横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 208 匿名さん

    川崎駅の方の工事は着々と進んでますね。

  2. 209 匿名さん

    再開発地域のリスクは当然
    その分、価格がリーズナブルです。

  3. 210 住民

    新川崎もペデストリアンデッキっていうのかね? 川崎にほしいのは、東口だよ。大通りをパスしなきゃ。

  4. 211 匿名さん

    川崎駅東口は地下街もあるし、今回の駅前再整備は十分素敵だと思うけどね。
    ペデストリアンデッキは駅前の地上空間にふたをしてしまい、
    あちこちの大型ペデストリアンデッキを見ても駅前空間に圧迫感があって
    あまりいいものとは感じません。
    現在工事中の川崎駅東口広場はなかなか良いと思う。
    http://kawasaki-sonosaki.jp/

  5. 212 匿名さん

    確かにロータリーを全てペデストリアンデッキで埋めてしまうので圧迫感がでるね。

    武蔵小杉の駅前の空間は広いから、一部だけデッキにして新駅まで空中をつなげて欲しいな~(妄想)

  6. 213 周辺住民さん

    フロンターレのパレード、見たかったなあ。

  7. 214 匿名さん

    >212
    再開発地区にペデは要らんでしょう。
    現状は再開発地区は東急東側西側とも空き地/未完成の土地を迂回していて不便だが、
    完成後の再開発地区は今の計画でも十分歩きやすい。

    最も必要なのは、南武線北側のロータリだと思う。
    ロータリから、道路(南武沿線道路?正式名知らない)を跨いでタワープレース向いのビル脇に出る歩道橋
    なんじゃありゃ?
    ほとんど人が通っていなくてはっきり言って役に立っていない。
    普通ならあれは橋上駅から直結されるべきものでしょう。(所謂ペデデッキのように広く覆わなくても)

    どこぞの我がまま野郎が反対しているんでしょうけれど、駅と歩道橋は直結したらみんながうれしいと思う。
    地域の利便性向上の足を引っ張るのはやめてもらいたいものだ。

  8. 215 匿名さん

    >>214
    あの歩道橋は、その昔に横浜銀行のところに東急ストアがあり、
    その2階に直結していたんですよ。
    東急ストアを壊した時に歩道橋も一緒に壊せばよかったのにね。

  9. 216 匿名さん

    最近、歩道橋は撤去する方向だからあれもなくなるのでは?

    新駅~東横線への経路では綱島街道の信号がうっとうしいのでペデが欲しい~(妄想)

  10. 217 匿名さん

    雨の日を考えると、東急 - 東京機械跡地 - 新駅を連結する地下道(地下街)がいいな。
    で、できれば地下鉄の駅が東京機械跡地の地下にできれば嬉しい

  11. 218 入居予定さん

    市営地下鉄、今更ですがやはり武蔵野南線を借用できないものでしょうか。

    JR南武線との客の分散を嫌がるのは分かりますが、
    市営地下鉄を作ると決まれば乗客はやはり分散します。
    JRが嫌なら、市営地下鉄が線路を借りればいいのです。

    運行中の地下に駅を作ると工事が長引くと言いますが、
    駅は引き込み線を作ってそこに作ればいいのでは。
    武蔵小杉でいうなら、武蔵野南線が通る武蔵小杉駅の直下ではなく、
    武蔵小杉駅と新駅の間に大回りの引き込み線を作りそこに地下駅を作るということです。
    丸々トンネルを作る市営より工期は短く、安くできるのでは。

    急行を作れない南武線をカバーし、変則ですが南武線急行の意味合いもあります。




  12. 219 匿名さん

    地下鉄問題は当分先でしょー。
    考えるのは無意味だと思う。
    どんなに早くても10年ではなく20年くらい先なんだと思うんだけど・・・・・。

  13. 220 入居予定さん

    >>219
    いやいや、できるのは20年先でも、もう計画は最終段階ですよ。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

    考えるのは無意味ではありませんよ。その間市長選は何度もあります。

  14. 221 匿名さん

    そんなもの作ったって久末あたりの陸の孤島を救うだけのことだろう。
    これまでどおりバスを利用すればいいだけのこと。
    さらに大赤字の元を作ってどうするんだ。

  15. 222 匿名さん

    ほんとは地下鉄が南武線に乗り入れて、小杉駅を地下駅にすると便利なんだけどね。
    さらに川崎で大師線に乗り入れて羽田直行と。

    まあ妄想のまま我々住民は死んでくわけですが。

  16. 223 匿名さん

    そんな便利にならなくていいよ。
    永住希望だし、いまのままで十分。

    いろいろ揃って人気がでると、固定資産税がぐっと上がっちゃうよ。

    うちは、5年間半額の恩恵がある今の時点でも、都市計画税と合わせて毎年15万円払ってる。
    あと2年半で毎年25万ぐらいになる。

    価値があがって毎年35万とかになると嫌だね。

    その差額で旨いものでも食べたほうがいい。

  17. 224 匿名さん

    ↑あんたアフォだね。

    再開発地域のマンションってのは、色々期待して夢を買ってる人がいるから成り立ってんだよ。

    東京機械跡地や東急の駅とかが今のままとか発展しないとか、20年後にできるとかじゃ
    むしろ値段がガクって下がるんだよ。
    そしたら坪200万でもおかしくないよ。

    だって、再開発地区って正直何にもないじゃん。

    万が一フーディアムが無くなったら、皆で駅の反対側に越境してイトーヨーカドーとかに買い物いかなきゃいけなくなる。

    いい笑いものだよ。

  18. 225 入居予定さん

    東京機械跡地の商業施設に欲しい施設
    デパート、スーパー、大型家電店、シアターコンプレックス、ホール、イベントステージ、
    大規模フードコート、ダイソー、BOOK OFF、ユニクロ、屋上遊園、公園緑地

  19. 227 匿名さん

    不確実な未来より、新駅ビルのテナントが気になる。
    デリド復活し、新駅ビルの2階も商業施設だとだいぶ助かるのだが

  20. 228 匿名さん

    新駅ビルの2階は期待薄じゃないか? あのビルは富士通系でほぼ占められるみたいだよ。
    1階はいまだに全区画募集中だし。

  21. 229 匿名さん

    地下鉄は絶対にできないよ。
    川崎市もそこまで無能ではない。

  22. 230 匿名さん

    ロイヤルパークス武蔵小杉のサイトが更新されたね。
    あの規模でディスポーザー付きだって。
    分譲でも付かないところがあるのに。

  23. 231 周辺住民さん

    近くのプラウドより高級感ありますね。その割には賃料安い。

  24. 232 匿名さん

    >>221
    地下鉄は必ず赤字と考えるのは、民主党の思考に洗脳されてるんだと思うよ。
    地下鉄駅の周りは大きく発展し、
    むしろ黒字になる可能性が高い。

  25. 233 匿名さん

    >>232

    黒字になる可能性が高いっていう根拠って何ですか?
    横浜も改善は見られるものの赤字ですよね?

    wikipediaにて「日本の地下鉄」項目を見ても、経営状況が厳しいところが大部分ではないでしょうか?
    民間企業同様に減価償却などを考慮したデータではないですしね。
    街の発展を含めた投資と言っても、イケイケの時代の日本じゃないので茨の道になると思います。

    個人的にはあったら便利だとは思いますけどね。

  26. 234 匿名さん

    三大都市以外はみんな赤字でしょう。名古屋もどうだったかな。
    千葉のモノレールなんか大赤字で大問題になっている。
    地下鉄ほど金のかからないモノレールですらその状態。
    バス便地区の通勤を改善するために税金使われたんじゃたまらんわな。

  27. 235 匿名さん

    >234
    バス便地区の通勤を改善するために税金使われ・・・
    ほんと、そうですよね。
    バス便がイヤなら他へ移ればいいわけですから。

    その土地から動くのがイヤならそれはそれで個人の選択。
    でも、人の金を当てにするのはやめてくれ。

  28. 236 周辺住民さん

    デリドはやっぱり新駅開通になるまで閉まりっぱなしなのでしょうか?
    かなり期待しているのですが。。。。

    シティハウスの2階に出来るクリニック(?)って何月からスタートなのでしょうか?

  29. 237 匿名さん

    地下鉄賛成しているのは、一方で武蔵小杉や新百合ヶ丘をけなしながら、
    その実、バス便でそこに通わざるをえない、バス通勤の人たちが大半なんじゃないでしょうか。
    地下鉄ができたら武蔵小杉や新百合ヶ丘と少しでも対等になれるという考えなんじゃないのかな。

  30. 238 匿名さん

    それは考え過ぎです。

  31. 239 匿名さん

    >>235
    さんざん人の金を使って武蔵小杉を発展させてきていることに気づいてないんですか?

  32. 240 匿名さん

    地下鉄推進の市長が当選した、それが民意、勝敗はついていますよ。

  33. 241 匿名さん

    まあその現市長時代に着工延期(事実上棚上げ)を決めてるんで、どうなるかはわからんよ。

  34. 242 匿名さん

    国を頼れない情勢になった以上、赤字地下鉄は凍結となる。
    議論の余地はない。

    ・・・当然だわな。
    あんなところに地下鉄通してどうするつもりだ。

  35. 243 匿名さん

    >>242
    川崎区を除いて、川崎市内の道路はひど過ぎます。
    赤字地下鉄を通す金があるくらいなら、道路を広げて、路面電車を走らせた方が良さそうだが。
    道路は整備され、陸の孤島の住民も便利になる。

  36. 244 匿名さん

    都市計画税は市街化調整区域に住んでる住民が払っている。
    (これから地下鉄が通るような不便地域で払っている住民はほとんどいない。払ってても安い。)
    市の地下鉄予算の大半は都市計画税によって賄われる。

  37. 245 匿名さん

    仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
    バスに人が流れないように、バス便は廃止。

  38. 246 先住民

    東横線は、とにかく早く西口からどんどん入れるようにしてもらいたいな。北側の入り口だけじゃどうしようもない。旧婦人会館と古い宿舎、早く何とかしてくれ。マンション立つのなんか待ってられない。

  39. 247 匿名さん

    結局、湘南新宿ラインの快速(東海道-高崎)は新駅には停車しないのだろうか。
    各駅(横須賀-宇都宮)だけじゃ、1時間に2本ぐらいしかなくて使い物になりませんね。
    終電がすごく早いですし。

  40. 248 匿名さん

    >>246

    東口にはフーディアムぐらいしかないですよ。
    わざわざ西口からくる必要はないと思いますが。

  41. 249 先住民

    246。間違えた。東口南側の話でした。電車に乗る便の話。

  42. 250 匿名さん

    >>245
    あまりにも非現実的な提案なので、地下鉄のスレッドでは何回書いてもスルーされてましたね。

    高すぎる運賃設定だと、企業の通勤費支給範囲からも外れて対象外になってしまいますよ。
    そしたら誰も使わなくなってしまう。

  43. 251 先住民

    地下鉄どうでもいいな。今欲しいのは、羽田直行の電車と、成田へのリニアモーターカーだな。

  44. 252 匿名さん

    基本的に地下鉄が1番お金かからないだろう。土地の買収費がいらないからね。川崎縦貫道なんて事実上それで挫折、チ〜ン。。

  45. 253 匿名さん

    地下鉄は子母口や久末のスレ立ててやって下さい。
    武蔵小杉にはどうでもいい話。

  46. 254 匿名さん

    武蔵小杉から地下鉄で行きたい場所って、等々力緑地ぐらいだから、武蔵小杉住民にとって、
    わざわざ遠くまで作ってまで何処かに行くのに便利になるメリットってほとんどないからね。
    武蔵小杉住民にとっては、どうでもいい話だな。
    子母口や久末のスレ立てても盛り上がらないだろうから、新百合スレで盛り上がらなかったら、
    必要としている人は少なくて、地下鉄そのものが要らないってコトになるんだろうな。

  47. 255 入居予定さん

    羽田にはJRに乗り入れて欲しい。
    川崎から多摩川を渡った所から地下に潜って多摩川沿いに、
    六郷土手→南六郷→本羽田→天空橋→羽田空港 というルートはいかが。

  48. 256 匿名さん

    多摩川の上が空いてるんだから、滑走路を作って武蔵小杉空港にするのが、いいなあ。

  49. 257 匿名さん

    >>255
    前にも書いたが、昔から東海道貨物支線が多摩川と羽田空港の下を通ってるよ。
    これを旅客化すればいいんだよ。旅客化すると横浜の方へ行くのがメインになるが、
    南武線支線を使えば、南武線から東海道貨物支線との乗り入れもできると思う。
    そうすると川崎駅は通らないが、川崎駅辺りからは京急を使ってもらえばいい。
    かなり前から、神奈川県横浜市川崎市の連名で旅客化の要望書が国へ出されている。
    下記サイトの地図がわかりやすいよ。
    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ファインスクェア大和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸