横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 401 庶民

    でも 庶民としてはもっといいスーパーがほしい。 オーケーとか。ヨーカ堂とか大野やでは、、、

  2. 402 匿名さん

    >>400
    人口流入あったけれど、周囲にも温かい心をもてるほどの、
    心理的余裕がある人達が入って来なかったということですね。
    自分勝手なコリアンと小杉住民はこれから市政のボトルネックになりそう。

  3. 403 匿名さん

    買い物や公園など、日常行く周囲には興味も沸くが、そうでない場所にも気を配れとは無理な話。

    しかも新川崎は隣の区です。溝の口以上に縁遠い。

  4. 404 住民さん

    溝の口も隣の区ですよ?

  5. 405 匿名さん

    武蔵小杉の住民ってかなりイタい人が多いのですね。
    恥ずかしげもない自意識過剰っぷりに脱帽です。

  6. 406 都民

    まーまーまー
    所詮、川崎市ですから・・・・

  7. 407 匿名

    まーまーまー
    ムサコですから・・・・

  8. 408 匿名さん

    いずれにせよ、武蔵小杉住民に対して、新川崎に興味持てというのは、無理だな。わざわざ行ってどうするというのだ?

  9. 410 匿名さん

    >>409
    同意

    そもそも論を抜きに、武蔵小杉住民が好む損得勘定で考えても、周囲に魅力ある街が揃ってた方が、より魅力になる。

    東京も横浜も栄えた方が武蔵小杉の魅力が上がるのに少し似てるかな

  10. 411 匿名さん

    >>409 でも武蔵小杉駅周辺に住んでいて、ここのイタでレスしまくってる殆どは新参者だから、武蔵小杉住民というより武蔵小杉移民者ってとこか。俺も含めて。新川崎も一緒。もし逆の立場なら、逆のことが起きたと思うよ。お互い移民した場所を高評価したくてしょうがないんだから。

  11. 412 匿名さん

    隣の駅なので気になります。気になりますので、新川崎のスレを見に行ってます。このスレでは、新川崎のことを深く語らなくてもよいと思います。

  12. 413 匿名さん

    正直、川崎駅も新川崎駅も武蔵小杉とは毛色が違う。人種が違うと言った方がいいのかも…
    横浜と二子玉を足した様なとても良い雰囲気がある。

  13. 414 匿名さん

    武蔵小杉は横浜と二子玉川の中間にあるからね〜
    いい雰囲気だよね。
    川崎と新川崎とは、「新」がついただけで全然違った感じだよね。

  14. 415 匿名さん

    横浜+二子玉+たまプラーザでしょう。
    横浜と言っても「みなとみらい」や「山下公園」辺りの雰囲気があると思います。
    利便性では武蔵小杉は断トツですが、神奈川・東京城南の人気エリアが全て凝縮された感じです。

  15. 417 匿名さん

    魅力は利便性。
    利便性以外に何を望みます?

  16. 418 匿名さん

    利便性って電車のね。。。
    現状、買い物は横浜や二子玉の足元にも及ばないよ。
    みなとみらいのような人を魅了するような雰囲気もないし。
    まぁ、小杉住民を語る荒らしの発言なんだろうけど。

  17. 419 匿名さん

    荒らしてるのはオマエだろ

  18. 420 匿名さん

    環境が良くても公共交通の利便性が悪かったらその街の価値や魅力は半減する。
    それに利便性の悪い人の集まらない街に商業施設は進出しないしね。
    418は色んなスレ荒らしてる基地害かな?

  19. 421 匿名さん

    418はある意味正論でしょ。
    ここは変な自画自賛が多すぎる。小杉が最高とか№1とか。
    ホントに地域の住民だったらそんな恥ずかしいこと書かないよ。
    新川崎を見下してみたり、普通は隣駅なんだから発展してもらった方が
    ここの資産価値アップにもつながるよね。
    向こうのマンション価格が下落するようなら、
    こっちにだっていい影響があるとは思えない。
    マンション価格なんて地域で相対的なものなんだし。

  20. 422 匿名さん

    買い物は二子玉川でいいでしょう。
    だけど毎日高島屋に行くかな?
    何か欲しいと思った物が高島屋にあればいいけれどなければその人にとって充実した商用施設とは言えないですよね。

    電車利便性に関しては武蔵小杉は優位です。
    ここで考えて欲しい。
    二子玉川と比較するのではなく新しい駅はそんなに簡単に出来るものではありません。
    来年3月末に武蔵小杉には新しい駅が出来ます。
    現状でも電車が便利なことに加えてさらに便利になる。

    もうここを越える電車利便性の高い駅は出来ないでしょう。
    もちろん行き先によっては他に便利な立地があるとは思いますが首都圏城南エリアにおいては大きなアドバンテージをもっていると思います。
    一般に城南エリアの不動産は価格が高く人気があります。
    その城南エリアのどこ場所でも便利に乗り継ぎできるのが武蔵小杉なのです。

    日常の生活に必要な物を買うスーパーは24時間営業です。

    日常を取るか?
    非日常の買い物を取るか?

    答えは結構簡単だと思うんだけど・・・・・。

    付け加えて言うのであれば価格も安いからね。
    他人に無理して勧めるつもりはないけれど安くて便利だよ武蔵小杉。

  21. 423 匿名さん

    420とか読んでるとここのスレはどこまで本気でどこまで冗談かさっぱりわからないよなぁ。

  22. 424 匿名さん

    >>418 は正論です。
    武蔵小杉の電車利便性は極めて高い。
    でもそれだけで、他には特徴ありません。
    それが自分にとって満足か否かだけです。

  23. 427 匿名さん

    じゃぁ東京駅とかに住めば?

  24. 428 匿名さん

    東京なんか住む場所じゃないでしょう。

  25. 429 匿名さん

    東京は人が住むところじゃないよね、マジでさ。

  26. 430 匿名さん

    426は武蔵小杉の方ではないと思います。
    たいがいの武蔵小杉の住人は鉄道の便がいいほかは普通の街だと思っています。

  27. 431 武蔵小杉住人

    鉄道の便がいいほかは普通の街だと思っています。
    ・・・私もそう思っています。

  28. 432 匿名さん

    武蔵小杉のように駅前に広い土地がいくつもあるような場所が
    渋谷から13分。
    買い物が不便?まだ始まってもいないっしょ。
    5年あれば、すさまじいほどに変わるだろうね。

  29. 433 匿名さん

    >>430
    そのとおり、426はコスギの事をムサコと間違えて呼んでいる時点で、
    住人じゃありませんね。

  30. 434 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺地区の呼び名が「MUSACO」に決まった事を君たちは知らんのかな?

  31. 435 匿名さん

    >>422
    タマタカのデパ地下は使えますよ。
    フーディアムは24時間営業でも、生鮮食品の質が悪く使い物にならないですよね。
    日常使いの役に立たなければ、あっても意味はないと思います。

  32. 436 匿名さん

    >>434
    勝手に決めただけで、誰もそんな呼び方をしていないのは住民なら知っているはず。

  33. 437 匿名さん

    >>432まさにその通りです。
    これだけの立地であのスペース。。
    5年後10年後の街の変貌が正直怖いです。
    中央リニアの停車駅になったら横浜越しますね。

  34. 438 匿名さん

    武蔵小杉には割安感がありますよ。
    川を渡った駅前は一気に高くなります。

  35. 439 匿名さん

    中央リニアが止まらなくても越すのは時間の問題では…すでに越しつつありますし。

  36. 440 匿名さん

    >>437,439
    大風呂敷広げるにしても、ネタがしょぼすぎる。
    もっと笑えるネタ希望。

  37. 441 武蔵小杉移住者

    >>437,439 そういうの4文字熟語で何ていうか知ってる?聞いてて恥ずかしいよ

  38. 442 ロム男

    ほめ殺しネタにも飽きてきたなぁ…

    かつてのコスギンヌほどのインパクトもないし

  39. 443 購入検討者

    30年間山の手通り沿いの中野~新宿~目黒区沿いに在住してきた者です。このたび小杉の駅前マンションへの移転を決めました。この数週間武蔵小杉周辺を徒歩で調査した結果です。
    決めた理由は422さんの分析とほぼ同じです。
    「①交通利便性=便利へのアクセス」と「②生活利便性=日常必需品が安価に入手可能」、「③イベント利便性=おしゃれなショッピング、観光、映画コンサートに行ける」、「④ソフト利便性=質の高い学校、地域公共機関、医療」、「⑤自然利便性=緑地、運動公園、散歩道」の5つを兼ねそろえた駅近マンションというのは東京近郊に多くはないとは思います(無いととはいいません。私が探せていないだけでしょう)。
    武蔵小杉は①、②、⑤は合格。③は×、④は△(医療のみ)という評価のもと、ここへの移住を決めました。

    フーディアム、マルエツ、確かに値段ほどに品質が芳しいとはいえません。しかし、目黒・世田谷、渋谷の都心部にいても、「安くて」「品質がよくて」「気のきいた」スーパーはいうほどにはたくさんはあるわけではなく、自転車で15-20分かけてオオゼキ、マルショー、OK、ドンキといったところへ、2-3日に1回「買い出し」に出かけ、緊急用に駅前電鉄系スーパーかコンビニに行くという使い分けをするのが普通です。加えて、23区東南地域は坂が多くて、アシスト自転車でないと疲れます。その点、武蔵小杉には駅前にヨーカドーあり、平地徒歩20分(自転車10分)で隣町元住吉のブレーメン商店街があります(隣駅といっても駅間道のり距離で900m)。日用の買い物ならばここで完璧で、ムサコ(武蔵小山)かエバラの駅前商店街並みの店数ですね。元住吉にゆく暇がない場合の緊急用途として考えるならばフーディアムでおつりがくるのではないでしょうか。

  40. 444 匿名さん

    隣駅ということで、武蔵中原の駅ビルも良いですよ。食料品やマック、ドラッグストア、回転寿司(ランチセットが安くて美味)、見やすいレイアウトの住吉書店にダイソー。小杉にもまるごと欲しいです。

  41. 445 匿名さん

    能ある鷹は爪をかくす

  42. 446 匿名さん

    小杉は電車の利便性以外がそこそこな感じで、地味なところが好きです。

    東急の商業施設が出来ても、おそらくあか抜けない街であり続ける所が愛すべきポイント。

    ゆるゆると街の進化をみましょう。
    新駅前ビルも商業施設は北棟1階の5店舗のみとなんとも微妙な結果ですし。

  43. 447 匿名さん

    やっぱ湘南に住みたい。

  44. 448 住まいに詳しい人

    やっぱ横濱がいいな。

  45. 449 匿名さん

    しかし小杉駅内の東急の住まいのコンシェルジュだっけ?
    あれお客さんいるの? あそこで家探す人いるの?
    別に東急敷地内で東急が何してもいいけど、通るたびに何やってんだろうなあと思う
    中にいる人も暇でうんざりな顔してるし

  46. 450 匿名さん

    東急電鉄からすれば、たくさんテナント料払ってくれれば何でもイイということかな?
    そんな発想では、路線に住民が集まらずに、運賃収益が伸びなくて、メリット低そうだが。
    もっと、路線各駅の人気を高めるような発想でテナントを選別すべきな気はする。

    まあ、あの店には大失敗で痛手を被って、撤退してもらうしか無いな。とはいえ、時間の問題でしょ。

  47. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸