横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 132 匿名

    ケイン・コスギ

  2. 133 匿名さん

    ムサコタマガワにすれば武蔵小山や武蔵小金井と区別がついたのに。

  3. 134 匿名さん

    >>124
    「四子玉川」略して「シコタマ」なんてどうだろうか?

  4. 135 匿名さん

    「ムサコ」でググったら武蔵小山ばっか。他に少し武蔵小金井が出てくるだけ。
    「コスギ」でググッても「ケイン・コスギ」などで全然出てこない。
    「ムサタマ」は武蔵野美大+多摩美大の通称のようだ。
    やっぱり新しい名前が必要だ。
    新セレブ(?)の街っぽく「田園白金」「松濤玉川」「自由が布」などどうか。

  5. 136 匿名さん

    新新川崎

  6. 137 匿名さん

    大杉小杉

  7. 138 匿名さん

    コスギとピーコ

  8. 140 フタ子さん


    ハッテンバーシティーMUSACOうもん

  9. 141 周辺住民さん

    工業都市

  10. 142 匿名さん

    新丸子

  11. 143 匿名さん

    第三東京市

  12. 144 匿名さん

    神奈川市

  13. 145 匿名さん

    利便良杉

  14. 146 匿名さん

    神奈川県セレブ市セレブ大杉

    武蔵小杉まじスゴ杉ヤバ杉かっこよ杉

  15. 148 匿名さん

    パークの前のampmの空き地に赤いパラソルの椅子と机2-3個用意してくれないかなー、雰囲気全然変わるんだけどなー。

  16. 150 匿名さん

    喫煙者が増えるだけだ。
    そんなにスラム化に、したいんか。

  17. 151 匿名さん

    ムサコって武蔵小金井のことじゃね?と言ってみる。

  18. 153 匿名さん

    武蔵小杉
    武蔵小山
    武蔵小金井

    全部ムサコでいいじゃん。
    そんなに必死になるなっちゅー話や。

  19. 154 匿名さん

    街の格を考慮して

    武蔵小山
    武蔵小金井
    武蔵小杉

    と書きましょう。
    住民の謙虚な気持ちが街を発展させます。

  20. 157 匿名さん

    武蔵村山はムサムですか?

  21. 161 匿名さん

    武蔵国分寺
    武蔵後楽園
    武蔵国領
    武蔵駒形
    みんなムサコやで。
    他にも沢山あるで。
    こんなに沢山あったらムサコが、何処の事を差しているのか分からず、話が噛み合わへんな。
    武蔵小杉が特定できる略称にしなきゃ、使い物にならへんで〜。

  22. 164 匿名さん

    武蔵小杉には、街のゆるキャラとかいるんでしょうか?マイナーなぱっとしない都市にはつきものですよね〜
    「きゃいん小杉」なんかどうでしょうか。他にも新川崎の「シンカくん」とか。ラゾーナには「ナゾーラ」というのが既にいたな。。。

  23. 167 匿名さん

    小杉の中原消防署前の交差点、
    スクランブル交差点にして下さい

    人が多すぎで、
    しかも、
    某電器メーカー社員の教育が悪いのか、
    横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、
    車用信号が黄色になるまで
    小走りもしません

    よって車が渡れません

  24. 168 匿名さん

    >>167さん

    > 某電器メーカー社員の教育が悪いのか、
    > 横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、
    > 車用信号が黄色になるまで
    > 小走りもしません

    都心勤務のOL(年増)です。
    山手線内複数の勤務地を経験してきましたが、
    始業時刻前はどこの交差点も同じことですよ。

    社員の教育とか一企業の問題ではなく、
    日本人のモラル低下の問題だと思いますよ。

  25. 169 匿名さん

    あそこは陸橋の建設がよいでしょう。(横断歩道は無くす)

  26. 170 匿名さん

    もっとムサコ=武蔵小杉の認知度を上げるためにキャラクターとか作ってアピールしたほうがいいのでは?

  27. 171 匿名さん

    消防署前交差点にペデストリアンデッキ希望~

  28. 172 匿名さん

    >>168

    そこまでモラルの高い国なんて、世界中ほとんどないぜ。

  29. 173 匿名さん

    あそこの交差点曲がった途端、信号待ちの車の行列の陰から新駅側に飛び出してきたOLのお姉さん、轢くかと思いました。
    命が惜しかったら、始業時間に余裕を持って行動してください。大人なんだから。
    こっちも仕事です。びっくりのあまりクラクションも鳴らせず、しばらく心臓がどきどきでした。

  30. 174 匿名さん

    >>168,172,173
    まとめると、世界中、信号を守るほどモラルの高い国はない。
    運転者は気をつけろってこと?
    それもどうかな

  31. 175 匿名さん

    どんなに歩行者が規則違反しても、怪我させたら車が悪いんでしたよね。
    そういう意味で、歩行者は強いのかもしれませんが、勘弁してください、怪我させたくありません、しかも不可抗力で。気をつけるにも限界があります。

    モラルも何も、交通ルール守るのって基本じゃないですか。

  32. 176 匿名さん

    >168 釣られるなよ。

  33. 177 匿名

    ところで長谷工物件どう思う?
    新駅は近い。でも超線路脇、日当たり悪し。
    俺はパス。

  34. 178 匿名さん

    >>175
    あまり気にすることはないですよ。
    どっちが良かろうが悪かろうが、わざととか飲酒運転じゃなきゃ、保険屋が解決してくれますよ。

  35. 179 匿名さん

    >>178は現実を知らない甘ちゃん
    よく知らないならば、いい加減な事は、言わないことだ

  36. 180 175

    >178
    もちろん、こちらに非があるような運転は一切しませんよ。
    わがままな歩行者も吸収できるように心がけていますから、歩行者の皆さんもルールは守って頂きたいのです。
    交通弱者だからって、出て行けば車が止まるだろう、信号変わってもいいだろうっていうのはやめていただきたい。

  37. 181 匿名さん

    すみませんが、交通安全スレでやって下さい。

  38. 182 匿名さん

    >>181
    確かに該当する会社の社員はこのスレは見てないだろうから、
    書いても効果はあまりないでしょうね。

  39. 183 匿名さん

    ま、効果を目的とするなら最初から別の手段を考えますよ。
    その会社かどうかも断定はできません。

    そもそもこういうところですから、そう杓子定規に捉えられても困りますが、あの交差点付近の事実なのでね。

  40. 185 匿名さん

    綱島街道は東京へ向かう幹線道路の一つだということも考えるべきだろうな。
    車通勤のドライバーにとっては迷惑なんだよ。

  41. 186 匿名さん

    >>185
    「あの交差点から綱島街道に入る車のドライバー」にとって迷惑と言う事ですね。
    あそこから出なくても、もうひとつ隣の交差点が出れば問題ないのでは?

  42. 187 匿名さん

    新駅前のオフィスビル、少なくとも富士通系列が入るみたいですね。
    東横線南武線を使う人も多いだろうから、通勤時に逆行してくる人が増えそう…

  43. 188 匿名さん

    >>186 駅まで直接いける橋みたいのが出来りゃいいのにね。そうすれば、橋下の今問題になってる交差点は、歩行者無しのくるまだけの交差点になり、一方で歩行者はあの長い信号を待たずにすむから、黄色当然・赤勝負は無くなる。

  44. 189 匿名さん

    >黄色当然・赤勝負

    うまいこと言うね、歩行者は運転感覚で突っ込んでくるのか。
    いくらダッシュしても、踏めば進む車とは違う。

    歩道橋は賛成。予算がつけば。

  45. 190 匿名

    歩道橋のランニングコストは高い。JR持ちなら良いけど…。

  46. 191 匿名さん

    歩道橋できたってわたる人いないよ。今は歩道橋は無くなる方向。

    東横線駅から新駅までのペデストリアンデッキ希望~

  47. 192 歩道橋

    あ、それそれ

    >ペデストリアンデッキ

    って言うのね、時代遅れですみません。

  48. 193 匿名さん

    東横線から横須賀線までペデストリアンデッキをやるなら、開発計画当初から
    構想して、パークシティの低層商業・公共施設と連結するかたちで、開発案件ごとに
    負担をしてもらいつつ都市デザインすれば不可能ではなかったかも。
    (それでもかなり妄想レベルですが)
    今となっては駅前施設にせよ根本的に地上レベルを歩く構造ですからね。

  49. 194 ご近所

    ペデストリアンデッキって、駅の目の前がバスやらタクシーやらで、大混雑する駅にあるやつでしょ。コスギ程度の交通量じゃあり得ないでしょ。川崎駅前だってないのに。(あれも何とかしてもらいたいが。)東急とJRで、でっかい駅ビルでも作ってもらって、二階部分がショップでいっぱいになればね。少なくとも、綱島街道までっていうのは無理がある。あの程度の信号待ちは、モトスミも日吉も似たようなもんだ。

  50. 195 匿名さん

    よく考えてみよ

    川崎駅前だからこそ有り得ない

    小杉駅前だからこそ有り得る。

    これ常識。

  51. 196 匿名さん

    北口には市がペデストリアンデッキを付ける構想がありました。
    しかし、あそこの古いビルが立ち退かなくて、断念したみたいです。
    あのドコモが入ってるビル。

  52. 197 匿名さん

    あそこ、SOHOのオフィスも埋まっていないですし、後ろと一体開発して
    さっさとバリュー上げた方がいいと思いますけどね。

  53. 198 匿名さん

    川崎駅西口はペデストリアンデッキありますよね。
    新川崎に溝ノ口、新百合も。
    小杉だけ無いですね。。。

  54. 199 匿名

    登戸にすらあるのに…

  55. 200 匿名さん

    東横線という軸で見ると、ペデストリアンデッキってホントどこにもないですね。

  56. 208 匿名さん

    川崎駅の方の工事は着々と進んでますね。

  57. 209 匿名さん

    再開発地域のリスクは当然
    その分、価格がリーズナブルです。

  58. 210 住民

    新川崎もペデストリアンデッキっていうのかね? 川崎にほしいのは、東口だよ。大通りをパスしなきゃ。

  59. 211 匿名さん

    川崎駅東口は地下街もあるし、今回の駅前再整備は十分素敵だと思うけどね。
    ペデストリアンデッキは駅前の地上空間にふたをしてしまい、
    あちこちの大型ペデストリアンデッキを見ても駅前空間に圧迫感があって
    あまりいいものとは感じません。
    現在工事中の川崎駅東口広場はなかなか良いと思う。
    http://kawasaki-sonosaki.jp/

  60. 212 匿名さん

    確かにロータリーを全てペデストリアンデッキで埋めてしまうので圧迫感がでるね。

    武蔵小杉の駅前の空間は広いから、一部だけデッキにして新駅まで空中をつなげて欲しいな~(妄想)

  61. 213 周辺住民さん

    フロンターレのパレード、見たかったなあ。

  62. 214 匿名さん

    >212
    再開発地区にペデは要らんでしょう。
    現状は再開発地区は東急東側西側とも空き地/未完成の土地を迂回していて不便だが、
    完成後の再開発地区は今の計画でも十分歩きやすい。

    最も必要なのは、南武線北側のロータリだと思う。
    ロータリから、道路(南武沿線道路?正式名知らない)を跨いでタワープレース向いのビル脇に出る歩道橋
    なんじゃありゃ?
    ほとんど人が通っていなくてはっきり言って役に立っていない。
    普通ならあれは橋上駅から直結されるべきものでしょう。(所謂ペデデッキのように広く覆わなくても)

    どこぞの我がまま野郎が反対しているんでしょうけれど、駅と歩道橋は直結したらみんながうれしいと思う。
    地域の利便性向上の足を引っ張るのはやめてもらいたいものだ。

  63. 215 匿名さん

    >>214
    あの歩道橋は、その昔に横浜銀行のところに東急ストアがあり、
    その2階に直結していたんですよ。
    東急ストアを壊した時に歩道橋も一緒に壊せばよかったのにね。

  64. 216 匿名さん

    最近、歩道橋は撤去する方向だからあれもなくなるのでは?

    新駅~東横線への経路では綱島街道の信号がうっとうしいのでペデが欲しい~(妄想)

  65. 217 匿名さん

    雨の日を考えると、東急 - 東京機械跡地 - 新駅を連結する地下道(地下街)がいいな。
    で、できれば地下鉄の駅が東京機械跡地の地下にできれば嬉しい

  66. 218 入居予定さん

    市営地下鉄、今更ですがやはり武蔵野南線を借用できないものでしょうか。

    JR南武線との客の分散を嫌がるのは分かりますが、
    市営地下鉄を作ると決まれば乗客はやはり分散します。
    JRが嫌なら、市営地下鉄が線路を借りればいいのです。

    運行中の地下に駅を作ると工事が長引くと言いますが、
    駅は引き込み線を作ってそこに作ればいいのでは。
    武蔵小杉でいうなら、武蔵野南線が通る武蔵小杉駅の直下ではなく、
    武蔵小杉駅と新駅の間に大回りの引き込み線を作りそこに地下駅を作るということです。
    丸々トンネルを作る市営より工期は短く、安くできるのでは。

    急行を作れない南武線をカバーし、変則ですが南武線急行の意味合いもあります。




  67. 219 匿名さん

    地下鉄問題は当分先でしょー。
    考えるのは無意味だと思う。
    どんなに早くても10年ではなく20年くらい先なんだと思うんだけど・・・・・。

  68. 220 入居予定さん

    >>219
    いやいや、できるのは20年先でも、もう計画は最終段階ですよ。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

    考えるのは無意味ではありませんよ。その間市長選は何度もあります。

  69. 221 匿名さん

    そんなもの作ったって久末あたりの陸の孤島を救うだけのことだろう。
    これまでどおりバスを利用すればいいだけのこと。
    さらに大赤字の元を作ってどうするんだ。

  70. 222 匿名さん

    ほんとは地下鉄が南武線に乗り入れて、小杉駅を地下駅にすると便利なんだけどね。
    さらに川崎で大師線に乗り入れて羽田直行と。

    まあ妄想のまま我々住民は死んでくわけですが。

  71. 223 匿名さん

    そんな便利にならなくていいよ。
    永住希望だし、いまのままで十分。

    いろいろ揃って人気がでると、固定資産税がぐっと上がっちゃうよ。

    うちは、5年間半額の恩恵がある今の時点でも、都市計画税と合わせて毎年15万円払ってる。
    あと2年半で毎年25万ぐらいになる。

    価値があがって毎年35万とかになると嫌だね。

    その差額で旨いものでも食べたほうがいい。

  72. 224 匿名さん

    ↑あんたアフォだね。

    再開発地域のマンションってのは、色々期待して夢を買ってる人がいるから成り立ってんだよ。

    東京機械跡地や東急の駅とかが今のままとか発展しないとか、20年後にできるとかじゃ
    むしろ値段がガクって下がるんだよ。
    そしたら坪200万でもおかしくないよ。

    だって、再開発地区って正直何にもないじゃん。

    万が一フーディアムが無くなったら、皆で駅の反対側に越境してイトーヨーカドーとかに買い物いかなきゃいけなくなる。

    いい笑いものだよ。

  73. 225 入居予定さん

    東京機械跡地の商業施設に欲しい施設
    デパート、スーパー、大型家電店、シアターコンプレックス、ホール、イベントステージ、
    大規模フードコート、ダイソー、BOOK OFF、ユニクロ、屋上遊園、公園緑地

  74. 227 匿名さん

    不確実な未来より、新駅ビルのテナントが気になる。
    デリド復活し、新駅ビルの2階も商業施設だとだいぶ助かるのだが

  75. 228 匿名さん

    新駅ビルの2階は期待薄じゃないか? あのビルは富士通系でほぼ占められるみたいだよ。
    1階はいまだに全区画募集中だし。

  76. 229 匿名さん

    地下鉄は絶対にできないよ。
    川崎市もそこまで無能ではない。

  77. 230 匿名さん

    ロイヤルパークス武蔵小杉のサイトが更新されたね。
    あの規模でディスポーザー付きだって。
    分譲でも付かないところがあるのに。

  78. 231 周辺住民さん

    近くのプラウドより高級感ありますね。その割には賃料安い。

  79. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸