介護なら警察で駐車の許可が得られるはずだからすぐに解決すると思う
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
確かに違反しているわけじゃないからね
でもそれを指摘してる人がクレーマーっていうのは
ちょっと違うと思う
利用料金で解決するとは思いません。
同じことです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
平日のみ毎日決まった時間
本当に介護か障害者っぽいですね
許可が取れるといっても駐車場の方が便利だし
あーあ
こうやってプライバシーが、、、
どう責任とるんでしょうね132番
132さんを責めるのはおかしいのでは?
駐車場の利用表はだれでも見ることができます。利用者が誰かは公表されているのですから。
駐車場有料化は、難しいのではないですか?
偶然空いているときに利用できた場合、管理人さんは外回りをしていることが多いし、支払いに手こずりそう。
夜間はどうする?
自己申請だと、また問題が出そう。
週1回のみ予約できるとか、予約の制限を付けるのが一番手っ取り早そう。
後は利用時に空いていたら停められるとか。
予約を独占する人が減ったら、それなりにみんなが使うことができるようになりそう。
正直なところ、2台同時予約もちょっとやめてほしい。
自由ヶ丘会館向かいにコインパーキングもできたことだし、
たとえ介護だとしても、介護する人は健常者なのだろうし、100mくらい歩いてほしい。
その人の介護必要経費?を減らすために、マンション住民全体が不便になるのは、おかしいと思う。
私も148番さんの提案に賛成です。
多分…介護で駐車場を借りてるのではなく、お孫さんのお世話をするために借りてるようですよ‼️
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152さんの「自分たちが使いたいときに使えない」と言っているだけ,というのは,ちょっと言い過ぎでは?
最初から完全なルールというのはないと思います。今までうまくいっていたとしても,特定の人が独占して使えるようなルールでは結果的にかなり不公平になってしまう。なので,どうしたらよいかと,皆で考えようとしているのです。ほんとうはルールなど変えなくても,ほかの人のことも考えて使い方を自粛してくだされば,それが一番いいのですけどね。300戸に対して4台分しかないのに,同じ人が1台を独占していて,他の人には平日の特定の時間はいつも3台分しか空いていないというのは,やはりまずいと思います。
それよりサブエントランスに停めてる人も問題です。
>>153
「特定の人」というのは間違いです。
誰でも住民であれば予約は可能です。
前日や当日に車で来られる人こそコインパーキングを利用を検討するべではないでしょうか。
どうですか?
特にサブエントランスに停めてる人はコインパーキングへよろしくお願いします。
156さんへ,153です。
「特定の人」というのは,結果的に特定の人の独占状態になってしまっている,という意味です。
もちろん,住民であればだれでも利用可能ですし,そのようなルールになっています。
でも132さんの最初の書き込みに戻るのですが,実際には1か月前に予定が決まっているということは少ないのではないでしょうか。一か月前から予約可能であとは早い者勝ちというルールになっていますが,来客の訪問が決まって駐車場を予約しようとすると,毎日同じ人がずっと1台取ってしまっている,あとの3台分をその後に予定が入った人同士で取り合わねばならない状態です。毎日使い続けるのは,共有の駐車場を私物化しているようにさえ感じます。現在のルールのもとではルール違反ではありませんけどね。もちろん,直前に訪問が決まり駐車場があいていなければコインパーキングなりを利用するわけですが,そのことを問題にしているのではなくて,毎日ず~っと使い続ける,事実上占有に近い使い方をすることを問題にしているのです。
実はもう一人気になった人がいます。
夜から朝にかけて毎日のように停めています。
何かしら理由があると思いますが不満に思う人はいる?
この人を責めるのではなく皆が納得する方法を考えて理事会に上げたら良いと思います。
来客注目のことは周りからも話を聞いてて気になっていました。皆さんの意見、とても参考になります。
132さんのご意見、拝見するかぎり、同感するとこはあります。
150さんの言うように、お孫さんのお世話なのであれば、それこそ来客でも無いし、時間も期間もおよそ判っての上で利用されてるんですよね。
素朴な疑問ですが、、そのときは、家の駐車場は空いていないのですかね?
まぁ、使い方も頻度もそれぞれですし、集めた費用がマンションの管理に使われ、使う人が多く費用を支払うことは利にかなってるかと思いますよ。
《それでも解決しない》との意見もありましたが、その分、お支払をされているなら、使わない方との不平等も少しは緩和されるのではないでしょうか。
どちらにせよ、取り決めの改善は必要かと思いますね。
失礼します。
一般社会ではコンサートでも飛行機やホテルでも早いもん勝ちですよ。
そこに不公平感はありませんよね。予定が決まって予約ができるから安心してお客様を迎えることができるのではないでしょうか。当日空いてるかどうかわからない状態で人を呼んで、とめられないからエントランスのロータリーやサブエントランスに無許可で停めてる人。小さい子供にとって危険ですし宅配の邪魔です。この人たちの取り締まり強化も同時に検討してください。
一度閉鎖してはどうでしょう。
どのような案になっても4台しかないので停めれない人は停めれないですし。使用してる方はほとんど、どうしてもという方でもないですし。
来客車用のをやめて緊急時や介護等福祉、身障者用にするのがいいと思います。
料金制や回数制限など意見がありましたがあまりルールを細かくしても利用しにくいので、独占状態を防ぐなら予約可能な日を1週間前から(もっと短く5日前、3日前?)にするとかどうでしょうか。変わらないかな。独占はしにくくなる気はします。
隣人だし、多少の不公平はまあ良いじゃないですか・・・
自分が有利に使うことだって将来あるかも知れませんよ。
>>163
300戸に対して4台シェアには無理がありますよね。地下鉄、バス、タクシーも使えますし、来客用は閉鎖して、車椅子用や緊急用にするのが一番ですね。妬み嫉みも無くなり予約表をみてイライラしなくて済み精神的に安定します。
来客用閉鎖でどうでしょう132番さん。
入ってからこれほど色々なトラブルがあるとは思いませんでした。やはり集合住宅だからすぐ近くに他人が生活していると言う事でしょうね。
季節のイベント企画や子供会はないのですか?
そういうイベントを求める人と全く気がない人にわかれるんですよね、マンションって。
最初は皆さん喜んで入ったこのマンションなので、お互い思いやりの精神で住んでいて良かったと思えるマンションにしましょうよ。
私も、そう思います。先日、私が自転車に子供を乗せ、自転車置き場を出て坂道を、重そうに押していると、後ろから、ご年配の方が声を掛けてくださり、押してくれました。嬉しかったです。住民の方、みな優しくて、良いマンションです。交流する機会は、なかなかありませんが、これからもよろしくお願い致します。
来客注目のことは周りからも話を聞いてて気になっていました。悪質な駐車場利用者がいるとは聞いていましたがそこまでひどいとは知りませんでした。 個人的には許されない行為だと思っています。 実はもう一人気になった人がいます。怒りを覚えます。何かしら理由があると思いますが、他のかたが、いざ使いたいときには空いてないのです。不満に思う人はいる? そのことを問題にしているのではなくて,その人の介護必要経費?を減らすために、マンション住民全体が不便になるのは、おかしいと思う。
159ですが、私が気になった方は投稿以降見かけなくなりました。このサイトを見て頂いたかたまたまなのか解りませんが、このままのルールで行けるのが一番だと思う
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
良いマンションで良い人達ばかりなのに色々と揉め事が絶えませんね。
すみませんが、壁紙張替えの件で教えて頂けませんでしょうか?
やっと張替えの予定が回ってきましたが、
追加料金を払って、違う壁紙を張替えた方、いらっしゃいますでしょうか?
来客用駐車場、昼は、エスティマ、夜は、86借りたい時に借りれない来客用駐車場、いつから、エスティマ、86専用駐車場に、なったのですか?
キュイーンっていう音が気になります。西向きの棟です。歯が痒くなる音です。買ったことを後悔しています。あれは何の音なんでしょうか。正体だけでもしりたい。せめて、正体だけでも。鬱になりそうです。だれか正体だけでも教えてください。
グラインダーかコンクリートカッターのような音?
そんなに気になるのなら夜中に行って確かめてみたら?
それは、空調機のクーリングタワーのファンの音では?
ファンのスイッチが入るとそういう音がしますよ。
捕捉追加です
医療センターのまだのこってる古い建物のクーリングタワーです、
も少ししたら、無くなりますよ
めでたしめでたし