- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-01-02 15:32:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
-
107
匿名さん
来月「MUSACO LIFE」ってのが出るぞ。とりあえずは季刊だって。(田園都市生活、湘南スタイルみたいなやつ)
ネガが何と言おうと「武蔵小杉」「MUSACO]は既にブランドとして確立してるよ。
正直、湘南とかに負けてない。(田都は眼中になしw)
-
111
匿名さん
じゃぁ、多摩川の土手に並んでるお宅も同じ小杉の文化圏ですね。
多摩川の下流より密集してますよね。
-
112
匿名さん
-
113
匿名さん
あそこは登戸ですよ。
【一部テキストを編集しました。管理人】
-
114
匿名さん
「むさこ」ってなんか嫌な響きですよね。ドンくさい響きです。
川崎市のネーミングセンスを疑いますよ。
そもそも、武蔵小山とかぶってるよ。
あっちのほうが、坪単価も高い。
-
115
匿名さん
武蔵小杉再開発地区の住民は現状1万5千人ぐらいになる見通し。
それからも徐々に増えるとは思いますが。
川崎市の人口は140万人ぐらい。
発言力あると言えますかね?
ただ人口密度的には上位に食い込むと思います。
-
116
匿名さん
武蔵小山のイメージにあやかろうとしているのだと思う。
-
117
匿名さん
-
118
住民さん
ムサコって確かにどん臭い感じがします。
『ムサ過ぎ』とか言う人が出てきそうで心配です…
-
119
近隣住民
ムサコは、再開発地区のマンション業者が、売り出すときに勝手につけた名前でしよ。たしかWEB検索用に。再開発地区住民とネット族だけの用語だよ。先住民はそんな言葉知りもしないよ。
-
-
120
匿名さん
マンション業者じゃないって。市の検討委員会が勝手につけた。
デベはそれを信じてムサコタワーズとかのドメインを取ってしまった。まあ被害者だな。
-
121
入居済み住民さん
-
122
近隣住民
3年くらい住んでるけど、みんなコスギって呼んでるよ。
自分は越してきた当初はムサコと呼んでたが、武蔵小山と間違われたりして、みんなに合わせたよ。
今更ムサコを強要されてもなんだかねぇ…
コスギじゃ垢抜けないからって業者が無理矢理つけたんだろうけど、なかなか定着しなそう。
実際、垢抜けない街だしね…
>>114
武蔵小山は品川区ですね。商店街も充実してるし、いつか住みたい街のひとつです。
-
123
匿名さん
釣りだとわかってて書くけど、武蔵小杉は コスギ が通称
ムサコなんて聞いたことない
-
124
匿名さん
人気ある所:
近くて似てるところで二コタマがあるからここは3コタマとしたら人気出るはず。
タマプラも最近人気故、小杉プラーザ、略してスギプラでも良いあるいは武蔵プラーザ、略してムサプラ。
でも最も有力なのは、田園調布と多摩川のイメージをとり田園玉川、略してデンタマが品があって正解。
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
ムサコはなんとなくむさくるしいをイメージするからやめたほうがいい。
-
127
匿名さん
119 122
名前変え忘れてるよ
なんか必死だが業者に恨み持ってるの?
-
128
匿名さん
>>127
122だけど119とは別の近隣住民です。同じ名前ではダメなんですね、よく知らなくてすみません。
「ムサコ」に対して思うところを書いただけで、別に恨みはないです。
不快に感じたのならすみません。
名無し&ROMに戻ります。
-
129
近隣住民
>>127が過剰反応しすぎだと思う。
遠慮せずどんどん書き込めはいいんじゃない?
-
130
匿名さん
ムサコってなんか聞いたことがあるなって思ったら、
武蔵小金井が確かそう呼ばれてるんじゃなかったっけ。
西武線の花小金井がハナコだから、たぶん間違いないと思う。
-
131
匿名さん
地下鉄反対派の書き込みが全く無くなったねぇ。
絶滅したか。地下鉄楽しみー。
-
132
匿名
-
133
匿名さん
ムサコタマガワにすれば武蔵小山や武蔵小金井と区別がついたのに。
-
134
匿名さん
>>124
「四子玉川」略して「シコタマ」なんてどうだろうか?
-
-
135
匿名さん
「ムサコ」でググったら武蔵小山ばっか。他に少し武蔵小金井が出てくるだけ。
「コスギ」でググッても「ケイン・コスギ」などで全然出てこない。
「ムサタマ」は武蔵野美大+多摩美大の通称のようだ。
やっぱり新しい名前が必要だ。
新セレブ(?)の街っぽく「田園白金」「松濤玉川」「自由が布」などどうか。
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
140
フタ子さん
-
141
周辺住民さん
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
-
-
146
匿名さん
神奈川県セレブ市セレブ大杉
武蔵小杉まじスゴ杉ヤバ杉かっこよ杉
-
148
匿名さん
パークの前のampmの空き地に赤いパラソルの椅子と机2-3個用意してくれないかなー、雰囲気全然変わるんだけどなー。
-
150
匿名さん
喫煙者が増えるだけだ。
そんなにスラム化に、したいんか。
-
151
匿名さん
-
153
匿名さん
武蔵小杉
武蔵小山
武蔵小金井
全部ムサコでいいじゃん。
そんなに必死になるなっちゅー話や。
-
154
匿名さん
街の格を考慮して
武蔵小山
武蔵小金井
武蔵小杉
と書きましょう。
住民の謙虚な気持ちが街を発展させます。
-
157
匿名さん
-
161
匿名さん
武蔵国分寺
武蔵後楽園
武蔵国領
武蔵駒形
みんなムサコやで。
他にも沢山あるで。
こんなに沢山あったらムサコが、何処の事を差しているのか分からず、話が噛み合わへんな。
武蔵小杉が特定できる略称にしなきゃ、使い物にならへんで〜。
-
164
匿名さん
武蔵小杉には、街のゆるキャラとかいるんでしょうか?マイナーなぱっとしない都市にはつきものですよね〜
「きゃいん小杉」なんかどうでしょうか。他にも新川崎の「シンカくん」とか。ラゾーナには「ナゾーラ」というのが既にいたな。。。
-
167
匿名さん
小杉の中原消防署前の交差点、
スクランブル交差点にして下さい
人が多すぎで、
しかも、
某電器メーカー社員の教育が悪いのか、
横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、
車用信号が黄色になるまで
小走りもしません
よって車が渡れません
-
-
168
匿名さん
>>167さん
> 某電器メーカー社員の教育が悪いのか、
> 横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、
> 車用信号が黄色になるまで
> 小走りもしません
都心勤務のOL(年増)です。
山手線内複数の勤務地を経験してきましたが、
始業時刻前はどこの交差点も同じことですよ。
社員の教育とか一企業の問題ではなく、
日本人のモラル低下の問題だと思いますよ。
-
169
匿名さん
あそこは陸橋の建設がよいでしょう。(横断歩道は無くす)
-
170
匿名さん
もっとムサコ=武蔵小杉の認知度を上げるためにキャラクターとか作ってアピールしたほうがいいのでは?
-
171
匿名さん
-
172
匿名さん
>>168
そこまでモラルの高い国なんて、世界中ほとんどないぜ。
-
173
匿名さん
あそこの交差点曲がった途端、信号待ちの車の行列の陰から新駅側に飛び出してきたOLのお姉さん、轢くかと思いました。
命が惜しかったら、始業時間に余裕を持って行動してください。大人なんだから。
こっちも仕事です。びっくりのあまりクラクションも鳴らせず、しばらく心臓がどきどきでした。
-
174
匿名さん
>>168,172,173
まとめると、世界中、信号を守るほどモラルの高い国はない。
運転者は気をつけろってこと?
それもどうかな
-
175
匿名さん
どんなに歩行者が規則違反しても、怪我させたら車が悪いんでしたよね。
そういう意味で、歩行者は強いのかもしれませんが、勘弁してください、怪我させたくありません、しかも不可抗力で。気をつけるにも限界があります。
モラルも何も、交通ルール守るのって基本じゃないですか。
-
176
匿名さん
-
177
匿名
ところで長谷工物件どう思う?
新駅は近い。でも超線路脇、日当たり悪し。
俺はパス。
-
-
178
匿名さん
>>175
あまり気にすることはないですよ。
どっちが良かろうが悪かろうが、わざととか飲酒運転じゃなきゃ、保険屋が解決してくれますよ。
-
179
匿名さん
>>178は現実を知らない甘ちゃん
よく知らないならば、いい加減な事は、言わないことだ
-
180
175
>178
もちろん、こちらに非があるような運転は一切しませんよ。
わがままな歩行者も吸収できるように心がけていますから、歩行者の皆さんもルールは守って頂きたいのです。
交通弱者だからって、出て行けば車が止まるだろう、信号変わってもいいだろうっていうのはやめていただきたい。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
>>181
確かに該当する会社の社員はこのスレは見てないだろうから、
書いても効果はあまりないでしょうね。
-
183
匿名さん
ま、効果を目的とするなら最初から別の手段を考えますよ。
その会社かどうかも断定はできません。
そもそもこういうところですから、そう杓子定規に捉えられても困りますが、あの交差点付近の事実なのでね。
-
185
匿名さん
綱島街道は東京へ向かう幹線道路の一つだということも考えるべきだろうな。
車通勤のドライバーにとっては迷惑なんだよ。
-
186
匿名さん
>>185
「あの交差点から綱島街道に入る車のドライバー」にとって迷惑と言う事ですね。
あそこから出なくても、もうひとつ隣の交差点が出れば問題ないのでは?
-
187
匿名さん
新駅前のオフィスビル、少なくとも富士通系列が入るみたいですね。
東横線や南武線を使う人も多いだろうから、通勤時に逆行してくる人が増えそう…
-
188
匿名さん
>>186 駅まで直接いける橋みたいのが出来りゃいいのにね。そうすれば、橋下の今問題になってる交差点は、歩行者無しのくるまだけの交差点になり、一方で歩行者はあの長い信号を待たずにすむから、黄色当然・赤勝負は無くなる。
-
189
匿名さん
>黄色当然・赤勝負
うまいこと言うね、歩行者は運転感覚で突っ込んでくるのか。
いくらダッシュしても、踏めば進む車とは違う。
歩道橋は賛成。予算がつけば。
-
190
匿名
歩道橋のランニングコストは高い。JR持ちなら良いけど…。
-
191
匿名さん
歩道橋できたってわたる人いないよ。今は歩道橋は無くなる方向。
東横線駅から新駅までのペデストリアンデッキ希望~
-
192
歩道橋
あ、それそれ
>ペデストリアンデッキ
って言うのね、時代遅れですみません。
-
193
匿名さん
東横線から横須賀線までペデストリアンデッキをやるなら、開発計画当初から
構想して、パークシティの低層商業・公共施設と連結するかたちで、開発案件ごとに
負担をしてもらいつつ都市デザインすれば不可能ではなかったかも。
(それでもかなり妄想レベルですが)
今となっては駅前施設にせよ根本的に地上レベルを歩く構造ですからね。
-
194
ご近所
ペデストリアンデッキって、駅の目の前がバスやらタクシーやらで、大混雑する駅にあるやつでしょ。コスギ程度の交通量じゃあり得ないでしょ。川崎駅前だってないのに。(あれも何とかしてもらいたいが。)東急とJRで、でっかい駅ビルでも作ってもらって、二階部分がショップでいっぱいになればね。少なくとも、綱島街道までっていうのは無理がある。あの程度の信号待ちは、モトスミも日吉も似たようなもんだ。
-
195
匿名さん
よく考えてみよ
川崎駅前だからこそ有り得ない
小杉駅前だからこそ有り得る。
これ常識。
-
196
匿名さん
北口には市がペデストリアンデッキを付ける構想がありました。
しかし、あそこの古いビルが立ち退かなくて、断念したみたいです。
あのドコモが入ってるビル。
-
197
匿名さん
あそこ、SOHOのオフィスも埋まっていないですし、後ろと一体開発して
さっさとバリュー上げた方がいいと思いますけどね。
-
198
匿名さん
川崎駅西口はペデストリアンデッキありますよね。
新川崎に溝ノ口、新百合も。
小杉だけ無いですね。。。
-
199
匿名
-
200
匿名さん
東横線という軸で見ると、ペデストリアンデッキってホントどこにもないですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件