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匿名さん
[更新日時] 2010-01-02 15:32:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
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208
匿名さん
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209
匿名さん
再開発地域のリスクは当然
その分、価格がリーズナブルです。
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210
住民
新川崎もペデストリアンデッキっていうのかね? 川崎にほしいのは、東口だよ。大通りをパスしなきゃ。
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211
匿名さん
川崎駅東口は地下街もあるし、今回の駅前再整備は十分素敵だと思うけどね。
ペデストリアンデッキは駅前の地上空間にふたをしてしまい、
あちこちの大型ペデストリアンデッキを見ても駅前空間に圧迫感があって
あまりいいものとは感じません。
現在工事中の川崎駅東口広場はなかなか良いと思う。
http://kawasaki-sonosaki.jp/
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212
匿名さん
確かにロータリーを全てペデストリアンデッキで埋めてしまうので圧迫感がでるね。
武蔵小杉の駅前の空間は広いから、一部だけデッキにして新駅まで空中をつなげて欲しいな~(妄想)
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213
周辺住民さん
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214
匿名さん
>212
再開発地区にペデは要らんでしょう。
現状は再開発地区は東急東側西側とも空き地/未完成の土地を迂回していて不便だが、
完成後の再開発地区は今の計画でも十分歩きやすい。
最も必要なのは、南武線北側のロータリだと思う。
ロータリから、道路(南武沿線道路?正式名知らない)を跨いでタワープレース向いのビル脇に出る歩道橋
なんじゃありゃ?
ほとんど人が通っていなくてはっきり言って役に立っていない。
普通ならあれは橋上駅から直結されるべきものでしょう。(所謂ペデデッキのように広く覆わなくても)
どこぞの我がまま野郎が反対しているんでしょうけれど、駅と歩道橋は直結したらみんながうれしいと思う。
地域の利便性向上の足を引っ張るのはやめてもらいたいものだ。
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215
匿名さん
>>214
あの歩道橋は、その昔に横浜銀行のところに東急ストアがあり、
その2階に直結していたんですよ。
東急ストアを壊した時に歩道橋も一緒に壊せばよかったのにね。
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216
匿名さん
最近、歩道橋は撤去する方向だからあれもなくなるのでは?
新駅~東横線への経路では綱島街道の信号がうっとうしいのでペデが欲しい~(妄想)
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217
匿名さん
雨の日を考えると、東急 - 東京機械跡地 - 新駅を連結する地下道(地下街)がいいな。
で、できれば地下鉄の駅が東京機械跡地の地下にできれば嬉しい
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218
入居予定さん
市営地下鉄、今更ですがやはり武蔵野南線を借用できないものでしょうか。
JRが南武線との客の分散を嫌がるのは分かりますが、
市営地下鉄を作ると決まれば乗客はやはり分散します。
JRが嫌なら、市営地下鉄が線路を借りればいいのです。
運行中の地下に駅を作ると工事が長引くと言いますが、
駅は引き込み線を作ってそこに作ればいいのでは。
武蔵小杉でいうなら、武蔵野南線が通る武蔵小杉駅の直下ではなく、
武蔵小杉駅と新駅の間に大回りの引き込み線を作りそこに地下駅を作るということです。
丸々トンネルを作る市営より工期は短く、安くできるのでは。
急行を作れない南武線をカバーし、変則ですが南武線急行の意味合いもあります。
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219
匿名さん
地下鉄問題は当分先でしょー。
考えるのは無意味だと思う。
どんなに早くても10年ではなく20年くらい先なんだと思うんだけど・・・・・。
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220
入居予定さん
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221
匿名さん
そんなもの作ったって久末あたりの陸の孤島を救うだけのことだろう。
これまでどおりバスを利用すればいいだけのこと。
さらに大赤字の元を作ってどうするんだ。
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222
匿名さん
ほんとは地下鉄が南武線に乗り入れて、小杉駅を地下駅にすると便利なんだけどね。
さらに川崎で大師線に乗り入れて羽田直行と。
まあ妄想のまま我々住民は死んでくわけですが。
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223
匿名さん
そんな便利にならなくていいよ。
永住希望だし、いまのままで十分。
いろいろ揃って人気がでると、固定資産税がぐっと上がっちゃうよ。
うちは、5年間半額の恩恵がある今の時点でも、都市計画税と合わせて毎年15万円払ってる。
あと2年半で毎年25万ぐらいになる。
価値があがって毎年35万とかになると嫌だね。
その差額で旨いものでも食べたほうがいい。
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224
匿名さん
↑あんたアフォだね。
再開発地域のマンションってのは、色々期待して夢を買ってる人がいるから成り立ってんだよ。
東京機械跡地や東急の駅とかが今のままとか発展しないとか、20年後にできるとかじゃ
むしろ値段がガクって下がるんだよ。
そしたら坪200万でもおかしくないよ。
だって、再開発地区って正直何にもないじゃん。
万が一フーディアムが無くなったら、皆で駅の反対側に越境してイトーヨーカドーとかに買い物いかなきゃいけなくなる。
いい笑いものだよ。
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225
入居予定さん
東京機械跡地の商業施設に欲しい施設
デパート、スーパー、大型家電店、シアターコンプレックス、ホール、イベントステージ、
大規模フードコート、ダイソー、BOOK OFF、ユニクロ、屋上遊園、公園緑地
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227
匿名さん
不確実な未来より、新駅ビルのテナントが気になる。
デリド復活し、新駅ビルの2階も商業施設だとだいぶ助かるのだが
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228
匿名さん
新駅ビルの2階は期待薄じゃないか? あのビルは富士通系でほぼ占められるみたいだよ。
1階はいまだに全区画募集中だし。
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229
匿名さん
地下鉄は絶対にできないよ。
川崎市もそこまで無能ではない。
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230
匿名さん
ロイヤルパークス武蔵小杉のサイトが更新されたね。
あの規模でディスポーザー付きだって。
分譲でも付かないところがあるのに。
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231
周辺住民さん
近くのプラウドより高級感ありますね。その割には賃料安い。
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232
匿名さん
>>221
地下鉄は必ず赤字と考えるのは、民主党の思考に洗脳されてるんだと思うよ。
地下鉄駅の周りは大きく発展し、
むしろ黒字になる可能性が高い。
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233
匿名さん
>>232
黒字になる可能性が高いっていう根拠って何ですか?
横浜も改善は見られるものの赤字ですよね?
wikipediaにて「日本の地下鉄」項目を見ても、経営状況が厳しいところが大部分ではないでしょうか?
民間企業同様に減価償却などを考慮したデータではないですしね。
街の発展を含めた投資と言っても、イケイケの時代の日本じゃないので茨の道になると思います。
個人的にはあったら便利だとは思いますけどね。
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234
匿名さん
三大都市以外はみんな赤字でしょう。名古屋もどうだったかな。
千葉のモノレールなんか大赤字で大問題になっている。
地下鉄ほど金のかからないモノレールですらその状態。
バス便地区の通勤を改善するために税金使われたんじゃたまらんわな。
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235
匿名さん
>234
バス便地区の通勤を改善するために税金使われ・・・
ほんと、そうですよね。
バス便がイヤなら他へ移ればいいわけですから。
その土地から動くのがイヤならそれはそれで個人の選択。
でも、人の金を当てにするのはやめてくれ。
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236
周辺住民さん
デリドはやっぱり新駅開通になるまで閉まりっぱなしなのでしょうか?
かなり期待しているのですが。。。。
シティハウスの2階に出来るクリニック(?)って何月からスタートなのでしょうか?
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237
匿名さん
地下鉄賛成しているのは、一方で武蔵小杉や新百合ヶ丘をけなしながら、
その実、バス便でそこに通わざるをえない、バス通勤の人たちが大半なんじゃないでしょうか。
地下鉄ができたら武蔵小杉や新百合ヶ丘と少しでも対等になれるという考えなんじゃないのかな。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
>>235
さんざん人の金を使って武蔵小杉を発展させてきていることに気づいてないんですか?
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240
匿名さん
地下鉄推進の市長が当選した、それが民意、勝敗はついていますよ。
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241
匿名さん
まあその現市長時代に着工延期(事実上棚上げ)を決めてるんで、どうなるかはわからんよ。
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242
匿名さん
国を頼れない情勢になった以上、赤字地下鉄は凍結となる。
議論の余地はない。
・・・当然だわな。
あんなところに地下鉄通してどうするつもりだ。
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243
匿名さん
>>242
川崎区を除いて、川崎市内の道路はひど過ぎます。
赤字地下鉄を通す金があるくらいなら、道路を広げて、路面電車を走らせた方が良さそうだが。
道路は整備され、陸の孤島の住民も便利になる。
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244
匿名さん
都市計画税は市街化調整区域に住んでる住民が払っている。
(これから地下鉄が通るような不便地域で払っている住民はほとんどいない。払ってても安い。)
市の地下鉄予算の大半は都市計画税によって賄われる。
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245
匿名さん
仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
バスに人が流れないように、バス便は廃止。
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246
先住民
東横線は、とにかく早く西口からどんどん入れるようにしてもらいたいな。北側の入り口だけじゃどうしようもない。旧婦人会館と古い宿舎、早く何とかしてくれ。マンション立つのなんか待ってられない。
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247
匿名さん
結局、湘南新宿ラインの快速(東海道-高崎)は新駅には停車しないのだろうか。
各駅(横須賀-宇都宮)だけじゃ、1時間に2本ぐらいしかなくて使い物になりませんね。
終電がすごく早いですし。
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248
匿名さん
>>246
東口にはフーディアムぐらいしかないですよ。
わざわざ西口からくる必要はないと思いますが。
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249
先住民
246。間違えた。東口南側の話でした。電車に乗る便の話。
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250
匿名さん
>>245
あまりにも非現実的な提案なので、地下鉄のスレッドでは何回書いてもスルーされてましたね。
高すぎる運賃設定だと、企業の通勤費支給範囲からも外れて対象外になってしまいますよ。
そしたら誰も使わなくなってしまう。
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251
先住民
地下鉄どうでもいいな。今欲しいのは、羽田直行の電車と、成田へのリニアモーターカーだな。
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252
匿名さん
基本的に地下鉄が1番お金かからないだろう。土地の買収費がいらないからね。川崎縦貫道なんて事実上それで挫折、チ〜ン。。
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253
匿名さん
地下鉄は子母口や久末のスレ立ててやって下さい。
武蔵小杉にはどうでもいい話。
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254
匿名さん
武蔵小杉から地下鉄で行きたい場所って、等々力緑地ぐらいだから、武蔵小杉住民にとって、
わざわざ遠くまで作ってまで何処かに行くのに便利になるメリットってほとんどないからね。
武蔵小杉住民にとっては、どうでもいい話だな。
子母口や久末のスレ立てても盛り上がらないだろうから、新百合スレで盛り上がらなかったら、
必要としている人は少なくて、地下鉄そのものが要らないってコトになるんだろうな。
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255
入居予定さん
羽田にはJRに乗り入れて欲しい。
川崎から多摩川を渡った所から地下に潜って多摩川沿いに、
六郷土手→南六郷→本羽田→天空橋→羽田空港 というルートはいかが。
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256
匿名さん
多摩川の上が空いてるんだから、滑走路を作って武蔵小杉空港にするのが、いいなあ。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
>>250
>あまりにも非現実的な提案なので、
具体的にどの辺が?
>仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
>バスに人が流れないように、バス便は廃止。
絶対黒字?
それなら、地下鉄賛成派の意義のある(益の見込める)事業って話と反すると思います。
ちなみに、私は賛成派でも反対派でもありません。
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259
匿名さん
>>258
>具体的にどの辺が?
の直後にあなたが引用している
>>仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
の部分です。
「絶対黒字になる運賃を設定」って、非現実的とは思わないのですか?
そんな事が可能なら、赤字路線は全てその運賃に設定すれば良いのでは?
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260
匿名さん
-
261
匿名さん
なんか258は
250に対して言っているのか、245に言っているのか混乱してない?
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262
匿名さん
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263
匿名さん
しかし宮前平駅って・・?
やはり鷺沼駅にすべきでは。田都急行とスムースに繋がるし。。
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264
匿名さん
民意はゴーなだけじゃ国の認可は降りませんよ。
皆、お金なくて困ってるんですから。
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265
匿名さん
>>263
横浜市営地下鉄と同じパターンか。
東急はたまプラーザ接続を希望したが、市の都合であざみ野接続に。。。
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266
匿名さん
-
267
匿名さん
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268
匿名さん
それはまちがい。
地下鉄なんてできようができまいが「小杉住民としては」どうでもいい。
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269
匿名さん
地下鉄なんてできようができまいが小杉住民としてはどうでもいいが「川崎市民」としては税金をムダに使われるのは耐え難い。
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270
匿名さん
地下鉄の件、小杉住民にとっては既存路線で多方面へのアプローチ選択肢が多い。
今さら無理して作ってもらうほどの価値があるとは思えない。
羽田にダイレクトに出られたら便利だとは思うけれど新百合ヶ丘までを作った後の遠い先の話になりますかね。
新百合ヶ丘に用事あるひとたくさん居るのかな?
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271
匿名さん
都心へのアクセス増加は利便性向上で住民として○。
郊外からのアクセス増加は交通機関という観点からはメリット無し。でも郊外からくる人の波目当てで商業施設は増加。
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272
学校
ひとつ気が付いたんだけど、私立中学を探していると、小田急沿線に学校が多いことがわかり、これから先、そういう人は子供の通学に便利になることはかんがえられないかな? 今の南武線経由だとかなり不便な場合がある。
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273
匿名さん
SAKAKI氏が小杉のレポート出しましたね。
他の街に比べてずいぶん持ち上げているような・・・
どんなことが書かれているのか興味がありますが、
ちょっと高いので買う気になりません。
せめて1980円なら食指が動くと思うのですが・・・
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274
匿名さん
>>269
それはあなたにとって無駄にみえるだけ、選挙で民意ははっきりしている。
あなたは少数派、負け派、民主主義を否定しないようにね。
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275
サラリーマンさん
民意、民意と言ってるが、今回の市長選って、それが争点だったの?
我が家は子持ち家族で、今の市長の子供行政への杜撰さから、
とにかく代わってもらいたい一心で、別の市長に投票しましたが。
新聞見ていても、とても地下鉄が争点だったと、見えませんでしたが。
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276
匿名さん
地下鉄が小杉に何が利益になるかと言えば、それは小杉住民の足ではなく北部住民の落とす金だろう。
地下鉄は東急にもJRにも接続しないので必ず乗換えが発生する。
東京機械跡地の商業施設の下に駅が出来れば、当然彼らはここで金を落としてくれることが考えられる。
いくらタワマンが増えたって、地元民相手だけの商売ではロクなテナントは入ってくれない。
より大きな集客力確保のためにも、小杉に地下鉄は必須なのだ。
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277
匿名さん
>>275
それが全てではなかったけど、重要な争点のひとつだったと思うよ。
ほぼ候補者全員が是非の立場をはっきりさせていたからね。
再開発と地下鉄建設を推進すると堂々と宣言していたのは現職の阿部だけ。
その彼がトップ当選したことの意味は大きい。
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278
匿名さん
地下鉄賛成派に投票した人の数<地下鉄反対派に投票した人の数。
現職が当選したことで「地下鉄推進が民意だ」というのは短絡的過ぎ。
地下鉄に関する民意を問うなら、「地下鉄是非を問う市民投票」を実施
するのが最も正確な民意を取れると思いますが、果たしてどうなるでしょうか。
その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?
なお、私は別に反対派ではありません。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
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281
匿名さん
>その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?
思ってませんよ。
でも、1つ1つの政策を全て住民投票で決めることが出来ると本気で思っていますか?
出来もしない市民投票とやらで賛成派と反対派の多寡の話にすり替えないで欲しいですね。
国のTOPたる内閣総理大臣と違って、地方のTOPたる首長は直接選挙で決まるのです。
これが川崎市民の民意なんですよ。
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282
匿名さん
何故、国の認可が得られないのか原因を知ってる人いますか?
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283
匿名さん
一度事業許可が下りたあとに計画を変更したから、国から嫌がらせをされてるんです。
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284
匿名さん
必要性や緊急度が低いからだよ
まあ完成する20年後の需要予測なんて難しいよなぁ
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285
匿名さん
ここの地下鉄車輛って軌道なしゴムタイヤ乗員なしタイプ(ゆりかもめっぽい)?
さらに送電線設備がいらない電池式の新車輛になる?
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286
匿名さん
地下鉄建設と川崎市民限定で年金追加どっちがいい?って言われたら、ほぼ100%の人が後者を希望するだろう。所詮地下鉄のニーズなんてその程度。
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287
匿名さん
あの現職を選ぶあたり、川崎市民の政治センスの低さを実感。
またそれで民意とか言えるセンスにも閉口。
川崎市が二流都市と改めて実感。
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288
匿名さん
そもそもあの投票率の低さが、政治をなめてるとしか思えない。
投票率の高低と政治リテラシーの高低は比例すると思う。
市民の質も比例するね。
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289
ななし
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290
匿名さん
>>287
リテラシーが高かろうが低かろうが民意は民意だろ?
俺ら二流市民が払った金の使い方を、二流市長に任せて何がおかしい。
俺は二流市民でいいから成長が欲しいわ。
ちなみに一流都市ってどこなの?
もしかして無防備地域宣言条例案に賛成意見書つけちゃうような
左翼首長がいるとこは一流なの?(笑)
>>289
あんなのは二郎じゃない。せめて京急川崎店で食ってくれ。
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291
匿名さん
地下鉄は、できるかできないか分からない。
できてもずっと先。
できても使わない(用事がない)
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293
匿名さん
>>287
***の遠吠え。
自分の思い通りにならないとすぐ人のせいにするのは幼稚。
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294
コスギ先住民
地下鉄の話ウザイね。コスギとあまり関係ないんだから、このへんにしろよ。
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295
匿名さん
コリアンに税金奪われるくらいなら、
地下鉄に奪われた方が良い。
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297
匿名さん
-
298
周辺住民さん
黒船電車というのが小杉に止まったのにはびっくりしました。
今後の運行予定がわかる方、教えてください。
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299
匿名さん
羽田国際化で横浜発武蔵小杉経由のリニア24時間運行を検討してるらしいから地下鉄も建設される事になると思うよ
国は武蔵小杉を横浜川崎に代わる主要ターミナル駅(都市)にしようとしてるから、こりゃあ将来的に坪500万~1000がマジで見えてきた感じだな。
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300
匿名さん
>299
この手の話は毎度指摘されてると思うのですが、情報ソースはどこでしょうか?
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301
匿名さん
坪単価500万になったら固定資産税、都市計画税が高そう・・・
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302
匿名さん
>>300
ネタで書いているだけなので、スルー推奨です。
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303
匿名さん
あなた方のような情報弱者はどんどん置いて行かれて生きていけないよw
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304
匿名さん
発信元もはっきりしないような情報を鵜呑みにしてしまうのも問題かと
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305
匿名さん
まぁ、誰も掲示板情報だけで本気にはしませんよ、でも
>299さん
のおかげで夢を見させてもらいました。
>坪500
っていいですね、ひっそりと可能性を考えてわくわくしている分には、誰にも迷惑かけませんから。
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306
匿名さん
299様が、平日の真昼間から書かれておられる話が実現するのはいつ?
西暦6350年くらい?
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307
匿名さん
インフレになれば坪単価500万もあるでしょう。
ただ武蔵中原も400万だと思います。
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308
匿名さん
そして、
ムサシコスギが
田園調布を追い抜く日が
来るのでしょうか?
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309
匿名さん
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310
匿名さん
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311
匿名さん
それにしても「ヌク」ってのは中々面白い表現の仕方だよね
溜まってる膿を抜く、つまり、意図的に抜き取ってやるって事を「ヌク」って言うワケだが
まさにその通りだよねw
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312
匿名さん
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313
匿名さん
↑
それは転んでも無理ですね、でもムサコは結構面白い発展をしますよ、二子玉やタマプラみたいに格好良さを前面に出した開発じゃなくあくまでも東横線沿線で生活に便利な街作りを目指すことになるでしょう。
誰もが途中下車して買い物するような街。
しかも来年から東横線のホームの上と西側ビルの建設が一体型に進み、それに加えて東側ビルも4階まで商業施設ができ一帯として繋がると東横線、南武線の住民は皆一旦下車しても武蔵小杉で買い物するようになります。
おそらく実質的に住みやすい町としては日本一になるでしょう。
人が集まればおのずと高級な店もそのうちテナントとして入ってきます。
二コタマあたりなら完全に追い抜くと思いますよ。
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314
匿名さん
だ~か~ら~再開発地区で便利ってのは基本なの!
それに便利ってだけじゃダメなんだってば!
便利(基本)+アーバンでスタイリッシュな生活が送れるか否かで街の価値は決まる訳よ。
ちなみに、住民がどういう層の人間がコアになってるかってのも結構重要。
その点、ムサコはビジネスエリートの中流以上が中心だから安心。
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315
匿名さん
武蔵小杉に住んでいますがビジネスエリート?なんて言われると恥ずかしいぜ。
私自身は平民だと思っています。
格好悪いからビジネスエリートなんて書かないで。
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316
匿名さん
すいません、ビジネスエリートって具体的にどの辺の層を指すのだろう?
一部上場企業の社員?
それとも年収1,000万以上?
興味あるな。
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317
匿名さん
以下「ビジネスエリート=年収の高い人」と仮定する。(個人的にはそれだけじゃないと思うけど)
なんかの雑誌で読んだだけですが、、
年収3,000万くらいまでの人って主観では「自分はお金持ち」とはホントに思わないそうです。(客観では十分な所得と思われる水準ですよね)
つまり主観と客観で異なる上、個人の感覚差もあるので万人が納得する定義は不可だと思います。
ただ>>316さん位の基準が「一般的」にはビジネスエリートと呼ばれるのではないのでしょうか。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
エリートと呼べるのは最大でも上位 1%です。
ビジネスエリートにサラリーマンが入るとは思わない。
サラリーマンとしてのエリートであれば、
各大企業の同期で上位 1%でしょう。
もし、サラリーマンでもビジネスエリートと呼べるとしたら、
30代以下で年収3千万円以上もらってる人かな。
エリートと呼ばれるのはそんな簡単なものではありません。
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320
エリートモドキ
314は、「ビジネスエリートの中流以上」って言ってるぞ。エリートの中流以上ってなんだ? じゃあ下流は?
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321
匿名はん
ここは、リニアとかビジネス何とかとか
全く関係ないネタばっかりだな。
ちゃんと、まともに情報書いてほしいものだな。
どこどこに、今度新しいマンションの計画があるとか。
どう便利に発展するとか。
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322
匿名さん
>>321
文句言うなら貴方が情報探して書いて下さいよ。
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323
匿名さん
古くからの住人ですが、
武蔵小杉は普通の人が普通に暮らしている普通の街です。
たまたま交通の便がいいというだけです。
適度に便利で適度に雑然としていて、今のままでいい街です。
タワーの住人さんでしょうか、時々、勘違いする人がいるようですが、迷惑しています。
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324
匿名さん
何はともあれ、外国人参政権が実現しなければ安泰。
実現したら川崎市にある小杉の価値はダウンしそう。
小沢先生が血迷いませんように。
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325
匿名さん
>>317 年収がいくら高くても60過ぎれば貰えなくなるのが労働収入。3000万の労働収入より死ぬ間際まで自動に入ってくる1000万の権利収入のほうがいいよね。60から80まで労働できないとして、一方で月30万の経費を考えたとしても20年間で7200万。果たして準備しておくことできるかね。権利なら心配いらんが..。
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326
匿名さん
新川崎がえらいことになってるらしいね
武蔵小杉も決して対岸の火事では無いけど
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327
匿名さん
>>326
事実だとしたら、本当に気の毒です。
小杉は仮開業でも新駅の工事が進み、オフィスビルも竣工間近、
新たにブリリアや東急駅ビルの工事も始まっています。
また、デリドは休業中ですが、フーディアムがありますから。
青田売りのワクワク感はありませんが、
こういうときは竣工売りの方が安心感がありますね。
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328
匿名さん
新川崎スレ、なかなか読みごたえがありますな。
刻々と投稿があるので、臨場感にあふれています。
ビール片手に読ませていただきました。
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329
匿名さん
まあ、ビール片手に高見の見物といきましょうやWWWWWWW
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330
匿名さん
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331
匿名さん
新川崎でスレッド検索して上の方のスレッドなら大体どれでも大騒ぎ。
ステーションスイートの住民専用が事実関係まとめレスもあって熱いのでオススメ。
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332
匿名さん
>公共事業が大幅に削減されているのだから、地方の公共事業が見直されるのは当然のことでしょう。
>スーパーも集客が見込めない場所に出店するのを中止するのは当然の話。
って事らしいけど、地方を切り捨てた小泉・竹中改革の弊害が今頃こんな所に…って感じですね。。
リーマンバブル崩壊、地方切り捨て…自民党は自分達がやった事をよく考えて反省してほしいです。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
川崎が地方って・・・
田舎の公共事業にまわした影響が出た、が正解。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名さん
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339
匿名さん
新川崎の件をまとめるとこんな感じ。
1.再開発マンションから線路をまたいで駅直につながる
跨線橋が川崎市の2009年度事業で完成する予定だった
2.その完成を前提として商業棟「シンカモール」がオープン
する予定だった
3.跨線橋事業が2011年3月までは完成せず、その後もいつに
なるかわからないことが発覚
4.「シンカモール」は跨線橋との接続を前提としており
こちらのオープンも遅れる可能性あり(重要事項説明書に
記載があり)
跨線橋ができなくなった原因はJR貨物との調整不調みたい
ですが・・・。
武蔵小杉に置き換えると、パークシティの間の道路の完成が
再来年になってしまって目処も立たなくなり、それまで
周囲を迂回して駅まで行く羽目になった上にフーディアムも
道路完成まで開業できない? というところですかね。
・・・そりゃあ大騒ぎになりますね、自分の身に置き換えると。
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340
匿名さん
厳しいですね。
武蔵小杉駅前のロータリーが出来ないのも困ります。
早く作ってえええええ。
駅の反対側は動きあるのにこっちはまったく変化なし。
早く始めて欲しいずら。
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341
匿名さん
>早く始めて欲しいずら。
あんた、長野出身かな?野辺山周辺かな??
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342
匿名さん
新川崎の話は本当に深刻だと思います。住民の皆様にとって良い方向へ進展することを心より祈念する次第です。
武蔵小杉にとっても明日は我が身です。新川崎ほど具体的な話はありませんが、・綱島街道の拡張
・東京機械の移転
・東急線東口のターミナル 等
ちょっと雲行きが怪しい再開発案件ありますからね。
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343
匿名さん
どの案件もゆっくりではあるものの、進展しつつありますよね。
それにすぐに日常生活に直結するものではなく、新川崎ほど深刻ではないと思います。
最近リエト前の綱島街道拡幅予定部分に工事用の重機が置いてあるのが気になりますが。
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344
とおりすがり
完成していないもの(公共事業等)をアテにしてマンションを購入するのはリスクがあります。
そのリスク相当分(リスクプレミアム)だけ価格が安いのです。
それはそのマンション購入者がリスク(公共事業が中止になるリスク)をとっていることを
よく認識する必要があります。他人のカネ(国民・市民の税金)を使う公共事業が中止に
なったからといってゴレるのはよくないと思います。
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345
匿名さん
まあ新川崎についても鹿島田辺りは再開発も進んで店もあるんだから、まだまだ絶望にはほど遠いですよ。
元から人が多く住んでるところの再開発は、地味だけど割りと安全かも。
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346
匿名さん
問題なのは某マンションが鹿島田とは線路を挟んで反対側にあるってことです。
そこにできるはずのものが何もできないとそれは不便ですよね。
例えるなら小杉の再開発地区側にスーパーが一軒もないのと同じことですから。
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347
不動産アナリスト
でもすでに橋はあるんだから特に不便というわけではないのでは。
そもそも新川崎駅みたいなマイナーな駅(一日乗客数2万人台、本数の少ない横須賀線、周りに商業施設なし)
を最寄駅とする不動産を買おうとするなら、せめてもう一つの徒歩圏駅である鹿島田駅側にすべきでしょう。
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348
匿名さん
今の橋が無くなるなら確かに衝撃。
小杉から目黒線が再び無くなるくらいのインパクト。
まあだから新川崎もまだまだ不幸度が足りないです。○○ニュータウンなんか・・・
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349
匿名さん
328ですが、ビール飲んでいたらたまたま新川崎ネタに目がいってしまっただけで、
他人の不幸を喜んでいるわけではないので、天罰は下さないで下さいませ。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
何故新川崎のことがそんなに気になるんでしょう?
小杉の将来にそこはかとない不安を覚えているから?
そうだとしたらそれは違います。
川崎市が、日本国籍でないのに市の幹部ポストを要求している
在曰運動家=アンチ小杉再開発に乗っ取られなければ、
小杉の将来に暗いものなど何一つありません。
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353
匿名さん
隣人など周囲も魅力ある方がよいよ。
新川崎は隣駅になるわけだし。
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354
住民
新川崎は気の毒としか言いようがないね。原野や埋め立て地のような何もない場所に急速な再開発を期待すると、今の時代何が起こるかわからないってことだな。コスギは交通とスーパーがあるだけましだ。っていうか、もともと中原区の中心で必要なものは揃ってる街だから、再開発地区の一部の人間だけ高望みして騒いでる話。
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355
匿名さん
新www川wwwwwww崎wwwwwwwwwwww
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356
匿名さん
正直、選んだ人には申し訳ないが、まあ、新川崎がこうなるのは目に見えてたwwwwwww
しかし、お気の毒さまですwwwwwwwww
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357
匿名さん
こうやって書くと、「武蔵小杉も人ごとじゃない。」ってネガ書き込む人いるだろうけど
武蔵小杉と新川崎じゃ街の重要度が全然違う。
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358
匿名さん
ネガとかそういうレベルの低い話ではなく、再開発されると思っていたものが出来ないリスクというが事実有り得るということを目の当たりにした…。しかも近い将来の隣駅で。
不安になる人がいても全然おかしくない。
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359
匿名さん
>>357が言うとおり、ムサコとシンカでは行政も扱いが違ってくるんじゃない?
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362
コスギ住民
毎日、行政刷新会議のニュース見てれば、何が起こってもおかしくないことがわかるだろう。重要だなんて思っているのは、自分たちだけだってことが。 昨日までやっていた工事が、突然中止される世の中だよ。再開発より子供のほうが大切だって言われたら、それまでよ。
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363
匿名さん
二子玉スレで話題になってる東急のシネコン展開じゃないが、このエリアが都心として位置づけられ、
企業の商業開発重要拠点として継続的に開発されていくかにかかっているでしょう。
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368
近隣住民
近いうちに、神奈川県にも川崎市にも、仕分け人なるものが登場し、ハコもの、工事ものの公共投資は全部消えるものと予想する。何しろ民主政権は、工事が大嫌いらしい。地下鉄なんか、吹っ飛ぶかも。
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369
匿名さん
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370
近隣住民
確かにダム建設止めるくらいだから、たかだかひとつの駅の再開発中止するくらいの権力あるよね。国って。国から見れば武蔵小杉も新川崎も一緒。
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372
匿名さん
問題の地区の方がなさったことなのでしょうね。
ますますお気の毒なことです。
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373
匿名さん
>>368
そういう意味では川崎市民はすばらしいよね。
民主党の市長を落選させたんだから。
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374
市民
落選というよりも、候補者が頼りなかっただけ。
37歳のイケメン候補も善戦したけど、アメリカの聞いたこともないような高校大学卒だったしね。
あれが、ハーバード大卒だったら必ず当選していただろうね。
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376
匿名さん
新川崎の地盤沈下は武蔵小杉の価値を上げる。
まぁ、もともと比べ物にならんって言う話もあるが(笑)
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377
匿名さん
それにしても歩道橋ひとつで大騒ぎって、いったい何なんでしょうね。
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378
ご近所さん
この前の金曜日、Foodiumが一日お休みでした。
入り口には改装のため休業するとの張り紙がありました。
で、本日”新装開店”となり行って来ました。
開店して1年そこそこの店でなにを改装するのかと思っていたら特段何か変わった風はありませんでした。
が、店内を買い回ってみると商品の陳列レイアウトが結構変わっていました。
目に付くのは、売り場を南北に横切る通路。一部を残して陳列棚で塞がれておりました。
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379
匿名さん
>>378
せっかく以前の動線に慣れていたのに、中央の通路がなくなってしまい
非常に動きにくく感じました。なんでなくしてしまったんでしょうね。
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380
マンション住民さん
>>379
同感です。欲しいもののところまで行きづらいです。
元にもどしてほしいものです。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
でもレイアウト変更で商品の種類、かなり増えましたね。
カップラーメン、だいぶ増えてました
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383
匿名さん
レイアウト変更は、万引き防止ということもあるのかもしれませんね。
それぞれの通路の見通しが抜群に良くなったように思いますが。
慣れれば何てことないのでは?
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389
匿名さん
でもさ~
歩道橋ぐらいで騒ぎ過ぎじゃないか?
自分の住んでるマンションが欠陥だったとかじゃないんだからさ
それとも、ここぞとばかりに難癖つけて「謝罪と補償」とか言い出すのかな?どこぞの人達みたいにw
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390
匿名さん
小杉のスレで新川崎のことを騒がれても…。
ハッキリ言って、新川崎のことなど武蔵小杉には関係ない。
小杉スレ的にはノイズにしか成らないので、新川崎の話題は自重をお願いします。
新川崎の話題は、新川崎のスレでやってください。
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391
匿名さん
隣町の事なんだから別にいいんじゃないの?
正直、気になるし。
ここも全くの無関係じゃないし。
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392
匿名さん
> ここも全くの無関係じゃないし。
新川崎が武蔵小杉より大きな街なら影響有るけど、そうじゃないから、ほとんど影響なし。
。
武蔵小杉にとって、新川崎はどうでもいいでしょ。逆は、影響大なのかもしれないけど。
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393
匿名さん
>>392
前スレにもあるが、『公共事業の見直しリスク』という意味では再開発真っ只中の武蔵小杉が関係ないとは思わない。
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394
匿名さん
武蔵小杉から出かける隣街といったら、新丸子か元住吉。曲げても新駅から近い向河原。
武蔵小杉住民が新川崎に出かけるって、ほとんど無いでしょ。
たとえ横須賀線で隣駅になっても、電車に乗って出かけるほどのものは何も無い!
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395
匿名さん
電車で出かける隣駅といったら、新川崎よりは東横特急隣駅の自由が丘では?
新丸子・元住吉・向河原なんて、徒歩か自転車で十分でしょ。
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396
匿名さん
『公共事業の見直しリスク』って、新駅に国は予算出してないでしょ。
今更、あと半年でメイン工事の終わった新駅が中止になることはないし、新駅が出来れば、他は民間投資。
国の事業見直しなんて、全く関係ないでしょ。
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397
匿名さん
新駅さえできれば、後は今のままでいいかな。
買い物も食料以外はほとんどネットで買うし、外食はウンザリだし。
食料もヨーカ堂とか5000円ぐらい買うと自宅まで無料で届けてくれるし。
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398
匿名さん
>>394
>>395
確かに新川崎に行く理由はないですよね〜。
>>396
>>397
あなた方にとって大事なのは新駅だけ、ということはよくわかりました。
私も詳しいことはわかりかねますが再開発の内、、
『綱島街道他の道路拡張』
『ロータリーの整備』
『地下駐輪場』
なんかは公共事業の範疇では?まぁ、確かに個人的には中断されても困らないケド。
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399
匿名さん
>>395
394は新丸子は元住吉に関して電車で行くとは言ってないよ。しかも隣駅じゃなくて隣街って言ってるし。
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400
匿名さん
武蔵小杉の住民って、自分さえよければ、周りなんてどうでもいい人ばかりなんだ…
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