横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
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パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 336 匿名さん

    行政上は東京以外は全て地方になるんだが

  2. 337 匿名さん

    民主に期待するしか無いな、こりゃあ・・・

  3. 338 匿名さん

    >>332
    引用元の文章を意図的に部分削除していますね。そんな姑息なことを
    してまで何をしたいのやら…。

    (原文)
    >政権交代で公共事業が大幅に削減されているのだから、
     ↓
    (332が部分的に削除)
    >公共事業が大幅に削減されているのだから、

    (引用元レス原文)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2780/res/646-646

  4. 339 匿名さん

    新川崎の件をまとめるとこんな感じ。

    1.再開発マンションから線路をまたいで駅直につながる
     跨線橋が川崎市の2009年度事業で完成する予定だった
    2.その完成を前提として商業棟「シンカモール」がオープン
     する予定だった
    3.跨線橋事業が2011年3月までは完成せず、その後もいつに
     なるかわからないことが発覚
    4.「シンカモール」は跨線橋との接続を前提としており
     こちらのオープンも遅れる可能性あり(重要事項説明書に
     記載があり)

    跨線橋ができなくなった原因はJR貨物との調整不調みたい
    ですが・・・。

    武蔵小杉に置き換えると、パークシティの間の道路の完成が
    再来年になってしまって目処も立たなくなり、それまで
    周囲を迂回して駅まで行く羽目になった上にフーディアムも
    道路完成まで開業できない? というところですかね。

    ・・・そりゃあ大騒ぎになりますね、自分の身に置き換えると。

  5. 340 匿名さん

    厳しいですね。
    武蔵小杉駅前のロータリーが出来ないのも困ります。
    早く作ってえええええ。

    駅の反対側は動きあるのにこっちはまったく変化なし。
    早く始めて欲しいずら。

  6. 341 匿名さん

    >早く始めて欲しいずら。

    あんた、長野出身かな?野辺山周辺かな??

  7. 342 匿名さん

    新川崎の話は本当に深刻だと思います。住民の皆様にとって良い方向へ進展することを心より祈念する次第です。
    武蔵小杉にとっても明日は我が身です。新川崎ほど具体的な話はありませんが、・綱島街道の拡張
    ・東京機械の移転
    ・東急線東口のターミナル 等
    ちょっと雲行きが怪しい再開発案件ありますからね。

  8. 343 匿名さん

    どの案件もゆっくりではあるものの、進展しつつありますよね。
    それにすぐに日常生活に直結するものではなく、新川崎ほど深刻ではないと思います。
    最近リエト前の綱島街道拡幅予定部分に工事用の重機が置いてあるのが気になりますが。

  9. 344 とおりすがり

    完成していないもの(公共事業等)をアテにしてマンションを購入するのはリスクがあります。
    そのリスク相当分(リスクプレミアム)だけ価格が安いのです。
    それはそのマンション購入者がリスク(公共事業が中止になるリスク)をとっていることを
    よく認識する必要があります。他人のカネ(国民・市民の税金)を使う公共事業が中止に
    なったからといってゴレるのはよくないと思います。

  10. 345 匿名さん

    まあ新川崎についても鹿島田辺りは再開発も進んで店もあるんだから、まだまだ絶望にはほど遠いですよ。
    元から人が多く住んでるところの再開発は、地味だけど割りと安全かも。

  11. 346 匿名さん

    問題なのは某マンションが鹿島田とは線路を挟んで反対側にあるってことです。
    そこにできるはずのものが何もできないとそれは不便ですよね。
    例えるなら小杉の再開発地区側にスーパーが一軒もないのと同じことですから。

  12. 347 不動産アナリスト

    でもすでに橋はあるんだから特に不便というわけではないのでは。
    そもそも新川崎駅みたいなマイナーな駅(一日乗客数2万人台、本数の少ない横須賀線、周りに商業施設なし)
    を最寄駅とする不動産を買おうとするなら、せめてもう一つの徒歩圏駅である鹿島田駅側にすべきでしょう。

  13. 348 匿名さん

    今の橋が無くなるなら確かに衝撃。
    小杉から目黒線が再び無くなるくらいのインパクト。
    まあだから新川崎もまだまだ不幸度が足りないです。○○ニュータウンなんか・・・

  14. 349 匿名さん

    328ですが、ビール飲んでいたらたまたま新川崎ネタに目がいってしまっただけで、
    他人の不幸を喜んでいるわけではないので、天罰は下さないで下さいませ。

  15. 350 匿名さん

    武蔵小杉一人勝ちの予感。

  16. 351 匿名さん

    >>350
    んなわきゃーない。

  17. 352 匿名さん

    何故新川崎のことがそんなに気になるんでしょう?
    小杉の将来にそこはかとない不安を覚えているから?

    そうだとしたらそれは違います。
    川崎市が、日本国籍でないのに市の幹部ポストを要求している
    在曰運動家=アンチ小杉再開発に乗っ取られなければ、
    小杉の将来に暗いものなど何一つありません。

  18. 353 匿名さん

    隣人など周囲も魅力ある方がよいよ。
    新川崎は隣駅になるわけだし。

  19. 354 住民

    新川崎は気の毒としか言いようがないね。原野や埋め立て地のような何もない場所に急速な再開発を期待すると、今の時代何が起こるかわからないってことだな。コスギは交通とスーパーがあるだけましだ。っていうか、もともと中原区の中心で必要なものは揃ってる街だから、再開発地区の一部の人間だけ高望みして騒いでる話。

  20. 355 匿名さん

    新www川wwwwwww崎wwwwwwwwwwww

  21. 356 匿名さん

    正直、選んだ人には申し訳ないが、まあ、新川崎がこうなるのは目に見えてたwwwwwww
    しかし、お気の毒さまですwwwwwwwww

  22. 357 匿名さん

    こうやって書くと、「武蔵小杉も人ごとじゃない。」ってネガ書き込む人いるだろうけど
    武蔵小杉と新川崎じゃ街の重要度が全然違う。

  23. 358 匿名さん

    ネガとかそういうレベルの低い話ではなく、再開発されると思っていたものが出来ないリスクというが事実有り得るということを目の当たりにした…。しかも近い将来の隣駅で。
    不安になる人がいても全然おかしくない。

  24. 359 匿名さん

    >>357が言うとおり、ムサコとシンカでは行政も扱いが違ってくるんじゃない?

  25. 362 コスギ住民

    毎日、行政刷新会議のニュース見てれば、何が起こってもおかしくないことがわかるだろう。重要だなんて思っているのは、自分たちだけだってことが。 昨日までやっていた工事が、突然中止される世の中だよ。再開発より子供のほうが大切だって言われたら、それまでよ。

  26. 363 匿名さん

    二子玉スレで話題になってる東急のシネコン展開じゃないが、このエリアが都心として位置づけられ、
    企業の商業開発重要拠点として継続的に開発されていくかにかかっているでしょう。

  27. 368 近隣住民

    近いうちに、神奈川県にも川崎市にも、仕分け人なるものが登場し、ハコもの、工事ものの公共投資は全部消えるものと予想する。何しろ民主政権は、工事が大嫌いらしい。地下鉄なんか、吹っ飛ぶかも。

  28. 369 匿名さん

    川崎は大川崎民国になる

  29. 370 近隣住民

    確かにダム建設止めるくらいだから、たかだかひとつの駅の再開発中止するくらいの権力あるよね。国って。国から見れば武蔵小杉も新川崎も一緒。

  30. 372 匿名さん

    問題の地区の方がなさったことなのでしょうね。
    ますますお気の毒なことです。

  31. 373 匿名さん

    >>368
    そういう意味では川崎市民はすばらしいよね。
    民主党の市長を落選させたんだから。

  32. 374 市民

    落選というよりも、候補者が頼りなかっただけ。
    37歳のイケメン候補も善戦したけど、アメリカの聞いたこともないような高校大学卒だったしね。
    あれが、ハーバード大卒だったら必ず当選していただろうね。

  33. 376 匿名さん

    新川崎の地盤沈下は武蔵小杉の価値を上げる。
    まぁ、もともと比べ物にならんって言う話もあるが(笑)

  34. 377 匿名さん

    それにしても歩道橋ひとつで大騒ぎって、いったい何なんでしょうね。

  35. 378 ご近所さん

    この前の金曜日、Foodiumが一日お休みでした。
    入り口には改装のため休業するとの張り紙がありました。
    で、本日”新装開店”となり行って来ました。
    開店して1年そこそこの店でなにを改装するのかと思っていたら特段何か変わった風はありませんでした。
    が、店内を買い回ってみると商品の陳列レイアウトが結構変わっていました。
    目に付くのは、売り場を南北に横切る通路。一部を残して陳列棚で塞がれておりました。

  36. 379 匿名さん

    >>378
    せっかく以前の動線に慣れていたのに、中央の通路がなくなってしまい
    非常に動きにくく感じました。なんでなくしてしまったんでしょうね。

  37. 380 マンション住民さん

    >>379

    同感です。欲しいもののところまで行きづらいです。
    元にもどしてほしいものです。

  38. 381 匿名さん

    歩道橋どころかスーパーの動線で文句ですか。。

  39. 382 匿名さん

    でもレイアウト変更で商品の種類、かなり増えましたね。
    カップラーメン、だいぶ増えてました

  40. 383 匿名さん

    レイアウト変更は、万引き防止ということもあるのかもしれませんね。
    それぞれの通路の見通しが抜群に良くなったように思いますが。
    慣れれば何てことないのでは?

  41. by 管理担当

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