横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 551 匿名さん

    >>548 あまり関わらないほうがいいですよ。ここは、アホとバカ が荒らしあって楽しんでるイタだから、真面目にレスるより見るだけにしておいたほうが面白いと思うよ。

  2. 552 匿名さん

    >>548
    意味がわかりませんね。
    あなたの経歴に興味まったくありません。
    ここはアメリカではなく日本です。

  3. 553 匿名さん

    >>548
    最近はUSでもジューイッシュがキリスト教の行事のクリスマスを押しつけるなって主張してるよね。
    社会的には「こいつら空気読めね~な」ってとこだけど、
    まぁコスギの住人にもこういう輩が多いつーことで。
    なんせ彼等は数値化できない「情緒」や「風情」なんてものには身銭を切ることは耐えられんのです。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    どの発言に返信しているかきちんと見ている?

    >>553
    同感です

    いくつかのマンションはツリーが飾られたけど、反対派は管理組合に撤去しとろ迫っているんでしょうかね。

  5. 555 匿名さん

    メリークリスマぁ~ス!!なんてデカイ声で言い合ってるのは世界中で日本だけw

  6. 556 匿名さん

    >>553>なんせ彼等は数値化できない「情緒」や「風情」なんてものには身銭を切ることは耐えられんのです。

    あんたクリスマスに情緒や風情を感じるんでつか(大爆笑)

  7. 557 匿名さん

    皆さんへヒント
    クリスマスの起源は半島
    川崎は…

  8. 558 住民

    >>553
    それは例の取り方が間違ってる。

    ユダヤ教徒がキリスト教の行事を押し付けるなというのは、筋は通ってるわけで。でも日本のマンションのツリーとかはほとんどの場合は別にキリスト教徒が飾ってるわけではないでしょう。

    だからツリー飾り不要派といいじゃない派の立場はイーブン。どっちにも正当な理由なんかない。

  9. 559 匿名さん

    いろんな考えの人がいるのはわかるが、マンションに住んでいる以上、管理組合が決めたことに文句があるなら…
    ・管理組合に正式にクレームする。
    ・自分が理事になり変更する。
    ・管理組合の決定に大人しく従う。
    ・さっさと売って引っ越す

  10. 560 匿名さん

    当事者ではないのですがね、うちのマンションの理事会は常識的でよかったということです。

  11. 561 匿名さん

    556は自分の見識が狭くかつ浅いのを自らのレスにより露呈させてるね。
    クリスマスに情緒はあるよ。
    ボストン市内から郊外にかけて夜の街道沿いにイルミネーションが延々と続く様や
    オレゴン山中の誰も来ないような山小屋に思いもかけずきらびやかなツリーがあるのを目にした時に心に迫るものがあったよ。
    きっと商業的な薄っぺらいクリスマスしか知らないからなんだろうね。
    手近なところで多摩川の田園調布教会のクリスマスミサや品川教会のクリスマスのゴスペルコンサートに行ってみ?

  12. 562 匿名さん

    >>558
    おっしゃってることは分かりますし、双方正当な理由がないという事についても同意です。
    ただ548の言ってる
    大多数の米国民が行ってる純粋宗教活動と行事・慣習としての宗教イベントの使い分けに対しての
    正論による「押しつけやめろ」と声をあげる一部のユダヤ教徒の無粋さを
    季節行事としてのマンションのデコレーションに異議を唱える一部コスギ住民になぞらえたまでのことです。
    はなから正論に基づく是非については論じるものではありませんので悪しからず。

  13. 563 近隣

    クリスマスの飾り、大いに結構でしょう。しかし、マンションのロビー(共用部)に飾る必要があるのか?分譲の場合、一戸建ての集まりがマンションな訳でしょ。飾りたい人が全員ならやってもいいけど…。反対してる人がいれば共用部での飾りは、わざわざやるべきではない。(緊急で建物修理とかは別)。
    ヘビメタやロック嫌いな人に無理矢理聞かせないでしょ?。
    各家庭で楽しめばいいの!

  14. 564 匿名さん

    >>561
    俺もクリスマスに情緒なんて感じねぇな。
    それは、日本のそこら中に飾ってあるクリスマスツリーなどに対してな。

    もちろん、キリスト教の背景がある米国のイベントや、日本のキリスト教会でのミサなどは別。
    宗教的な背景もない、薄っぺらい商業主義の日本のクリスマスになんで情緒があるんだ!?
    宗教を冒涜してるくらいだろ。
    >>556もそういうことを言いたいのじゃないかと思うよ。

    リスト教が布教活動の一環として、日本の商業主義のクリスマスイベントを認めてるならいいけどね。
    だが、商業主義の教会式を認めてないのだから、商業主義のクリスマスイベントを認めるわけないか。
    俺は無宗教だけど、お盆の行事や人生の終わりのことを考えると仏教に属するってことかな。

  15. 565 匿名さん

    自分も無宗教だと思っているし、死ぬことを考えると仏教に属するかなって思う。
    クリスマスを楽しんで、新年は初詣に行き、バレンタインデーにチョコを送り送られ、死ぬ時は坊さんに世話になる日本人って、かなりの数だと思うよ。上っ面の形だけを楽しむ日本人で良かったと思うし、いちいち意味なんか求めても仕方ない。
    マンションに飾る必要性はないかもしれないけど、飾ったからといってどうってことない。
    反対する人は余裕がなさ過ぎ。

  16. 566 匿名さん

    クリスマス反対派は間違いなく片親

    子供の頃にハッピーなクリスマスを過ごした事がない上に

    大人なってからも恋人とイブを過ごした事がない童貞のキモオタ

    一生独身童貞で頑張って下さい

  17. 567 マンション住民さん

    ロビーに一括して飾ってもらえると考えれば、ズボラで家も狭い我が家は助かっております。
    きれいなものをきれいに見られないなんて、心が狭いと言われるかもしれません。
    起源や意味合いは、ある程度大目に見て、楽しい生活を送りたいですね。

  18. 568 近所

    566
    キミ童貞なんだぁ。

  19. 569 匿名さん

    >>566
    自分自身のことを書いてるとしか思えない内容。
    可哀そうだね。

    「同情するなら金くれ」っか!?

  20. 570 匿名さん

    と童貞が申しております

  21. 571 匿名さん

    クリスマスは日本で言えば七夕祭り。
    恋人同士が愛を語り合うイベントですが、この二つを比べて見てどうでしょう?
    モミの木にイルミネーションやプレゼントを沢山つけて暖かい雰囲気のクリスマス。
    片やその辺の笹に短冊つけただけの七夕。。。見た目や雰囲気は段違い。冗談抜きに貧乏くさ…

  22. 572 匿名さん

    ロビーは共有で所有する場所なので、誰かの意図が入ってしまうと所有権を奪われた感じがするのではないですか?
    それが、日本古来のものではなくて、外国からはいってきたものだと、どうしたって関係ないと感じる人が存在しますからね。
    みんなのものをみんなのものとして、平穏に維持していくのが理事会の役割だと思うので、あえてもめるようなことをするのはいただけないですね。

  23. 573 周辺住民さん

    マンション値下げ率ランキング、小杉は・・・なし。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091130/ecn091130161200...

    再開発地域の新しいマンションのチラシを見るたびに強気を感じるし人気あるんですかね。
    同じような条件でも自分が購入した時よりも1000万ぐらい高い。

    でも横を通るといつも盛況とは感じないんですがねぇ。

  24. 574 近所


    572さん

    いい事言うねー。
    全くそのとうり。

    以上、クリスマス飾りネタは終了。

  25. 575 匿名さん

    574さん

    まったく同意しかねるよ

    以上クリスマス飾りネタは終了

  26. 576 匿名さん

    >>573
    値引きの大きな物件はそもそもの価格設定が間違っているんですよ。
    高めの価格設定して売れたらラッキー売れなければ値引き販売しても儲けが出る。

  27. 577 匿名さん

    前半はあってるけど、後半は×

    ぼってたら会社は潰れない。

  28. 578 匿名さん

    長引く不況で年明けにまたマンション値引きが激化しそうですね。

  29. 579 匿名さん

    少し前に住宅買った人は、物件価格は高いは、ローン金利も高いは、で余計な金を払った(払っている)んですね。

  30. 580 匿名さん

    そうそう。だから最近買った人は、90年代真ん中に買った人(上司)が傷つくような発言はNG。

  31. 581 匿名さん

    >>579
    確かに、2,3年前のムサコ物件は高かった><
    今は適正価格だと思います。

  32. 582 匿名さん

    六本木や表参道、汐留など都内のセレブエリアではイルミネーションは街の価値を決める大変重要なものとなっている。
    武蔵小杉が真のセレブエリアになれるかは今後再開発地区全体でそれらのエリアを凌駕するほどのイルミネーションが行えるかに掛かっていると思う。
    そういった意味では各マンションごとに行われているイルミネーションは第一歩でしょう。

  33. 583 匿名さん

    ↑くだらねぇ

  34. 584 匿名さん

    >>573
    そんなのにムサコが載る訳がないw

  35. 585 匿名さん

    >>573
    値下がりランキング11位じゃない?

  36. 586

    582はいつまでも
    しつこい。

    勝手にやってろ!

  37. 587 匿名さん

    川崎市でセレブは有り得ない

  38. 588 匿名さん

    ほめ殺しに反応・・・

    基本ハイグレード物件に名を連ねるだけでも違和感あるのに。

  39. 589 匿名さん

    市ノ坪で水道管が破裂したらしいけど、どこら辺だろう

  40. 590 匿名さん

    ヘリコプターうるさいねー
    ニュースでは中原区とまでした・・・。

  41. 591 近隣

    スリーエフ入ったあたりらしい。

  42. 592 匿名さん

    水道管はできてから、何十年もたっているので、
    腐食が進んでいるのが多いですね。
    これからは、水道会社が儲かる時代ですね。

    再開発地域は、すべて最新の管なので50年は安泰ですね。

  43. 593 匿名さん

    武蔵小杉は、古い街だから水道管などのインフラ整備も既に腐っているんだろうね。

  44. 594 匿名さん

    京浜工業地帯のコンビナートへ水を供給するための水道管だから止めるわけにもいかず点検もできないと、水道局の人がテレビで言ってたね。

    川崎市らしいコメント、気に入りました。これからも日本の産業を支えてください。

  45. 595 匿名さん

    >>593
    まさしく日本各地が抱える、特に大都市で重要な課題。
    今後、古い上水道、下水道の交換工事が必要です。予算もないのに…。
    総延長が膨大な東京などは老朽管の交換が間に合わないと言われてる。
    東京は、あちこちで道路が陥没してますが、今後はもっと頻繁に陥没すると予想されてる。
    川崎市も他人事じゃないよ。

  46. 596 匿名さん

    武蔵小杉駅前の再開発に無駄金を使っている場合ではないという事ですね。

  47. 597 匿名さん

    >>597
    上下水道の歴史が長い英国では水道管工事は不況知らずの高給取りらしい。
    水漏れしても上下水道に歴史がありすぎて水道管が何処にあるのかさっぱりで宝探し状態。
    これからは水道管工事か!?

  48. 598 匿名さん

    >>597
    敷設した後には永遠のメンテナンスが続くからね。
    他の予算を削減しても、上下水道のメンテナンスはそう簡単に削減することできんから。

    英国では、こういった公共設備を限られた予算で維持するためにコンパクトシティ構想が何十年前も前からできてる。
    日本は、こういった考えがまだまだ。法規制もほとんどない。数年前にやっと大規模小売店の郊外への出店規制ができた程度。だが、米国型のクルマ社会をベースにした国づくりを進めてきたから、日本中ずたぼろ状態。
    日本は英国と似てるのだから、英国の良いところはもっと積極的に取り入れた方がよいと思うが。
    税金は自分のお金。
    広がり過ぎた人間社会は、環境破壊だけでなく、すでに自分たちの社会基盤を維持できなくさせている。

    すまん、小杉から話がずれた。

  49. 599 匿名さん

    でもあの診察にこぎつけるまでに病気が治ってしまうか手遅れになってしまう医療制度は
    真似してほしくないけどね。
    更にトピずれ失礼。

  50. 600 さらにピントはずれ

    民主党が英国の物まね好きだが、すでに無理がきている。

  51. 601 匿名さん

    >>598
    コンパクトシティと言えば日本では川崎市が先駆け的な自治体ですよ。
    80年代から全国に先駆けて職住接近のコンパクトシティを提唱してます。
    なので川崎駅前は商業施設や公共機関の集積はもちろん
    駅前一等地にも大規模住宅(サンスクエア川崎や西口マンション群)ができるなど
    日本でも屈指の高密度都市になりました。
    小杉や新川崎レベルの駅前にもこれだけ高層マンションができたのも
    まさにその賜物だと思いますが。

  52. 602 匿名さん

    職のほうが給料安い電機メーカ中心なのが・・・

  53. 603 匿名さん

    安いと言っても、40歳で役職つけば年収1000万円は超えるでしょう?

  54. 604 匿名さん

    最上階は無理としても、再開発地域に相当数入居しているでしょうね。

  55. 605 匿名さん

    電機だと40才課長で1000万円は厳しいとおもいますよ。
    持ち家だと手当て減るし。
    この不景気では大部分は無理だと思いますよ。

  56. 606 匿名さん

    武蔵小杉ブログの独自情報で、新駅開業日が3月13日ではないかと記載がありますね。

  57. 607 周辺住民さん

    最近の工事は、現武蔵小杉駅への通路ばっかり進んでいる。
    リエト、コスギタワー側の駅工事は停滞気味。
    前、4月からは部分開業と言ってたが、それは、先に現武蔵小杉駅の通路を先に通して「開業」とし、リエト、コスギタワー側の開業は先延ばしになるんじゃないかと思えてきた。

    そういえば、通路を作って現小杉駅とつなげるだけなら、設備や駅員を新設することもないし、中原方面から来る客は利便性もあがるし、とりあえずOKってことではないか???

    うーん、どうだろう?気になる。

  58. 608 匿名さん

    水道管破裂は水道管の老朽化ではなくて、業者の制御流量設定ミスが原因のようですね(読売新聞12/5)

  59. 609 匿名さん

    今回の原因がそうでも、水道管老朽化の問題がなくなるわけではありません。

  60. 610 匿名さん

    水道管老朽化しても川崎なら修復してもらえるからまだマシだよ。
    地方だったらそのうち井戸水が復活するかもしれん。

  61. 611 匿名さん

    >>607
    いや、昨日土曜の早朝散歩してたら、
    がんがん工事してたよ。気合入ってるぜ。
    お疲れ様です、体に気をつけてがんばって。

  62. 612 匿名さん

    >>607
    新駅ロータリーや駐輪場の工事も完成に近づいているでしょ。

  63. 613 匿名さん

    関東最強への道は開けた。
    全ての道は武蔵小杉に通じる。。ってかw

  64. 614 匿名さん

    確かに関東最強だな。
    ちょっと恥ずかしいコメントだけど当たってる。
    東京北部や千葉県埼玉県に住んでる人には理解されないんだろうな。
    何故ならそこに住んでいてもっと便利な立地をしらないから。

  65. 615 匿名さん

    あくまで電車利用が前提ですけどね。基本的に車しか使わないのであれば、
    他にもっと便利なところがたくさんありますから。

  66. 616 匿名さん

    車しか使わないなら、過疎地のほうが渋滞がなくて便利だよ。
    首都圏は渋滞が酷くて車は使えないね。
    道も駐車場も待ち時間が多すぎる。
    土日の、百貨店・スーパー・電気店・食品店の駐車場待ちは、もううんざり。

    その点、小杉は電車で色々な所に待ち時間なしで行けるからね。
    やっぱり、関東最強の立地というのも、あながち誇張じゃないかも。

  67. 617 匿名さん

    車しか使わない様な時代錯誤の人はど田舎にでも引っ込んでね。
    時代はエコ。鉄道ですよ鉄道。あと自転車ね。
    ちなみに車に執着する人は

  68. 618 住民さん

    小杉は道路が極めて貧弱かつ不便!
    勘弁してほしいよ。

  69. 619 匿名さん

    車に執着する人はちょっとおつむのレヴェルの低い人が多いよね

  70. 620 匿名さん

    小杉は電車の利便性にくらべ道路は弱いけど、言うほどひどくはないですよ。
    イメージで話してない?

  71. 621 匿名さん

    川崎市の道路行政の貧弱さは異常。
    東京、横浜にはさまれて川崎市の貧弱さが目につく。
    綱島街道、中原街道、いずれも幹線道路とは思えない貧弱さ。
    中原街道なんて都内に入ると途端に立派な道路になる。
    車で横浜市内から東京へ向かうには、如何に短時間で川崎市を抜けるかがポイント。

    川崎市を短時間で抜けるには・・・
    綱島街道・・・×
    中原街道・・・×
    国道1号・・・○
    第一京浜・・・×
    246号・・・△時間帯による
    第三京浜・・・○
    首都高速横羽線・・・○

  72. 622 匿名さん

    どうでもいいけど綱街は横浜側のが酷いよ。
    確かに川崎側の中原街道は笑っちゃうくらい狭くいけど。

  73. 623 匿名さん

    >>613 >>614 最強とか、どっかのタワー住民がよく使うフレーズやめてくんねーかな。武蔵小杉の新参者全てがアホ住民と思われるからよ。

  74. 624 コスギ住民

    綱島街道は、コスギから東京に出るには、何の問題もない。だけど横浜側へは行けないね。せいぜい日吉までは、家族を迎えに行ったり、東急の駐車場に行ったりするだけ。綱島には絶対行かない。だから、不便に思ってるのは、横浜側の沿線住民だろうね。コスギは比較的、第三京浜や東名、首都高(荏原)にも乗りやすいほうじゃないかな。府中街道や南部沿線道路も大して混まない。大きい買い物する時にラゾーナなんか車のほうが便利。電車がこれだけ集中してる街にしては、車の移動はかなりしやすいほうじゃないかな?開かずの踏切もないし。

  75. 625 匿名さん

    横浜側が酷いのは何十年前かの社会党市長のせいだよ。
    全部道路計画凍結しちゃった。
    そのツケが全部あの世代の子孫にきちゃってるワケね。
    美濃部東京都知事が環状道路凍結したのと同じことね。

  76. 626 住民さん

    >>624
    あれで道路が便利といえるとは…。
    東京側に入っても環八の変な位置につながってるだけ。
    第三も首都高も高速も遠くて不便!
    そもそも小杉周辺道路がヒドすぎだろ!
    住民としては不満だ!

  77. 627 匿名さん

    626はどこの奥様?
    都内のドコに出たいかによるけど、
    多摩川の駅前通って玉川上水場に抜ける道と駒八か奥沢→世田谷通りか槍ヶ崎、
    でなけりゃ中原から氷川台か旗の台の裏道通って外苑に出るかすりゃいんじゃね?

  78. 628 コスギ住民

    ひどすぎって何がひど過ぎるのかな?コスギにしか住んだことがないとわかんないかもしれないけど、あれだけの電車路線が集積した住宅地で、開かずの踏切もなく、あの程度の距離圏に高速乗り場がそろってるとこないよ。田舎に行けば、道路事情はいいが、電車事情は悪い。都心に行けば、渋滞がひどくて高速にたどりつけない。それから、住民にしてみれば、家の近くの幹線道路が2車線にも3車線にもなって、交通量が増えて、ビュンビュン飛ばせるような道路ができればいいってもんじゃないよ。誰かも言ってたけど、小杉で、このうえ道路まで贅沢言うなら、引っ越したほうがいいよ。

  79. 629 住民

    確かに駅周辺の道路は狭いね(歩行者1人しか通れない歩道)
    狭い歩道の真ん中に電柱が建ってる始末。
    これを川崎市中原区は何も思わないのか…?

  80. 630 匿名さん

    再開発側のパークシティの道路は、片側の歩道だけで3~5mはありますよ。

  81. 631 匿名さん

    >>630
    なんだ、このレベルの低さは。。。

  82. 632 住民

    630

    小中学生のコメントだな。
    大人じゃない事を願う。

  83. 633 匿名さん

    <<630
    大丈夫??最近再開発側に引っ越してきた、再開発エリアしか知らない新参者?
    ・・・にしても???

    ホント早く駅前(正面口)の道とかロータリーとかどうにかして欲しいですね。
    雨の日とか最悪・・・・しかし、今年度は全く着手する気配すらなし。

  84. 634 匿名さん

    再開発エリアのマンション住民の子供が通う小学校って何処になります?

  85. 635 匿名さん

    都心の休日は渋滞まったくないよ。首都高乗れば、外環道あたりまでなら20分。
    武蔵小杉から20分だとどこまで行ける?

  86. 636 匿名さん

    > No.635

    はははっ。
    渋滞がない??
    外環まで?
    埼玉の話は他でやってください。

  87. 637 匿名さん

    都心の休日は渋滞なくてガラガラなんだけど。C1から外環まで20分。神奈川の青葉インターまでも20分で行くけど。

  88. 638 匿名さん

    まあ、コスギの再開発地域住民は神奈川の交通不便地域から越してきた車を持つ余裕のない、
    清貧な暮らしをしている人が多いみたいなので、都心の道路事情は詳しくない人が多いんでしょう。
    エコで車は時代遅れとか、本気で言ってる人がいるみたいだし。
    コスギなら、車があるとより便利で余裕のある生活ができるのに。

  89. 639 匿名さん

    川崎市の役人はとんでもないやつしかいないと思った。

    武蔵小杉に引っ越して最初に思ったのは、今は無き南武線を越えるための地下道。あれはなに?子どもしか通らないことを想定するトンネルなんて全国どこにもないのでは?あんなもの作る精神が解らない。

    それと、京浜川崎の出入り口。あんな解りにくく、渋滞を呼ぶ出入り口は全国どこにもないのでは?都心のように場所が狭くてうまく作れなかったとは思えない出入り口。

    住んでみて思ったが、随所に調整不足で中途半端な作り方をしている場所が多い。川崎市の役人は何も考えていないのではないかな。

  90. 640 住民さん

    小杉の再開発地域は都内から移ってきた人の方が多いのかと思ってたが。
    多摩川の東京側は不便な地域が多いからね。
    我が家もその辺りからの移住。
    ただ、小杉は車での移動は不便だし、周辺道路が貧弱過ぎ。
    現在でも渋滞しがちなのに、再開発が進んだらどうなることやら…。

  91. 641 匿名さん

    何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?

    そして車でどこに行きたいの?
    毎日高速道路利用するの?
    所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?

    車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
    小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。

    立地と電車利便性と道路状況
    これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。

    いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。

  92. 642 匿名さん

    何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?

    そして車でどこに行きたいの?
    毎日高速道路利用するの?
    所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?

    車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
    小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。

    立地と電車利便性と道路状況
    これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。

    いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。

  93. 643 匿名さん

    道路はイマイチと感じます
    高速入口が遠いと思います・・・
    近所が渋滞するのはまぁ仕方ないと思います。

  94. 644 匿名さん

    溝の口あたりは東名も第三京浜も近いです。

  95. 645 川崎市民

    コスギとピーコ!!!






    ってあれっもう終わってる?

  96. 646 周辺住民さん

    第三京浜が用賀に接続されると便利でいいんだけどなぁ。。。

  97. 647 匿名さん

    クルマ重視だとみなとみらいだな。
    すぐに首都高に乗れる。

  98. 648 匿名さん

    道路は売りになるレベルじゃないけど、使い物にならないほど渋滞してないです。

    例えば川崎や二子玉だと電車とクルマで掛かる時間変わらないし。
    溝の口や川崎のほうが車は便利だけど、許容範囲。

  99. 649 匿名さん

    車便利な場所で豊洲とかみなとみらいとか言う人が居る。
    勘弁して欲しい。

    電車使おうと思ったら大変な場所だ。

  100. 650 住民さん

    >>642さん、
    小杉住民は、>>643さんのように感じてる人が多いと思いますよ。
    事実だからです。住んでて不満ですよ。
    でも、あながた特に不満を感じていないのなら、それでいいのではないでしょうか。
    何も不便に感じてる人にムキになることはないでしょう。
    それと、電車が不便とは誰も書いてませんよ。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸