狭くてうまく作れなかったとは思えない出入り口。
住んでみて思ったが、随所に調整不足で中途半端な作り方をしている場所が多い。川崎市の役人は何も考えていないのではないかな。
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640
住民さん
小杉の再開発地域は都内から移ってきた人の方が多いのかと思ってたが。
多摩川の東京側は不便な地域が多いからね。
我が家もその辺りからの移住。
ただ、小杉は車での移動は不便だし、周辺道路が貧弱過ぎ。
現在でも渋滞しがちなのに、再開発が進んだらどうなることやら…。
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641
匿名さん
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?
そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?
車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。
立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。
いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
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642
匿名さん
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?
そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?
車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。
立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。
いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
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643
匿名さん
道路はイマイチと感じます
高速入口が遠いと思います・・・
近所が渋滞するのはまぁ仕方ないと思います。
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644
匿名さん
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645
川崎市民
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646
周辺住民さん
第三京浜が用賀に接続されると便利でいいんだけどなぁ。。。
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647
匿名さん
クルマ重視だとみなとみらいだな。
すぐに首都高に乗れる。
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648
匿名さん
道路は売りになるレベルじゃないけど、使い物にならないほど渋滞してないです。
例えば川崎や二子玉だと電車とクルマで掛かる時間変わらないし。
溝の口や川崎のほうが車は便利だけど、許容範囲。
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649
匿名さん
車便利な場所で豊洲とかみなとみらいとか言う人が居る。
勘弁して欲しい。
電車使おうと思ったら大変な場所だ。
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650
住民さん
>>642さん、
小杉住民は、>>643さんのように感じてる人が多いと思いますよ。
事実だからです。住んでて不満ですよ。
でも、あながた特に不満を感じていないのなら、それでいいのではないでしょうか。
何も不便に感じてる人にムキになることはないでしょう。
それと、電車が不便とは誰も書いてませんよ。
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651
匿名さん
道路的に便利でもみなとみらいや豊洲のような埋立地はヤダなぁ。
と思って、コスギにしました。
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652
匿名さん
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653
小杉利点
人身事故等でで電車が止まっても
違う路線で、だいたい家にかえれる、会社に行ける。
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654
匿名さん
細くてイマイチとは言え、ひとまず幹線道路3本に囲まれて「クルマ不便」はないだろ。
普通だよ普通。
どんだけ贅沢なんだよ。
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655
匿名さん
その幹線道路がイマイチなのでは?
中原街道、府中街道、綱島街道。
車なら港北NTの方がいい。
あと、豊洲やMMをこき下ろす人いますが、意味ないです。
価値観はそれぞれ。
マンションも色々。
麻布に住んでも築40のアパートかも。
狭いワンルームかも。
定期借地権かも。
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656
匿名さん
トレッサにできた100円ショップは広くて結構使えますね。
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657
匿名さん
でたーっ!
港北NT!
あの街だけで生きるならいいが都内に出るのは不便極まりない。
俺は絶対に嫌だ。
って俺の考えなんて聞いてないと思うけろ。
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658
匿名さん
不便の度合いの話だろ。
小杉の欠点を強調したいからって、まるで鎌倉のように混んでると表現するのはいただけない。
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