まあ意味がわからないレベルですよ。大規模マンション買っときながら…
同じ穴の狢同士仲良くしなさい
子供に罪はない
そしてそんな親を持ってしまった子供に同情するべきだ
子供が騒がしいぐらいが幸せなマンションですよ。
お年寄りしかいないマンションは2度と住みたくありません。
ここも、いつかはそうなるのでしょうが。
70さん,同感です!
サブエントランスの入り口付近、亀裂が入って割れてますね。
子供のうんぬん言うなら、まあ先見性はない、残念かな 無自覚なんですから。
郊外の大規模ファミリータイプのマンションは 一人は出るみたいですね。大規模マンション買っときながら…何かあったら他人の子供を責めるタイプの親を持ってしまった子供に同情するべきだ 。億ションと言われるマンションに出入りすることがありますが、 大人の自分でもきちんとしなければ、と思うような雰囲気で ラウンジで時間をつぶしている子供もゲームはしてましたが非常に静かでした。名古屋走りでも解るように市内を走っている殆どの車が 無謀な運転をしているのと同じで本人達は何も考えていません。 母親に声かけたいけど、今後のこと考えると言えない…。だって、オーブンのある方によちよち歩いてても話に夢中だし、危険ですもの。自分達が他人に迷惑をかけている事すら知りません。
貴方も泣いてる子供に「大丈夫?」って 声をかけたくなる日が来ると思いますよ。(笑)
自分のことは棚に上げて。全くその傾向が無いとは言わんが、過度な期待は禁物。ここを売った時に雇ったコピーライターかなりのプロだろう。
モンスターが増える理由がよく分かりますな
「かなりのプロ」ってなんだ?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
なんかここの人たち、やり取りがおかしい
思いやりと優しさで仲良く暮らしましょう
そこまで住みにくい環境ではないですよね。
緑もあり、水もあり、名古屋ではちょっとない環境で個人的には気に入ってます。
ただ、子供の躾については他人がどこまで正論言っても通じない親には通じないんだから仕方ない気がします。
子供には罪はないです。
見て見ぬ振りをするなら、書き込みもしなければいい。
何か嫌なところを探しては書き込みして、さらにストレスをためてるきがします。そうでしょ
自分の主張を正当化するために子供や弱者を利用するな!!!
マンションコピーは、正しいですよ。
そのままだと思います。
まどの外の景色がこれだけ気持ちの良い環境のマンションは、
なかなかないと思います。
この時期は、北へ旅立つカモが、近い距離で、雁行して旋回しながら、
空高く飛んでいく姿が、窓越しに見えます。
隣接する平和公園は、本当に気持ちが良いです。
毎日ほっとします。
ただ、こういった環境は、自由なのびのびとした子育てにも好まれるのです。
難しいですね。
売却を考えてる人が売却物件にクレームするのはおかしいな話。不動屋さんとコピーライターさんに良く相談しないとね。
>>29
「この辺りの親御さんはプライベートとパブリックな場面での躾をされていない感が否めません。一年半でこの有り様ですから、呆れるより、その図々しさには、もう、関与したくありません。」
と売り文句にするのは買い手からするとちょっと ?
このスレッドはマンションの売買の参考するところですよね。
とても住みやすい環境であることは事実です。
でも、問題山積みなのも事実…
買いたいと思っても、あの貼り紙みたらね、ちょっと引きますよね…
ゲストルームの…
2年経っても入り口はパイロンだらけ、マンション中貼り紙だらけ…
89さんの言いたいことは分かりますよ。
そんなにムキになって否定すること無いのに。
モンスターは自分がモンスターだとは気が付かないから
性質が悪いものなのです。
モンスターという言い方は私は好きではありませんが
おおむね書き込みに共通点があります。
まず自分の気に入らないことをかく
自分の主張を補強ために「みんな」とか「子供」とかが可哀想などとかく
最後に対象の人への嫌味をかく
対象の人間に嫌な思いをさせるためが目的
もう一つは自己顕示欲の強い例えば「不動産屋」みたいな方
こういうのはスルー、無視するのがいいような気がしてきた。
>>96
同感です。私自身、前も見ず走り回る子供にぶつかられた事か。此処は子供の遊び場ではないのだから、せめて、他所の子供をマンション内に招くのなら、親御さんはしっかり監視されたい。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
>>102
真っ当なご意見だと、賛同致します。このマンションは、差が激しい。挨拶してもきちんと返してくれる方々と、玄関先で人の邪魔になる事等全く無視し、お喋りし続けるママ友グループの。どうせなら、エントランスのソファにもチェーンをし、使用者をハッキリさせたらどうだろう?お菓子、飲み物のこぼし、盗電等する者の部屋番号を掲示するなどし。禁煙ならば、飲食も禁止にすべきである。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
103さんのご立腹の理由はもっともだと思いますが。良識が無い住民を指摘すると非難されるのはおかしいと思います。モラルの無い住民ばかりになればマンション全体の価値が低下すると考えるのは普通ではありませんか?
>>105
あなたの言う良識って103さんみたいなことですか?
103は自分だけのことしか考えてないように思います。
何にせよ103はもう引っ越すのであれば、ここに関与して欲しくありません。部屋番号をを掲示しろなんて。無責任な発言は慎んでもらいたい。私は長く静かにここで暮らしたいと望んでます。
トヨタレンタリースもふっかけてくるんですね。値上げ計画通りなのか‥ガッカリ。トヨタも好調で良いけどこういうやり方は顧客も離れますね。
上の階の騒音どうですか?
上階の子供が走ったり跳び跳ねたりでかなりうるさいです。
子供のことだと思って上階には直接状況をお伝えしてはいませんが…かなりひどいです。
ここに投稿すれば誰かが動いてくてるってことでしょう。管理事務に相談されることをお勧めします。
壁紙の点検されましたか?
うちは、一部張り替えになりました。
二年経ってなかったら無料で直せますよ!
既出でしたらすみません。城山病院の工事はいつ終わるのでしょうか。この時期窓を開けることが多く、音が気になり病んで居ます。あと、夜でもキュイーンって言う音が聞こえて来るのも気になります。あれは何の音でしょうか。
城山病院のホームページに改築工事について出ています。
それによりますと,工事予定は
前期工事:平成26年2月~平成28年8月
後期工事:平成28年度~平成29年度(予定)
となっていますね。
完成予定図も出ていますよ。
平成29年までがあと少しって・・・
心の広い住民さんですね。
あと少しですよね。
住民でない人が何でこんなところに口出してくるのかわからないけど,
私たちは買うときに,じきに城山病院の改築工事が始まることは聞かされていますし,
承知のうえです。
あれだけ大きな施設の工事なので,もっと騒音や車の出入りなどで影響があるかと
覚悟していたけれど,そのわりには静かだと思っています。
完成すれば今よりはずっと景観がよくなるからいいですね。
今は平成27年8月ですよ。
着工からまだ1年半しかたっていませんよ。
平成29年の終了まで2年もありますよ。
それであと少しとは・・・
今までの1年半なんてあと少しよりも短いですよw
2年を「長い」か「少し」か,なんて言ってみてもしょうがないんじゃないんですか。
工事があることは最初から決まっていたのだから我慢するしかないし。
それを「長い,長い」と思っているより,「あと少しの辛抱」と思ったほうが
いいんじゃないかなぁ。
来客の自転車をサブエントランスに停めることは禁止になっていますか?
私たち住民がそんなにキモいのか?
お前は本当に住民か?
いつもの奴はお前だろ
ラグナの杭打ちは、問題の業者と関わりないとのことですが、
問題ないとのことでしょうか?
壁紙の修繕工事、今年予定していますが、もうされた方、どんな感じでしたでしょうか?
来客駐車場の件で皆さんの意見を教えてください。
ここで話すだけでは解決にならないことを踏まえ、理事会に意見書を出すことを前提に、皆さんにも意見をお伺いしたいと思い書かせて頂きました。
最近始まったことではなく、かなり前からなのでお気づきの方もいらっしゃると思います。
土日を除く平日週4ー5日は決まった時間に予約を取っていらっしゃる方がいます。
介助なのかどんな理由で通っているのかは分かりませんが、現時点で2月16日迄取っていらっしゃいます。
1ヶ月近くも前に使うことが分かっている方など少ない方だと思います。
記入表を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、来客駐車場はかなり利用者がいて埋まっています。
他のかたが、いざ使いたいときには空いてないのです。
それでも必要なので、外のコインパーキング等を利用してるんだと思います。
勿論、住民であれば前日や当日などで空いていれば、利用する権利はあるとは思いますが、共用の場所なのでさすがに買い占め状態ではなく遠慮すべきだと私は思います。予約ギリギリまで取るほど必要性があるので有れば、近くにあるコインパーキングや月極めでも借りればいいのでは?
しかし、権利があると言うことなら、やはり予約制を踏まえて、パーティルームやゲストルームのように利用料をとる方が全く使わない方もいらっしゃると思うので公平だと思います。
他のマンションで行っているように、その利用料を修繕の積み立てにする方がとても良いと思うのですが。
皆さんはどう思われますか?
宜しければ、ご意見お聞かせください。
【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】
悪質な駐車場利用者がいるとは聞いていましたがそこまでひどいとは知りませんでした。
個人的には許されない行為だと思っています。
怒りを覚えます。
理事会の人は今まで何をしていたのでしょうか?
見て見ぬふりをしていたのでしょうか。
確かに毎日でも利用する権利はあるので、対策としては132様の言う通り有料にするのがいいと私も思います。
理事会の人しっかりとした対策をお願いします。
132さんの意見で有料化に賛成です。
しかしいきなりすべて有料化だと反対意見もあるので回数制限を付け、例えば月3回以上は有料とするのはどうですか?
また、駐車場はもう空いてないのかな?
空いていない状態であり待ちの人であれば優遇する処置も必要かと。
最後に132さん、個人を特定する部屋番号の書き込みは止めませんか?
毎日利用したい理由があるのかも?
例えば介護サービスで老人介護や障害者介護、赤ちゃん介護等を利用しているのかも。
ただ知らなければ悪質に見えてしまいますので理事会へ提出して住民に理解してもらう工夫が必要だと思う。
有料化もいいが特例も必要かと
介護なら警察で駐車の許可が得られるはずだからすぐに解決すると思う
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
確かに違反しているわけじゃないからね
でもそれを指摘してる人がクレーマーっていうのは
ちょっと違うと思う
利用料金で解決するとは思いません。
同じことです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
平日のみ毎日決まった時間
本当に介護か障害者っぽいですね
許可が取れるといっても駐車場の方が便利だし
あーあ
こうやってプライバシーが、、、
どう責任とるんでしょうね132番
132さんを責めるのはおかしいのでは?
駐車場の利用表はだれでも見ることができます。利用者が誰かは公表されているのですから。
駐車場有料化は、難しいのではないですか?
偶然空いているときに利用できた場合、管理人さんは外回りをしていることが多いし、支払いに手こずりそう。
夜間はどうする?
自己申請だと、また問題が出そう。
週1回のみ予約できるとか、予約の制限を付けるのが一番手っ取り早そう。
後は利用時に空いていたら停められるとか。
予約を独占する人が減ったら、それなりにみんなが使うことができるようになりそう。
正直なところ、2台同時予約もちょっとやめてほしい。
自由ヶ丘会館向かいにコインパーキングもできたことだし、
たとえ介護だとしても、介護する人は健常者なのだろうし、100mくらい歩いてほしい。
その人の介護必要経費?を減らすために、マンション住民全体が不便になるのは、おかしいと思う。
私も148番さんの提案に賛成です。
多分…介護で駐車場を借りてるのではなく、お孫さんのお世話をするために借りてるようですよ‼️
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152さんの「自分たちが使いたいときに使えない」と言っているだけ,というのは,ちょっと言い過ぎでは?
最初から完全なルールというのはないと思います。今までうまくいっていたとしても,特定の人が独占して使えるようなルールでは結果的にかなり不公平になってしまう。なので,どうしたらよいかと,皆で考えようとしているのです。ほんとうはルールなど変えなくても,ほかの人のことも考えて使い方を自粛してくだされば,それが一番いいのですけどね。300戸に対して4台分しかないのに,同じ人が1台を独占していて,他の人には平日の特定の時間はいつも3台分しか空いていないというのは,やはりまずいと思います。
それよりサブエントランスに停めてる人も問題です。
>>153
「特定の人」というのは間違いです。
誰でも住民であれば予約は可能です。
前日や当日に車で来られる人こそコインパーキングを利用を検討するべではないでしょうか。
どうですか?
特にサブエントランスに停めてる人はコインパーキングへよろしくお願いします。
156さんへ,153です。
「特定の人」というのは,結果的に特定の人の独占状態になってしまっている,という意味です。
もちろん,住民であればだれでも利用可能ですし,そのようなルールになっています。
でも132さんの最初の書き込みに戻るのですが,実際には1か月前に予定が決まっているということは少ないのではないでしょうか。一か月前から予約可能であとは早い者勝ちというルールになっていますが,来客の訪問が決まって駐車場を予約しようとすると,毎日同じ人がずっと1台取ってしまっている,あとの3台分をその後に予定が入った人同士で取り合わねばならない状態です。毎日使い続けるのは,共有の駐車場を私物化しているようにさえ感じます。現在のルールのもとではルール違反ではありませんけどね。もちろん,直前に訪問が決まり駐車場があいていなければコインパーキングなりを利用するわけですが,そのことを問題にしているのではなくて,毎日ず~っと使い続ける,事実上占有に近い使い方をすることを問題にしているのです。
実はもう一人気になった人がいます。
夜から朝にかけて毎日のように停めています。
何かしら理由があると思いますが不満に思う人はいる?
この人を責めるのではなく皆が納得する方法を考えて理事会に上げたら良いと思います。
来客注目のことは周りからも話を聞いてて気になっていました。皆さんの意見、とても参考になります。
132さんのご意見、拝見するかぎり、同感するとこはあります。
150さんの言うように、お孫さんのお世話なのであれば、それこそ来客でも無いし、時間も期間もおよそ判っての上で利用されてるんですよね。
素朴な疑問ですが、、そのときは、家の駐車場は空いていないのですかね?
まぁ、使い方も頻度もそれぞれですし、集めた費用がマンションの管理に使われ、使う人が多く費用を支払うことは利にかなってるかと思いますよ。
《それでも解決しない》との意見もありましたが、その分、お支払をされているなら、使わない方との不平等も少しは緩和されるのではないでしょうか。
どちらにせよ、取り決めの改善は必要かと思いますね。
失礼します。
一般社会ではコンサートでも飛行機やホテルでも早いもん勝ちですよ。
そこに不公平感はありませんよね。予定が決まって予約ができるから安心してお客様を迎えることができるのではないでしょうか。当日空いてるかどうかわからない状態で人を呼んで、とめられないからエントランスのロータリーやサブエントランスに無許可で停めてる人。小さい子供にとって危険ですし宅配の邪魔です。この人たちの取り締まり強化も同時に検討してください。
一度閉鎖してはどうでしょう。
どのような案になっても4台しかないので停めれない人は停めれないですし。使用してる方はほとんど、どうしてもという方でもないですし。
来客車用のをやめて緊急時や介護等福祉、身障者用にするのがいいと思います。