横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 251 先住民

    地下鉄どうでもいいな。今欲しいのは、羽田直行の電車と、成田へのリニアモーターカーだな。

  2. 252 匿名さん

    基本的に地下鉄が1番お金かからないだろう。土地の買収費がいらないからね。川崎縦貫道なんて事実上それで挫折、チ〜ン。。

  3. 253 匿名さん

    地下鉄は子母口や久末のスレ立ててやって下さい。
    武蔵小杉にはどうでもいい話。

  4. 254 匿名さん

    武蔵小杉から地下鉄で行きたい場所って、等々力緑地ぐらいだから、武蔵小杉住民にとって、
    わざわざ遠くまで作ってまで何処かに行くのに便利になるメリットってほとんどないからね。
    武蔵小杉住民にとっては、どうでもいい話だな。
    子母口や久末のスレ立てても盛り上がらないだろうから、新百合スレで盛り上がらなかったら、
    必要としている人は少なくて、地下鉄そのものが要らないってコトになるんだろうな。

  5. 255 入居予定さん

    羽田にはJRに乗り入れて欲しい。
    川崎から多摩川を渡った所から地下に潜って多摩川沿いに、
    六郷土手→南六郷→本羽田→天空橋→羽田空港 というルートはいかが。

  6. 256 匿名さん

    多摩川の上が空いてるんだから、滑走路を作って武蔵小杉空港にするのが、いいなあ。

  7. 257 匿名さん

    >>255
    前にも書いたが、昔から東海道貨物支線が多摩川と羽田空港の下を通ってるよ。
    これを旅客化すればいいんだよ。旅客化すると横浜の方へ行くのがメインになるが、
    南武線支線を使えば、南武線から東海道貨物支線との乗り入れもできると思う。
    そうすると川崎駅は通らないが、川崎駅辺りからは京急を使ってもらえばいい。
    かなり前から、神奈川県横浜市川崎市の連名で旅客化の要望書が国へ出されている。
    下記サイトの地図がわかりやすいよ。
    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html

  8. 258 匿名さん

    >>250

    >あまりにも非現実的な提案なので、

    具体的にどの辺が?

    >仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
    >バスに人が流れないように、バス便は廃止。

    絶対黒字?

    それなら、地下鉄賛成派の意義のある(益の見込める)事業って話と反すると思います。

    ちなみに、私は賛成派でも反対派でもありません。

  9. 259 匿名さん

    >>258

    >具体的にどの辺が?
    の直後にあなたが引用している
    >>仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
    の部分です。

    「絶対黒字になる運賃を設定」って、非現実的とは思わないのですか?

    そんな事が可能なら、赤字路線は全てその運賃に設定すれば良いのでは?

  10. 260 匿名さん

    もう選挙で決まった話、建設。

  11. 261 匿名さん

    なんか258は
    250に対して言っているのか、245に言っているのか混乱してない?

  12. 262 匿名さん

    着々と準備ができている。市長選の結果で民意はゴー。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

  13. 263 匿名さん

    しかし宮前平駅って・・?
    やはり鷺沼駅にすべきでは。田都急行とスムースに繋がるし。。

  14. 264 匿名さん

    民意はゴーなだけじゃ国の認可は降りませんよ。
    皆、お金なくて困ってるんですから。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    横浜市営地下鉄と同じパターンか。
    東急はたまプラーザ接続を希望したが、市の都合であざみ野接続に。。。

  16. 266 匿名さん

    >>264
    それはもう大丈夫だよ。黒字でるから。

  17. 267 匿名さん

    地下鉄なんてできようができまいがどうでもいい

  18. 268 匿名さん

    それはまちがい。

    地下鉄なんてできようができまいが「小杉住民としては」どうでもいい。

  19. 269 匿名さん

    地下鉄なんてできようができまいが小杉住民としてはどうでもいいが「川崎市民」としては税金をムダに使われるのは耐え難い。

  20. 270 匿名さん

    地下鉄の件、小杉住民にとっては既存路線で多方面へのアプローチ選択肢が多い。
    今さら無理して作ってもらうほどの価値があるとは思えない。

    羽田にダイレクトに出られたら便利だとは思うけれど新百合ヶ丘までを作った後の遠い先の話になりますかね。

    新百合ヶ丘に用事あるひとたくさん居るのかな?

  21. 271 匿名さん

    都心へのアクセス増加は利便性向上で住民として○。
    郊外からのアクセス増加は交通機関という観点からはメリット無し。でも郊外からくる人の波目当てで商業施設は増加。

  22. 272 学校

    ひとつ気が付いたんだけど、私立中学を探していると、小田急沿線に学校が多いことがわかり、これから先、そういう人は子供の通学に便利になることはかんがえられないかな? 今の南武線経由だとかなり不便な場合がある。

  23. 273 匿名さん

    SAKAKI氏が小杉のレポート出しましたね。
    他の街に比べてずいぶん持ち上げているような・・・
    どんなことが書かれているのか興味がありますが、
    ちょっと高いので買う気になりません。
    せめて1980円なら食指が動くと思うのですが・・・

  24. 274 匿名さん

    >>269
    それはあなたにとって無駄にみえるだけ、選挙で民意ははっきりしている。
    あなたは少数派、負け派、民主主義を否定しないようにね。

  25. 275 サラリーマンさん

    民意、民意と言ってるが、今回の市長選って、それが争点だったの?

    我が家は子持ち家族で、今の市長の子供行政への杜撰さから、
    とにかく代わってもらいたい一心で、別の市長に投票しましたが。

    新聞見ていても、とても地下鉄が争点だったと、見えませんでしたが。

  26. 276 匿名さん

    地下鉄が小杉に何が利益になるかと言えば、それは小杉住民の足ではなく北部住民の落とす金だろう。
    地下鉄は東急にもJRにも接続しないので必ず乗換えが発生する。
    東京機械跡地の商業施設の下に駅が出来れば、当然彼らはここで金を落としてくれることが考えられる。

    いくらタワマンが増えたって、地元民相手だけの商売ではロクなテナントは入ってくれない。
    より大きな集客力確保のためにも、小杉に地下鉄は必須なのだ。

  27. 277 匿名さん

    >>275
    それが全てではなかったけど、重要な争点のひとつだったと思うよ。
    ほぼ候補者全員が是非の立場をはっきりさせていたからね。

    再開発と地下鉄建設を推進すると堂々と宣言していたのは現職の阿部だけ。
    その彼がトップ当選したことの意味は大きい。

  28. 278 匿名さん

    地下鉄賛成派に投票した人の数<地下鉄反対派に投票した人の数。

    現職が当選したことで「地下鉄推進が民意だ」というのは短絡的過ぎ。
    地下鉄に関する民意を問うなら、「地下鉄是非を問う市民投票」を実施
    するのが最も正確な民意を取れると思いますが、果たしてどうなるでしょうか。
    その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?

    なお、私は別に反対派ではありません。

  29. 279 匿名さん

    ムサコに集客力とかいらないと思います。

  30. 280 匿名さん

    ムサコなら都内の私立か慶應でよいのでは?

  31. 281 匿名さん

    >その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?

    思ってませんよ。
    でも、1つ1つの政策を全て住民投票で決めることが出来ると本気で思っていますか?

    出来もしない市民投票とやらで賛成派と反対派の多寡の話にすり替えないで欲しいですね。
    国のTOPたる内閣総理大臣と違って、地方のTOPたる首長は直接選挙で決まるのです。
    これが川崎市民の民意なんですよ。

  32. 282 匿名さん

    何故、国の認可が得られないのか原因を知ってる人いますか?

  33. 283 匿名さん

    一度事業許可が下りたあとに計画を変更したから、国から嫌がらせをされてるんです。

  34. 284 匿名さん

    必要性や緊急度が低いからだよ

    まあ完成する20年後の需要予測なんて難しいよなぁ

  35. 285 匿名さん

    ここの地下鉄車輛って軌道なしゴムタイヤ乗員なしタイプ(ゆりかもめっぽい)?
    さらに送電線設備がいらない電池式の新車輛になる?

  36. 286 匿名さん

    地下鉄建設と川崎市民限定で年金追加どっちがいい?って言われたら、ほぼ100%の人が後者を希望するだろう。所詮地下鉄のニーズなんてその程度。

  37. 287 匿名さん

    あの現職を選ぶあたり、川崎市民の政治センスの低さを実感。
    またそれで民意とか言えるセンスにも閉口。

    川崎市が二流都市と改めて実感。

  38. 288 匿名さん

    そもそもあの投票率の低さが、政治をなめてるとしか思えない。
    投票率の高低と政治リテラシーの高低は比例すると思う。
    市民の質も比例するね。

  39. 289 ななし

    小杉には二郎もあるしね !ラーメン!

  40. 290 匿名さん

    >>287
    リテラシーが高かろうが低かろうが民意は民意だろ?
    俺ら二流市民が払った金の使い方を、二流市長に任せて何がおかしい。
    俺は二流市民でいいから成長が欲しいわ。

    ちなみに一流都市ってどこなの?
    もしかして無防備地域宣言条例案に賛成意見書つけちゃうような
    左翼首長がいるとこは一流なの?(笑)

    >>289
    あんなのは二郎じゃない。せめて京急川崎店で食ってくれ。

  41. 291 匿名さん

    地下鉄は、できるかできないか分からない。
    できてもずっと先。
    できても使わない(用事がない)

  42. 293 匿名さん

    >>287
    ***の遠吠え。
    自分の思い通りにならないとすぐ人のせいにするのは幼稚。

  43. 294 コスギ先住民

    地下鉄の話ウザイね。コスギとあまり関係ないんだから、このへんにしろよ。

  44. 295 匿名さん

    コリアンに税金奪われるくらいなら、
    地下鉄に奪われた方が良い。

  45. 297 匿名さん

    やり玉に上がってたコスモスイニシア、ADR成立で第二四半期決算注記(存続に対する疑)解消と。。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news307.htm

  46. 298 周辺住民さん

    黒船電車というのが小杉に止まったのにはびっくりしました。
    今後の運行予定がわかる方、教えてください。

  47. 299 匿名さん

    羽田国際化で横浜発武蔵小杉経由のリニア24時間運行を検討してるらしいから地下鉄も建設される事になると思うよ
    国は武蔵小杉を横浜川崎に代わる主要ターミナル駅(都市)にしようとしてるから、こりゃあ将来的に坪500万~1000がマジで見えてきた感じだな。

  48. 300 匿名さん

    >299
    この手の話は毎度指摘されてると思うのですが、情報ソースはどこでしょうか?

  49. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
リビオ新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

5398万円・6248万円

1LDK・3LDK

51.15m2・70.01m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4398万円~5788万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,598万円

3LDK

70.00m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,200万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~55m2

総戸数 190戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,598万円~7,098万円

3LDK

63.59m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円・5838万円

3LDK

70.95m2・77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸