横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 501 匿名さん

    特定のマンションの管理組合が強引だと、近隣住民に影響でも出るのか?

  2. 502 匿名さん

    ↑住民版みてもね、いつもすごいな~って思ってますよ。

  3. 503 匿名さん

    パークの住民版もかわいそうなことになってるけどね。

  4. 504 匿名さん

    かわいそうなのは新川崎・・・

  5. 505 匿名さん

    >500
    ハロウィンの件であそこまで管理組合に文句いうコスギタワーの住民もどうかと

  6. 506 匿名さん

    とりあえず、コスタの組合がどうであろうと、
    「武蔵小杉地区の今後について」関係することは無さそう。

  7. 507 匿名さん

    飾り付けの件、うちのマンションじゃなくてよかったと思いましたよ。
    疲れて帰ってきて奇抜なもの見せられたんじゃね…。

  8. 508 匿名さん

    そんな奇抜なハロウィンの飾りも、住民無視でいつの間にか毎年飾る事が決まった。
    今時代、完全に理事会がマンションを私物化してる典型。
    小杉地区も今後出来るマンションで、こんな事が起きないといいが…。

  9. 509 匿名さん

    自分もうちのマンションじゃなくて良かったと思いますよ。
    ほんの数日のあの程度のことで、あの反応でしょう。住み心地悪そう。

  10. 510 匿名さん

    小杉に新しく入ってきた人って自己中な人が多いね。

  11. 511 匿名さん

    そもそも、日本人がハロウィンをやる意味が分からん。
    ハロウィンって言うのはキリスト教の何派のお祭りなのか…

  12. 512 匿名さん

    商機として利用するために広めているんでしょう。
    環境問題もクリスマスも孫の日なんていうのも同じかと。

  13. 513 近隣住民

    うちのマンションは、子供が多い世帯用マンションですが、最初から何をやってもムダだムダだと言って、反対にあまりにも何もやらな過ぎて、殺伐としていたが、5年経ってようやくクリスマスツリーと正月飾りぐらいはやりそうです。(笑)

  14. 514

    マンションは何もしなくていいんじゃないですかねぇ。
    やりたい人でホームパーティーするなり、家の中で思いきりやればいいのに…。
    何故、同じ価値観に引きずりこむのかが疑問です。

  15. 515 匿名さん

    100%の住民から同意が得られるイベント事なんて有り得ない。だからマンションや集合住宅は難しい。
    逆に、一家族でやるのは難しいイベントもマンションや集合住宅なら出来る。

    上手く使い分けてほしいものだ。

  16. 516 匿名さん

    固いこと言わずに楽しめばいいのに…

  17. 517 匿名さん

    リスト教のお祭りをマンション全体で祝う必要がなぜあるのでしょうか?
    管理組合が布教の為に宗教行事を強制する事は大問題です。
    こんな事が許されるのは日本だけですよ!!!欧米では絶対に許されません!!!!!!!

  18. 518 匿名さん

    ここは日本なんだから

    他の宗教のイベントにも寛容で、宗教的意義を見出そうとしないところが日本の良いところ。
    それにハロウィンなんてクリスマスより宗教色薄いでしょう。
    ハロウィンで布教されたと思っている人はおめでたいよ。
    アホくさ

  19. 519 匿名さん

    >>517
    そうムキになるなって。確かに貴方の言っていることは一理も二理もある。
    けどマンションの共用エリアなんてデパートと一緒と割り切らなきゃ。
    正月には門松、こどもの日に鯉のぼり、クリスマスにはツリーのひとつやふたつ立ちますよ。
    楽しみたくない人は見て見ないフリをすればよい。参加しなければよい。
    その都度、宗派やら子供いない人がみたら…とか言ってたらホントに何もできないっす。

  20. 520 匿名さん

    田園都市線をよろしくお願いします。たまプラーザをよろしくお願いします。
    青葉区もよろしくお願いします。


  21. 521 匿名さん

    なんでハロウィンぐらいで。早く日本から出た方がいいな。日本人じゃないならしょうがないけど。

  22. 522


    だから、何もせんでいいでしょ。
    波風起きる事を何故にやるのか?
    なんか、刺激が欲しいの?
    欲求不満か??

  23. 523 匿名さん

    デパートや学校じゃないんだから。
    分譲住宅ですよ。高い金払って、、これか?

  24. 524 匿名さん

    たぶん極度の門松嫌いな人なんでしょう。

  25. 525 匿名さん

    日本のはお盆お彼岸死人の話ばかりで辛気臭い
    毎日節分豆でも食ってろw

  26. 526 匿名さん

    クリスマスやハロウィンは、もはや日本に根付いた文化と言っていいでしょう。宗教とか布教とかアホくさい。

  27. 527 匿名さん

    >>524>たぶん極度の門松嫌いな人なんでしょう。

    門松は田舎臭くてカコわるい。

  28. 528 匿名さん

    マンションの玄関に門松は正直勘弁。。
    これこそ各家庭でやってくれって感じ。。。

  29. 529 匿名さん

    マンション内に1日中Xマスの曲を流してくれるなら、
    飾り付けをしていいよ。
    出来ないでしょ?
    だから、ヤメレ。

  30. 530 匿名さん

    たかが飾りぐらい、いーんでないの?

    興味ないんで、いちいち気にしたこともねぇや。

  31. 531 匿名さん

    意味不明のことをいいだしてるな
    自分はやろうがやるまいがどうでもいいんだけど、目くじらたてて反対するようなことか?

  32. 532 匿名さん

    飾り付けとか嫌だけど、ファミリーマンションの宿命だと思って我慢するしかないて思いますよ。
    個人的にはエントランスとかは無機質で重厚であって欲しい。
    バチカンやバッキンガムのようにピクリとも動かない警備兵が2名ぐらい立ってて、
    帰宅時に顔パスで敬礼してくれると嬉しい。

  33. 533 コスギ住民

    誰かも言ってたけど、再開発地域に外から来るヤツは、どーも勘違いしてるみたいだ。「普通」の感覚でない気持ち悪い人間が多いんだなーって、つくづく思う。理事会の話になると、そういうのがモロに出てくる。まず、全く人付き合いしたくないなら、人里離れた戸建てか、超都心部の独身やディンクス用のマンションにでも住めばいいものを、どっちも買えない貧乏人が、何を勘違いしてか、ファミリーマンションに住んでおいて、ワガママなこと言ってんじゃないよ! 全員でやるべき決まり事守れないようなら、とっとと出ていきな! マンションは、所詮、共同の集合住宅なんだよ。変な夢見るなら、コスギから出て行ったほうがいい。それが、先住民のためであり、あなた達のためでもあるのよ。

  34. 534 匿名さん

    ムサコ先住民の感覚は、はっきり言って古すぎてついていけない。
    自分のマンションなんだから好きに気兼ねなくやってもいいでしょ。
    うるさ過ぎ。

  35. 535 匿名さん

    クリスマス・ハロウィン断固支持!
    だって、楽しいし飾りとか凄いキレイじゃん!
    バレンタインとかホワイトデーとか、外国のお祭りは華やかだし楽しい!
    それに比べて日本ので豪華なのは雛祭りぐらいだけど和菓子は質素で不味い。
    イチゴのショートケーキに勝てる和菓子は無い!
    反対派はきっと楽しいイベントで良い思い出が無いんだね、かわいそう。
    クリスマスとハロウィンぐらい楽しんだっていいでしょ!


  36. 536 匿名さん

    再開発で街は高級感あるのに、
    住民がビンボー臭い。高層タワーマンションっていうより、UR賃貸か団地だなww
    所詮川崎だからしょうがない。

  37. 537 匿名さん

    535はウケる!、全然別の次元の人間だねww
    多分、人種が違うんだな。
    悪いけど話しにならない。

  38. 538 匿名さん

    相変わらず「Aを落としてBを立てる」って評価の仕方をする人にはろくな人がいない。

  39. 539 近隣

    さすがネットオタクの集まりだけあって、話の論点が全然あってない人が多いね。(笑) ツリーが好きとか嫌いとか、宗教がどうだとかいう問題じゃないのにね。常識が何だかわからないから、自分の狂った感覚に気が付かない。恐ろしいね。

  40. 540 匿名さん

    論点の問題じゃなくて、自分のマンションが一番との思い込みで攻撃してる意図を感じよう。

    普通に考えておかしい話じゃないか。他人のマンションの飾り付けの話題なんて。

  41. 541 近所

    『品がなさすぎ』
    『常識なさすぎ』
    『ムサシコスギ』

  42. 542 匿名さん

    ここでクリスマスハロウィン批判してる奴は童貞のキモオタ

    綺麗なイルミネーションすら楽しむ心の余裕がない

    ただのひねくれ者

    協調と言う言葉を知らない奴は小杉から去れ!!!

  43. 543 傍観

    また、意味不明な。そういう問題じゃないって。

  44. 544 反対派だけど。

    綺麗なイルミネーション、
    センスある飾りだったら文句なし。
    大金かけてプロに頼んで欲しい。

  45. 545 匿名さん

    イルミネーションしてるマンションなんてあったっけ?

    戸建?

  46. 546 匿名さん

    大金かけてプロに頼む必要はない。
    大金を誰が負担すると思ってるんだ?

  47. 547 近所

    負担?
    住民に決まってるじゃないですか。皆さん高収入なんだから。それがダメなら止め止め。
    ちなみに私は払ってもいいですけど。

  48. 548 純粋な質問者

    >517
    ワシントンDC郊外(バージニア州)に3年、ニューヨーク市内2年住み、昨年帰国しました。
    10月にはハロウィン、11月にはサンクスギビング、12月にはクリスマスの飾りつけがマンションロビーに大々的に飾り付けられておりました。
    欧米といっても米国は純粋宗教活動と社会慣習を上手に使い分けています。
    ちなみ小学生の子供が通っていた公立学校では、10月31日にハロウィン仮装大会、11月はみんなで作るかかし(サンクスギビング)、12月にはクリスマスツリーの飾りものを学校の活動で行っていました。この学校は国際職豊か学校で、子供の学友には仏教徒とイスラム教徒及びヒンズー教徒も少なからずおりました。ニューヨークのマンションは経営者がユダヤ教徒でした。以上です。

  49. 549 近隣

    ん?
    だから?

  50. 550 匿名さん

    小杉のタワー住民は外国人も多いので大変参考になる話でした。

    とか。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸